福島満喫ツーリング その6 猪苗代湖→ゴールドライン→スカイバレー→和屋さん

福島満喫ツーリング その6 猪苗代湖→ゴールドライン→スカイバレー→和屋さん

10/14翌朝起きたらすっごい晴天~!!!スタンプを押しやすいように大人のバイク旅はバッグの上に出して出発~!
 

7時30分、猪苗代湖に到着~。対岸に前回雨にたたられた布引高原の風車が並んでるのが見えます~。

猪苗代湖の水は本当に透き通っていてキレイ。
湖っちゅーとどうしても河口湖とかの沼っぽいのを想像しちゃうのでこの大きさでこの透明度は驚きです。
 
R49で磐梯山をバックに。気づいたらこれしかミ・エストと磐梯山の写真撮ってなかったw

 
燃え上がるような雲と黄金色の稲穂~。もうちょっと早かったら一面の黄金色だったかなー!ミ・エストとも撮れて大満足。

で、カフェマリーナさんでスタンプだけもらいたかったんだけど早すぎて開いてなかった。アタリマエwww

で、ちょっと道間違えてR49をひたすら湖沿いに走って遠回りしちゃったけど、ゴールドラインへ。
スカイラインに比べるとやっぱり紅葉はちょっと地味だけど、
この猪苗代湖や那須の山々を背景に撮れるのはゴールドラインならでは。

朝早いので山に靄がかかってます~。

一眼レフになって一番嬉しいのは、この水墨画のような山の稜線の淡い濃淡まで写せるようになったこと!
朝の山景色はサイコーです。

そして色とりどりの磐梯山。でも朝は逆光でうまく写真が撮れないので、ゴールドラインは午後走るのがいいのかも。。。

で、軽いワインディングが永遠に続く桧原湖沿いを走って念願のスカイバレーへ。
しばらーく平坦なまっすぐの道を走ったらいきなり山道へ。
ほどなく七曲がりに到着~!!!磐梯山もキレイに見えてます!

紅葉もかなり色づいてました~。
 
んで、磐梯山を背景に、七曲がったワインディング!このまがりっぷりを見たかったのですよ~www。

ほんっとに天気がよくって。もうちょっと後だったら紅葉もすごいと思います~。
 

白樺が黄色になってて青い空に映える白と黄色と赤~
 

この先もあるみたいで、マスツーの方々が爆走していったけど・・・
ワタシは時間がないのでここで折り返し運転。

で、またR115をひた走り・・・
サムイサムイ。honeybeeさんも通ったけど寒過ぎてスルー。
で、11時10分過ぎに和屋さん到着ぅ~。

この日は・・・チャーシュー麺を食べるのだっ。

肉に隠れて麺が見えませーんwww

んでっ。このチャーシュー麺が、激ウマですよ激ウマ!
お品書きによると内モモ、バラ、カブリ肉の炭火焼チャーシューが入っているとのこと。
しかも、凍えた体にしみわたるあったか~いうまうまスープ!
 
この絶妙に染まったお肉の色~!

和屋さん是非このチャーシューとスープで
ライダーズ裏メニューチャーシュー丼作ってくださいwww

で、ここでサプライズ。
若旦那が奥に(ノ ̄怪 ̄)ノ さん来てますよ~と。

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース

いつか会うだろうとは思ってましたが、こんなに早くお会いするとはっwww
ってか、毎週福島入りですかっwww

「初対面の人みんな怖がってる」との事前申告があったので、
どんだけ~?って思ってましたが・・・ヘルメット被ってなければごく普通の紳士でしたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
ワタシは3日間の寝不足が祟って疲れ顔の髪バサバサの破れ坊主みたいななりで初対面・・・(T∇T)
キレイな奥さまをお連れでしたのでより一層我が身のわびしさがwww

バイク乗ってるときはできるだけ知ってる人には会いたくないものですw

他にもお名前だけ拝見してたhosubeeさんとか福太郎さんとかお見えになられてて教えていただきました。
週末和屋さんに行けば誰かしらお会いできるっちゅー特典つきw

さて、12時には飯坂ICに乗って帰路につかねば17時の出勤に間に合わない。
ので、あわただしく和屋さんを後にしてピットスタンプをもらいにまるせいさんへ~。

ここでも(ノ ̄怪 ̄)ノ さんとバッティングw(ノ ̄怪 ̄)ノ さんの車とミ・エストのショットいただきました~www

まるせいさんではもうりんごがいっぱい!お客さんも次々来てます~。
さすが週末、団体客もいらっしゃるようす。
バイクには積めないのでいつも送っていただいて今回も無理を言って梨を箱詰めにして送っていただきました~。
10個で1000円+送料+箱代。激安ですっ!
すんごいおっきなみずみずしくて甘い豊水で~す。
 

んで、いつものまるせい妹さんの持ってって~大サービスでいただいたりんご。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、この梨も特大なので~

超特大ですwww

で、12時15分。こりゃ~やばいと飯坂ICへまっしぐら。
行きのオーバーヒートだったかもしれない症状を気にして90km/hで1時間おきに休憩~。
途中のSAでちりりん@あくびさんがミ・エストを見かけて写真を撮ってくださったとのことヽ(=⌒▽⌒=)ノ
SAとかではかなりボロボロぐだぐだの荷物半分崩れた状態とかで休憩してるので
どんな写真になってることやら・・・。

ああっ、普段おすまししたフォトジェニックなミ・エストが
くたびれた破れ坊主みたいな成りで写っていたらと思うと・・・

やっぱりキレイに見えるパッキングできるシートバッグかサイドバッグが必要だわいねぇ~www。

帰り道では福島の快晴がうそのように加須あたりから雨に祟られました。
もってきてた乗馬用レインジャケットがやっと役に立ちwww
雨の高速も雨の首都高も気を使うからしんどかったですが、無事遅刻せずに出勤~。

楽しくおいしく充実した福島3日間でした~。
ありがとう福島!できれば今年あともう1回は行きたいよ~!!!

で、恒例のミ・エストの燃費記録~。


2012/10/6 第90回目
328.1km/11L=29.82km/L

2012/10/11 第91回目
221.9km/6.22L=35.67km/L

2012/10/12 第92回目
261.2km/10.55L=24.75km/L

2012/10/13 第93回目
285.5km/8.66L=32.96km/L

2012/10/14 第94回目
191.1km/6.2L=30.82km/L

2012/10/14 第95回目
248.2km/7.54L=32.91m/L

3日間の走行距離1054km~。

で・・・

ひっぱりにひっぱった、高速のエンスト・・・。
家に帰ってガソリンの領収書見てて気づいた。
郡山でガソリン入れたとき10.55リットルも入っとるやんけ!
前日の夜給油したときの燃費が35km/lってのもへんだしっ。

・・・GSのにーちゃん、満タンにしてくれてなかった?

ってことは・・・

ただの・・・

ガス欠ぅぅぅ~?Σ( ̄口 ̄;;

おまーりさん・・・お騒がせしてスイマセン・・・。
RESできっとガソリンが回ったのでエンジン入ったんですね・・・。

2年生になっても、やらかし全開で走ってますよぉぉ(T∇T)

18件のフィードバック »

  1. 同じ~
    もう、うん十年も前ですが
    初めて猪苗代湖を見て
    透明度・綺麗さにビックリたまげた
    湖=河口湖みたいな感じだったから・・
    ん~ガス欠!・・・そんな気がした :14

    • >アール・さん
      そうそう湖=河口湖なんですよねwww
      しかもあのでかさであの透明度は相当すごいですよねっ。

      ガス欠は・・・福島では前科者なので気をつけてたはずなのに
      よもやこんな落とし穴が・・・とは思ってませんでしたw

    • >虎徹さん
      ほんっと一大観光地ですよ~
      ぐるっと周遊できて走りも楽しめる景色も楽しめる。
      紅葉、もうちょい先でしょうね、来週かさ来週か・・・
      刻々と変わってるようなので福島の方々のブログcheckは必須です~。

      そうなんですよ~よもやのガス欠・・・。
      GSまかせにしちゃいかんってことですねw

  2. ガス欠はみんなが通る道ですね(^^

    キャブ車のエストの場合は負圧コックなので、キャブの下の方のフロートチャンバーまでガソリンが空になるとRESにしてもすぐにはかからないので、一度ONにしてしばらく待ち、その後RESにすればかかりやすいですよ。

    ご存知かもしれませんが一応(-v-

    • >PONさん
      おおお~そうなんですねっ!
      今度ガス欠したときは、(いやもうやるなって?www)
      試してみます~。

      ガス欠前科者なので気をつけてたはずなのに・・・www
      やっぱエストの燃費に胡坐かいてないで200km給油を心がけるようにしますw

  3. (=’m’) ウププ
    やっぱり、芸人ライダーは卒業できませんね。
    参考までにリザーブで50km程度走れるので、
    高速ならSAまで走れるようになっています。

    • >狸師匠
      ははは(T∇T)まだまだ卒業は程遠かったようです~。
      次々起こるやらかしの名に恥じない数々~。
      金がいくらあってもたりませーんwww
      ガス欠しないようにこれからもっと早く給油することにしますw

  4. 二日目もお出で頂いてたんですね。
    売り切れすみませんでした。

    ちりりん@あくび さんの写真はどこで?
    私のFB友達でもあるんですが、私もあの画像見て驚きました!
    あの日は、ひとみんさん関連で偶然が重なる不思議な日でした(笑)

    あ、金曜日から手打ち雲呑麺を再開しました。
    手打ちの雲呑なので、一日の数に限りがありますが。

    • >和屋さん
      土曜日は14時ちょっと前くらいに抜け出して行ってみたんですけど
      事前調査が甘かったですねw
      ちりりん@あくびさんの写真は拝見してないんですけど、
      ちりりん@あくびさんがこちらに書き込んでくださったんですよ~。
      なので、どんな写真なのかとハラハラwww
      ホントあの日はすごい繋がりの日でしたねw

      ワンタン麺!是非いただきにあがりますっ!
      天気がよければイベントの週は競争率高そうなのでスルーして来週末に行こうかと思ってます~!

  5. ガス欠かよ!!

    おもしれ~じゃね~か!!

    (ノ ̄怪 ̄)ノ さんいたのね??

    鍵無くした時は大変お世話になりました。。。

    また東北行く時には・・・

    鍵無くしのhideと指差されて笑われそうだ・・・(T_T)

    • >hideさん
      ワハハハ!福島でのガス欠は2回目ですよ~(T∇T)
      やっぱワタシは燃料携行ボトルを持ち歩いた方がいいかもwww
      そうなんですよ~(ノ ̄怪 ̄)ノ さんとは偶然お会いしてしまいました。
      hideさんにもまだ会ってないのにwww

      そりゃ~もう行くたび、会うたび、鍵持ってますかって聞かれますよwww
      初対面からインパクトありすぎですw
      次から落とさないように首からぶらさげとくといいですよっwww

    • >あやんちゃん
      ワタシのワタシたるゆえんっちゅーか・・・
      まぁ笑い話にできたけど、追突とかあったらホント洒落にならんので
      めんどくさがらずこまめな給油心がけます~!

  6. 福島3日間お疲れ様でした!
    猪苗代湖ですか、私も行きたいなぁと話していたのです ❗
    こんなに透明な水の湖はなかなか見ないですね♪
    近くにあるらしいハーブ園のボディソープの香りがとても良くて
    一度直接買いに行きたいとも思っているのですが・・・遠出が疲れてなかなか
    実行できません :13

    うーん、まずは休みをとる所からかなぁ?

    • >MEYさん
      ハーブ園!一度行ってみたいと思いつつ、
      いつも開いてる時間まで猪苗代にいたことがないんですよねw早朝出発ばっかw

      福島行くようになって古河めちゃめちゃ近いなーって思いますよw
      バイクと車で紅葉でも見に行きますか~www

      MEYさんもいつもお忙しいみたいなので、
      体に気をつけてくださいね~!

  7. いやね、窓の外ボケ~っと眺めていたら、もの凄い勢いでダダダダダァ~!
    ってくるバイクがいるじゃないw
    エスト?ひとみんさん?って思ったけどてっきり南相馬に居るもんだと思って
    いたら背後に立たれてビックリですよwww
    そうバイクに乗ってない私は普通?の人なんです( ´艸`)
    ただ乗ってるときは話掛け辛いオーラ全開らしいですσ(^_^;
    でも最近、仙台朝GO!!に参加するようになって「俺も普通だな」って思え
    るようになってきました♪

    • >( ̄怪 ̄)bさん
      えええーそんなものすごい勢いで走ってましたかぁ~?

      ・・・走ってたかもwww
      寒かったし、急がないと遅刻だしってwww

      若旦那に( ̄怪 ̄)bさん来てますよって言われた時にゃ~
      えっ!こんなに早く遭遇してしまった!って思っちゃいましたよ~。
      こっちの方こそ、よもや3週?連続で栃木県民の( ̄怪 ̄)bさんが
      福島県のラーメン屋さんにいるとは思ってませんでしたwww

      乗ってるときの話しかけづらいオーラは・・・
      すごい走りのせいなのか、とれともヘルメットのせいなのか・・・www
      ウマウマお上手でしたよ~!
      すっかり(あの)仙台(のパフォーマンスの数々)になじまれて全く違和感ないですよっ。
      これからも( ̄怪 ̄)bさんのブログで楽しく拝見する「だけ」にとどめておきたいですねw

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)