川の向こう側に渡ってしまった(T▽T;)

川の向こう側に渡ってしまった(T▽T;)

ここんとこ電車通勤してまして。

品川の駅には品達という
ラーメン、丼屋の飯屋街がありまして毎日腹をすかせて通るわけですよ。

というのも、ワタクシ、たいそう凶悪な風邪をひいてしまいあまりに治りが悪い!
(電車に乗るたび新鮮な風邪菌をもらってる気がする!)

ここはニンニク食べてスタミナつけよーと
かねてから行ってみたかったにんにく味の豚丼が食べれるスタ丼に入ってみました。

お店にはリーマンのおっさんからにーちゃんばっかり。

店の入り口に券売機がおいてあります。タッチパネルのこんなのです↓

店内を押すと・・・

食べようと思ってた、
オロシわさびすた丼が見当たらない~

あ、上にタブある?

と思ってタブをタッチしてみるも、どこ?((゚Д゚;≡;゚д゚))どこ?3-66.gif

もたもたしてたら・・・

後ろにリーマンの行列がぁっっ3-65.gif

あわてて、先に買ってもらい列の一番後ろへ並び直して、
どうやってみなさんが購入してるか観察。

で、ワタシの番。

再度探すもやっぱりみつからなーい!

そしてまたリーマンが後ろに・・・。

結局、一番ボタンが大きいすた丼を押してしまい・・・

ご飯が激盛り・・・( ̄Д ̄;)

席でメニューみたら女性用にミニ丼もありますって書いてあった・・・。

もっとわかりやすい全メニューが並んでる券売機にしてくれよ~!

と、思ったのだが・・・。

ふと。。。

そういや、松屋行った時、券売機に全メニューがついていて、
やっぱりお目当てのメニューを探しあてられなかったことに気づいた。

以前はATMに並んでるときに、ATMの前でもたもたしてるおばちゃんを見て、
わかんないなら窓口並べよな~!とか思っていたのだが・・・

もしかして・・・

ワタシも・・・

川の向こう側の人に・・・?2-04.gif

あ、多少しょっぱいですがおいしくいただきまして、
無事今朝からバイクで通勤できるほど体調は回復いたしました。

今日のオマケ

我が家の女王様ぢょりさま

↓最近の券売機はわかりにくいよねっ???( ̄Д ̄;)?ねっ?ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 女性ライダー
↑昔ながらのおばちゃんが注文取ってくれる定食やに行くからいいもん!ポチ!

32件のフィードバック »

  1. 渋谷にもスタ丼のお店があって
    食べた事はあります。
    たしかにオッチャンニイチャンばかりですね(私もオジサン)
    初めてのお店でオーダーの仕方とか
    ローカルルールがわからず、
    モタモタ汗汗しちゃう気持ち、
    よーーくわかります。
    風邪、早く治るといいですね。

    • >メカ好きおじさん
      最近スタ丼首都圏あちこちにありますよね~。
      夜こういう系の店に行くと、
      オマエ女なのに料理もしないでっていう視線がイタイwww
      ほんっとスタ丼の券売機、
      店員さんを呼んじゃおうかと思いましたよw
      でも、それをやったら川の向こうな上に、まるでおのぼりさんなので自粛しましたw
      いつかおろしわさびスタ丼を食べれる日はくるんでしょうかねーwww
      おかげさまで風邪は殆どよくなりました~。
      明日おとなしくして日曜日はちらっと走ろうかな・・・www

  2. スタ丼・・・かなりのボリュームですね(><)
    美味しい物を沢山食べて、早く風邪を治して下さいね(^-^)

    券売機も種類別に(麺類、ご飯類・・・)色分けされてるのも有りますが、
    かえって見づらい時も有ります(TT)

    ぢょり様も可愛いですね♡
    みんさん、猫派なんでしょうかね :06

    • >かっしー母さん
      ホントすごいボリュームでしたよ。
      というか、丼飯だけがすごいボリュームなので、
      ご飯あまって困りましたw
      お百姓さんの気持ちを考えて、
      食い物は残すなという掟がすりこまれているのでwしんどかったですよぉ。
      券売機とか自動販売機とか液晶のタッチパネルなのはいいけど、
      ボタンの大きさを変えるのはやめてほしいと思いましたよw
      ぢょりさまはうちの暴君なので絶対服従ですw

    • >かっしー母さん
      やっぱバイク乗り、猫好き多いようなカンジしますよね?
      まわりがそうなのかもしれないけど、
      うちに来る方も猫率すごい高いですよ~。
      やっぱ自由奔放なとこが共感もてるのかしらーwww

  3. あああ~っ、そこ、先週行きました!(*≧ω≦)ノシ
    ラーメンの方ですが。

    僕の行ったお店の券売機もわかりづらくて
    大人3人で、あーでもない、こーでもないと
    買うまでめっちゃ時間がかかってしまいました。
    ホント、もっとわかりやすいディスプレーにして欲しいですよね。

    って、そんなことより風邪ですか。
    最近急激に冷えましたもんね。
    お体お大事になさってください。
    早く良くなりますよう願っております。

    • >黒影さん
      みてましたよ~!入ったことなかった店&白湯おいしそーって思ってました~www
      そうなんですよっ!券売機、売りたいもののボタンを大きくしてるんでしょうが、
      わかりづらー!!!マクドナルド状態ですよ~!w
      しかも後ろの行列がすんごいプレッシャーになってました。
      立地もいいから人が途切れることないし困ったモンですw

      風邪はもうここ2、3日にんにく食べまくったのでもうすっかりだいじょぶです(-_☆)V
      明日は久々に通勤前ツーに行ってきますよー!

  4. 「スタ丼」旨そうやねぇ(^^♪

    こういう時って私は鼻が利くというか
    何故だか上手く注文できたりするんだな(^^ゞ

    体調が快復して良かったっす♪

    • >teruteruさん
      (T∇T) ウウ、それはteruteruさんがまだ川のこっち側の人ってことなんですよ~www
      ワタシはすーぐ大きいものに惑わされ、小心者発動しちゃうんですねーw
      やっぱ人とのやりとりで買える吉野屋最強でしょーってことでw
      今日の雨で寒くなると思うんでteruteruさんも気をつけてくださいねー

    • >たぁさん
      殆どよくなりましたよ~って
      これで先週悪化したので油断は禁物なのですが
      明日はちょろっとだけwww走ってこようと思ってます~

  5. 周りでも風邪の人多いです。バイクに乗れるかで体調のバロメーターになりますよね(笑)
    最近の券売機はみんなタッチパネルですね。昔の人な自分はなかなか押しても反応なかったり、前画面に戻れなかったりと悪戦苦闘します…
    自分も小心者なので後ろに並ばれると焦りますが、そういう感覚を持っている人が大好きです。

    • >yoppyさん
      風邪はやってますよね~。
      さすがにこの寒さでは即死するかもと自粛しましたw
      後ろに並ばれると、無言の圧力を感じますよね~w
      バイクに乗るようになってからはだいぶなくなりましたが、
      車に乗ってた頃は車に後ろにつかれるのがもー気を遣って気を遣ってしょうがなかったです。
      でも、こないだ峠でそんな昔の私のようなドライバーさんの後ろを走ることがあって、
      山道のくねくねのほんのちょっとした直線で前に行けって合図されて、
      うっそーこんなところで追い越しなんかできんわーってあせりましたw
      こっちは景色楽しみながら走ってるから気を遣わんでいいのにねー。
      スタ丼で目当てのものが食べられるようになる日はくるかなぁ。。

  6. さよなら!!

    リーマンのおさ~んの世界へ行ってしまったのだね!!!!

    俺様はあの券売機って奴が苦手だからあんまし行かないけどさ!!

    ひとみんさん・・・・

    とうとう昭和の世界に踏み込んだんだね???

    まぁ・・・

    激盛りスタ丼食いきっちまったんだもんね・・・・

    ひとみんさん!!サヨーナラー!!!!

    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

    • >hideさん
      ひっhideさんなんか最初っから川の向こうの山の上の人じゃんよー
      あー機械モノなんか説明書を読まずとも使いこなせる自信があったのにな~
      よもやこんな券売機すら使えないover sunに成り下がるとわ・・・。

      でっ。

      一粒残さずげふげふ胸焼けしながら食べましたがナニか?

      お米を残すなんてそんな真似したら
      お百姓さんに100代先まで祟られるんだからねっ。
      にっぽんじんの心の友、おこめはダイジにせんと!

  7. ついにTeam Over Suns入りしたんですね。(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

    写真に「ミニ丼」の表示がありますが、敢えて選択せずにガッツリ食いたかったんですね。(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン

    次はポンドステーキですかねぇ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    • >狸師匠
      心ならずも・・・いつの間にか川を渡っておった次第です……(((。○゚)v ホホホホッ
      ミニ丼なんてボタンが小さすぎて、小心者のワタシにはみえませんでしたことよw

      肉はもう無理ですわ。
      自分の大きさより大きいケモノは食べたらいかんのです。
      翌日の昼まで胃もたれで苦しみますw
      せいぜい羊、豚までですね~。

      ふっ事実はじじつ。体をいたわらんとねー

  8. 本当に、夜に食べ物系記事読むのは危険でwww
    食券もサービスエリアのくらいに大きめだったらいいのでしょうけど
    松屋とかのはちょっとわかりにくいですよね~。

    風邪お大事になさってくださいね。

    • >MMAROさん
      おなか空いてるときに店に買い物にいっちゃいけないのと同じですねw
      そうそう、サービスエリアのは大きくてメニューいっぱいあってもすぐ見つけられるし、
      タッチパネルでジャンルわけされてても見つけやすい。
      スタ丼のは絶対ボタンの大きさに惑わされる仕組みになってるんですよ。
      絶対わかりづらいと思う~!!!
      だってこれ見たらわかると思いますが、
      スタ丼の下に肉マシとかご飯マシ込みの値段のボタンがあるくせに、
      一番下に肉マシ150円とか飯マシ100円とかって追加用のボタンがついてるんですよ。
      しかもミニ丼なんかオプション扱いといっしょじゃないですかーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

      ってわめくあたりがもう川の向こう側なんですかねw

  9. ニンニクきいてて美味いですよね!家族からは大ひんしゅくですが、やめられません。品達は最近行ってないなあ。花畑牧場も入ったみたいだし久しぶりに会社帰りに寄ってみようかな。でも品川で降りたら北品川の二郎に足が向いちゃいそう。ああ、朝から悩ましい。。。

    • >☆NAOKI☆さん
      あっちょうどスタ丼のとなりに花畑牧場ありました。
      けど、値段がまわりの店よりちょい高なので人はまばらだったな~。
      ☆NAOKI☆さん今都心に通ってるんですか~?
      二郎、何気によく通りますよんw
      入ったことはないけれどいつも行列できてんなーって思ってましたw
      来られるときは是非おあいしましょー。
      いっぱいひっかけるのにちょうどいい牛スジのうまい店もありますよー

        • >☆NAOKI☆さん
          わーじゃあホント忘年会やりましょー
          確か狸師匠も品川だったはず。
          MMAROさんも市川からなら一本で来れるしw

    • >vanillaさん
      いや~もうわたったも同然でしょ~www
      前はこんなのちょいちょいって使えるようになってたのに、
      もはやカラオケなんか行っても使い方年々わかんなくなってきたし。
      時代の波は早すぎる~ww

    • >おくさん
      あ、そっちの川はすでにわたってたかも~www
      今回わたったのは文明wwwの川~
      女子力が枯渇していますwww

  10. ワタシは「ぢょり」様が気に入りました 😉
    虚ろな目の猫になりたい。
    とっくに男の川?を渡ってコメントしてます。
    「ぢょり」って、なんか意味あるんかな・・

    • >namaさん
      おさーんの川と文明の川・・・どちらもわたりきってしまったようですwww
      ぢょりさまはワタシが蝶よ花よと育ててしまったので
      大変凶暴な暴君です。付き合いの長いワタシしか触れないかもw
      ぢょりって、スペイン人の女の子ジョランダの愛称で、
      ワタシの好きな踊り手さんの名前からいただいたんですよー

  11. ぢょりさまぁぁぁーーー!
    耳の後ろの毛をなでなでしてクンクンしたいです。

    という性癖はおいといて、スタ丼しょっぱいですよね・・・
    私は八王子店とサービスエリアで食べた事がありますが、サービスエリアは盛りが以上に少ないです。
    味に関しては、しょっぱいので一度食べたら後は良いかなって感じでしたが(^^

    • >PONさん
      ぢょりさまは暴君なので、
      機嫌を見切ってやらないと
      確実に負傷しますよwww
      スタ丼しょっぱいですよねぇ。
      でもにんにくたっぷりなので相当ききましたw
      風邪をひいたらまた食べに行こうと思いますwww

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)