紅葉多分wラストツー その2 さいこはさいこーさあいこう

紅葉多分wラストツー その2 さいこはさいこーさあいこう

そういや、富士山を背景に写真撮ってないねぇ~という話になり途中のPKで撮影を試みるもなかなか雲が晴れてくれません。

そこであやんちゃんの問題発言がっ!
↓「ワタシは雲女だから雲が呼べーる!イデヨ雲龍ぅ~!」・・・さっきからのこの雲の犯人はオマエかっwww

やっぱミ・エストにはこれだよね!とおくさんかけっこまでしてくれるサービス満点あやんちゃん↑
楽しいので妙なハイテンションです。


見えたり~


隠れたり~


で、恒例になってきました、カメラマンひとみんによるライディングモデル撮影会。
大沢駐車場でワタシが撮るからゆっくり走って行ってねと注文。
でも、あいにく大きなカラマツが邪魔してイマイチな出来上がりに・・・。


ぐんぐん下って行くと時折真正面に真っ白な富士山がお姿を現してくれます~。満喫満喫。

で、ここからはあやんちゃんがこないだ行って富士山と西湖を背景に撮ったところに連れて行ってもらいます。
県道710号をぽこぽこ走るエストエスト。
道が狭いのだけど、道の両脇は真っ赤に紅葉してて、どんなに停まりたい欲求を我慢したことかっ!

河口湖も山中湖もそうだけど、この近辺は真っ赤な紅葉が楽しめます~。

で、西湖へ!

うっわーすっごい紅葉見ごろ~!!!
しかも湖の際までバイクで行けちゃいます!


そして湖に映りこんだ紅葉がまた見事~


富士山は分厚い雲に頭だけでしたが、すごい撮影ポイントです~


逆光だったけどwww
望遠レンズで撮るよりは広角レンズで撮った方が富士山の大きさが際立ちますね。

このあと朝霧高原から雄大な富士山を・・・と思ったのだけど、
この雲だと望めないのと、やっぱ富士山は時計回りってのが鉄則だね~と
今度は御殿場ICの方から巡ってこようと決めて明るいうちに山中湖で赤い紅葉を撮ろうと山中湖へ向かいます。

が、山中湖に着いたらはらぺこりんw

目の前にあった海馬という日本料理屋へ入ります。
エントランス入ったらいきなり重厚な料亭風の造りだったのでちょっとひるんでメニュー表を見るあたり小市民ですw

ほうとうで1000~1500円くらいの妥当なお値段♪
いろんなほうとうがあって迷いましたが寒かったし、
ご飯とわかさぎのフライがつく定食セットがあったのでカレーほうとうをご注文~


カレーほうとうもわかさぎもおいしくいただきましたよぉ~
あっ!にんじんは入ってなかったよ!www

腹いっぱいになったところで16時。途中で暗くなるかもしれないけどやっぱり楽しい道志みちで帰ろうと道志みちへ~。
最初は暗くなる前に帰ろうとか、寒くなる前に帰ろうとか、万が一暗くなりそうだった高速で帰ろうとかゆってたけどこんなもんよねw

道中、真っ赤なモミジのライトアップに停まりたい~
夕焼けに浮かび上がったシルエットの富士山撮りたい~と後ろ髪ひかれまくりでしたが道志みちへ。

道志みちも真っ赤に紅葉してましたよ~!ちょうど走るのにいい時期かも!

どうしの道の駅までは明るかったのですが、やっぱり途中から日も暮れて真っ暗に。
とはいえ、街灯があるのとあやんちゃんと一緒なので、先週のR289より全然コワクナーイ。

でも、車に煽られるのは一緒・・・。
なんで真っ暗な道あんなにすっ飛ばして行くんでしょうね車って。

で津久井湖のあたりで大渋滞に巻き込まれ、ここであやんちゃんとお別れして
延々とすり抜け旅。
道志みちから都心に帰るのって16号を通る以外になんか道ないんかなぁ。。。
渋滞だらけの帰宅予定時刻を90分短縮して19時40分、自宅に帰宅~。

走行距離330km。1回の給油で安上がりで遊びに来れるすばらしい絶景スポットですね。
河口湖のモミジの回廊もう一回見にこれたらいいけど、休みがもうとれないから今年は無理かな~。

で、最後に気づいたけど、富士山全景とミ・エストの写真撮ってなかった。。。
最初のガストんところで撮ればよかったんだよねwざんねーん!

念願かなったあやんちゃんとのツー。
気が置けない友人とエストでまったり走れるのホント楽しかったです。
次回は真冬の海の幸ツーで会いましょうw

↓紅葉ツーの名にふさわしいと思ったらポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイク写真
↑雪女の名にふさわしくないと思ったらポチ!

16件のフィードバック »

  1. 今年はいつもより
    紅葉が綺麗な気がしますよ・

    道志みちは気持ちイイですね~
    最後が渋滞ですけど・
    今度、抜け道教えますから
    また来てください・・・

    • >アール・さん
      抜け道是非是非教えてくださ~い。
      って、そのためには週末の休みをまず確保しなくてはいけませんねw
      エストの大群で一度富士山周り走ってみたいですね~
      さぞや壮観だろうなー。それまでに大量にエスト並べて写真撮れる絶景ポイントを探さないとねw

  2. どもです :17 ハジメマシテ????初コメです~

    道志からだとドコ行っても渋滞してますよ~
    64号線から厚木インターで東名などいかが?
    東名で渋滞してますがすり抜けしやすくてマシですよ :06

    • >しなちくさん
      全く初めましての感じがしないけどw
      雨男疑惑wwwのしなちくさん、某所ではお世話に?なってます~&御来訪&書き込みありがとうございますっ。
      64号・・・って検索してみたら宮が瀬の道じゃないですか~!!!
      行ってみたいけど行ったことないんですよねっ。
      確かにちょうどいい感じに抜けてますね。今度明るいうちにやってみます~。
      厚木まで行っちゃうと246の方がすいてることもあるんで東名乗らなくても帰れちゃうかもしれないですね。

    • >teruteruさん
      御殿場ICまでだったら家からちょうど100キロなんですよ~
      なので早朝の東名だったらホント1時間で着いちゃうんです~。
      更に今は日の出が遅いので5時くらいにでれば楽勝で日の出見れちゃう。
      ホント贅沢ですよね~。それでもまだまわってない撮影スポットいっぱいあるので
      更にETCだったら高速片道1000円になるし、ETC早くつけて
      冬のすんごい晴れた凍結の恐れのない日にちょこちょこ行きたいなあと思ってます~。
      やっぱ冬場の方が雲に隠れることないみたいだし、白い富士山はキレイですよね。

    • >かっしー母さん
      富士山、まわりに道の駅もいっぱいありますし是非是非~www
      常磐道からの首都高だと一番楽ちんですよー
      常磐道から道なりに6号入ってくると、
      東名方面って常に表示出てるんでそれにしたがってC2ぐるっと回って
      4号渋谷線で道なりに東名に突入するだけですよー。
      へたれなワタシでも走れるのでだいじょぶ☆ですよぉぉ!

  3. うわぁ~!
    綺麗な道に、綺麗な景色に、綺麗な写真、最高っ!
    そして、あやんさんとメチャ楽しかったのが伝わってきます。
    カレーほうとうなんてメッチャ温まりそうですね~。

    それにしても到着予定時刻を90分も短縮しちゃうなんてどんなスリ抜け!?

    • >たぁさん
      ひとりで行けば好きなところで写真撮り放題ですけど、
      誰かと行けば、その絶景を見た感動をリアルタイムで分かち合えるっていう
      特典つきですごく楽しかったですよぉ~。
      すり抜けは津久井湖~246まで延々すり抜け旅だったのでね~
      急に車が車線変更しないよう気を遣うからあんまやりたくないんですけど、
      寒くてしんどかったんでwww

  4. 紅葉バックのエストエスト、いいねー(^∀^)
    てかあやんちゃん(←馴れ馴れしい)、ジャケットが私のとお揃いだ~~!!
    なんだか嬉しい♪
    あとほうとうってカレーバージョンもあるんだね!
    おいしそうー :07
    さいこーー☆

    • >ライダー1年生さん
      あっそーかっおんなじだね~!
      こりゃ~エストエストエストで写真撮らないとwww
      あやんちゃんも月曜休みだしいつか実行しましょー
      ほうとうはすんごいたくさん種類あったの!
      http://sea-horse.biz/menu.html
      イノシシとか鹿とか合鴨とかもあって食べたかったんだけど
      寒かったのと定食のご飯にあいそうなのでカレーにしちゃったw

  5. 紅葉いいですね~
    富士山も真っ白になって富士山らしくなってますねw

    紅葉の道志道・・羨ましい(*゚▽゚)ノww

    330㎞を1回の給油でいけるとは、自分のゼファーじゃ無理だなw
    本当に秋を満喫してますね、ひとみんさんは!!

    • >虎徹くん
      これからの富士山はまっしろだし、空気澄んでよく見えるしサイコーだよね~
      紅葉の同志みち、奥同志がちょうど見ごろくらいで、
      まだまだ見ごろは続きそうだよ~
      河口湖とか山中湖の紅葉もめちゃきれいなので是非!
      エストは高速乗っちゃえばかなり燃費いいんで助かってますw
      奥多摩の御岳渓谷も来週あたりいい感じだと思うよ~
      千葉や東京は紅葉まだまだこれからだからねっ満喫しよー

  6. 雪女×2は強烈ですね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
    富士五合目で雪に会ったら大笑いでしたけどね。

    2年ばかり富士五合目にいってないなぁ。
    来年あたり行けるかな?

    • >狸師匠
      やだなぁ~雪女が2人いたらマイナスの掛け算で大晴天になるんですよっww
      あやんちゃんは雲を呼べるんですよ~。
      曇天女w
      ワタシは妖怪雪フラシw

      冬場はいろんな武勇伝を作ってしまいそうなので、
      晴天の海岸沿いにしか出没しないことにしますw

      ってか狸師匠、今年はバイク乗ったんですか~?!!!!

teruteru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)