2013年初富士と、春の足音その2

2013年初富士と、春の足音その2

吾妻山公園は小高い山の上にあって、富士山も海も一緒の場所から楽しめます。

これだけ見るとホントまるで春ですね~

菜の花。素朴で可憐な花ですが、おひたしにしてもうまいところがイイ2-29.gif

富士山の撮影は混み混みだったので早々に離脱して、
菜の花の写真を撮っていたら、おじさまが
「ほら、あそこ撮ってごらんよ」と教えてくださいました。

唯一まともに撮れた写真がこれw

おじさまが撮った写真もみせていただきましたが、ちゃんとメジロらしく写ってました。
ワタシの写真は・・・完全保護色、ウォーリーを探せ(ふ、古い?)みたいになってます。
実家で裏山で捕まえてきて(ホントはつかまえてはいけませんw)飼ってたメジロも
そういえば大根の葉をすりつぶして与えてました。

2013年1月11日現在富士山手前の菜の花はほぼほぼ満開ってところでしょうか。
週末天気もよさそうなので初乗りがてら行くのもいいかもしれません。

ただし!駐車場はないのでご注意をw
え?ワタシがどこに停めたかって?

それは・・・ヒミツですwww

菜の花以外にも早春の使者、水仙が2~3分咲きくらいで咲いてました~。

こっちは満開はまだまだ先のようです。

水仙の香りがあたりに漂って清々しかったです。
ワタシ、花は香りの強いものが好き。
早春の花って香りが強いものが多いですよね。
水仙、梅、沈丁花、ムスカリ・・・

強い寒さにも負けず、春に先駆けて咲く姿がイイ。

ホント、雲ひとつない晴天で、とても深い青い空の下でした。

桜の蕾が少し芽をふくらませていましたよ。

桜の頃に来ても、富士山と桜が撮れそうです。

あ、あれ?ミ・エストの写真が一枚もないwww

さすがに300段の階段はミ・エスト登れないからなぁ。
菜の花とミ・エストの写真はまた房総で撮りましょう。

このままではバイクネタなしで終わってしまうwwwというわけでツーリングレポらしいことを書いてみる。

・道路インプレ
12時に虎ノ門の約束だったので10時には二宮を出て帰路につきました。
西湘バイパスから横浜新道通って首都高神奈川2号、1号で芝浦まで。
首都高神奈川は都心を走ってる首都高よりなんだかS字カーブが多くてRがキツく感じました。
寒かったし体が硬くなってたせいかな?

・防寒インプレ
朝6時に家を出て、寄り道しながら着いたのは朝9時。
その3時間・・・うっかりグローブに仕込むカイロを忘れてきてしまいそのまま走りましたが、
1時間経過した頃には指先が冷たくて全身ガタガタ震える始末。
そこでコンビニに寄って30円カイロを購入し、今回は新防寒グッズも一緒に購入~!!!
その効果を試したところ・・・冷え冷えに凍りついてた指先が30分もしないうちにぽかぽか!
これ、いつも読み逃げさせてもらってるzephyr2009-ツーリングレポート-さんが紹介されていたのですが
すんごい効果です!
たっかいグリップヒーターをつけるお金がない貧乏さん必見!www

ただコンビニには使い捨てビニール手袋売ってなくて、
薄手ゴム手袋を買って着けたんで、ウインターグローブの下で収まりが悪くてごわごわしてましたw

通勤時の朝、晩30分のためだけに60円のカイロ使うのもったいないと思って我慢してきましたが・・・
これだったらコストパフォーマンスも防風効果も最強!!!

・涙涙の・・・
実は朝出る時、後ろにネットでレインスーツをくくりつけてました。
ところが吾妻山公園についたら、そのレインスーツが!!!

z4907~02.gif

R1のどこかに落としてきてしまったようです3-73.gif

何がショックかって・・・

未使用しかも袖も通してない!!!!

買ってからまだ一度も雨に遭遇してないからさ・・・。
雨なんか絶対降らない天気予報だったけど、
この呪われた雪女体質で雪山見に行くんだから
有事のためのときの保険に・・・と持っていったのが間違いだったか・・・

きゅ・・・きゅうせんえんもしたのに・・・

うわあああああん4-12.gif4-12.gif4-12.gif4-12.gif4-12.gif4-12.gif

↓いいもん、雨の日は乗らないって決めてるしっ!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑それに雨漏りするレインスーツまだ捨ててないしっ!ポチ!

12件のフィードバック »

  1. おぉ~♪ 素敵な春を彷彿とさせる菜の花や水仙たち&小枝と綺麗な青空♪
    鶯もいいわぁ~。なんて思っていた矢先に。。。
    レインスーツが無くなるというドデカいオチが来るとは思ってもみなかった。。。
    こりゃぁショックですよねぇ~。。。元気出してくださいね。。。 :30

    でもホント、相変わらず良い写真ですね^^

    写真部いいですねぇ~。
    暖かくなるころには金曜日に都合が付くかどうか調整してみまーす。

    • >たぁさん
      春を告げる花は、普通に咲く花より愛される気がしますよねw
      この日は風もなくってあったかくて時間がゆるせば
      もう少しなーんにもしないで富士山みながらおにぎりでも食べて
      もっと富士山の近くまで走って行きたい気分でした~。
      レインスーツは・・・まぁ雨の日は乗らないって決めたし
      遠出しない限りはしばらくは必要ないものなのでなかったものとしてwww

      写真撮るならやっぱ早朝か平日がいいですもん。
      都合つくなら是非今年はどこかご一緒しましょー。

  2. あちゃー、新年早々やらしてますね。
    芸人ライダー健在ですね。

    バック装備して、バックに入れるが正しいでしょう。
    でも、落としたのが財布とかでなくて良かった。

    • >狸師匠
      まぁ去年となんら変わりのないワタシですからwww

      サイドバッグは今週末には装着予定なので楽しみです。

      ツーリング中によく落としそうになるのは
      タンクポーチの中に入れた高速の切符出して
      そのまま閉め忘れて高速走りだして
      股の間にナビ代わりのスマホが落ちてくることはよくありますww
      そのうち落としそうです( ̄▽ ̄;A

    • >たぁさん
      メジロもうぐいすも同じような色ですもんねw
      春の使者としてはうぐいすの方がメジャーですしwww

  3. 菜の花も水仙も春を感じさせますねぇ♪
    こちらはまだまだ雪ですが
    こういう写真を見ると
    少しずつ春に向かってるんだぁって嬉しくなります(*´∀`*)

    • >うぶっちょさん
      寒い中でもこんな景色を見ると
      冬だってことを一瞬忘れられますよ~
      でも、雪を被って真っ白になった木々も見たいなぁって思います。
      今シーズン一度くらいはスキー行きたいな~。
      何年も行ってないので体がなまってそうですが。

  4. 遅ればせながら寒中お見舞い申し上げます。

    年末に体調を崩してしまってグダグダだったのですが、やっと復調して来ました。

    防寒についてですが、私は冬場はハクキンカイロをカイロベルトで腰に当てて使っています。
    燃料に、ベンジン、ジッポーオイル、ホワイトガソリンが使え、ゴミも出ないので便利ですよ。><b
    カワサキのポケットウォーマーもカッコイイのですが、こちらは小さめなので好みによりますね。

    http://www.amazon.co.jp/dp/B001MS98FC

    レインスーツは・・・ご愁傷様でした。つдT)
    私も以前、ホカ弁で買った唐揚げ弁当をバイクに置いたまま、コンビニにお茶を買いに行って出てきたら、弁当が無くなっていたことがありましたが・・・

    あとご指名いただいたので、猫の写真がデータの98%を占める私のデジカメの中を探してみたところ、バイクの写真は修理中の確認用のやつしか無かったので、とりあえずやっつけで撮ってみました。
    後ほどUPしてみますね。

    • >PONさん
      去年はお世話になりました~。
      今年もよろしくお願いします~。

      年末からぱったり音沙汰がなくなったので、
      ひょっとして事故ったり???とか心配してましたよ~(^w^)オマエトハチガウって?www

      使い捨てじゃないカイロ!
      それは是非検討したいですが~!
      グローブの中に入れるのにはちと大きいですよねwww
      ワタシ寒いのはなぜか指先だけなんですよ~。

      レインスーツはもうワタシの中ではなかったことになっていますw
      お弁当は・・・バイクが盗まれたんじゃなかったのでよかったってことで!
      ワタシもスーパーの帰り、猫グッズショップで長話してたら、
      お肉のパックだけカラスに盗まれてたことありましたw

      次回は是非PONさんのデジカメの98%を占めるにゃーこさんずの写真を(*☆▽☆*) ニョホホ

  5. ここ、俺も行ったことあります♪
    いやぁしかし綺麗ですね、菜の花も富士山も。。。
    そしてその写真がとっても綺麗です(*´ー`*)

    あのね、正直言って愕然としますよ。
    俺もたくさん撮ったんですが、ひとみんさんの写真と比べると
    ホントそのクオリティーの違いにびっくりします。

    まぁ、俺のはコンパクトデジカメなんで、
    当然っちゃあ当然なのかもしれないけど(;´▽`A“
    ひとみんさんの写真、マジて綺麗です。

    ハズいですが、もしよかったら見比べてみてください。
    同じ構図とかもあるので、けっこう笑えるかもしれません。↓

    http://blog.goo.ne.jp/kurokage-zzr1400/e/403d8b6ace8e2dcefb32e6d37d1f673d

    そういえばカミさんも、翌日筋肉痛で死んでました(笑)

    • >黒影さん
      去年はお世話になりました~!
      今年もよろしくお願いします!

      写真は、ホントに、
      カメラの性能!!!!
      のひとことに尽きる気がします~www

      だって、コンデジで撮ってた時は毎回フォトショップで加工してましたけど、
      今は加工いらず!サイズを小さくするだけなんで楽ちんですw

      でも、どんなに頑張って写真撮っても、
      黒風さんに映りこむ様々な風景のあの麗しきボディは
      どんなに逆立ちしてもかないませんよ~!
      いろいろ同じ場所行って真似して写真撮りましたけど
      とても公開できるような写真ではございませんでしたw

      ワタシも東京タワー写りこんだミ・エスト撮りたいw

      ブログ拝見しました~。
      菜の花あんなにも満開になるんですね!
      一眼のいいところは望遠が効くので富士山が大きく写ることではありますが、
      それ以外は黒影さんの愛あふれる写真の方がすてっきーです☆
      今年も嫉妬するほどステキな黒風さんと奥さまの写真w公開楽しみにしてますねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)