あ、あ、あ、ありえない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、あ、あ、ありえない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

駐車場に帰りついて・・・

な、なんですか???これは!!!!

ま、ま、ま、ま、ま・・・まっしろ!!!!

ぴかぴかのミ・エストにっ!
写真を撮るワタシも映りこまないなんてっ!!!

たった半日チーバを走っただけでっ!!!

こんな・・・

が生えたみたいにぃぃぃぃ!!!!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

とりあえず砂だか埃だか潮だかわからないので
マイクロファイバースポンジに水をたっぷり含ませて
カビじゃなくて汚れをてってーてきに落とす!!

その後、シュアラスターで更に汚れを落とす!
その後、プレクサスを更に塗りこむ。
その後、マイクロファイバータオルで丁寧に拭きあげる!
最後に仕上げのCRC666!!!!
気合いを入れてマイクロファイバータオルで磨きあげる!

キラーン3-51.gif

か・ん・ぺ・きぃ!


この写真を写す無様なワタシを映しこむのがミ・エストのメッキパーツであり、
この透き通った青空を更に青く見せるのがミ・エストのウインドシールドってもんだ。

備忘録:チェーン注油32200km

なんか前回チェーン注油してから1000kmくらいしなかったら、
チェーンが少し固着気味になってた4-12.gif

拭き掃除に時間がかかりすぎて、時間がなかったから丁寧に汚れも落とせなかったし・・・

次回はチェーンディグリーザーで念入りに汚れ落とししよ。。

もいっこ朗報!!!
土曜日1992年のエストを見た。
同じキャンディサンゴッドオレンジ。もしかしてこのフロントフェンダーが残ってたら
ミ・エストに使えるんじゃない?と思ってKAWASAKIのパーツリスト確認したら、
1992年のフロントフェンダー在庫ありになってた!
よっしゃ!
ついでに2000年カスタムのフロントフェンダーも見てみたら・・・
なーんと!

在庫あり!

増産してくれたんだー!KAWASAKIさんありがとー!

備忘録的にやりたいことを羅列して見る。
リアタイヤ交換
エキパイ、マフラー交換
フロントフェンダー交換
リアフェンダー交換
シガーソケット取付
ETC取付
名古屋・奈良・和歌山ツー
立山紅葉ツー

ざっと見積もって2~30万円コース・・・。

バイクはお金がかかるものです。・゚・(ノД`)・゚・。

リアタイヤ・・・

なんか・・・亀裂が・・・

っていうか・・・

スリップサイン・・・キタ。

スリップサインって今までなんだろうって思ってたんですけど~
タイヤの溝に横に埋め込まれている盛り上がりで、
これが見えて溝が切れたら法的に!交換しなくてはならない。と、書いてあった。
ってか・・・ここまでなったら、慢性的にリアが滑る感覚がある。
冬場は路面が冷えてるし、どこが凍結してるかわかんないし、
うっかり雨なんかに遭遇した日にはまたもや自損してしまう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あー早急にリアタイヤ交換だなぁ。。。
前回交換してから15000キロ。
まぁ妥当???

↓それにしてもあの汚れはなに?ポチ。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑砂があんなにべったりくっつくもんなの?ポチ。

26件のフィードバック »

  1. おお~~ そう言えば、千葉から帰って来てから自分も洗車してなかった・・・
    でもいま点検で手元に無いし~
    たしかに、薄汚れてたような気が・・・帰ってきたら、綺麗にしよ~

    • >rokiさん
      家に洗浄グッズを何も置いてなくてホントあせりました~。
      翌日は講習会でなんか薄汚れたバイクで行くのも恥ずかしくwww
      ホント海沿いに行くときはちゃんと洗浄グッズを持ち帰るようにしようと思いましたw

  2. あの汚れは、海沿いを走って付いたと思いますよ(> <)
    海の湿気と砂埃・・・海からの風を受けたら洗車してあげないとダメですね。
    綺麗になって、ミ・エストも喜んでるでしょうね(≧∀≦)

    やりたい事もたくさん有って・・・
    タイヤ交換も高いですからね~・゚・(ノД`)・゚・。
    かっしー父も暖かくなって来たら、タイヤ交換するようです(^-^)

    • >かっしー母さん
      水洗い・・・じつはしたことないんですよ~
      基本水拭き&ケミカルなのです。
      かっしー父さんみたいに丸洗いしてくれる人がいてくれるといいですよね~。
      是非丸洗い講習を受けたいですw
      タイヤは思いもかけずあのスリップタイヤで凍結恐れあり雨道を走るはめになり
      すべって肝を冷やしたので今預けて交換してますw
      自分の技術を過信しないことが基本ですよね。

  3. いつも思いますが、女性とは思えないほどバイクの磨き等と愛情をタップリ注いでらっしゃいますね~
    バイク乗りの鏡ですよ!自分は寒さに負けますw

    そうそう、ツーしまくるのは良いとして、パッと見で見える場所以外、下側の足回りやエンジン・ミッション下等の洗浄はどうしてます?
    この時期、主要幹線道路や高速道路はガンガン融雪剤が撒かれてます。
    これは錆の元!!!
    塩水に浸かったのと一緒です・・・

    お勧めして問題あるとマズイので・・・絶対にやって!とは言えないのですが、自分は洗車の度に、コイン洗車場の高圧洗浄機(水洗いコース)で下からガバー!っと足回りを洗ってます。
    水を掛けてマズイ場所とか見極めないといけませんが。

    普通に手で洗車しただけでは、下側の融雪剤って簡単に落ちないと思うのですよ。
    あくまでお勧めはできませんが、一番手っ取り早い方法ですw
    その後の水分を取る為の走行は十分にしないといけませんけどね♪

    • >ぽんさん
      磨いてるように見えますが・・・実は大してキレイじゃないんですよ。
      こないだのレディース講習会ではどんなに磨いても男の人が見ると
      汚いとか磨いてないっていわれるんだよねって話で盛り上がりましたよw
      磨くって言っても手の入らないところとかは見て見ぬふりだし、
      パーツを外して洗ってなんて論外だし。

      下側・・・全くなーんにもやってないです~ヾ(;´▽`A“アセアセ
      塩で痛い目にあったことがないので危機感がないんでしょうね。

      水洗いやっぱ自力でやるのは不安なのでやったことないんですよ。
      バイクの丸洗いサービスを1500円でやってくれるところがあって
      一度丸洗いしてもらいついでに見学させてもらおうかな~とか・・・。
      春黄砂が降った後とかお願いしてみようかな~と。
      ぽんさんが水で丸洗いしてるところ見学させてもらうって手もありますかねw

    • >おくさん
      それでもそっちに比べると日中は暖かいので
      (暖かい日しかやらないともいうw)全然楽ですよ~。
      バイクはホントお金かかりますね。。。
      まぁ他のいろんなものを節約してでも
      得られるものも大きいのですけどね。

  4. あれ???

    俺の愛する千葉県の為に極秘に搭載していた自動悪人追撃メッキ白カビビーム装置が誤作動しちゃったのかな???

    略して・・自動悪人追撃メッキ白カビビーム装置ね!!

    カタカナが半角に略されてるよね!!

    ゴメンゴメン( TДT)ゴメンヨー!!

    今後は部下にしっかり伝えておくからさ!!

    えっ???ビームの場所????

    チッチッチッ・・・ソイツは企業秘密ってもんだぜ!!

    ス・・・

    スイマセン・・・・

    オチが思い浮かばない・・・・・。。。

    • >hideさん
      誤作動???・・・確信犯なんじゃ・・・???
      ってか白カビビームの場所!
      ワタシは知ってます!
      ニ○にコドライ○インにあることを!
      そしてhideさんがラーメン食べに行くふりして
      プログラムを書き換えていることも知ってるんだからっ!!!

      そして、懲りずにまた今週もチーバに行ってしまうんだけどさっ!

      オチが浮かばないなんて・・・
      hideさん張りきって仕事したりするから・・・
      慣れない作業に頭がオーバーヒートしちゃったんですねぇ。。。

      アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

  5. 同じ経験があります。
    私のかなり前を、融雪材を噴霧している特殊車両が走っていました。
    もちろん、噴霧している車の後ろには、黄色い回転等をつけた車が走って
    他の車両が近づかないようになってましたが、やっぱり家に帰ったら
    ジャケット、メット、バイク、全部白くなっていました。
    もう、目を疑いました。
    って、私、疑う目、無いんですけどね
    ヨホホホホホホホホ

    • >hoshizouさん
      hoshizouさんが全身真っ白な図を想像。

      ZZRミズタマ模様!ミ・エストと一緒!

      っていうか、あの写真だけでおわかりになるとはさすがにお目が高い!
      って、hoshizouさん、見る目、無いんでしたっけ?
      ヨホホホホホ

      あのバッグプレートの全貌は今週明らかに!
      次回乞うご期待!!!

  6. タイヤのサイドが全く使われてないやん!
    もっと倒してみると別の世界がみえてくるよ~(  ̄ー ̄)ノ♪

    • >和屋さん
      公道でそんなバイクを倒すなんて・・・
      別の意味で別の世界が見えるような気がしますw

      ってか自損前科3犯のワタシにはそんな勇気・・・
      ないんですけどね。
      ヨホホホホ

      タイヤ交換してほぼ1年ですが・・・
      ヒゲが取れたのはほんの2~3か月前でしたw
      次交換するときにはもすこしくらいは使用感ある写真になっている・・・
      か、どうかは謎ですがw明日新しいタイヤになって戻ってきます~

  7. 海沿いを走るとそうなりますな(゚Д゚)y─┛~~

    磨きを極めるなら海沿いを走ったらその日の内に
    洗車・WAX掛けが基本ですよ( ー`дー´)

    • >rossiさん
      今後は極力海辺には近寄らないことにしますw

      よもやこんなことになるなんて思ってなかったので
      洗浄グッズを何も家に持ち合わせてなかったのですよ~。
      翌日の休みの日に職場に出勤して磨きました。

      んでも、きっと通勤ライダーでなくて昼休みに磨くことができなかったら
      チェーン注油すらろくにしてないほったらかしバイクになってただろうなと思います。
      °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう職場♪( ^-^)/★,。・:・°

  8. こんにちは。 😛
    お手入れの方法、すごく勉強になります。
    私も666をもっていたのですが、プレクサスで終了してました。こんどはそのあと666をつかってみます。
    中国からの汚染物質、これからの黄砂、花粉など細かい塵がこれからバイクをよごしますよね。なかなか手ごわそうです。 :22

    • >ナランハさん
      CRC666はTAKAさんに教えていただいたんですけど、
      防錆効果があるってことで愛用しています~。
      そのおかげでもともと錆びているところ以外で錆が進行しているところはないですよー。
      バイク1日経つだけでも結構埃かぶってますもんね。
      さすがに毎日は磨いてないですけどせっかくキレイなエストレヤの車体ですから
      キレイに乗り続けてあげたいですよね~!
      それにしてもナランハさんのケミカル群ステキすぎです!
      ナランハさんの使用感インプレ公開お待ちしています~

  9. 和歌山ツーも入ってる~ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
    ぐっち~さんと一緒にお待ちしております!!

    ねっ!? ぐっち~さんっヾ(≧∇≦)

    • わ~まりちゃん、名指しじゃないの!!

      待ってますよ~手厚く接待させていただきます :mrgreen:

      和歌山コーナーいっぱい!ド田舎、良いところっすよ。

      一緒に走れる時を楽しみにしています~。

      • >ぐっち~さん
        もうそりゃ~和歌山楽しみにしてますんで!
        大阪を通るのは無理なんで
        紀伊半島をぐるっと回るようにして和歌山入りしようかとw
        でも、地図見てたら伊賀通って国道で九度山に抜ける道があったんで
        おお!これはぐっち~さんの住んでるところじゃん???ってwww

        まぁ、雪女なんで雪が降らない時期に限りますがw

    • >まりぞおちゃん
      着々と計画は脳内妄想で進んでいますよ~!www
      その一部を公開しますと・・・
      まず名古屋出張の前日、午後半休取ってバイクで名古屋まで行く。
      翌日は仕事して長距離運転の疲れを取るw
      次の日は名古屋のライダーさんにお願いしてツーリングがてら
      大阪を避けて三重を経由して和歌山入りw
      その次の日に和歌山を満喫して一泊。
      で、その次の朝東京に向けて出発するっていうプランですw

      いつ実現するかは・・・www

  10. ちょっちまて。。。
    いちまんごせんきろ~!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    どんだけ、タイヤの寿命がいいんだよ(A´∀`)アセアセ

    いいなぁ(´・ω・‘)ショボーン

    • >珍獣くまくまさん
      15000キロって寿命いい方なんですかぁ?
      フロントはまだまだ走れるよ!
      ホラ、ワタシ技術でカバーできないんで
      ちょっとの不安も潰しておかねばというwww

  11. 白いのは塩かとおもいます。海辺、真冬のぬれた道路など走った後は私も遠慮なく高速洗車機で下半身だけは洗いとばします。
    磨くのはお得意のようなので、最後にホームセンターで売ってるシリコンスプレー一缶250円くらいのやつをエンジンやマフラー周りに吹き付けておくと汚れがつきにくくなりますし戦車も楽ですよ。
    もっともエンジンかけたときに多少煙が出ますがw
    デイスクブレーキ周りはかけないでね

    • >ぶらっくさん
      ありがとうございます~。
      水洗いやったことないんですよね~。
      磨くのは得意ではありませんが、
      磨く労力は惜しまないので
      キレイが長続きするようにいろいろ先人の教えを
      請いながら頑張ろうと思います~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)