月はいざよい十六夜 -都会の喧騒を遠く望む-

月はいざよい十六夜 -都会の喧騒を遠く望む-

職場からの帰り道、あまりに月がきれいだったので・・・

ミ・エスト超絶自分恍惚撮影会開催~(≧∇≦)/

 

 

オマケ。台風をやりすごした十五夜。

オマケその2。十四夜。

ホワイトバランス変えただけで全然違う雰囲気~

冬になったら、夜景イルミツーリングでもするかな?

22件のフィードバック »

  1. 東京だね…
    ひとみんの写真を観てると
    東京の生活もアリなんやと
    思えるよ(^^♪

    私は大阪以外の場所で
    生活したことないもんやから
    東京は恐い所やと思ってた(^^ゞ

    • >teruteruさん
      なにゆってんですか~www
      東京に次いで大都市の大阪に住んでるのに~!
      言葉以外はそんなに変わりませんよ多分w
      あっ、たこ焼きとお好み焼きとハモが食べれるだけ大阪の方が勝ちかもw
      大阪10数年前はよく通ってたんですよ~
      ひととおり観光地は見て回ってます~。

      東京の生活もありだけど、
      やっぱり福岡に帰りたいなって思ったりしますよ~。
      すっかり東京生活の方が長いけど、生まれ育ったところは特別ですね。
      なので今のうちに東北とか北海道とか北の大地走りまわっとこうと思ってますwww

  2. すげーカッコいいー。それにしても綺麗だなー。
    都内にも素敵な景色がいっぱいありますねー。

    ホワイトバランスとかいじっちゃってるんですか!? すごいなー。
    私なんかもっぱらオートで撮っちゃってますよ^^;
    だから上手くならないんだな。。。(反省

    • >たぁさん
      都心でも結構ほっとできるところあるんですよね。
      まぁ、この写真撮ったところは微妙に川崎だけどねw
      川のおかげで視界が広がってるし、季節が感じられる絶好の場所です。

      ワタシだって基本はオートですwww
      でも、いろいろモード切り替えると面白い撮れ方したりするので
      今はコンデジみたいに遊んでるだけかな。
      もっと光とかシャッタースピードとか絞り?とか一眼レフらしい撮り方したいものですw

      http://yumesaki12.exblog.jp/
      この方のブログを毎日読み逃げして、いつかこんな風に撮れるようになりたいーって念じてますw

  3. 夜景がホントきれいですね~
    ココは山ばっかしだから・・
    明かりはポツポツですね
    でも、そろそろ紅葉の季節かな~

    • >アール・さん
      初めまして~御来訪&書き込みありがとうございます~。
      都心の夜景はきらびやかでキレイだけど、
      四季が感じられるわけじゃないので
      やっぱ山がいいですよ~。
      紅葉今からどの山行くか迷いまくってますw
      オススメのところあったら教えてくださいねー

  4. お邪魔してます!!
    うつくしいですね~♪
    こんなひかりを見ながら走るの、
    あこがれます~♪
    夜景、きれいに撮れますね??
    うちのカメラではこうはいかないな~??

    • >おくさん
      こんばんわー!御来訪&書き込みとっても嬉しいです~!
      なんか超憧れの有名人に書き込みしていただいてるみたいでwww
      こっちは夜でも明るいのでバイクで走るのにさほど苦労しなくて済むのですけど
      (いちど雨の夜の二本松の山の中でナビに迷わされて泣きそうになったんですよーw)
      ワタシは福島の広くてキレイな夕焼けを見ながら走るのが大好きです~!
      南相馬とかあだたらとかサイコーです~

      カメラは8月に理性が物欲に負けてポチってしまった初めての一眼レフなのです~。
      入門機なので値段もそんなにしないけど、コンデジに比べるとやっぱり細部がキレイに写るようになったので
      使いこなせてないながら楽しんでますっ。

      来週こそ、浄土平の絶景を背景にミ・エストをおさめてきたいんですけどね~3度目の正直wですっ。

      いつもおくさんのブログ楽しみに読んでますよ~
      これからもいっぱいいいところ紹介してくださいねっ。

  5. 綺麗ですね!!
    自分はなかなか夜写真を撮らないので今度挑戦してみたいと思います♪

    月とエスト・・・カッコイイ(≧ω≦)
    ゼファーもこんなにカッコよく撮ってあげたいww

    • >虎徹さん
      最初は立って撮ってたらかなーりボケボケ写真になったので、
      最後は道に座りこんで膝で三脚代わりに固定して撮ってましたよ~。
      ゼファーさんで撮ってもさぞやよだれモノの写真が撮れるかと思います~
      あのZ1を彷彿とさせる流線的なタンクのラインがイイよね~(≧∇≦)/

      いいの撮れたら是非UPしてくださいねー

      もみじロードでもいいよwww

  6. ひとみんさんってプロカメラマンさんなんですか?
    最後の写真、ミ・エスト入ってないけれど超絶かっちょい♪
    どこかでお会いできた時にはうちのヴェルシス格好良く撮って
    欲しいです( ´艸`)

    • >( ̄怪 ̄)ヒラメイタ♪さん
      ま・さ・か~www
      ミ・エストがかっこよく撮れるに違いないと入門用一眼レフ買って、
      いまだにオートモードで撮ることの方が多くて
      使いこなせてない機能だらけなんですけど、
      今までコンデジでは撮れなかったところとか撮れるようになって楽しいさかりです~。
      ヴェルシスさんみたいな近未来的なバイクは~背景が花畑ってわけにはいかないですねw

      うーん・・・

      しっくりくる背景・・・

      あっ!和屋さん?!www

      北アルプスとか妙義山とか猛々しい岩山がいいかなぁ~。
      どこかでお会いした際には是非ミニプリンと共にファインダーにおさまっていただきたくw

  7. こんばんはー!
    過去記事も拝見させていただきましたが写真超キレイですねー♪
    この記事の1枚目の写真、個人的には大好きです!
    本当はメインにしたい月や夜景をミ・エストの引き立て役にする
    感性がもう最高!
    たまにはウチのバイクもこんないい写真撮ってあげなくては…^^;

    • >wakaさん
      ありがとうございます~。
      褒めていただけるとちょー嬉しいですwww
      1枚目の写真、ワタシもお気に入りです。
      しかーし、これだけの写真を撮るのに何枚写真を撮ったことかw
      段々月の高度があがってきて最後は月を入れられなくなってしまいましたw
      wakaさんはもう背景考える必要ないじゃないですか~!!!
      ふらっと出かけてアングルも何も考えなくても
      写真撮ればもうそれだけでこっちらへんの人間はよだれモンですからねー

      もうそろそろバイクで出かけるのもしんどい季節でしょうけど、
      今シーズンの乗りおさめにいろいろ走ってくださいねー

    • >TAKAさん
      ふははーしかも月は真上にあって撮れませんぜwww

      この場所でもうひとつ撮りたいシチュエーションがあるんですよねー。
      そのためには朝早起きして出勤しなくてはならないというwww
      いつか撮れたらそれもupしますねー

  8. 夜景が綺麗クマねぇ~

    昼間と夜ではミ・エストの雰囲気も変わっていい感じクマね
    テールランプが赤く光り生命を感じさせる輝きに・・・
    んん~
    いい感じクマ
    クマさんも夜のエストは好きクマね
    真っ暗闇の中で
    生命の鼓動を感じさせてくれます。

    夜景もいい感じクマ
    騒がしい日常を少し離れた所から
    客観的に見てみると
    落ち着くし、新しい発見もあるクマね

    ちなみにクマさんは、なんでも出来るようで
    全く出来ないクマよ
    出来ないからやってみて出来るようになってるだけクマ
    会社の取引先からの記事で
    こんなのが載ってたクマからちょびっと紹介
    出来ない人・やらない人は
    「無い」を言う
    成功した人・やり遂げた人は
    「こそ」を言う
    クマさんが気付いたのは
    「~無い」は結局「無」であり
    「~こそ」は先を見て努力をするから「有」なのだと・・・

    同じ空の夜空で落ち着いて考えると
    「そうだよな」って考えてたクマさんでした。

    • >居酒屋CUCYANさん
      夜の闇は・・・昼の明るさを知ってるからこそいいと思えるんですよね~。
      夜の闇だけだと、バイクもコワイものになってしまうだろうなーと。

      月に向かうエストを撮ってたら、かぐや姫を思い出して
      あーなんか故郷にかえりてーなーとかちょっと思ったりもしてw

      好きなのは山の中だし、緑や花に囲まれたエストを撮れるのが
      一番の息抜きであり、楽しみなんですけどね。
      でも、この景色こそが今自分がここで暮らしているという証っちゅーか、
      自分の歴史の記録の1ページにふさわしいんですよね。

      出来ないからやってみる。
      ダイジですよね。

      出来ないからってやらないといつまで経っても出来ないしねw
      出来ないけどやってみてやっぱり出来なかったとは違いますもんね。
      これからも無鉄砲といわれようとも新しい世界に飛び込んでいける自分でありたいですね。

  9. これ、NIKON1で撮ってる?
    なーんか、ミラーレス、舐めてたけど。。。
    すげーんだなぁ(*´Д`)ハァハァ

    しかし、構図もうまいなー
    しっかり「日の丸」写しじゃないように
    撮ってるし(*´Д`)ハァハァ

    • >珍獣くまくまさん
      Nikon1 V1ですよーん。
      ミラーレス、まるでコンデジみたいな撮り方しかしてないけど、
      自分もここまで撮れるなんて思ってなかったのでびっくりですよー。
      シャッタースピードとか構図とか絞りとかISO感度とか
      まーったくなーんもわからんけど、
      それなりに撮れるもんだな、とwww
      (ま、何十枚も同じ構図で撮ってますけどねwww)

      日ノ丸写しは基本でしょwww

      恥ずかしげもなく公開してるしーwww

  10. 30日夕方に首都高速走ってたら「レインボーブリッジ強風の為通行止」の表示が…
    「なぁ~~んだ、封鎖出来るんじゃん」って思ったのは私だけかなぁ~
    夜景スポット考えて走るのも楽しそうだなぁ~
    ここは品川側だよね。今度探してみよ~
    今週末あたりから、紅葉ハンターを始めるつもりです。
    まずは白駒の池に土曜日天気が良かったら行ってみます。
    どっかでみかけたら声かけて下さいね。

    • >rokiさん
      レインボーブリッジ封鎖されることあるんですねー
      そうそう、品川側のファミマのまんまえですw
      車通りあんまないから結構撮れます。

      紅葉、志賀の草津白根山のナナカマドが真っ赤で見ごろらしく、
      うがー見に行きたいかもーって思ったんですけど
      イマイチ曇りっぽいのでどうしようかなー、と。
      それこそ土曜日なんか観光客だらけだろうし・・・。

      見たいところの紅葉が重なってて困りますw
      白駒の池の写真楽しみにしてまーす

teruteru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)