都道406号

都道406号

東京都道406号皇居前鍛冶橋線

皇居・東京駅を擁する丸の内エリアを走る都道ですよ~。

高くそびえ立つビルと、皇居周りのグリーンオアシスで空がぽっかり開けて見えるこのアンバランスさ。

皇居前の道はお巡りさん常駐してるから車がガツガツ走ってなくていいですw

お堀に映りこんだビルとイチョウ。東京の秋~初冬はホントまっきいろです。
ちょうど銀杏が散りかけのこの時期はキレイでもあり、
ウェットな路面に気をつけないといけない時期でもあるwww

生まれ変わった東京駅を背景に。

いい感じ~。工事が終わってクレーンが早く撤去されればいい撮影スポットになりそうです。


二重橋~鍛冶橋まで。短い区間の特例都道だそうです。

↓やっぱ、ミ・エストの背景はレトロだとめっちゃ引き立つわ。ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑夜ライトアップされた東京駅を背景にも撮ってみたいな。ポチ!

4件のフィードバック »

    • >緑忍じゃさん
      やっぱここが東京の真ん中って感じがしますよね。
      地方から上京してくると最初に降り立つのが東京駅ですし。
      ン十年前のことを思い出しますw

  1. 406号って鍛冶橋通りの一部だったんですね。
    門前仲町で飲んだ後銀座で二次会コースの時に
    永代橋の袂から昭和通りに出るまでの区間はよくタクシーで利用します。
    ここも鍛冶橋通りって言われてるけど、406号ではないんですね。

    エストのカラーが街路樹と似合ってて素敵な写真ですね。

    • >rokiさん
      東京の通り名と号数のからみって複雑ですよね~。
      同じ路線なのにいきなり国道と重複してたり。
      んで、見失って迷子になることが多々ありますw
      永代~昭和通りはミ・エストでよくうろちょろしてますよ~!
      あの辺も碁盤で迷いやすいですけどねw

緑忍じゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)