銀座で贅沢三昧(*`艸´)

銀座で贅沢三昧(*`艸´)

金曜日。
かねてからこの日は下田の爪木崎に行こうと思っていたのだけど・・・
路面状態がわからない中で、早朝までに戸塚を越えるのは
危険がまだ多いと判断して断念。

このワタシが予定を断念するとは・・・

しっとり大人の判断が身についたってやつですか?(≧m≦*)

しっかし。
来週火曜日の雪の予報に続いて、木曜までも雪・・・。
もう爪木崎の水仙の見ごろに見に行くのは無理かなぁ。

でも、木曜の夕方・・・。
こんくらいなら行けんじゃね????というアクマのささやきが・・・。
ここで乗ってまたミ・エストに大きな擦り傷を作ったらどうするのだ!
カムチェーン交換したら次はタイヤが待っちょる!

ここはぐっと我慢して・・・

アクマのささやきに負けないように・・・
予定をいれてしまえー!!!

と、半年振りの美容院の予約を入れてましたwww

美容院・・・1回行くとワタシ5時間コースなんですよ。
カラー入れて、縮毛矯正。
半日つぶれるんでついついおっくうになるんですね~w

ばっちり白髪も撲滅し(*`艸´)
バイクに乗れないウサを晴らすべく

かわいいモンスター乗りのお嬢さん!

銀座でデート

してきましたよ~(≧∇≦)/

行ったのは原始炭焼いろり家 東銀座店さん。

元気のいい店員さんに迎えられて、
席に着くと、リザーブプレートには名前つきでメッセージが。
おとなりさんとは違うカードだったので手が込んでます。
各地の特産品をよりどり揃えてます~。

お値段はまぁ銀座価格だけどねw

何より、ここの店のウリは船上メシ!
テレビでよく放映される北海道の羅臼料理はちきょうさんのつっこめしと同じコンセプトで
パフォーマンスつきで特盛いくら丼を目の前でつくってくれますよー。
動画は撮らなかったんだけど、youtubeで発見したので貼り付けときマース。

で。
お約束の。

できあがった船上めしぃぃ~

横から見ると更にど迫力~。
最初はいくら丼として、あとはお茶漬けセットを持ってきてくれるので
お茶漬けとしても楽しめます~。ひつまぶしみたいね。
このお茶漬けがめちゃうま!

3-69.gif

久々にお酒も入って、
バイクの話からガールズ1shine.gifトークまでたっぷり2時間!

楽しませていただきました~(≧∇≦)/
妹がいたらこんな感じなのかなー!

またバイク乗りに行こうね~!

あ、あおいちゃんは穢れをしらないかわい~ぃ若いういういしいお嬢さんなので
hideさんには紹介しませんのであしからず(*`艸´)ケケケ

もひとつ。
いろり家さん、知らずに行ったのですが、
小名浜の伴助干物市さんと提携されていて、
今回お店オススメのしめ鯖食べちゃったんで干物は頼まなかったんですけど、
目の前で炙られてる干物、大きくていい香りでホントおいしそうでした!

次行ったらホッケ食う!www

そしてもひとつ。

復興の狼煙プロジェクトのポスターが店内のあちこちにありました。

久々に、このポスター見ました。

震災直後はあちこちで売り上げの一部を震災復興に寄付しますとか
東北応援フェアなんて店いっぱいあったけど、
最近はその数も減ってたので、ちょっと感動でした。

できることを長く続けていくこと。

その積み重ねですね~。

帰り際、店員さんがお店の外まで送ってくださって、
ホッカイロをいただきました。
心も体もあったかい夜でした。

↓そして、バイクの話はないwポチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑明日はカムチェーン交換の記事が書ける!wポチ。

12件のフィードバック »

  1. 私、ブログを始めて、
    他のブロ友さんのブログを見るまで、
    冬に水仙とか、菜の花が咲くなんてしらなかったです(^^;)
    びっくりでした!!
    このいくら丼、食べてみたいよ~!! :12

    • >おくさん
      菜の花はワタシもびっくりでしたよ~!
      地元は福岡なんですけど、日本海側なんで普通に冬はぐずついたお天気なんですよね~。
      なので東京に出てきて太平洋側のからっとした冬型のお天気にびっくりしました。

      このいくら丼、ホントにパフォーマンス見るのも楽しいし、
      めっちゃおいしかったですよ!
      東京に来られた時には是非是非~!
      ワタシはおくさんのブログで照井さんの餃子を見るたびによだれをたらしていますw

  2. ぬおお

    イクラ丼!

    ぐぅぅ~

    子供がいくら大好きなんでこの記事見せた時
    大変だったクマ・・・
    食べたいって
    でも・・・
    銀座価格が怖いクマ  :25

    ひとみんさん・・・

    ゴチでw

    • >居酒屋CUCYANさん
      いや~これホント

      めちゃうま!

      でしたよ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

      おこさまたちも目の前でこんなん出てきたらホント喜ぶと思います~。

      ゴチ?もちろん居酒屋CUCYANさんが
      エストで東京までいらしたときにはごちそうしますぜwww
      エストde上京限定ですけどねっξ^▽〆オーホッホッホ

  3. 楽しい時間をありがとうございました!!!

    まさかあんな素敵なプレゼントまでいただけるなんて!!(>_<)

    お店の予約も、プレゼントも!
    楽しいお話もありがとうございます!!!!

    ひとみんさん大好きです!!!!!!!!!!!
    そしていくらも好きですwwwwwwww
    そして素敵なお店で感激です!!!!!!!

    前回に続き、お世話になりっぱなしですが…orz

    イルミツアー、よろしくお願いします!!!!!!!!

    • >あおいちゃん
      こちらこそ~あの店行ってみたかったしすごく楽しかったです!
      ああああああおいちゃん
      こんなところであああ愛の告白なんて・・・・
      (*/∇\*) キャ

      続きはこんどゆっくりイルミツーの後でwww

      バイクに乗れなくてストレスたまるよね~。
      でも、今の路面状態で乗ってもストレスたまるって思っちゃいましたwww
      春は遠いよねぇ・・・。

      朝焼けツーも冬のうちにやっとかないと
      日の出がだんだん早くなるからねーwww
      こういうプランはどう?
      朝焼けを湘南の海で見て伊豆まで下道で行く耐久ツーリングwww
      がっつり走れるよw

      • 朝焼けを湘南で(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)ステキ!!!

        でも下道で伊豆?!!!!!!((((;゚Д゚))))

        わわわわわ私でも行けるでしょうか?!!!!!!!

        • >あおいさん
          日が長くならないうちに是非www

          高速って、人が飛び出してくる心配もないし、
          ストップアンドゴーも必要ないので、楽に乗れるよね。

          でも、総合的な危険予測を養ったり
          道を覚えたり、運転技術を磨くならやっぱ下道だよなぁと
          なるべく下道ルートを選んで最近は走ってます~(お金がないとも言う)

          でも、伊豆はやっぱ遠いかなぁ~w
          伊豆に行く下道ってあんまりおもしろくない国道だからしんどいかも?
          長距離走るなら走ってて楽しい道とか景色がいい道がいいよねー

  4. こんばんは!(。・▽・)ノ

    いくら丼のいくらの盛り、っぱねーッス!w
    自分もいくらが大好物で、冷凍庫にお取り寄せのストックを置いておくほどです。
    自分で作ると、この写真の倍の丼(ゴハン)になります(爆)

    • >大富豪wぽんさん
      このいくら丼、ホントいくらが北海道で食べたのと一緒で全然生臭くないし
      めっちゃウマでした!!!
      でっこのイクラ丼、写真は1~2人前の小なんですけど、
      3~4人前の中だと値段500円くらいしかかわらないのに、
      ご飯もいくらももっと大盛りですw
      今年は漁師飯を巡る旅ってのもいいかも・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
      (なんせ血圧が高いんで魚飯にしないとwww)
      ってかぽんさん!冷凍庫にお取り寄せ常備ってさすがぶるじょあ~www
      是非次回作った時写真UPお願いしますwww

  5. モンスター乗りの可愛いアノ娘とデートだなんて…!
    いいな~~いいな~~!
    しかし銀座は田舎モンには敷居が高いっす :19
    いくら…好きな人にはたまらないんだろうけど…実は魚卵苦手~(笑)
    バイクの記事じゃなくたって、もちろんポチしてますよ~~ :21
    美容室、5時間コースは流石に飽きるね(汗)
    お腹も空いちゃうし…。うちらは仕事の合間にパクっといけるけど、お客さんは無理だもんね。

    • >ライダー2年生さん
      にゃははは!(-_☆)Vお先にいただいちゃいましたwww
      銀座ね~
      所詮田舎者の集まりですから無問題!
      価格が可愛くないだけですw
      魚卵、プチプチ感が苦手な人いるよね。
      ポチありがとう~!
      カワサキランキングの上位にエストが2台。
      エスト乗りもっと増えるといいねーw
      美容院5時間は大抵美容師さんと弾丸トークしているので
      美容師さんも食えないに違いないw
      んだもんで行ったら楽しいんだけど、行くまでがおっくうなのよねw

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)