いまだかつてない通勤前プチツー メタセコイア並木通りここがあったおかげで救われた一日(T∇T)

いまだかつてない通勤前プチツー メタセコイア並木通りここがあったおかげで救われた一日(T∇T)

見たかった景色は見れず、
寒くて凍えてた上に、
白いクラウンの中に拉致され、
こんな日もあるさ・・・と肩を落としてミ・エストを駆る。

たどりついたのは多摩市鶴牧。

メタセコイア通りというメタセコイアの並木道がある場所です。

ここも枯れてるかもな・・・とやさぐれた自分を迎えてくれたのは

紅葉まっさかりのメタセコイア~(T∇T)

やさしいオレンジ色の葉明かりが
やさぐれた心を癒してくれました(T∇T)

ここは去年ミ・エストを買いに行くときに、
八王子に行く途中発見した道。

去年ミ・エストを手に入れて、ミ・エストの背景に写真撮影しようと行った時には
夕方で暗く、だいぶ枯れて茶色くなってたのでイマイチの写真映りだったのですが
紅葉の盛りがこんなに美しいなんてびっくりでした!

ここで真っ盛りの紅葉見れたから、よしとしようじゃないか。

冬の通勤前プチツーは寒さに体力を奪われて、疲れがハンパないので通勤前プチツーも今年はこれで最後だな。

水元公園にもメタセコイアの森があるらしいし、水元公園のポプラ並木は一度見たいと思ってたので、
次の休みはじっくり撮影を兼ねて行ってみようかな?

↓紅葉はやっぱりオレンジがすてっき~ポチ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 カワサキ
↑バイクももちろんオレンジが凶悪にすてっき~ポチ!

12件のフィードバック »

  1. あらあら♪凄い綺麗ですねぇ~♪
    ここ、我が家から10分くらいのところなんですけれど、こんなに綺麗な街路樹風景になるとは知らなんだ。
    こりゃ、心が救われますね~ :14

    ミ・エストちゃんと綺麗な風景との思い出写真が沢山増えていきますね^^

    • >たぁさん
      わーそうなんですか?ここ、日中でも車少ないし
      絶好の散歩&撮影スポットだと思いますよ~ww
      つくづく日本は美しい四季があっていいところだと思いました~。
      メタセコイア、雪が積もった様もすごいらしいですよ。
      もし雪が降ったらミ・エストでそこにたどり着くのは不可能なので是非写真撮ってきてくださいませw

  2. おお~綺麗ですね。東京にもこんな洋風な並木が有ったんですね。
    早朝なら車も少なくていいですね。
    早速明日見に行こう・・・っと思ったけど、バイク自重中でした。(笑)

    • >rokiさん
      ここはホント掘り出し物でしたよ~www
      でも、早朝じゃなくても日中もすごく車少ないんですよここ。
      写真撮ってたの11時くらいです~。
      ホント急に寒くなったのでまずは体第一で無理されないようにw
      メタセコイア、新緑の頃もかなり見ごたえあるみたいなので今から楽しみです。

  3. 綺麗ですね~(*^-^*)
    ミ・エストにピッタリの場所ですね。
    ここに来る前に有った事など吹き飛ばしてくれたみたいですか・・・ね(≧▽≦)

    • >かっしー母さん
      ホント、これがなかったらどんよりした一日だったと思いますwww
      ここを見つけたのはホントに偶然でしたけど、
      お気に入りの場所として大イチョウとセットで訪れたいと思います~

  4. チミチミ!!

    この画像を見る限り・・・

    5分以上停車してるね??わがっでると思うがこのシマシマ!!

    ゼブラゾーンね!!

    ここ!!駐車禁止!!

    んだば!!免許証見してみ・・・・

    おや??最近とっつかまっとるのけ???

    おぉ~~おぉ~~そだか・・そんな事情があったとはな。。。

    しかたねぇ~ずら・・・

    オラも人の子・・・

    ココ!!ココにサインしたらけぇ~っていいがら!!

    えっ??やさしい??

    んなこたねぇ~べさ!!

    いや!!照れちまうべな~~まっだぐぅ~~!!

    あいや!!罰金は早目にはらっどけよ~!!

    ・・・・・・・とかって、オチはありませんでしたか???

    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

    • >hideさん
      えぐっえぐっo(;△;)o
      hideちゃんが傷口に塩を塗りこめるよおおおお!

      でっでもさっ!

      ワタシの違反はいつも1点だもんね~!!!
      hideちゃんみたいにぬわあkm/hで走ったりしないし。
      +3km/hなんてもってのほかだよねっ!

      公道は、法定速度。
      これ基本よ基本。
      前方に白黒パンダさんを確認しても減速する必要ないし~ぃ。

      そ、そりゃ、ちょっと走る道、間違えたけどさっ。

      ヾ(@† ▽ †@)ノうわああああん!

  5. うわーキレイ♩メタセコイアってこんな風に紅葉するんですね(≧∇≦)
    来年の紅葉リストに要チェックや_φ( ̄ー ̄ )

    • >ゆきはまさん
      メタセコイア、ホントワタシも真っ盛りの紅葉は初めて見たよ~!
      茨城だとひたち海浜公園にもあるらしいよ。
      ワタシ来年はひたち海浜公園の真っ赤なコキアを見に行くと決めてるよ~!
      でも、紅葉の時期は短い上に行きたいところが多過ぎる・・・
      会津は必須だし。来年こそ美ヶ原高原の白樺の紅葉みなくちゃだし。
      富士山のスカイラインも走り損ねたからな~

  6. メタセコイア並木、きれ~!
    多摩センターは学生の頃住んでたんですけど、こんなとこがあるなんて知らなかった~。
    来シーズン、行って見ようかな~♪

    • >ユッキンさん
      メタセコイアホントキレイでしたよ~!
      近場でちょろっと行けるし是非是非。
      雪をかぶった様子もすごいキレイなんですって。
      今年は寒いし、是非雪かぶってほしいなぁ~
      (ってそしたら電車+徒歩でしか見に行けませんけどwww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)