日別アーカイブ: 2013年1月15日

筋肉痛の原因は・・・

筋肉痛の原因は・・・

激しく筋肉痛のワタシです。

原因は~!!!!

首都圏を真っ白にしたボタ雪~。

寒くなるし、早く帰ろうと定時いそいそと帰宅準備を始めたワタクシに・・・
明日凍結するから雪かきするぞ!
と、のたまう上司の声・・・。

なんで勤務終了後に言い出すんですか~(T△T)

雪が雨に変わった中・・・

しかも雪かきスコップのようなすてっきーな道具もないので・・・

ワタシ→ちりとり
同僚20代→板
同僚30代→デッキブラシ
同僚40代1→ほうき
同僚40代2→ワイパー
上司→デッキブラシ

18時から2時間の成果!!!

またの名を2時間の修行!!!

ちなみにその後の結果も。

同僚20代(運動は特にしてない)→当日夜筋肉痛
同僚40代1(マラソン、ウィンタースポーツ好き)→あばらが痛いくらい
上司(チャリダー)→翌朝筋肉痛

ワタシもココ(肉体年齢は無駄に若い)→翌朝筋肉痛

同僚40代2(運動不足)→熱出してダウンw
同僚30代(運動不足)→翌日昼過ぎぎっくり腰

日ごろの運動不足っぷりが見事に反映された結果のようです。

昨日見つけた猫動画。

超癒される~ぅ。
うちのぢょりさまは手を使えるので、よく手で他の子のお皿を横取りしたりしてますがw
手が使える子がもう一匹いたらこんな風にバトルしてくれるのかなw

あーこの分じゃ明日も電車通勤だな・・・。
木曜日までにはとけてほしいんだけど。