紅葉多分wラストツー その1 富士山スバルライン

紅葉多分wラストツー その1 富士山スバルライン

4月からずーっとツーリング行こうねと約束してたあやんちゃん
やーーーーーっと念願の女子ツー実現しましたよ~。

最初は西沢渓谷行きたいとかほざいてた私ですが、
西沢渓谷見に行くの往復4時間のトレッキングだと気づいたのが月曜日。
もはやそれじゃツーリングじゃないやん・・・www

ちゅーことでやってきました!
関東圏民御用達絶好ツーリングスポットの・・・

ふっじさーん!!!!

待ち合わせは朝9時河口湖のガスト。
というのも、兼ねてから読み逃げしてあこがれている駿河屋伝兵衛さんのサイト
毎朝更新されるダイヤモンド富士を朝霧高原で見たいから
ワタシが現地集合で!と言い出したせいなわけですが・・・

木曜日の晩、もつ焼き屋で飲んだくれた翌朝4時になんか起きれるわけがねぇ。

あえなく出発は6時15分~。
東名に乗ったのは7時頃。
ハイ。金曜朝の通勤ラッシュの時間帯でございました。

でも、東名川崎超えたときにはもう眼前に真っ白な富士山が!
今日はサイコーの撮影日和じゃね?とかテンションあがりまくりで御殿場ICへ。

上の写真は朝8時道の駅すばしりからちょっとそれたところにあるマイ撮影スポットから。

このまま須走口まで登って写真だけ撮って
待ち合わせ場所に向かいたい誘惑にかられますが、
須走口なんか行ったら5分で撮影済むわきゃない。

後ろ髪を激しく引かれながら河口湖方面へ向かいます。
途中パノラマ台経由で行ってやろうかとか、
山中湖の真っ赤な紅葉に立ち止まって写真撮りてぇ!との強力な誘惑を振り切って
すべてスルーして河口湖のガストへ。

なんか・・・冠雪の富士山は雲に隠れることもなく見えるけど、
上空の雲がまるで雪雲っぽくない???
思えばこのときに富士山バックに写真撮っとけばよかったんですよwww

ガストでピザトーストとコーヒーで朝ごはん。
人と待ち合わせでもしない限りソロツーで朝ごはんなんてありえないwww

あやんちゃんと合流して10時までしゃべり倒して、流れでスバルラインへ。

 
ぐんぐん登って5合目近くのPKで撮影たーいむ。
カラマツ、まだまだキレイでした。
標高高いところではかなり落葉してるけどまだいけてます。

五合目に到着したときは曇天で、今にも雪でも降りそうな雰囲気。
あやんちゃんに雪降らせないでよ~wとか言われながら
雪女は雪を降らせることはできてもコントロールすることはできないからなぁとか
談笑しながら6合目向かってなんちゃって登山を開始。

富士山6合目って最初の方は平坦でゆるやかなくだりから始まるので
バイクに五合目まで連れてきてもらって6合目まで徒歩という
なんちゃって富士山登山できるんですよ~

で、視界が開けたところで二人で歓声を!


樹海のカラマツが紅葉してすごくキレイ!!!

 

 
このへんバイク持ってきて撮影したいよね~と盛り上がり、
なんちゃって登山は登って引き返しw


お土産物やで富士山メロンパン買いました~。
1コ250円。でも3コ箱入りで1000円だった。。。箱代250円???www
お味はメロンの部分がカリカリクッキーみたいで中はふんわりさくっと食べれました~。

登ってきたときには曇天だったのが12時回ってから晴れてきました。
雲と青空がすごくきれいでした~。
 
曇天というよりは単に太陽光があたる時間帯ではなかったみたい。
もうちょっと待ってたら富士山の雲も晴れるんじゃない?とあやんちゃん。

写真撮りながら待つことに。
 
八ツ岳が見えました。カンドー!そうか、あっちからも富士山見えるんだから
こっちから見えても当然だよなぁ~。
稜線の際の冠雪がきれいです。

そこでまわりから歓声がっ。

雲が切れて山頂が垣間見えました~!

太陽光があたって雪面が幾重にも光ってみえ、
逆光でその感動の1/10も捕らえてないうえ、
なんかどれも同じところ取ったみたいな写真ですが、
微妙に違う場所を撮ってますw

 


そしてあっという間に雲に隠れてしまいました・・・。

でも、あの幻想的な景色を見れたんで満足して二人で下山を開始しました~。

↓富士山の美しい写真に感動した人はポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 バイク写真
↑紅葉ツーなのに、紅葉ないじゃんって方は別のサイトへ!ポチ!

10件のフィードバック »

  1. 普段見られない位置から見た紅葉も富士山もスゥンゲェ~綺麗じゃーん!!
    アップで撮った雪面の感じ、神々しいというか荒々しいというか、、、感動~ :14

    続き楽しみにしてますよ~ 😉

    • >たぁさん
      見えなかったところから姿を見せてもらえるとやっぱ感動でしたね~。
      遠くから見る富士山はキレイだけど、
      やっぱド迫力の荒々しい富士山はサイコーです。
      いつか夕焼けの富士山を撮ってみたいなぁ~とか思ってます~

  2. アップ、ご苦労様〜。
    いやあ、雪を召還できなかったのが残念無念。
    ネタ的には、降ってくれればサイコ〜〜〜〜〜〜〜 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen: だったんだけど、ツー的には降らなくて何よりでございました。 😉

    • >あやんちゃん
      あの縦溝道路で雪降られたら泣いちゃうよね~www
      ネタ的にはサイコーだけど最近荒天パワーが落ちてマイルドさんになってるからねw
      またおいしいものたべにいきましょー

  3. 遊んでるねぇぇぇぇ!!!!

    富士山ムチャクチャ寒くなかった???

    でもさ・・・・

    もうチョットあやちゃんの記事とか・・・

    あやちゃんの情報とか・・・

    あやちゃんのメアドとか・・・

    寒い冬は千葉までヨロシク~~~!!!!

    待ってるよ~~~~ん!!!!!!!!!

    • >hideさん
      遊びまくって罰があたってこっぴどい風邪で週末うなってましたw
      日中は陽が出てたから福島に比べると全然あたたかかったですよ~。

      で、hideさん???
      ワタシを通り越してあやんちゃんのことばかりぃぃぃ。
      嫁入り前の娘さんをおさーんに紹介するもんかいっξ^▽〆オーホッホッホ

      そんな・・・
      ワタシと気が合うくらいだから・・・
      愉快なお嬢さんにきまってますやろwww

  4. またまた近くに居たようですね。
    私も9日、10日と、富士山、伊豆の方に行ってました。
    といっても今回はバイクでなくクルマでしたけどね。
    あの富士山の雪景色を見て、
    寒さに強いんですねと感心しました。

    • >メカ好きおじさん
      えーまたニアミスですねっ。
      金曜日よりは土曜日の方が富士山よく見えたんじゃないかなぁ~と
      布団の中から青空を恨めしく見上げてましたw
      富士山めっちゃ冬装備で行ったのと、
      前週の福島の寒さを体験してたので、
      そんなに走ってるときは寒くなかったんですよ~
      陽がくれてからも13度くらいあったし、都心は車の熱気であったかいですからねw

  5. 女子ツー、楽しそうですねっ!五合目のメロンパンは焼き立てが美味いんですよ!250円の価値はあります。次は焼き上がる時間まで待ちましょう。
    今回は雪は降らせなかったんですね~。

    • >☆NAOKI☆さん
      シーズンに行くと長蛇の列みたいだったので、
      ちょうどよかったかなーと思いました。
      前回行ったときは土産物屋なんか入る気に慣れないほど混んでたしw
      どうも赤富士メロンパンというのがあるらしいんですけど、
      見つけられなかったんですよね。またチャンスがあったら探検しようと思います~。
      焼き立てかどうかはわからなかったけど、さくさくで中はふんわりしてておいしかったですよ~。
      雪女パワーは最近なりをひそめてきたのか・・・
      もっと大人数で期待値が高まらないと発症しないのか・・・www
      まぁあの勾配で雪降られたらマジ泣きですよーwww

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)