今季走り納めありがとう福島ツー その4 福島横断古町大銀杏→屏風岩→R352→白河関→暗闇のR289→RP いわきRUN

今季走り納めありがとう福島ツー その4 福島横断古町大銀杏→屏風岩→R352→白河関→暗闇のR289→RP いわきRUN

予定ではこのままR289を白河関まで走ってお昼ご飯におそばを食べて、そのままR289でいわきまで抜けるつもりでしたが。。。

ここまで来たら次いつ来れるかわからない!貧乏性発症によりR401を直進!
古町の大銀杏に来ました。
なんの標識もなくどこ~?と迷いましたが、遠目からもひとめでわかる大きな銀杏を前方にはっけーん!

でっかいです!

※4枚のカットを貼り合わせてあります。一番上だけなんかつぎはぎっぽくなったけど( ̄▽ ̄;A
下の車の大きさと比較するとその巨大さがわかるかと。

幹も巨大~!

手前にあるちっちゃい銀杏は黄色くなってましたが、この大銀杏の黄変はもうちょっと先でしょうね。

ミ・エストとなんとか一緒に写真撮ろうとしましたけど、でかすぎて無理だったw

で、道の駅でもらったタダの会津地図に、紅葉の名所屏風岩ってのがあったので、さらにR352を直進っ!
延々と紅葉の山道を走って行くと、突然現れる無料パーキング。

こういう奇岩を背景に写真撮れることってないから貴重な場所かも~。

ただ、紅葉の名所なのでしょうが、盛りは越えちゃってたかも・・・。
さくっと写真を撮って引き返します~。

R352はずっと川沿いの道になっていて、紅葉もすごいのに、なんかずーっとこの素晴らしい景色が続く道を
走ってきたのであえてカメラすら構えなくなってしまってたというw贅沢紅葉堪能ツーリングでした~。
 

この川は伊南川という川だそうです。

流れがゆるいのか、両岸の紅葉が映りこんでてすごくキレイ!


何人かカメラマンの方とすれちがいました~。

で、ここからがっ。延々とオレンジと黄色に色づいた人気のない山道をひたすら走ります。
こんなところにホントに道の駅あるのかなーっていうようなところに道の駅番屋がありました。
紅葉のキレイな道の駅では5本の指に入りそうっ。
この時点で14時過ぎ・・・はらぺこりんだけど、店に入ってたら白河関が開いてる時間に間に合わない!
ということでお土産にするはずだったちびベスパンを3こ路上飯www
 
ここでまたおじさまに「品川から来たの~!ひとりで~?!若いからできるんだねぇ~!」と声をかけていただきます。
なんか・・・快感ですwww

で、また人気のない山道をひた走ると会津田島に。
ここは驚くほど観光地で道の脇にもお土産物屋さんがいっぱい。
次なるスタンプをもらうべく道の駅たじまにいくと大量のバイクが・・・。
ぐずぐずしてると間に合わないのでwスタンプだけ押して白河関へ。

甲子道路はもう紅葉終わってました。
たった1週間なのに北の紅葉はホントに早いですね。

んで白河関に3時55分ぎりぎりで駆けこんでまたもやそばが食べれないままキーホルダーをいただき・・・。
 

なーんかもらってばっかりじゃねー???
あちこち楽しませてもらってばかりで申し訳ない限り・・・。

16時今回はまだ余力があるので、進路は東、いわきへ向かいます。
しかーし、途中のキレイな夕焼けもスルー、寄ろうと思ってた道の駅はなわもスルー。
それでも鮫川村のあたりでとっぷり日が暮れてしまいました。
が、道は真っ暗山道くねくね峠。後ろから迫ってくる車さん。
こんな暗い峠道で60km/hもだせっかーと何度も車にスルーしてもらいつつ
心細い思いをしながら延々と人気のない山道を走りました。

慣れてる道なのかもしれないけど、どうしてあんな真っ暗な道、
あんなスピードで駆け抜けられるんだぁ???

いわきの市街地の明かりが見えてきたときの嬉しさといったらwww

いわき勿来ICから15分くらい走ってカフェRUNさんに到着~。

あまりの寒さにとりあえずコーヒーw
そしてイチオシのからあげスパイストマトカレーをいただきました。
なかなかスパイシーで辛くて激辛党のワタクシでもいけてました~。

 

そして頑張ったよワタシ!全部スタンプ埋めました~!!!

全部デザインが違うので、図柄は行ってからのお楽しみってことで!
でもね・・・ワタシが欲しいのは後期のHYODOのブーツ。
誰かさんみたいにもう1冊本買って2巡目はじめるかぁwww?

ちょこっと休憩して・・・18時30分。常磐道から帰路に。
海沿いを走ってるからか、サムイサムイ~!!!
しかも水戸の先までPAばっかでSAがないっ。
友部SAに着いた時には20時過ぎ。
しかも柏で事故渋滞・・・芝浦到着予想時刻は22時3-07.gif

でも、桂のマスターにグローブに靴下に貼るカイロ入れとくと全然違うよって教えていただいたおかげで
行きみたいに指先が麻痺してってことはなかったです。すごいぞ~カイロ!
冬場のツーはこれ必須だな~。

で、気をめっちゃ遣う高速のすり抜けで渋滞もすっとばし、21時30分、無事家に到着~。

2日目南相ま→郡山326km、3日目郡山→品川536km

走りに走った3日間1255kmでしたw

ありがとう エストと駆けた ふくしま路
白河関で託してきた俳句です。

たくさん楽しい思いをさせてくれて、
たくさんの新しい笑顔と出会わせてくれて、
たくさんミ・エストと走らせてくれて、
本当にありがとう福島。

また三春の桜が咲くころに、ミ・エストと行くからね。

今回の燃費。


2012/11/1 第106回目 27135km
98.5km/3.96L=24.87km/L

2012/11/1 第107回目 27383km
247.9km/8.67L=28.59km/L

2012/11/3 第108回目 27541km
157.9km/4.84L=32.62km/L

2012/11/3 第109回目 27814km
273.8km/9.1L=30.08km/L

2012/11/4 第110回目 27981km
166.3km/6.42L=25.90km/L

2012/11/4 第111回目 28198km
217.2km/6.52L=33.31m/L

6件のフィードバック »

  1. 無事完走&スタンプラリー制覇おめでとうです!
    寒い中1255kmはすごい!
    そして後期宣言ともとれる発言?
    来春には2巡目走っていそうですね!ww

    紅葉どこも見事ですね!
    写真がすごくキレイ!
    さすが写真部!∑d(*゚∀゚*)

    • >wakaさん
      ねー今回ホントスタンプもらうためだけに行ったところも多いので、
      ちゃんとゆっくり見て回ったり、お店のお料理食べたりしたいしね。
      実際はもっともっとすごいんですよ~
      あのスケールといい色彩といい私の腕では表現しきれない~。
      北海道に次ぐライダーの聖地になると思ってますw
      来年行きたいところ目白押しなので体力と財力つけとかないとーww

  2. 12箇所、コンプリート!おめでとう~~♪
    すごいわ~!
    私、まだ4箇所(^^;)
    行っても、スタンプ台をわすれてきたりして、
    全然です~!
    屏風岩、紅葉するとこんな風になるんですね。
    見に行きたくなりました♪

    • >おくさん
      ありがとーございます~!
      やっぱ遠いんで次いつ来れるかわからんしってのあると
      みんなスケジュールぎゅうぎゅうにして駆け回っちゃうんでしょうね~。
      なんか道の駅とかにおいてある手作りっぽい地図見て
      メジャーな観光地になってないけど、
      風光明媚なところふらっと行くのも楽しいなって思いました~。
      やっぱ自分のバイクと絶景が撮れるところの多い福島はポイント超高しですwww
      今回の写真も福島の旅に投稿しちゃおうともくろんでます~

  3. 去年、今年と福島をありがとうございました(*^^*)
    来年は ひとみん さん、ゆきはま さん、(ノ ̄怪 ̄)ノさんを
    福島に移住させる事を最終目標に少しずつ洗脳したいと思います(笑)

    春まで ひとみん さんに会えないのは残念です(。´Д⊂)

    福島をありがとう!!

    • >和屋さん
      ふふふ。
      ワタシには南そー馬に馬の飼える家を買って移住するという野望がありましてよw
      南そー馬ならあんまり雪も降らなさそうだしっ。
      悠々自適の老後生活になったらミ・エストを居間に飾って
      カブでとことこ田舎道を走って和屋さん通いしたいですねぇ~。
      まぁ、馬を養えるだけのお金をためないといけないっちゅーw
      こちらのほうこそ、かけがえない経験させてもらってありがとう福島の気持ちでいっぱいですよー!
      また春になったらびっくり箱のように予告なしで伺いますんでw
      首をなが~くして待っててくださいwww

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)