いまだかつてない通勤前プチツー 初体験づくし。玉堂美術館の大銀杏と・・・

いまだかつてない通勤前プチツー 初体験づくし。玉堂美術館の大銀杏と・・・

自分の中でこれを見ないと終われないってのないですか?

ワタシの場合。

奥多摩の玉堂美術館前の大銀杏を見なければ紅葉は終われない。

いけなかった年ももちろんありますけど、ほぼ毎年通ってます。

公開してた写真ひろってくると~

2011年11月27日はこんな感じ

2008年11月24日はこんな感じ

2006年11月23日はこんな感じ

と、樹齢70年ながら、堂々たる樹勢っぷりを見せている大イチョウ。
毎年対岸のもみじの間から写真を撮ってました。

今週は火曜日と水曜日、シフトの変更でレンチャンの遅番だったので
火曜日の朝アタックしようと目覚ましを5時に鳴らしたものの起き上がれず、
水曜日の天気予報で晴れを確認して明日でいいや~って二度寝したんですよ。

んで水曜の朝。
6時前に家を出発。
都道ディスカバリーのためにわざわざR20ではなく、
都道7号からのルートを選んで走ります(そのようすはまた後日)

ひたすら7号を走りに走って福生にたどり着いたのは8時。
このままでは目的地に着き次第とんぼ帰りをしなくてはならなくなる3-02.gif

のでR411でちょっと時間稼ぎをして玉堂美術館にワープwww

玉堂美術館にたどりついたワタシが見たものは・・・

3-65.gifま・まさかの・・・。

落葉後z4907~02.gif

この大銀杏に通い始めて十数年。
初めて落葉後なるイチョウを見ました・・・2-09.gif

このイチョウを見るために寒さも我慢して走ってきたのにぃぃぃぃ・・・2-04.gif

ショックのあまり渓谷に降りる気力もなく、初の橋の上でUターン。

駅前のもみじはキレイだったけど、毎年このごちゃごちゃした感じが残念なんだよね、ココ。

まぁ、ところどころまだ紅葉も残ってましたけど概ね見ごろを過ぎた感じ・・・。
ちょっと~!!!あちこちでやってる紅葉情報さんよ!
見頃表示がいつまでもだらだら出すぎじゃないの~????

くすん・・・。

それでも、今年はあんまり赤の紅葉はみてなかったので

いくつか赤いもみじの写真を撮りつつ・・・

天気予報にも騙され、分厚い雲に光量も足りず・・・

結局収穫はこのもみじだけ。

あまりに寒かったのと、がっかりだったので、
去年見つけた紅葉スポットに寄って行こうと多摩センター方面にミ・エストを走らせてました。

道は渋滞・・・。

そして・・・。

ここでもはつたいけーん!

3-72.gif

覆面が白いクラウンってのはホントなんだね・・・。

↓朝早起きして切符もらいに行くなんて・・・うわああああん!ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑9年後まで違反者講習決定か・・・うわああああん!ポチ!

24件のフィードバック »

    • >アール・さん
      戒めですね。
      12月に入って、自分が気をつけててももらい事故もあることだし。
      去年も12月に事故ったので、より一層気をつけろってことだと思って
      粛々と公金納めさせていただきました。
      アール・さんもお気をつけてくださいね~。

  1. 紅葉の赤や黄色はキレイですが、
    紙キレの「青」や「赤」はキライです。
    せっかく早く出かけたのに災難でしたね。
    バイクで「普通に」走っていても、
    通行帯違反はやってしまいがちですね。
    こんな時間でも、アチラもしっかり働いているんですね。

    • >メカ好きおじさん
      スピードはもともと出ない&出すのコワイへたれなんで
      スピード違反で捕まることはないんですが、
      すり抜けとかは都内の必然だ!とか思って
      平気でやっちゃってますからね・・・
      自業自得です(T∇T)
      気の緩みから事故に発展しないように気をつけないとですね~
      年末、自分が気をつけてても、もらい事故も多発する時期ですから気をつけて行きましょうね。

  2. いや~、初体験だらけの日だったようですね(T-T)
    悪い事の後には、良い事が待っていますよ(*^-^*)
    フィルムを貼った、男性2人乗りのクラウンには、要注意!!ですよ :15

    • >かっしー母さん
      最初はホント、なんでこの白い車に呼びとめられてるの???って
      びっくりでしたよ~。
      同僚の車に乗った時、高速で白いクラウンをみかけるたびに
      あからさまに減速してたのみて、そこまで遭遇するもんなん?とかって
      笑い飛ばしてましたけど、いや、笑いごとじゃなかったですねwww
      痛い出費を肝に銘じて今年を乗り切ろうと思います~。
      かっしーご一家も年の瀬気をつけてくださいね~

  3. 写真部の紅葉ショットはどれも見事ですね!
    駒沢公園もですが神宮外苑イチョウ並木もすばらしい!
    夜ってまた違う良さがありますね!

    キップ…
    きっと標識や信号の1部として使われ…(^-^;)
    こちらの覆面クラウンはシルバーをよく見かけますよ。

    • >wakaさん
      東京ってイチョウだらけで、ちょうど今が紅葉まっさかりなので、
      行く先々で真っ黄色なんですよ~。
      そっちはもう真っ白なんでしょうね。
      切符は、交通安全祈願代とおぼしめせってことですね・・・。
      12月、気ぜわしい日が続きますが気をつけてよい年越ししましょうね~。

  4. いやぁ~、、、こりゃスゴイ。。。笑いたいけど笑えない。。。

    銀杏の記事でガックリだねって書こうかと思った矢先、、、
    お♪綺麗な紅葉じゃん♪って書こうとテンションが上がりつつ、、、
    最後に要らぬ紙切れを貰っちまったという衝撃画像。。。

    御愁傷様です。お互い自重しましょう。。。
    美味いもん食って忘れましょう :23

    • >たぁさん
      いや~覆面に誘導されながら脇道に行くまで100mくらい走ったんですけどね、
      最初は赤信号に変わった後、強引に前の車についてったからかと思ってたら
      そのうんと前の交差点の右折レーン通行だったんですよ。
      ずっと後ろついてきてたんですかねぇ?
      最近赤信号変わり際につっこむ運転をしてたので、
      これは気をつけろってことなんだなと思いました。
      去年事故ってからちょうど1年になります。
      自損はまだしも、事故だけはもう起こさないようにしないとな、と。
      年の瀬、お互い気をつけていい年迎えましょうね。

  5. 先日グレーのスカイラインの覆面に原付が捕まってました。
    積み重ならないよう気をつけましょう。
    お金が出る時って続くよね~

    でも真っ赤な紅葉に会えたのが救いですね。
    気分とりなおして、また走りに行って下さい。

    • >rokiさん
      昨日も進路変更禁止区間で左折レーンに進路変更した
      名古屋のナンバーの車が、待ち構えてたお巡りさんに捕まってましたね~。
      まぁでも、事故が多くなる12月ですから、
      このくらいうろうろしてもらってたほうがいいのかもしれませんね。
      寒くなって都内をうろつくだけになったので、
      すごくまったり運転をしてますが、
      その分すり抜けしちゃってるので気をつけないとですね。
      今年も無事安全に年を越せるように気をつけましょうね~

  6. あっちゃぁ~ :12

    やっちまったなぁぁぁですね… :05

    事故にならなかっただけでもヨシとしましょう :16

    ステキな景色に会う為に 今夜は早く寝ましょう :20

    • >3兄弟長男さん
      やっちまいましたよぉぉ(T∇T)
      ・・・そして例の画像がすぐに思いだされるあたりかなりマニアックw
      いやいや、ホント戒めですよ。
      油断して走ってるとまた事故るよ~っと警告だなぁと思いました。
      おかげさまであのあとは一緒に渋滞にハマってますw
      急に寒くなってきたので、道路状態には気をつけてお互いよい年を迎えられるようにしましょうねー

  7. 初めまして。hosubeeと言います。
    イチョウの落葉は残念でしたね~ :15
    東京も今年は冬が早いのでしょうか?

    それにしても、いやな青い紙でしたね :12
    なんかよく分かんない、違反です 👿
    寒くなりましたが、気をつけて走って
    下さいませ :30

    • >hosubeeさん
      わー御来訪&書き込みありがとうございます~。
      今年は早かったですね~15日前後が盛りだったみたいです。
      2週間も遅れて行ったらそりゃ落葉してますねw
      都内はちょうど今が見ごろです。
      街路樹のイチョウは真っ黄色、
      桜並木の桜は真っ赤。
      もうフルフェイス解禁じゃないと寒すぎますw
      ワタシホント今までの違反の中で一番多いの
      通行帯違反なんですよね。
      それで事故にもあったのに懲りてない。
      今年こそはよい年が越せるように気をつけて余裕持っていきたいと思います~。

  8. こんばんは!

    もみじ綺麗ですね~!!!!
    ミ・エスト様ともみじのお写真が素敵です(●´ω`●)

    でもせっかく早起きして、寒さに耐えて行かれたのに、
    最後の初体験は…(´;ω;`)
    この違反(?)でもきっちり取られるのですね…

    お気を落とさず、
    ツーリングしまくってください!!!(`・ω・´)

    • >あおいさん
      都内のもみじはやっぱちょっと変な風に枯れてるところも多いので
      こんな風にキレイなもみじの形をした紅葉は嬉しいですよね~。

      白黒パンダさんなら遠目からでも見分けられるほど注意してるのに、
      覆面は全くの初体験でした~。
      ある意味ブラックスモークのベンツの横すり抜けるより恐ろしい存在になったかも。

      いいかげんにせな事故るよというメッセージだったんだと思ってます~。
      昨日は堤防を走ってたら交差点と間違えたのか、
      車が曲がろうとして側溝にハマってました。
      12月ですから自分が気をつけててももらい事故もあるし、
      よい年が越せるようにお互い気をつけて走りましょうね~

  9. お疲れ様です。

    八王子市内は高尾警察署前も旧市民会館前(現在は駅南口のビルに移転)ももう落葉してしまっていたのですが、奥多摩の方もそんな感じでしたか・・・

    青いラブレターに関しては・・・アレです。
    人間ラッキーな日もあればついてない日もあるということで自分を納得させるしかないですよね。つдT)

    必要であれば、以前おっしゃられていたリアキャリアとサイドバッグサポートの取り付けぐらいなら、都合が合えばお手伝いしますので元気出して下さいね。

    これにめげず、安全運転でバイクライフを楽しんでください。><b

    • >PONさん
      やっぱり八王子は寒いですもんねwww
      都心から行くと3度は気温低い気がしますよww
      都心は今がイチョウの見ごろを迎えてます~。
      土曜日都道ディスカバリーで延々とイチョウ並木を走ってきましたよ。

      嬉しくないラブレターは
      まぁ交通安全祈願のお守りとしてwww
      最近運転が雑になってきてる部分もあったので、
      今一度気を引き締めて乗れよ~ってことだと思ってます。

      冬の間はもう都心をうろうろするだけだと思いますが、
      梅の季節になったらまた青梅に行く予定です~。
      そしたらエストエストで撮影できるといいですね!

  10. いつも楽しく拝見させていただいております。

    違反は自分への戒めです。
    安い指導料と思いましょう。
    今一度、ご自分の運転を振り返ってみてください。
    あなたの愛車が犯罪車にならないように。

    過去に人身事故を起こしたお節介者でした。

    • >モリリンさん
      初めまして~御来訪&書き込みありがとうございます。
      おっしゃるとおりです。
      ちょっとした油断、このくらいだいじょぶだろっての
      おおごとになる前の戒めだなと思いました。
      そういう人の運命をも変えてしまえる乗り物に乗っていることを
      改めて自覚しながら、余裕持って安全運転を心がけたいと思います。
      モリリンさんのお気持ち、ありがたくしっかり受け取りましたっ!
      年の瀬に向かってせわしない日が続くと思いますが、
      お互い無事故でよい年が迎えられるよう安全運転でいきましょうね。

  11. ((((;゚Д゚)))))))やっちまいましたね…
    自分はクラウンがいると超ビビり運転ですよ(^^;;

    • >ゆきはまさん
      やっちまいましたよ~(T∇T)
      よもや平日の朝、一般道を覆面が走ってるなんて思いもよらなかったよ・・・。
      しかもあとちょいってところで立川警察の管轄外に脱出できるところだったのにwww
      まぁあんまりひどい運転するなよってことなんだな。と肝に銘じて年末乗り越えます~。
      ゆきはまさんも忙しい日が続くと思うけど、自分はもちろんもらい事故にも気をつけてね~

アール・ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)