本日はうようよしています。&防寒グッズ

本日はうようよしています。&防寒グッズ

本日は遅番出勤だったのですが、

白黒パンダさんがうようよ~

白バイもミニパトも挙句チャリまで出動して・・・何事????

おかげさまで道が大渋滞!!!

普通に法定速度で走ってたのに、
隣の車線で並行して走ってたミニパトが突然スピーカーで
「路上駐車は禁止です!!!」とか叫び出したので
ホントマジワタシが呼びとめられたかと思って心臓が飛び上がりそうになりましたw

こんな日に限って、路駐して記帳しなければならない銀行(もちろん駐車場なし)が3行もあったので
ずっとつけられてきたのかと!Σ( ̄口 ̄;;!

ひやひやもんでしたw

さて。
前回冬グローブの中に薄手ゴム手袋を装着して防寒作用が得られたものの、収まりが悪くゴワゴワ感が残ったため、
使い捨てビニール手袋を使ってみました。
すると・・・
使い捨てビニール手袋の中で汗をかいてしまい、更になんか滑る感覚があってこれもイマイチ・・・。
また薄手ゴム手袋に比べると通気性があるのか、思ったほどの防寒作用が得られませんでした。

んで、本日試してみましたのが・・・これ!

仕事柄、紙をめくるのに愛用している昔ながらの指サック!

第二関節から指のつけねまでがカバーできないのでどうかなーと思いましたが

結果は!
zs1_ko_00000002.gif

サムクナーイ!

職場の医療用の使い捨て指サックも1セットもらって試したら
こっちの方がより収まりもいいしぴったりフィット感があったけど
毎回使い捨てるにはちょっとコストが割高なのでw
100円均一の指サックで充分です!

難を言えば、指一本ずつ装着する手間がかかるのと、
はずすときにグローブの中に残ってしまう可能性があることw
あとは外出先でなくなりやすいことw
今までみたいに信号待ちでちょっとグローブ外してスマホナビを操作してってのは難しくなるかも。

薄手ゴム手袋、使い捨てビニール手袋、指サックと
全て1時間走行して指先が冷え切って感覚が痛い状態で装着。
つけてすぐ寒さを感じなくなったのが指サックです。

さっそく金曜日ツーリングで使い勝手を試してみようと思います~。

あ、リアフェンダーの汚れは珍獣くまくまさんのおっしゃるとおり、
チェーンオイルでした~あっさりパーツクリーナーで落ちました。
リアフェンダーもともと色あせてるのでもう気にしないってことで
パーツクリーナーでざっくり落としましたが、
パーツクリーナーは洗浄作用がちょっと強いかも~と思いました。

↓雪殆どなくなた!ヽ(o⌒▽⌒o)ノ♪ポチ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑仕事の山なくならないある。・゚・(ノД`)・゚・。ポチ

8件のフィードバック »

  1. あお疲れさまです!

    月末ですからね。ノルマ達成のために躍起になってるのでは無いのでしょうか(笑)
    金曜日は仕事からの仕事の打ち上げで最悪です。

    今日は電話の嵐で仕事は溶かせず、バリバリのお山です(汗

    • >キナさん
      今週末あたり飲酒検問とかやってそうですねw
      ま飲酒運転は絶対しないんでダイジョブですが、
      呼びとめられるのは生きた心地がしないですよねw

      キナさん、お仕事大変そうですね~
      シゴト冬山で遭難しないように
      休息はたっぷりとって息抜きしつつ乗りきってくださいね~

      ワタシは・・・来週が鬼門www今日明日中にできるだけこなしときます~

  2. 冬用グローブだけではダメですか?
    まさかグローブの下に指サックとは….笑
    でもこれで寒さが和らぐのですねぇ~
    ビックリです(^^)

    ちなみに僕はスキー用グローブです♪
    バイクグローブって買ったことないですぅ~笑

    • >kiyo☆さん
      冬グローブは1時間未満だったら平気なんですけど、
      それを超えるともう指先が痛いですね~。
      指サックも、装着前にあたためておかないと
      冷えた指サックだと余計寒いということが判明しましたw

      ダイビング用のウエットスーツ素材のグローブがいいという話を
      二輪講習の指導員がしてました~。

      夢は電熱グローブです(-_☆)V
      その前にタイヤですがねw

  3. ほほぉ~♪
    指サックかぁ(#^.^#)

    試してみよっと(^^♪

    そおそお。最近なんだか…良く目に付くねぇ…
    白黒の車^_^;何かあるのかなぁ…

    • >teruteruさん
      指サック、玄関の冷え切ったところにおいといたのをつけたら
      余計寒くなったというオチがありましたw
      出かける前は部屋であっためておかないとw
      明日その効果をはかってきます!
      白黒さんとは一生縁がないほうがいいんですけどねーww

  4. こんばんは。はじめての書き込みです。
    耐えられなくなるまで冷えるのは指先だけ(特に親指)ですので、自分も指サック試してみようと思っていました!
    その前に、ポリエチレン手袋を試して、今はこれで満足していますが、そのうち、指サックに切り替えてみようと思います。
    ただポリエチレン手袋はつけたままカメラ操作ができますので、写真撮り用の防寒手袋にもなる、というメリットがあり、捨てがたいところではあります。

    • >zep09さん
      わー初めまして~!
      御来訪&書き込みありがとうございます~!
      っていうか、勝手にリンクして、勝手に記事参照して、
      しかもなんか脚色して貧乏人アイテムネタみたいなこと書いちゃって
      ・・・ホントすいませんヾ(;´▽`A“アセアセ
      でも、zep09さんの記事見てこれはすばらしいアイデア!と思ったんですよ~。
      指サックはサイズが合ってないと締めつけてかえって血流悪くなって冷たくなったりw
      指サック自体が冷たいところに置かれていると
      つけたとき冷たい&信号待ちスマホ操作ができないっていうデメリットがあることがwww
      手の甲にカイロ+指サックだと完璧でした~。
      zep09さんみたいに100円均一じゃない使い捨て手袋だと
      汗かかなくてすむのかなーとか・・・次回も模索してみようと思います!
      毎回ステキな写真楽しみに拝見してますー!これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)