千葉からの帰還富士山と夕焼けとゲートブリッジ

千葉からの帰還富士山と夕焼けとゲートブリッジ

水仙郷をあとにして、来た道を戻る。
途中、いろんなツーリングブログでみかける漁師料理ばんやさんの前を通りがかるが
道中渋滞などで帰り時間が遅れるとまずいので素通り。
更にニコニコドライブインの前も通過。

・・・あれ?これはどこかでよく見る店では・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

やっぱりワタシにとってソロロングツーリングは最適のダイエットだ。
何しろ食べない。
ミ・エストと風景の写真を撮っていると夢中になって
いつも時間が押せ押せになってしまい
ゆっくり店に入って食べている時間など皆無になるのだw

午前中は少しガスっていたのだけど、帰るころには抜けるような青空。
時間はあまりなかったが、期待して海岸に寄ってみることにした。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

心のキレイな人には見えます。

え?わからない?

んじゃ、ちょっとズルして・・・

コントラストをあげてみた。

東京湾越しの富士山!

でかい!!!
でも、ワタシの職場の方がはるかに富士山には近いのに、
ここからみた富士山の方が大きく見えるのはなぜだろう。

ただ、写真からもわかるようにとんでもない風と高波で
砂とかばんばん飛んできてたんで早々に退散。

わかります?
ミ・エストのシールドがありえないくらい曇ってる!!!
写真に汚れが見えるほど写るなんて!

波がうねって幾重にも押し寄せてくるのを見るのは精神的にもキツかったしね・・・。

この後海沿いを離れるのですが、ヘルメットのシールドもウインドシールドも
なんかもうありえないくらいびっしり汚れがついちゃって
砂?潮?下手に拭いたら傷になりそう( ̄□ ̄|||)

でもヘルメットのシールドはホント前が見えなくて、
その後の道中殆どシールドあけっ放しで帰るという罰ゲーム。

これだから海沿いを走るのはあんま好きじゃないんだよね・・・。

寒さにうち震えながらR16に入ったあたりで一気に頭上に暗雲が・・・。
ええええー今までの青空はどこに???
しかも房総の方と東京の方は青空が見えてるのに、
千葉の上あたりだけ嵐のような雲が発生してるし・・・

ときおり強い雨粒もぱらついて、
よもや雨が降るとは思ってなかったから
雨漏りするレインコート持ってきてないし!

とにかく千葉を早く離脱せねばとR16を爆走してましたw

R357で幕張のあたりで暗雲は途切れ
暗雲と暮れかけた太陽があたりをオレンジに染めていてそれはそれは幻想的。

もくろみ以上にすばらしい夕焼けと富士山がこのままいけば見れる!

夕陽が落ちる速度は思いのほか早いので、若洲に向かって直線番長!

ぎりぎり落ちていく夕陽が照らすゲートブリッジを見ることができました。

夕陽に照らされて雲の淵が輝いて見える極上の夕焼けでした。

もう日が落ちるぎりぎりだったのですが、
うまくいけばゲートブリッジ越しの夕陽と富士山が撮れるかもと
釣り場を東に移動しました。

が、微妙な位置で日没・・・。

もう少し東に移動して富士山と風車と写しました。

もう少し日が長くなればツーリング帰りのすばらしい夕焼けと富士山が楽しめるだろうなー

で、帰りついた駐車場でシールドのみならずミ・エスト全身砂かぶったような姿にがく然とするワタクシ!!!3-65.gif

つづく。

↓イルミツーに行こうと前々から約束すると必ず雪が降るorz・・・ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑雪女の本領発揮!うれしくない。ポチ・・・。

20件のフィードバック »

  1. 橋フェチのワタシ的にはたまらんですねぇ、日没のゲートブリッジ。
    おまけに富士山コラボ!!

    そう、土曜の午後は東京方面の空は青いのに、
    なぜか千葉上空だけ軽く雨雲が襲来してましたね。
    風があるから乾くだろうと洗濯大会したのに、途中で取り込むハメになってました。ToT

    千葉の海っぺり。
    嫌いじゃないんだけど、海風のベトベト感がどーもね。

    • >なおネィさん
      ゲートブリッジはホント立地的にも、造形的にもキレイな橋ですよねー。
      家から手軽に行けるのもあってちょこちょこ行ってしまいます~。

      あんなに近い海沿いを走ったことってあんまりなくって
      全く驚きました\(◎o◎)/
      しかも家にお掃除グッズを置いてなくて
      次の日講習の後職場に寄って磨いちゃいましたよwww
      でも、こんなことがあるなら海沿いを走るときは家に
      基本のケミカルだけ持って帰ろうと心に誓いましたw

  2. こんにちは(^0^)

    久し振りのコメになりますm(_ _)m
    水仙の写真も素晴らしいですが、富士山の写真も素晴らしいですね(≧ー≦)
    今の季節は、千葉方面は良い・・・はずですが、今年は寒いのかな?
    かっしー家も、そろそろ千葉方面にツーに行こうか・・・と思っていますよ。

    • >かっしー母さん
      今のシーズン、千葉か伊豆にしか行くところないですもんねw
      こないだ都内を夜回ったんですけど寒くて写真が全部手ぶれでしたw
      早くあったかくなればいいんですけどねー。

      早く道の駅めぐり再開できるといいですねw

  3. 富士山と海とミ・エスト。
    いい画ですねぇ~!!!
    どこですか?
    僕もここで写真撮りたいですぅ~(^0^)

    夕日の写真もいい感じですね!

    • >kiyo☆さん
      この場所は・・・どこだろw
      内房R127沿いのどこかですw
      海が見えるところで海の方に入って行ったらたどりつきましたw
      風の強い日はオススメしませんけどねw

      すっごいいい天気の日狙って行ってみてくださいね~

    • >ほりりんさん
      三浦半島超えて相模湾も超えて見えるんだからすごいですよね~富士山。
      今年は是非朝5時富士山待ち合わせやりましょうwww

  4. 富士山きれいに写ってますね♪
    千葉は暖かいけど風がふくと凄いです笑

    写真最高です(≧∇≦)b

    今度また一緒に走りましょーねー♪

    • >虎徹くん
      ホント、この日はわかってれば!残念でしたwww
      一瞬すれ違っただけでセパハンかどうかわからんって~w
      ただ火の玉ゼファーではあったけど、
      何人かで走ってるような感じに見えたから違うかも・・・?

      あったかくなったらまた山の方いきましょーねー

  5. バッグが想像してたよりかなり大きくて驚いてます。
    プレートも付けられたそうですが、バッグへのチェーンオイルの飛びやチェーンケースへの擦れ等は大丈夫でしたでしょうか?
    インプレ期待してます。(^^

    • >PONさん
      なかなか更新が追いつきませんw
      チェーンオイルの飛びありますwww
      しかもバッグの背面の擦れが気になって
      背面に何か保護的な何かつけるまではお預けにしました。
      今は捨てようかなと思ってたボロボロになった
      お気に入りのデザインのバッグをつけていてなかなか快適ですよ~。
      汚れ対策はどうしましょうかねぇ。
      ルブが好きじゃないんでどうしても飛び散りは免れないんですよね・・・。

      • 因みにうちのサイドバッグはこんな感じです。

        リアシートにバッグの取り付けパーツをくくりつけているので、バッグが若干斜めになりタンデムバーで押さえられる為、サイドバッグステー無しでもバッグ裏に擦れはなく、装着位置が高いのでオイルの飛びもありません。
        バッグのサイズがひとみんさんのものより小さいので、あまり関係ないかもですがご参考までに。

        • >PONさん
          をを~両側にかなりの収容量ですねっ!
          これくらいだとバランス悪くなくてよさそうです~。
          買ったバッグがやっぱりバイク用に作られてないのもあると思うんですけど、
          ちょっと型崩れしてるのと、チェーンカバーぎりぎりにまで底が来るので
          チェーンオイル派のミ・エストはやっぱオイル飛びは
          ナイロンシートみたいなのでカバーするしかないかも。
          あとはバッグサポートにゴムをつける案をこないだ教えてもらったので
          また改造して試してみようと思います。

    • >珍獣くまくまさん
      なにをぅ???
      松竹風荒波にバイクを曝すなんて・・・勇者ですか?www

  6. 千葉ってあんまり行かないんですよね。。。夜中に房総を暴走したことはありますが。いや、眠いだけ。勝浦の朝市はいいですけどね。
    それにしてもゲートブリッジいいですね。最近は横浜市内ばかりウロウロしてます。。。

    • >あうふさん
      今の時期房総か伊豆の二択ですよね。
      凍結がコワイから冒険はできないし・・・。
      でも逆に今の季節じゃないと千葉っていかないかもしれないですねwww

      ゲートブリッジは立地も造形的にもお気に入りです~。
      家からちょろっと行けるところもいいですね。
      早く安心して走れる時期にならないですかねぇwww

  7. わーーーー!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    夕焼けとゲートブリッジ素敵ですね!
    というかお写真のレベルが高すぎます!!

    海…富士山…夕焼け…ゲートブリッジ…
    素敵要素満載です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    夜景もとても綺麗でしたけどっ(*^^*)
    夕焼けも素敵!

    ひとみんさんは綺麗なお写真を撮るプロですね!

    ミ・エスト様とひとみんさんを汚した正体は…
    砂でしょうか!!?((((;゚Д゚)))))))

    • >あおいちゃん
      いや~カメラの性能が高いんですw
      ゲートブリッジは邪魔な背景がないので
      すごくイイ写真が撮れると思う~
      あっ!いつもワタシが覗いているサイト様で
      ステキな朝焼け写真があったので貼っておきますw
      http://latierra.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

      次回は朝焼けツーだなw

      ミ・エストを汚した白いカビは、
      みなさんによると潮みたいですね~。
      かなり波の飛沫が飛んでいたところを
      風で乾かしながら走ったからw
      海を走るときは注意しようと思いましたよ~

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)