千葉をくづれ水仙郷

千葉をくづれ水仙郷

facebookの鋸南町の情報を逐一確認し、
雲ひとつない快晴の金曜日、鋸南へ向けて出発しました~。

朝7時。
計画では10時に鋸南町に着くはずでしたが・・・

サイドバッグを取りつけるのに30分ほど費やしwww
30分遅れでスタート。

しまった!
朝、R357を千葉方面に向かうときは真正面に太陽がくるんだった!
眩しいながらもR357は物流の渋滞が始まる前で通勤ラッシュにもやや遅れたちょうどいい時間だったのでノンストレス♪

8時30分R357沿いで千葉に入って最初のファミマで休憩。

あまりの寒さに缶コーヒーを飲みながら30分休憩~。
これがのちに続く地獄のループの始まりwww

R357からR16、R127へ順調~
・・・というか、すんごい強風!!!
海沿いに入ってからは走るラインを考えないと反対車線へ吹き飛ばされそうな勢い。

R127の途中でトイレが我慢できなくなりローソンへwww
そこで・・・MachiCafeなるローソンの挽きたてコーヒーを発見!
知らなかった。ワタシがいつもいくローソンにはこんなサービスないし。

これがうまーし!3-35.gif

ぽんたカードを見せれば30円引きになるし。

常々サービスエリアにある挽きたてコーヒーの自動販売機が街中にあるといいなーと
思っていたので、これからはツーリングのときにお世話になりそう!

で。ここでも30分ほど暖をとってしまい・・・
鋸南にたどり着いてもないのに10時30分を回ってしまいましたw

で・・・。

ローソンで検索した時はR127から県道184に入って佐久間ダム周辺と
google naviさんはゆっていたのです。

この日は本当に風が強くて寒かったのです。
寒いからホットコーヒー飲む→寒風の中走る→トイレしたい→コンビニでトイレ休憩→
コンビニでまたホットコーヒー買う→寒風の中走る→トイレしたい→
の無限ループのはずが・・・

県道184は田舎道でコンビニなぞあるわけもなく。

と、、、、といれ、、、、

県道184を走ってるもののなーんの案内も出てないのでさすがに不安になって
下の地図の1のあたりで再度google naviさんを検索すると・・・
なーんと!!!

県道88を経由して県道34長狭街道へまわれと!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

いや、冷静に考えたら佐久間ダムのところで入って行けばよかったんでしょうが・・・
ワタシの頭の中を支配していたのは

トイレ!!!の一文字。

トイレが一文字ではないというツッコミが入りましたので・・・改め

厠!!!!の一文字

ふふふ。どうだ参ったか!ξ^▽〆オーホッホッホ

所要時間25分の表示に、とにかく先を急ぐのみです。

県道88に入るころにはもうヘルメットの中でトイレ~トイレ~と呪文を唱え
県道88なんて誰も走ってないからもうそのへんの道の脇でトイレしちゃう?とかまで追いつめられたものの・・・

なんか山道だし!!!

路肩雪だし!!!

しかも日陰なんか凍結してるっぽいし!!!

こんな坂道でミ・エストを停める勇気はないっっ!

泣く泣くウェットな県道88を下って長狭街道に入った後は目的地にむかって爆走!

をくづれ水仙郷の看板の上に天使が飛んでいるのが見えたのは言うまでもないwww

冬場のツーリングのときは、ホットコーヒーはほどほどにw

無事2-22.gifトイレの呪縛から解放されたワタクシの目に映るかぐわしき春の使者。

佐久間ダムの周辺一帯に水仙を植えて、街ぐるみで手入れをしてくださっているようです。
辺り一帯水仙のいい香り~。

 

 

だいぶ咲いているところもありましたが、全体でみるとまだまだ盛りは迎えてなくて
これから行っても楽しめそうです。

で、見つけたお気に入りの場所。
ここで写真撮りまくりwww

 

水仙はそのまっすぐ伸びる葉もステキです。

これが今回の一番のお気に入りの出来かな。

で、ひとしきり花を撮影した後はもちろん!

ミ・エスト自分恍惚撮影大会~!

ちょっと~奥さん!
この下から見上げる水仙越しのミ・エスト・・・

凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

TAKAさんがよくやってらっしゃるアングルを真似しましたww

調子に乗って何枚もw
 
雲ひとつない真っ青の空に映えるミ・エストと水仙の白。
後アングルもまたすてっき~!

幾重にも咲いた水仙すらも叶わぬ

隠しても隠しきれないまばゆき光を放つミ・エスト~3-30.gif

ワタシのバイクはセカイイチ!

この写真撮るのに何回も10cmくらいずつ動かしては土手に下ってを繰り返しwww

あっという間に2時間経って13時30分に。
余裕を持って17時には都内に帰っていたかったので帰路につきました。
時間があれば江月水仙ロードも行きたかったけど、
まだまだ花の盛りはこれからなので来月もまた行こうと思いました。

続く。

↓風邪は根性で治したwwwポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑今日もツーリング日和だーねーwwwポチ!

17件のフィードバック »

  1. おお!
    行きたかった所が観れて感謝ですわ。
    ん?いつもシーズン終わり掛けに訪ねるもので、寂しい感じなのですよ。(笑)

    良い写真での紹介で良かった~。

    • >ロッシさん
      まだ満開ではなかったのでここ2週間ほどが見ごろではないでしょうか~。
      花の名所はたくさんありますけど、
      ワタシはやっぱりバイクと風景の写真を撮りたいので
      こんな風にコラボで写真撮れるところは貴重です(≧∇≦)/
      あったかくていい香りが漂っていてゆっくりするには最高の場所でした~

  2. ニラぢゃ無かったんだね????

    千葉来てたのか!!

    言ってくれたらトイレの場所くらい教えたのに!!!

    五か所くらい女性用の・・・・・

    野ションの場所知ってたのにぃぃぃ~~!!

    ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

    ・・・・・・・・・・・・・失礼しました。。。。。

    • >hideさん
      ふっふっふ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
      ニラのように調理して食べてください。
      猛烈な下痢に見舞われますぜwww

      ちょっとーhideさん、海外に行って
      マフィアの闘争に巻き込まれて帰ってこれなくなる前に
      チーバの野厠スポット教えといてくださいよっ!

      あ、万が一、無事に帰国できるようなことになったら、
      お土産はクイモノで!
      そうだな~缶詰のキャビアとか。
      缶詰のフォアグラとか。ぐふふふふ。
      キコクをマツ。

  3. あはは!笑わせてもらいました~ :23
    赤文字で書かれている心の叫び!! :14
    コーヒー→トイレは泣けてくるほど狂おしい無限ループですね~ :12
    しかしながら最後には無事に天使が頭上を舞ってくれたようで安心しました :23

    しかし相変わらず良い写真ですね~。水仙とキラキラした水面が綺麗だ~ :14
    水仙越しに写されたミ・エストちゃんカッコいいわぁ~。
    艶やかなオレンジ色のエストの前では水仙も色褪せて見えます^^

    • >たぁさん
      いや~ホント、ひとりでよかったとw
      コーヒー以外で暖を取る方法を考えないとですね~。
      こないだあおいちゃんと走った時もひとりでトイレ入りまくってましたw

      唐辛子とか持ち歩くかなwww

      今週も水仙にチャレンジする予定です~!お楽しみに!

  4. 少しづつ春が近づいてきてますね」 :21

    いやぁホント ひとみんさんのログは面白いです :26
    自分なんか まだまだ甘ちゃんですね :29

    • >3兄弟長男さん
      ウケを狙ってるわけじゃないのに
      なぜかこんなツーリングになってしまうんですよねぇ( ´Д`)=3
      しっとり大人のバイク旅を目指しているはずなんですがっ!!!!

      おかしいなwww

  5. ひとみんさんのエストレヤも幸せですね!相思相愛。そんな思いが文字や写真で感じとれますよ。いろんな景色を見せてあげて、そして見せてもらって下さいね!

    • >TAKAさん
      やっぱり風光明媚な場所でミ・エストの写真撮ってるのが一番楽しいですね~。
      風景だけではテンションあがらないんですよね。
      作られた公園なんかだとバイク入れないので
      やっぱり早く山を走りたいです~。
      お金はかかるけど、痛い目にあったりもするけど、
      やっぱりバイクが広げてくれる世界はかけがえのない世界ですね

  6. トイレは3文字だと言うツッコミはありですか?

    ネタに困らない芸人ライダーの称号は不滅ですね。

  7. 「厠」って^_^;

    いやぁ…女子はおいそれと、その辺で出来ないからねぇ^_^;

    ま。無事に用を足して、撮影に集中できたのならOKやね(*^^)v

    瑞々しい水仙とピカピカのエスト♪♪♪
    独特の空気感に萌えぇ~

    • >teruteruさん
      ホント夏場は全然トイレに困らなかったのに、
      冬はとりあえずトイレ確保のために
      1時間おきに休憩してしまうという罠・・・。

      やっぱり風景の写真撮るのもイイですけど、
      ワタシはバイクと風景のコラボが好きなんだなぁと思いました~。
      寒さなんか気にならないで夢中になれますもんw

      明日も楽しんできます~

  8. 26日に保田駅近くの江月水仙ロードにいってきました
    この時期千葉はあちこち水仙咲いてますね
    私は山の方には凍結が恐いので近寄らなかったけど、無事でなによりです
    写真綺麗に取れてますね。私も腕をあげたいです。

    • >rokiさん
      水仙は香りもいいからいいですよねー
      昨日は爪木崎に行ってきたのですが
      ここも見ごたえありましたよ~。

      早く安心して山に入れる季節にならないですかねぇ~。

      バイクに乗ったまま撮りたいので安い入門機にして
      おおむねは満足してるんですけど、
      マクロの写真が撮れるようになったらいいなぁって思います。
      でもそしたらボディバッグのほかにカメラ用のバッグを持ち歩かないといけなそうですけどねw

お腹が狸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)