初めての福島ライダーズイベントツー その2 ツーリング写真部 部活動

初めての福島ライダーズイベントツー その2 ツーリング写真部 部活動

写真を撮ってるとどうしても邪魔な人工物が入ることがありますよねぇ。
左側の電線・・・邪魔です。なので~右側で消えてもらいましたっξ^▽〆オーホッホッホ
 

という修正が要所要所に入ってますが会津の紅葉をお楽しみください~。

ここはこぶし館に向かう時に、この橋の上の走ってるバイクを背景ごと撮りたい!と思った場所だったのですが、

ワタシのNikon 1 v1じゃ~マメ粒くらいにしか写ってない~www
同じ場所でワタシを撮ったゆきはまさんのNikonと比べてみてくださいww

R400はここ以外ほぼすっとばし、念願のR401へっ!
入山前に再度確認。
各々好きなところで停まって好きなように写真を撮る。その間待つ必要なし。
この山の山頂のなんとか峠が第一集合場所。
途中工事中のダートあり、車と事故と転倒(ワタシだけwww)には気をつけて。

いざ、山登り~!!!
午前中通った時は曇天でウェットだったのが、すっかり晴れて日も差し込んでいい感じ!

まさに紅葉の一番の見ごろではないでしょうか~。

途中この奇岩桧淵という案内の先にあった道が絶景で、
でもすっごい狭いワインディング曲がってすぐのところにあったので泣く泣く通り過ぎ・・・
 
3~4このカーブを超えた先にバイクが停められるくらいのスペースあったのでちょろっと停めて・・・

登ってきた道を、走って降りました~www

その絶景の道がこれ!

ミ・エスト色に燃え上がるような道っ。あああ~この中にミ・エスト置いて写真撮りたかった~!!!

それにしても、赤に黄色にまさに絶頂の見ごろだったと思います~。

大体絶景だ~ここ~!って思うようなところではゆきはまさんも停まって撮影会してたw

んで、ここ走ってるときすんごいキレイだったので、手前のカーブでゆきはまさんを待ち伏せし、
1分経ったらゆっくり登ってこいと注文w

作品集1:紅葉の中を走るCB
このときはまだ連写の方法しらなかったんで、すべて手押しw

ま、ミ・エストほど背景にとけ込んではいないけどξ^▽〆オーホッホッホ
やっぱネイキッドは被写体としてはサイコーだね~。


ホントはよくある、白い幻想的な水流みたいに写したかったんだけど、
もっとシャッタースピード遅くしないとダメみたい。

 

で、新鳥居峠を越えたあたりでほぼ日が傾きかけ・・・

結局駒止峠や甲子道路は真っ暗になってしまって撮影できませんでしたが、
R401はとんでもない掘り出し物でした~。

でも、車あんまり通らないからいいようなもののいわゆる酷道ってやつwww
まったり写真撮りながら走る分には全然OKな道でしたよ~。
スカイラインもゴールドラインもステキだけど、
このド迫力で迫ってくる狭路いっぱいの錦秋の紅葉路は筆舌に尽くし難く、
この道に迷い込ませてくれたgoogle naviさんありがとうとお礼をいいたいww

で、まっくらな289をひた走りR4へ。
R4のくせに縦溝道路になってるってどういうことよーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

コンビニでコーヒー飲んで、まるせいさんに向かうゆきはまさんとはお別れ。

楽しい写真部活動でした~。

で、この後はいつもの東洋健康センターであったまり、生ビールともつ煮込で一杯飲んで9時頃には就寝~。
夜中目が覚めて隣のおばあちゃんのいびきがすごくて眠れなかったりしたけど疲れはすっきりとれました。

6件のフィードバック »

  1. こんばんわ♪
    いや~やはりオレンジエストには負けますな(笑)ホント紅葉の中にいると保護色ですか?ってぐらいとけこむものね(^^)
    でも被写体としてホント、ネイキッドバイクは最高ですよね♪

    • >ゆきはまさん
      保護色すぎてバイク停めたときに追突されないようにしないとねw
      自分のバイクもいいけど、人のバイクを撮るのも楽しかった~。
      これからのワタシのツーは人のバイク写真を注文つけて撮ることにハマりそうですw

  2. R401、ホント素敵な光景ですね。すーっごく綺麗ですね!!
    柔らかさのある写真で心癒されます。優しい感じが伝わってきますよ。

    ホント綺麗だ~ :14

    • >たぁさん
      R401はホント掘り出し物ですよ~。
      車こないから写真撮り放題だし、
      他の観光地と違って紅葉が眼前なので迫力ある写真撮れます~。
      r401に限らず、南会津は国道沿いがずっとこんな感じなので
      どこかしらが必ず紅葉の見ごろありなので超オススメですよぉ
      来年も行き倒しますw

  3. 今回の紅葉も
    めっちゃ綺麗やねぇ\(◎o◎)/!

    ひとみんさんの写真を観てると
    その撮影地に是非行ってみたいと
    毎回思うのよねぇ^m^

    • >teruteruさん
      今回のは本当に棚ボタで迷い込んだときはびっくりでしたよ~!
      紅葉のシーズンはホント短いので絶頂の時にいけてホントよかったです。
      でも、ワタシも毎回うっとり憧れるほどの写真撮られてる方の
      後を付け回すようにして長野とか福島とか行ってるんですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)