ぎゃ!

ぎゃ!

昨日の朝、デスクについてふと気付いたらグローブが片っぽなくなってまして。

あれ~駐車場からエレベータの間で落とした???

と、思って駐車場まで行ったんですよ。

そしたらぁ!!!!!

え?

なっ!なにこれ????

まだ出勤してから2時間も経ってないのに!

オイル溜まりができてる???!Σ( ̄口 ̄;;

あわてて下を覗き込んだら・・・

したたる油・・・。

ヽ(゜ロ゜;)ノマジでぇ???

このへんから漏れてる???

オイルもいつもだったら、窓の上の1/4くらいはあいてるのに
なんか窓いっぱいっぽく見えるんですけど (((( ;゚Д゚)))

月曜日はショップお休みなんで・・・
今朝遅番を変わってもらってショップ持ち込み。
そのまま入院とあいなりました。

あ~あ、また臨時出費か。。。

でも、考えようによっちゃ、グローブ落としたことによって(あ、社内で無事見つかりました)
普段だったら行かない時間帯に駐車場行って早期発見できたんだから(夜だったら暗過ぎて気づかなかったと思うし)
ミ・エストに具合悪いよ~って呼ばれたのかもしれないね。

オマケ

エンジンの下の写真撮ってたら、あまりの汚さにびっくり。
戻ってきたらみがこ・・・。

↓今月は距離乗ってないからオイル交換もないしって思ってたのに・・・ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑なんだかんだお金がかかるようにできてるんだよバイクライフ・・・ポチ!

18件のフィードバック »

    • >おくさん
      無事修理が済んで明日の引き上げ待ちとなりました~。
      原因はまだ聞いてないwww
      でも今回は思ったより安くあがったのでほっとしました(≧∇≦)/

  1. シフトペダルのシールじゃない?

    多いオイルレベルも気になるね。

    ZRX手元に来るまでなんじゃかんじゃ有ってまだ出来上がんないよ!僕のなんかガソリンのおもらしだぜ(^0_0^)
    バイクの飼育は案外高くつくもんですね。只今ぐっち~金欠中!!

    • >ぐっち~さん
      シフトペダルのシールは同僚に見てもらったときにまっさきに言われました~。
      ちょうど立ちゴケしたあとだし・・・。
      ショップから連絡が来てたので、明日引き取りがてら詳細聞いてきます~。
      バイクなんだかんだとホントお金かかりますね。
      まぁ走ってこそ、バイクも本望だと思うし・・・。
      ぐっち~さんのZRXお披露目楽しみにしてます~

  2. エアクリーナーボックスにブローバイガス循環させているので
    オイルが溜まって漏れている可能性も?
    オイル入り過ぎててエアクリボックスから溢れてた例も過去に
    あります。
    もしくはブローバイホース外れてませんか?

    • >( ̄怪 ̄;)さん
      ぶろー・・・?
      あの、それは、クラッチワイヤーのナットを緩めるのすらひーひーゆってる
      ワタクシでも確認できるようなかわいい位置についているようなものなのでしょうかw

      自分の技術に自分の命を託すのはごめんなので
      貧乏人は今日もミ・エスト養うためあくせく働くことにしますw

      無事優秀なる整備士さんに直していただいたので明日引き取って症状聞いてきます~。
      聞くのは聞くけど症状がわかるかどうかはまた別www

  3. 皆さんのおっしゃる原因は、ワタスも全て経験しましたw
    ・・・・カワサキ歴20年
    すでに原因が判明していると思います。

    ガソリンがエンジンに漏れようが、ホースが外れようが
    当面kawasakiは、動くド。
    ミ・エストとは、
    これから本当の相棒の付き合いでしょうか。?
    機械から生きものに返信!カワサキ車(笑

    • >namaさん
      そおか~ミ・エストもとうとうツクモガミに変化するときが・・・(^w^)

      ってまだ30000キロも走ってません~( p_q)
      年内30000キロ行きそうではありますが((o(^∇^)o))わくわく

      いずれにせよ、相棒の様子をこまめにみてあげることですね~。
      気づかないでエンジン損傷とかならないように( ̄▽ ̄;A
      ミ・エストにはバイク降りるときまで乗り続けるつもりですから~www

  4. みなさんおっしゃるのと同じですが、ブローバイの可能性もありますね。自分の場合だとチェーンオイルのつけすぎで垂れたことも。明らかにオイルの量が減ってなければ大丈夫な気がします。うちのは特に悪いところもなく家で大人しく待ってます。少し乗ってやらねばと思いつつ。

    最近仕事で品川近辺のほにゃらら横丁とかをよくウロウロしてます。そっちのほうじゃなかったでしたっけ?オレンジのエストレヤ見つけたら全力で手を振ります(笑)

    • >あうふさん
      無事直ったとの連絡をいただいたので明日症状については聞いてきますね~。

      それにしてもみなさんよくご存じでいらっしゃいますね。
      一体どこで学習するんですか~?

      ほにゃらら横町までいらしてるんですか!
      うちはもうちょっと品川駅寄りなんですが、
      目立つと思うんで全力で手ふってください~www

  5. 私は原因はわからないので皆さんにお任せするとして・・・
    やっぱり、何かありますね。
    愛情を一杯もらったオートバイは魂を宿し、ライダーを守ると言います。
    (といったのは私ですが・・)
    鍵を隠して、ライダーの出発を遅らせて、大事故から命を守ってくれたり、
    手袋を隠して、オイル漏れを教え、高速でのクラッシュを防いでくれるのです。

    何の根拠もないのですが・・・・でも、当たっていると思います。。

    • >hoshizouさん
      ミ・エストには本当に何度も命を助けてもらってると思います~。
      そのたび傷が増えていくけど・・・
      今ではその傷も無理に隠したり換えたりするんじゃなくて
      ひっくるめてダイジなダイジな存在です~

      ツクモガミになるまで、ダイジにしながら、
      いろんなところ一緒に行こうと思います~(≧∇≦)/

      バイク乗りに生まれて本当によかったです(*^▽^*)

    • >hideさん
      千葉!!!!
      ダークチーバくんの富津市に行って手彫りトンネル三昧ですねっ(≧∇≦)/ ハハハ
      お昼御飯はもちろんアリランラーメンで!
      千葉秘境ツアー楽しみにしてますぜ!
      12月はもう土曜日あいてないので・・・
      1月の第2か3土曜日!!!虎徹くんはあいてるかなっ???

  6. あらら
    オイル交換はお店でやられているので量は問題ないと思うのですが(センタースタンドで油面が覗き窓の上の線と下の線の間)、うちの場合だと交換後すぐオイルが灰色になってしまうので、写真のオイルの色がちょっと気になりました。(まだ新しいからかもですが)

    症状に関しては、オイル経路の異状か、ピストンリングの磨耗による異状、ブローバイ異状、可能性は色々ありますが、もしシリンダを開ける事になったら、シリンダとシリンダヘッドとシリンダヘッドカバーのガスケットも交換した方が良いと思います。

    個人的に潤滑系は転ばぬ先の杖だと思っています。
    やはり今回はエストに呼ばれたのではないでしょうか?
    と以前、焼き付きで腰上オーバーホールになって10諭吉飛んで行った私が言ってみます。つдT)

    • >PONさん
      オイルは交換したばっかりなのでまだキレイかもしれません~。
      無事直していただいたので内容は明日伺ってきます~。
      ガスケットの交換はお願いしてます。

      ホント、エンジン焼きついてたらどうしよう!Σ( ̄口 ̄;;ってのが
      まっさきにうかんだので早期発見できてよかったです~。
      やっぱりオーバーホール、そんなにかかるんですね( ̄▽ ̄;A
      そうなったらしばらく直してあげられなくなるのでこまめに点検していこうと思います~

    • >緑忍じゃさん
      え( ・∇・)ウフフ
      もちろんはいつくばってですがナニカ?

      というのはウソですがwww

      カメラを下に差し入れて少しずつ移動させながら撮りましたよ~
      ショップに持っていったときはふき取ったあとの症状がでてないときだったので
      カメラの写真を見せて症状を判断してもらいました。
      ほら、修理業者呼ぶと症状がでないとかよくあるじゃないですかwww
      便利な時代になりましたねwww

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)