火曜日も雪の予報ってどういうことーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

火曜日も雪の予報ってどういうことーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

路肩の雪が消えるまで怖くてバイクに乗れないでいるというのに、
ふと見た天気予報で来週の火曜日に雪マークがっ

3-63.gif3-63.gif3-63.gif3-63.gif

イラッ(`皿´ )キィィィ!

路面から雪が消えるのを心待ちにしているというのにどういうことーーー!!!

別に道路の真ん中の雪はもう消えているし、
通勤路は殆ど幹線道路なので
慎重に走れば走れなくはないと思うけど、

ネックは玉堤通り。

この通り、多摩川の沿いなので~
天気が通常の場所と違う!
川からの冷気?水分?が発せられているせいで
雪融け水と川の水分で道がところどころアイスバーン。

万が一転んで、ミ・エストが傷ついて

またもや諭吉さんと別れる羽目になるくらいなら

おとなしく電車通勤する方を選ぶわっ!!!

仮に自損だとしても転んだら車にも迷惑だしね。。。

というわけで鋭意自粛中のワタシです。

でもさーこれで火曜日にまた雪が降ったら!!!!!

いつまでバイク乗れないんだよー!

ミ・エストのいつから交換してないか全く不明のしょぼしょぼバッテリーがあがったらどうすんだー3-29.gif

仕事も忙しいんで、書くネタが全くない~。
いただいた愛車紹介記事はやっつけで書きたくないし。

というわけで結構愛読している天漢日乗さんのブログが面白かったのでご紹介。

【ドラマ/視聴率】綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」初回視聴率は21.4%★2でこんな書き込みを発見。
19 :名無しさん@恐縮です:2013/01/07(月) 15:22:28.67 ID:8Qp+ZHhg0
問 下記の大河ドラマに出演した俳優の名前を全て正しい人物名に直しなさい
1584 西田敏行、西田敏行に小牧長久手の戦いで敗れる。
1598 西田敏行死去。遺児は後に西田敏行に滅ぼされる
1600 西田敏行、真田昌幸に進軍を阻まれ西田敏行の叱責を受ける
同年 西田敏行、上記にも関らす石田三成を関ヶ原に破る
1603 西田敏行、幕府を開き初代将軍になる
1605 西田敏行、西田敏行に将軍職を譲り、後に駿府城に移る。
1614 西田敏行が西田敏行を「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」と怒鳴り付ける。
1716 西田敏行、八代将軍になる
1745 西田敏行、徳川家重に将軍職を譲り、江戸城西の丸に移る。
1868 薩摩藩の西田敏行らと長州藩の西田敏行らが協力して幕府を倒す
1877 西南の役で、長州閥西田敏行総指揮の官軍に西田敏行軍は鎮圧され、城山で自刃。

(^w^) ウケた。
西田敏行の300年w

去年1年間で見たテレビ番組はまおちゃんのスケートと地震の緊急速報しかないワタシだけど、
八重の桜は2回とも見た!

やっぱ西田敏行はひとり格もオーラも違うよね。

大河ドラマに欠かせない名俳優さんだけど、

ワタシの中でやっぱ一番ぴったりくるのはハマちゃんなんだけどなwww

↓くだらない記事でぽちってもらうのは気が引ける・・・。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑バイク記事書いてないせいか、最近つまんないからかwランキング大暴落中・・・www

18件のフィードバック »

  1. お久しぶりのコメントっす(^^ゞ

    いやぁ…東京はほんっと大変な事態やったねぇ(>_<)
    東京のバイク友達も「何処にも行けん(-"-)」って
    嘆いてはりましたわ^_^;

    そうやねぇ。他は大丈夫でも海が近い橋の上は
    凍結危険度ナンバー1やね(@_@;)

    • >teruteruさん
      そうなんですよ~。
      行けなくはないけど、自分がバイクもろともスライディングする姿が
      容易に想像つくので怖くてのれませーん(T∇T)
      ひと桁都道ですら、道の脇にまだ氷と化した雪山ができてるし・・・
      昨日新宿走ったら、天下の新宿さんがまだこんなに雪???状態でしたよw

      橋とか坂道はやっぱコワイですね。
      今週も雪が来て一体どうなることやら・・・。
      長靴は大活躍ですがw

  2. こんばんは!(。・▽・)ノ

    いやほんと・・・マジでキーッ!ヾ(#`Д´#)ノ ですよね(;^ω^)
    自分も今日の夕方のニュース見てたまげたところですよ・・・
    まぁ今回ほどは降らないとは思いますが。(思いたいw)

    川沿いですか~
    川沿いってのは風の通り道になってしまい、周囲の気温より若干下がってしまうんですよ。
    詳しくは水蒸気→雲→雨・・・低気圧・高気圧みたいなのをググると多分分かるかとw
    どうしても気温差が出来、気圧の関係で風が吹き・・・

    なので、高架下(日陰になり気温が下がる)や橋(当然下に川があり上記のように)は見えない凍結が発生したりして、激熱・要注意箇所です!
    雪なんかなくても、普段も注意して下さい。
    俗に言う「ブラックアイスバーン」なるものが存在したりしますので!

    とにかく仰るように、安全第一。危ない時は乗らない。これに尽きます♪
    お互い危険は未然に防ぎ、楽しいバイクライフを築きましょうぞ! (@´゚艸`)

    • >ぽんさん
      火曜日だけじゃなく、木曜日まで雪予報ヽ(´Д`;)ノ

      川沿いを延々と走る多摩堤通りなんか危険極まりないってことですねー。
      車なら車輪4つだからよっぽどのことがなければ横転はないでしょうけど・・・
      バイクはもう自分がスライディングして、バイクに大きな引っかき傷がついたイメージがくっきりでw
      怖くてとてもとても乗れない。

      今日は乗ってきたんですけど、氷を避けて停まってるはずなのに
      足をおいたところがなぜか氷だったりとかってのもありました。
      せっかくすてっきーなサイドバッグ買ったので
      絶対左側に転ぶことだけは避けなければwww

      雪がとけてからもなんか道が砂っぽくてタイヤのグリップがなんか気になって
      快適には走れてないです~。昼でこんなカンジだったので夜はより気をつけて帰るようにしますねー

    • >rossiさん
      そうなんですよー
      まだ路肩に雪の成り果ての氷が残ってるし
      まれに凍ってるところも残ってて気が抜けません~( p_q)
      雪・・・降らない方がいいですよ~気兼ねなくバイク乗れるじゃないですか~。
      今日の夜もすっ転ばないように闘いですw

  3. お疲れ様です!

    未だに凍結とかで危ないのに、また雪ですか・・・困ったものです。

    写真の撮影場所がなんで分かったかというと、昨年11月ごろから仕事であのビルに仕事で入っているからなんですよ(笑)まさかと思ってコメント残したら大当たりだなんて。こんなこともあるのですね :23
    お休みはマダマダ先になりそうですよ(汗

    • >キナさん
      ホントですよ~
      もう今日あたりだいじょぶだろって思って通勤したら、
      ワナがいっぱい待ち受けてましたw
      ありゃ!あそこで勤務されてるんですか?
      ワタシ前の会社が五○田だったので、
      あのへんの飲み屋はいまだにうろうろしてますよーwww
      いつかオレンジのエスト見かけたら手を振ってくださいね~
      お仕事大変そうですね。お体に気をつけてくださいね~

  4. 私も自宅前が川なので湿気が多いせいか、我が家の並びの車は朝、霜が降りて真っ白です。
    道路一本裏の車は全然白くないのに、川に面した家の車たちは真っ白け~です。

    早く雪が解けてほしいですよね。

    • >たぁさん
      そうなんですか!やっぱ川の力って侮れませんね・・・。
      雪とけるどころか追い打ちをかけそうな今週・・・。
      早く気兼ねなく走れるようになりたいですね~。
      寒いのは我慢できるけど、氷は勘弁ですwww

  5. 土曜にエストがドック入りとの事なのでなんとなく写真を
    両方とも経年劣化による破損なのですが
    左側がウインカー、右側がスピードメーターのダンパーです。

    ウインカーのステー部分はひびが入ってきたらもうどうしようもないのでヒビが広がって折れてしまうまで頑張ってもらうしかないです。
    純正にせよ社外品にせよ交換する場合はネットで情報を探せば比較的簡単に交換が出来るパーツなので、事前に情報を集めスパナやドライバーがあれば30分あれば4つ交換できると思います。
    お店に頼むと多分工賃は4千円くらい?

    ダンパーの方はウレタンゴム製で柔らかいのですが、経年で潰れて固くなってしまいます。
    ここが潰れてしまうとメーターがケース内で上下に動いてしまうのであまりよろしくありません。
    交換する場合は、スパナ、ドライバー、100均で売ってる板ラチェットのドライバーがあれば20分ぐらいで交換できると思います。
    お店に頼むと工賃は多分2千円くらい?
    ちなみにパーツは210円+税でした。(^^

    とりあえずご参考までに。

    あと、うちのエストをピカピカと褒めて下さってましたが、実際はエンジンのクリアがあちこちはがれてたり、小錆もあったりなので、夕日の照り返し&写真マジックですね。(-v-
    一応お手入れは、以前は軽く水でホコリ落としてから半ねりワックス+ふき取り&磨きでしたが、最近は横着に軽く水かけてからプレクサスを吹いて伸ばし、乾拭きで終了してます。

    • >PONさん
      いつも詳しい情報ありがとうございます。
      ウインカーの部分はまぁ現状維持って感じでもうちょっとがんばってくれそうです。
      なるほどメーターの部分のゴムも劣化するんですねー。
      最近メーターの内側が曇っていてなんだろこれっておもってましたけど、
      もしかしたらゴムにガタがきてんのかもしれませんね~。
      ホントバイクは消耗品の塊。
      いくらやさしく乗ってもお金がかかるもんですね。

      プレクサス、ホント優秀ですよね。
      ゼロウォーターもかなり好きなんですが、
      仕上がりはプレクサスの方がキレイかな~。
      ただスプレーだと飛んじゃうのが難点ですかね~。

  6. 良かった!!

    火曜日は雪???

    タイヘンだね!!

    キット東京湾を挟んで西側だけ雪なんだろな♪♪♪

    まぁ~俺は仕事だからドッチでも良いけど!!(ΦωΦ)フフフ…

    来月は休み少ないから今月楽しませてもらうよ~~!!!!!

    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

    • >hideさん
      チーバは南国だから雪も積もらないんでしょうねぇぇ。
      いいもん、hideさんが極寒のろしあで会社に尽くしている間
      暖かいチーバや伊豆を満喫するもん!

      今月も忙しいケド・・・
      来月はもっと忙しいんだよ~ん(T∇T) ウウウ

      怒涛の年度末へ雪崩のように突入~ドドドドド!

  7. バイクネタが無いときは・・・・・
    【あの時私は若かった】シリーズで
    初めて乗った頃のバイクの写真とか、もっと前の自転車に乗った高校生時代の写真を載せれば、再浮上間違いなし!!

    • >hoshizouさん
      こ、これは・・・
      hoshizouさんを語るには欠かせない
      伝説のRANZANスポットですねwww

      いいなぁ~ワタシも若いころから乗ってれば
      今頃は日本制覇できてたかも?www

      そうですね!今週も雪が積もってしまったら連載途中で終わった
      なんでもアリだった原付武勇伝の続き書くことにしまーすw

  8. (≧◇≦)エーーー! また雪なんだ。
    槍が降ってくるよりかいいか。

    でもね。雪国の郵便屋さんは雪でもバイクで配達しているんだぞ。
    チェーン装備して通勤すればヾ(^▽^*おわはははっ!!

    • >狸師匠
      この残った雪の上にまた積もるのかと思うと
      また雪かき→電車通勤のコンボ・・・。
      雪国の郵便屋さんはホントすごいですよねー。
      すべらない運転のコツとかあるのかなー。
      雪国の郵便屋さんはバイクのイメージですが
      雪国の白バイはやっぱないのかなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)