365日め。

365日め。

もともと、原付でスピード違反だの右折違反だの走行区分違反だの、
原付じゃなかったら違反じゃない違反をしまくって免停寸前で、
50cc以上のに乗れる免許を取ろうと思った。

去年はボランティアに公共機関で通っていたから
どうせ取るなら南そう馬に通うのに足にできる
高速に乗れるやつがいい。

原付のくせでアクセルワークだけで乗ってしまってて、
クラッチを理解できなくて
泣きが入った教習時代。

・・・奇跡の卒検一発合格から365日。

ミ・エストとの運命的な出会い。

初めての事故。

初めての自損。

ミ・エストに命を守ってもらい、ミ・エストを傷だらけにしながらも、
それらをたくさんの人の善意に支えられて乗り越えてきた。

ミ・エストと行ったたくさんの絶景の山々。

ミ・エストが広げてくれたすばらしき大きな世界。

5ichigo.gif

久々にリアホイールをピカピカにしたよ!

免許取得後1年超の初日は
キラキラ光るガーディアンベルを携えてミ・エストと福島へ向かう。
福島に通う足と技術を持つことは、二輪取得の大目的だった。

夢を、叶えるために、高速教習してくれた狸師匠、NAOKIさん、MMAROさん。
おかげでこうして福島まで二輪で通えるようになりました2-44.gif

そして、まだ会ったことないけどブログに訪れてくれるたくさんの人との出会い。
いつも励ましてくれたり、楽しませてくれたり、学ばせてくれたりと・・・
zs1_ko_00000002_1.gif

バイク乗りになれて、本当によかった。
これからも、末長~~~く、よろしくお願いします1peti_e010155.gif

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

52件のフィードバック »

    • >うぶっちょさん
      うふふ。自二誕生日ってことでwww
      2年生になっても初日からやらかしちゃってますけどねっ。
      2年目はミ・エストも自分も転ばない!を目標にまた日本中を駆け巡りまーす。
      日本全国にエストのお友達増えて嬉しい限りですっ。
      絶対お会いしましょうね~!

  1. 何を勘違いしたのか
    ひとみんさんのお誕生日じゃなく
    エストさんの誕生ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

    • >うぶっちょさん
      ミ・エストを迎えたのは10/21なんですよ~。
      なので、ミ・エストの誕生日まであと1週間~。
      今週も絶景の紅葉旅をしてきますwww

  2. 内容の濃い一年でしたね。最近はやってもーた的な記事が無いのでツマラナイ、じゃなくて、安心してブログを見てられます。
    次の一年もまた楽しい時が過ごせますように!

    • >☆NAOKI☆さん
      久々に初日からやっちまいましたよ~www
      高速の真ん中で動かなくなったときゃ~どうしようかと・・・。
      帰ってきて記事にしてるときにああ、写真でも撮っとけばよかったな、とw
      まだまだ修業が足りないようです~(≧∇≦)/
      来月あたり紅葉狩ツーにいきましょ~!

  3. おぉ! ここにも鈴を付けた人が。
    道路には魔物がいる。ですね。
    可愛いデザインの鈴ですね。
    今日は何処を走られているのでしょうか?

    • >和屋さん
      先日はお世話になりました~!
      この日、和屋さんに向かって浄土平から走ってましたwww
      密かにほしかった和屋さんステッカー、
      (でも行ったこともないのに欲しいなんて厚かましいな・・・とwww)
      もらって即、持参したマグネットに貼り付けて走らせていただきました~w
      今回はホント時間なくてあわただしく食って帰るだけで( ̄▽ ̄;
      もっといろいろお話させていただきたかったでーす。
      でも、お仕事中だからそうもいかないですねw
      誰よりもおいしそうに写真撮るのだけは頑張ったのですが、
      せっかくのチャーシューの構図がイマイチだったのでまた次回も必ず時間こじあけて伺いますwww

  4. えっまだ1年って感じで
    スゴイ進歩ですね~
    オレはペーパーライダーが長かったから・・・
    エスト・まだほんの2~3ヶ月の駆け出しです :14

    • >アール・さん
      んでもスーパーカブで走りまわってらっしゃるじゃないですか~。
      し・か・も、おいしそうな食べツーばっかり!
      ばっちり行きたいところメモに入れさせてもらいますよっwww
      さしあたってはこんにゃくw
      いつか一緒にエスト並べて写真とりましょーねー!

  5. やっぱ、ステキな画像を取るためには
    未舗装まで、バイクを持って行くやな。

    根性あり~~の
    バイクが”誇らしげ”ですね。

    これからも、気つけてな。
    浄土平、晴れろ!
    雨男じゃ力不足かな(笑

    • >namaさん
      いえいえ~namaさんの念のおかげで
      浄土平雨女の呪いは無事解けました~(T∇T)

      あの後偶然会った怪さんに
      大型取っちゃえば~って言われたんですけど、
      大型なんかあぜ道で取りまわしたりできないし~www
      やっぱミ・エスト、フォトジェニックだし一番ですよっ。

      これからも絶景求めて走りますよ~ぉ

  6. イェ~イ健康的な動機やね 😉

    僕なんか30年近く乗ってるけど、まだまくれるもんな~ :mrgreen:

    周りの人の心配は、走った分だけ薄まります。
    おまけにいろんな事が心に残ります。

    ファンライドです!!

    • >ぐっち~さん
      ネタ的動機で、原付の頃の武勇伝を話すと大抵笑ってもらえますw
      30年\(◎o◎)/いいなぁ~
      ワタシも若いころに免許取ってれば今頃は落ち着いてただろうにwww

      運転は安心してもらえるように、
      ブログは楽しんでもらえるように
      これからもがんばりまーす。

  7. わお 1年おめでとう♪

    まだ1年なのか、というくらい濃密な1年だったねぇ←私はほんの半分も知らないけど

    卒検一発だったんだぁ…素敵☆←本番に弱くて度胸なくて何回もやったヒト

    フラメンコといい、乗馬といい、バイクに写真といい、
    すごいパッション

    見習いたいわ…

    また 素敵な1年を☆

    あ 気が付いたら 別館、消しちゃってたのね、
    ブクマしててよかったー :09

    • >vanillaさん
      いや、ホントすれすれの一発合格でしたw
      第一段階の見極めの時にクラッチ使ってないことがばれて
      そっからイチからやり直しだったんですよ~。
      凝り性のO型なのでやり始めたら没頭しちゃうんですよね~。

      別館はそうなんですよ~。
      実はアカウントだけコメント書くためだけのを別に作って、
      みなさんのところ読者登録し直す時にメッセージ送ったんですけど、
      vanillaさんのは送れなくてそのままになってたんですよね。

      まぁ、こっちは移転することないのでwww

  8. 一年おめでとう~♪
    二年目もひとみんさんとミ・エストちゃんにとって安全で素敵な旅が出来る一年間でありますように^^

    素敵な写真ばかりですねー。
    写真集とか出さないんですか?^^

    • >たぁさん
      ありがとうございます~。
      より一層楽しく安全に走って行きます~。

      写真集・・・47都道府県ミ・エストで全制覇して
      恍惚自分写真集作るのもいいかもしれませんね!
      そのアイデアいただいたw

  9. 1年おめでとうございます。

    今頃、福島を走ってるのかなぁ~(*^-^)
    こちらの天気は、晴れていますが・・・
    どうですかね?

    気を付けて走って来て下さいね(⌒0⌒)/

    • >かっしー母さん
      ありがとうございます~。
      無事晴天で3日間満喫してくることができました~。
      やっぱ晴天だと写真も自然いっぱいとってしまいますねwww
      ライダーズピットスタンプも3か所もらってきましたよ~
      今週末も天気よさそうなので福島日和でしょうねw
      ワタシはもうひとつの心の恋人長野に向かいます~

  10. ライダーになって一年♪
    急成長していった一年やったろうし
    これから益々、楽しさも増してくるよ(*^^)v

    昨日のドラマの中で天海祐希が乗ってた
    (本人は乗って無いだろうけど^_^;)
    バイクは…エストレヤ?(^^♪

    • >teruteruさん
      ありがとうございます~。
      常になんか新しい発見があって、
      新しい出会いがあって、
      やっぱ楽しいです~。
      ドラマ、エストレヤらしいですね~。
      ドラマどころか、テレビも見ない生活なんで
      ネットで写真見ました~www( ̄▽ ̄;A

  11. 初心者とは思えないほど普通に走りまわっていましたが、
    ひとまずは縛りが解かれましたね♪
    これまでの1年、そしてこの先、更に先の1年と無事故で
    充実したバイクライフを送れますように。
    頑張って(*・ω・)ノGod speed for you!

    • >( ´艸`)さんwww
      ありがとうございます~。
      普通に走りまわってるように見えるだけで、
      まだまだぺーぺーのひよこですので、
      安全第一、無事故無違反で楽しく走る、を心がけてこれからも満喫して行こうと思います~。

  12. 1年おめでとうございます♪
    そういえば、私の初めての免許の減点も、
    原付で1次停止無視でした(^^;)
    バイクを大きくしてからはお世話になってないけど、
    たまたま運がいいだけなのよね~。
    これからも、いっぱい走ってください♪

    • >おくさん
      ありがとうございます~。
      ホント原付は変な制限が多過ぎですよねっ。
      点数稼ぎのためにあるようだwww
      軽車両以外右折禁止で捕まった時は
      バイクは軽車両じゃないですかっ!!!って食いつきましたよwww
      普通二輪になってからはお世話になってないので、
      このまま一生お世話にならないよう楽しく安全に乗って行こうと思います~。

  13. いろんな意味でお誕生日
    おめでたうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    初めて1年経ってみて。。。
    ますます、エストさんとのこれから
    楽しくてしょうがない時期じゃね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    新鮮なのいいな。。。
    おいなんて、中型とって20年だお。。。
    ZEPとも8年目だお。。。(´・ω・`)ショボーン

    • >珍獣くまくまさん
      いつもありがとーございますー。
      今ホント楽しい盛りですね~。
      見るもの全てが新鮮~。
      でも、乗り回してる分、ガタがくるのも早そうなので
      ちゃんとメンテしてあげよーと思います~。
      20年後までワタシが乗ってられるかわかりませんがwww
      乗り続ける限り8年、10年とダイジにしてあげたいなーと思います~。

  14. 中免1歳おめでとうございます〜。
    ツーリングの記録を見ると、とてもとても免許とって一年とは思えない。

    次の一年も、充実したものになりますように〜。 :21

    • >あやんちゃん
      ありがとう~。
      免許とりたての高校生みたいに放浪しまくってるよねーwww
      あやんちゃんみたいに、自分でいじることはまずなさそうだけどw
      これからも日本全国旅するエストレヤを無事故でやっていこーと思います~
      紅葉みにいこー!メールするねー

  15. ピッタリ一年なんですね。不思議なもので人が楽しいと感じてしまう事には少なからずリスクも付き物で・・・・。そのリスクを制する事に少なからず喜びや感動とか・・・・。比較的に身近に置けるのがオートバイ。そんな身近な相棒から様々なプレゼントを受け取れるチャンスを得られるのが二輪の免許証ですね。オートバイを通じてホント様々な人を見てきました。まさしく百人いれば百通りのオートバイスタイル。今では慣れないパソコンでブログ等で家にいながらも様々なオートバイ乗りの様子を見たり、なかには仲良くコメント等で話が出来たりでオートバイに関わるスタイルもかなり変化していますね。オートバイは乗り物としてはとても不便な乗り物です。便利になったらクルマと変わらないです。工夫、想像、いろいろと五感を使ってこれからの長いオートバイのある生活を楽しんで下さい!そしていつまでも(お家に帰るまでがオートバイ時間)これだけは忘れずに。どんなに時代が変化してもこれだけは未来永劫、変わらないです。

    • >TAKAさん
      いつもありがとうございます~。
      バイクに乗ってなければ出会わなかった景色、そしてたくさんの縁。
      こんなつたないブログにきてくださっているみなさんとの絆。
      バイクが大きく広げてくれた世界に感謝です~。

      自分とバイク。

      ワタシなりのスタイルを求めて、
      安全第一、無事故、無違反でこれからも
      楽しく乗って行きたいとおもいまーす。

  16. 芸人ライダーXとしての活動1周年なのですね。
    立派な芸人ライダーに成長しましたわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ライスクに見事にはまりましたね。
    技術的成長もあるのではないかと思います。
    いずれ、安全大会に出場して欲しいかと。

    • >狸師匠
      最近はやらかしもなくなったので、芸人は卒業www
      ま、狸師匠がぬくぬく車に乗っている間に
      ワタクシはバイクでかっ飛ばしてましたので~www走行距離では勝ったなwww

      ライスク、狸師匠に教わらなければ
      今頃はまだまだ走れないでぴーぴーゆってたと思います~。
      安全大会はナシwあんな恐ろしいスラローム無理無理無理。

  17. 1年目おめでとうクマ
    原付の30km法定は、お巡りさんの鴨クマね
    逆に30kmで走ってると危険な追い越しされて危ないのにね

    クマさんも公道デビューは原付だったクマ
    原付だけどマグナ50に乗ってたから
    中型の教習では殆ど教官ほったらかしで卒業したクマw
    「勝手に走っておいで」って

    これからは2年生クマね
    これからもいっぱい楽しんで下さいね  :29

    • >居酒屋CUCYANさん
      ありがとうございます~。
      原付30kmとかホントありえないですよね~。
      逆に流れなくて渋滞になったり、追い越しで危なかったり。。。
      車のオマケ的な免許じゃなくしてもっと二輪に近いものにすればいいのに。

      ワタシは原付の癖が本当に抜けなくて
      ギアをチェンジするって頭がなかったので、
      全部アクセルとブレーキワークだけでごまかせちゃってたんですよね。

      なので、苦労しましたけど~、
      逆に公道は走ってたので、バイクを手に入れてからは公道コワイってのなかったのでよかったのかな。

      これからも楽しく安全に乗って行きまーす。

  18. わ〜おめでとうございます。1年たってもこんな素敵な記事がかけるなんて立派なバイク乗りの仲間入りですね。
    自分は距離増えないので、経験値だとひとみんさんの方が上かもしれません(^^)
    たまには自分のエストにも感謝の声をかけてあげないといけませんね。

    • >yoppyさん
      ありがとうございます~。
      新しい相棒を手に入れて楽しい盛りなんですよね~。
      もともとカメラ好きだったんですけど、
      バイク手に入れてからは絶景に気軽にいけるようになって
      ますます楽しくなって相乗効果ですねw
      これからも楽しい記事をお送りできるようがんばります~。
      yoppyさんのステキなガレージ通信も楽しみにしてますね!

  19. こんにちわ ヽ(^o^)丿

    ひとみんさん って まだ、1年生 やったん ( ゜o ゜) 

    自分も、ここで 出会えたひとりですが、本当に楽しい時間を
    過ごさせて貰っていま~す。 m(__)m 感謝

    これからも、よろしく (^-^)v

    そう言えば、さっき ミ・エスト と My ZZR の奇跡の
    ツーショット を発見!!

    速攻、画面コピー(保存) したっちゃんねー よかろー

    急いで、ブログ村の 「カワサキ」 ランキングに行って
    みてんしゃい。

    なら、フランス代表の歴史的な勝利をみたけん、今夜の
    フットサルの試合 頑張って 来るばい (^_-)-☆

    • >yosshiyさん
      やっと2年生になったばっかりとよ~。
      なんかこんな拙いサイトにいっぱいいっぱい訪れてもらって
      楽しいひとときを過ごさせてもらって
      たくさん教えていただいたり、励ましてもらえたり、
      バイク乗りになれてほんとよかったと心から思っとーよ。

      奇跡のツーショットみれんかったよー
      残念!今度upしとってくださいw

      yosshiyさんもフットサルまでやってすごかー。
      体動かすのは健康の証やけんね。がんばって~!

      • こんばんわ ヽ(^o^)丿

        本当に Bike 乗りになって、人生 (世界) が
        大きく 広がった ばいねー

        でも、奇跡のツーショット 見らんやったとー 

        分かった 今度、My Blog にアップしてやるけん
        速攻で、画像コピーして、大切に保存してよー

        約束せんと 見せ (アップし) ちゃらんけんね。

        P.S.

        フットサルは、長生きの秘訣たいね。

        足腰の強いお年寄りは、長生きするそうやし、
        当然、Bike にも長く乗れるけんね。 (^_-)-☆

        • >yosshiyさん
          ちゃんとyosshiyさんのブログは読み逃げして
          ガクちゃんをポチしよーとよwww
          是非是非upお願いしまーす!
          足腰はダイジやね、自分の足でどこまでも歩きよったら
          ホントボケもせんし、しゃんとしよんしゃーけんね。
          健康にもいいけん、長く続けられるよう頑張って~。

  20. お久しぶりです。
    免許1年目おめでとうございます。

    これからもマイペースで楽しい記事を発信していただけたらと思います。

    そういえば昨日からwebikeでカワサキ純正部品の5%オフセールやってますね。
    レバーやワイヤー等予備パーツのキープ予定などありましたら利用してみるのも良いかもしれませんね。

    • >PONさん
      ありがとうございます~御無沙汰してます!
      これからも無事故無違反で安全楽しい記事を更新できるよう精進しますねぇ。
      オフセール!そういうときにパーツ少しずつ揃えていくのいいですね!
      今月は保険料一気に更新したんで貧乏なんですが、
      余裕のあるときにストックしていこうと思います~。

  21. 1st Anniversary
    おめでとうございます

    次の一年はどんな感動を共にしてくれるんでしょ?
    楽しみですね!

    • >み~しゃさん
      ありがとうございます~。
      長かったような、あっという間なような・・・
      本当に感動を発見!ってのがバイクにはぴったりですね。
      事故った~なんて記事を書かなくて済むように、
      安全無事故で楽しく乗って行こうと思いますので
      また遊びにきてくださいねー

  22. 出遅れた!

    普自二取得1年、おめでとうございます♪
    これからも乗り続ければ色々な事が(以下略。
    以上、校長先生の御講話でした。

    で、佐久間ダムの待ち合わせはいつにしましょうか♪僕は木曜定休なので、木曜日でお願いします♪
    これから紅葉が綺麗になる頃だから丁度良いですが…落ち葉がちょっと怖いかも?

    あ、もちろん弾丸ですd(^_^o)

    • >ほりりんさん
      いつもありがとうございます~。
      2年生になっても初日からいろんなやらかしを(以下略www

      じゃあ、待ち合わせは午前5時半に富士山五合目須走口で
      富士山巡りながら佐久間ダムへ登って行って現地解散でいいですか?
      もちろんエストで弾丸ツアーですよ?www
      あ、ほりりんさんはもちろんおニューの革パンツで参加のこと!www

      なんか名古屋も福島+50㎞なので行けちゃいそうな気がするんですけどねw

      • 須走五号目に5時半、了解です!

        さぁ、あとは日程ですが…早くしないと雪が降り出しますよね!
        僕のこれからの休みは、10/25(木)、11/2(金)までは確定させてますよ♪その後は今のところ未定ですf^_^;)

        革パンは冬用なら履いて行けますよ♪
        夏用はメッシュなのでカンベンシテクダサイm(_ _)m

        • >ほりりんさん
          わははは!朝はきっともう凍結してますよっwww
          知り合いが土曜日須走五合目に行った写真upしてましたが、
          めっちゃ冠雪してました~。
          富士山はもう五合目に行くのは日中じゃないと危険かもですね。
          今週はミ・エスト直ってるかビミョーなんですよぉ~( p_q)
          とりあえず修理代を見てからでいいですかwww

          • ぶw
            そう言えば今朝富士山冠雪のニュース見ました…
            凍結はカンベンですなぁ(T ^ T)

            ん~~~ミ・エストをしっかり直して、余裕を持って、またの機会にしましょうか!というか、来シーズンの早い時期くらいに行けると良いなぁ~って事にしておきましょうか♪

          • >ほりりんさん
            一瞬25日に休みとって、朝7時くらいのダイヤモンド富士を見てから
            天竜川をさかのぼってそのまま塩尻で泊まって翌日白駒池行くかぁ?とか
            考えちゃいましたけどあまりに急すぎるのでwww
            来シーズン!西に向かってエスト並べて写真撮る旅計画発動しましょー!
            和歌山に会いに行きたいエスト乗りちゃんがいるので、
            パールラインか龍神あたりを走るツアーどうでしょう!
            あっだぶちゃん乗りのラベンダーさんにも会いたいなぁ~
            と、妄想はめっちゃ膨らんでます(≧m≦*)
            弾丸に備えて体力つけなきゃ~

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)