初めての福島ライダーズイベントツー その4 RP牡丹園→RPベスパン→RP白河関守亭

初めての福島ライダーズイベントツー その4 RP牡丹園→RPベスパン→RP白河関守亭

和屋さんを出てからR4を南下~。須賀川市へっ。

ライダーズピット須賀川牡丹園さんです。

事務所でスタンプだけ押してもらって次のベスパンさんに行くつもりでしたが、
なんだか風情のある庭園で、もみじの写真撮ってたら・・・

あっちゅーまに1時間!やばやば( ̄Д ̄;)
自然の中の紅葉を撮ってきたけど、じっくりカメラの練習するには庭園の秋を撮るのがいいかも。。。
紅葉ツーが落ち着いて冬になったら、都内の庭園巡りやってみようかな!

それから10分くらいのベスパンさんへ~。

スカイパークに来られてた方と一緒になりました。
外でお話してたら、御主人が出てこられて
なんだかんだと話しこみ・・・www

とっても気さくで明るい御主人でした~!

で、翌日の朝ご飯にパンを買って帰ったのですが~
ベスパンマークのついた左側のチビベスパンから時計回りに、豆パン、焼き栗あんぱん、くるみアンパン。
ベスパン以外は全部アンパンですがナニか?(・∇・)ウフフフフ

それがっ!!!

ベスパンマジうまっ!

焼き栗あんぱんマジうまうまっ!

ベスパンはもっちりした生地に素材の甘みだけで勝負した毎日食べたいパンで、
焼栗あんぱんは焼栗のあんが絶妙にうまい!!!

ちょ、ちょ、ちょ、これはリピート決定!!!

で白河関のライダーズピットに行くことを御主人に伝えると、
R4よりのうめん?道路通って行った方が早いよって教えてもらったものの、
この筋金入りの方向音痴のワタシが1回の説明でたどり着けるわけもなくw
R4でおとなしく白河関へ向かいました。

時間は3時50分。閉店ぎりぎりでしたが駆けこむと御主人がライダーズピットのスタンプを押してくださり、
白河関通行手形みちのくプロジェクトの白河関通行手形を頂戴してきました~。

次回までに福島のツーリングレポと芭蕉の気分で俳句を書いて持っていくと通行手形の刻印入りキーホルダーをいただけるそうです。
おそばも食べたいし、次回ボラの帰りに絶対寄ろうと心に決めて白河関をあとにします。


関守亭の前にある公園の水車。
シャッタースピードを遅くして撮ってみましたよ~。なんかすだれた水のしずくがいい感じに撮れました。

で16時。ここから走れば暗くなる前に甲子トンネル前の甲子道路くらいまではたどりつけるかも???
どうしても甲子道路をもう一度見たくてミ・エストを走らせました。

着いた時にはもうあたりはうす暗く・・・

曇りモードで撮ってみたけど、やっぱ全然違いますね~。

白河ICには17時に到着。
当初はここからいわきに向かって夜ごはんを食べて帰還・・・とか考えてましたが
さすがにもう体がへとへとでおとなしく帰路につくことに。

あまりに疲れてたので80km/hくらいで走ってたんですが、
ものすごい勢いで車に追い抜かされる上に、
目の前をずっと走ってる車が右に左にふらふらしてて、自分もなんだかぼーっと走ってるのがわかりました。

これじゃ~いかんと、スピードをあげて追い越し車線、走行車線とめりはりつけて走り出すと
さっきのぼーっとした気分も一掃されてほどよい緊張感で走ることができました。

上河内SAの先、宇都宮からは断続的な渋滞の予告が。。。

このまま渋滞にはまったら死んでしまうとばかりに休憩。
上河内SAでいつものつけうどん食べようと思ったら・・・
なーんとあれは下りだけだったんですね~3-14.gif

スタミナつけるか~とピリ辛もつ煮丼をいただきましたっ。

んでもねーSAも混み混みで食べたらすぐ席を立たないといけないくらい。
寒い外のベンチも空いてない。

ので、コーヒー買ってバイクの前の縁石に腰かけつつ
このまま宇都宮の健康ランドに駆けこんで明日の朝かえるかぁ?という
葛藤をふりきって渋滞の中突入していきましたよ~。

やっぱ週末の帰宅時間あたりの渋滞はすごいね。。。
もっと早めかもっと遅く帰るのが吉かと・・・。

10/26~27の福島2日間のツーリングで924kmでした。
さすがに、3日間連続500㎞走行は疲れるね~www

今回の燃費。


2012/10/26 第101回目
202.8km/7.54L=26.89km/L

2012/10/26 第102回目
129.9km/4.11L=31.60km/L

2012/10/26 第103回目
177.5km/5.1L=34.80km/L

2012/10/27 第104回目
214km/6.24L=34.29km/L

2012/10/29 第105回目
235.2km/7.16L=32.84km/L

20件のフィードバック »

    • >アール・さん
      2週連続の1500km越えはさすがに老体に堪えましたよw
      当分は関東の中でおとなしくしてることにします~www
      あ、でも今週はこんにゃく館行く予定ですw

  1. お疲れ様でした~♪
    べスパン、おいしいでしょ~!!
    私も、昨日用事で須賀川へ行ったので買って来ました。
    今日の朝たべようと思ってたんですが....、
    ダンにつまみ食いされた~~!!!
    おいしいのも、こまりもんです~(^^;)

    • >おくさん
      ベスパンホントおいしいです~!!!
      会社の後輩へのお土産と自分のストックに8コ買ったのに、
      南会津まわってるときに非常食代わりについついつまんでしまい
      帰りついた時には2コになってましたwww
      拠点にしてる郡山の健康センターからは結構近いので
      行くたびに通ってしまいそうです~w

  2. 秋ですなぁ~
    紅葉は風情があってようおますw

    紅葉の下、赤いお猪口で一杯♪
    ん~いい感じクマ

    一眼の機能も使いこなせてきた感じクマね
    瞬間や表現がとっても綺麗クマ

    最後のモツ&ニラさらに丼
    結構なかなか最強タッグクマね
    やっぱり深夜にこの内容を見たのは危険クマ・・・
    お腹減ってきたクマ

    • >居酒屋CUCYANさん
      紅葉の時期、短い短いって思ってましたけど、
      毎週これでもかってくらい走りまわってますw
      京都とかの作られた紅葉もいいですけど、
      会津の自然が織りなす紅葉には度肝を抜かれましたね~。

      一眼楽しい盛りですが、
      赤い紅葉を写すのは難しいですね・・・。
      同じカメラを使っている方の写真見てると
      まだまだ性能は引き出せるみたいなので頑張ってみようと思います~。

      これからはモツ煮サイコーですねw

  3. 近場の宇都宮市民と同じ、いやそれ以上のルートで帰宅する「たわけもの」が
    ここにもwww
    hoshizouさんとも出会えたことだし、仙台朝GO!!チーム入りする日も近い
    気がする。
    そして帰り道は和屋組に( ´艸`)

    • >( ̄怪 ̄)bさん
      いえいえ毎週末、土曜日律儀に帰って次の日また福島に来る( ̄怪 ̄)bさんの足元にも及びませんことよw
      何度も言ってますけど!ワタシ走りはへたれなんです~!山道下り60km/hとかあり得ないんで!
      イチ読者として生暖かい目で見守ってますよ~w
      連続訪問記録の更新楽しみにしてますwww

    • >ほりりんさん
      やだなぁ、もちろん全部食べるわけないじゃないですかぁ~。
      ベスパンは翌日の朝と昼ごはんになりましたとも。
      ふと・・・?
      よもや、ふとったとか、いいたいとかゆってませんよね????

      来週月曜日名古屋出張しまーす。
      念願のひつまぶし食って帰るよ!

  4. お疲れさまでした!

    今回もツーレポ楽しく読ませていただきました(^^)

    やっぱり写真がたくさんあるとリアルにその風景を感じることができますね♪

    寒くなってきましたが次回はどちらにツーリングですか?
    ツーレポ楽しみにしていますよぉ~!!!笑

    • >kiyo☆さん
      先週も福島行ってきましたよ~。
      これで関東から出るようなロングツーは春までしばらくお休みです~。

      でも、紅葉は富士山にまだ行ってないから~
      ・・・五合目は終わっちゃったみたいだけどo(;△;)o
      富士山まわりを徘徊する予定ですwww

  5. おーイ
    適当ツーの寄り道、欲張り・・・わがままは、
    もう少し暖かい時にせんと :24
    一日で6回給油したことがあります。
    長距離はこの様な色々な時間が後から後から来ますよ。
    まあ、ええ映像やし、これも経験かな

    • >namaさん
      日曜日の欲張りツーっぷりを見たらまたなんかやらかすんじゃ?って怒られそうな勢いですwww
      でも、あとで、あそこ行っとけばよかったなぁ~って思うことは今まで殆どないww
      1日6回ってすごすぎです\(◎o◎)/
      1日500kmくらいが疲れもなくてちょうどいいみたいです~

      さすがに冬の高速には勝てませんでしたw

      高速乗るようなツーは春までお休みかなぁ~
      冬場は下道とことこ走りますよ~

  6. お疲れ様でした。

    べスパンさんに行かれたのですね(^-^)
    かっしー家は、まだ行ってないので、今週の木曜日に行きたいなぁ~と
    思って計画中です(⌒▽⌒)b
    浄土平も行きたいのですが・・・寒いよね~(≧Д≦)

    • >かっしー母さん
      ベスパンさん、是非是非ベスパン買ってくださいね~
      調理パンもおいしそうでしたよ☆
      明日須賀川編をupしますが、須賀川名物の麺もおいしかったですよ~。

      浄土平は雪がやばそうですよね。
      http://www.bes.or.jp/joudo/blog/detail.html?id=4253&
      今日雨降ってるし、きっと山だと雪ですよね。
      磐梯山もこないだ冠雪してたし、会津の山々も冠雪してました~。
      ダメそうだったらいさぎよく和屋さん、まるせいさんコースに変更して気をつけて行って来てくださいね~

    • >珍獣くまくまさん
      モツ煮いいですよね~
      ここんとこモツ鍋食いたいモードです。
      バイク通勤してると帰りにちょっと一杯ってわけにはいかんところがしんどいですねw

      今日みたいな雨の電車通勤の日にひっかけて帰ればいいんだけど、
      ひとりでそれやると何か終わるような気がwww

  7. だから!!食い過ぎじゃぁぁぁぁぁ!!!

    景色きれいだなぁ~~とかおもてたら・・・・

    食いもんイッパイなのだ!!

    冬になったら房総の・・・・

    ぼ・・・

    美味いもん食わせたかったけど!!

    か・・考えとくのじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

    • >hideさん
      hideさん、いつもラーメンとかラーメンとかラーメンしか食べてないhideさんには言われたくないですがw
      虎徹くんも誘って養老の滝・・・じゃなくて養老渓谷下り時速30km/hツーwとかしましょう。

      ウマいもん!
      南総ですからね~
      花料理・鯨料理・里見和豚・房総地鶏・房総真鯛・黒あわび・古式料理・伏姫御膳でしょやっぱ。
      房総真鯛のしゃぶしゃぶでいいですよwww
      虎徹くんには黒あわびをさしあげてねw

      あっ!!!!

      花甘藍でクジラでもよろしくてよξ^▽〆オーホッホッホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)