女子ツー転じて食べツー?wwwかろうじて最後はツーリング その2

女子ツー転じて食べツー?wwwかろうじて最後はツーリング その2

いざ、江ノ島っwww

参道?には土産物屋がびっしり。
星の砂とかサクラ貝の瓶詰めとか懐かしいものもありましたよ~。

さっきのリコッタパンケーキの甘さを中和させるべく、
yukariちゃんご用達のたこせんべいの店へ。

なんかすごい行列になってます!
 
でてきた、たこせんべいにびっくり。
もっと小さいせんべいを想像してたので・・・
鉄板にタコをのせて圧縮して作るみたい。

甘しょっぱさが、疲れた胃においしかったw
 
左がワタシので、右のがyukariちゃんの~。
yukariちゃんのはホント、タコ丸ごと入ってますって感じにできてましたw


江ノ島はこんな感じ。神社とお花の庭園と展望台。
あとは海の幸のお店と岩屋洞窟。
江ノ島の神社は宗像3女神を祭ってあるそうとか。へぇ、福岡とつながりがあったんだ~。

でも、写真なしwww

あと龍恋の鐘というよくある南京錠をかけられる恋人の鐘みたいなのあったけど、
yukariちゃんと鐘ならしてもねぇ~と素通りw
あの南京錠、別れたときはどうしてるんだろうねーって話になり、
別れたときは鍵で開錠するんだよ!ってワタシに
開錠できたら意味ないじゃんって突っ込むyukariちゃんwww
更にあの南京錠は3年更新になってるんだよ!とか
3年後に更新に行ったら、あら?登録されてるお相手の名前が違いますね?とかって
修羅場になったりしてーとかって盛り上がり・・・

女子力UPのご利益はほど遠い罰当たりなワタシでしたw

エスカーというエスカレーターで登っていくと段々眺めがよくなってきます~。
 
青い海には真っ白い建造物が似合います。

このアタリから、脳内BGMがやっとサザンにwww

で、お約束。

駐車場のミ・エスト探しw
なんでこれやっちゃうんでしょうねーwww

 
島の奥に進んでいくと、猫たちが思い思いにくつろいでました。
江ノ島は猫の保護活動が進んでいて、避妊虚勢手術がされた地域猫があちこちに。
みんな毛並みもよくて、顔も穏やかで、よく人に慣れていて、
地元の方にダイジにされているんだなってわかります。

更に奥に進むと、いい感じの佇まいのお店が~。

この前にミ・エスト置いて写真撮影したいぞー!

暑いし、ふらっと一杯やりたくなっちゃいますねw

って、この景色wwwどっかで見ましたねwww
ひと目で、あっここだーってわかりましたよ~!

 
で、岩屋洞窟に行く前に、海の幸をほおばり休憩w
で、岩屋洞窟に降りる階段の目の前でUターンwww
江ノ島のてっぺんから海辺まで降りる・・・のは多分だいじょぶだけど、
降りたら登ってこないといけないんだよーってyukariちゃんの猛説得にあいw
山登り並みだよな~となかったことにして帰路につきます。
帰りは裏の坂道通ってラクチンだった~。

で、江ノ島の参道入り口でまた食うwww
 
しらすたこ焼きと揚げかまぼこ。

こうやって記事にすると~
最初のおされでハイソな雰囲気の女子ツーのはずだったのが、
結局海の幸満喫w食い倒れツアーにwww

しかも、バイク乗ってねーだろっちゅーwww
これではリハビリにならんと茅ヶ崎までyukariちゃんを連行ww

陽が傾いていい感じの海。
今日はPKのおじさんもいないので、ちょろっと遊歩道に乗り上げて撮影~。

茅ヶ崎証明ってことで烏帽子岩www


Nicon1 v1の30-110mmズームレンズはちとズームが効きすぎるので、
今11-27mmのレンズがほしいんだなぁ~。
評判もすごくいいし、2万円弱くらいだし・・・。
でも、3コもレンズ持ち歩くのも大変だよなぁ。

葉山に戻ったのは17時近くになってしまいました。
yukariちゃんにまたしてもお土産をもらってお開きです~。

気の合う友達といろいろ話したり、食べたり、
次はどこにいって写真を撮らなくては!という制限のないツーリングも楽しいな~!
ホント雑誌とかでよく見る企画ものの女子ツーもこんな感じだもんねw


帰り道、県営立石駐車場というところに寄ったらちょうど夕暮れどきでした。
ここは波が防波堤を超えてくるので、
ミ・エスト波かぶるかも~とかドキドキしながら撮影しましたよw

さて、アタリマエのように毎回もらっちゃってる湘南しらすのお土産。
生と釜揚げしらすをそれぞれ1パックずつもらっちゃってるんだけど、
これが激ウマなんですよ!

生しらすは当日中に食べなくちゃなんですけど。
今回はざるそばとサラダうどんに混ぜました~!
ざるそばの写真は撮らなかったけど。


ちょ~うま~い~!!!!

yukariちゃん、いつもいつもありがとね~。
次は富士山だねwww

24件のフィードバック »

  1. ひとみんさんのメアドを知らないのでこちらに失礼します :28
    10/14のモトGPの指定席券があるんですけど、旦那が行けなくなっちゃったんです。
    ひとみんさん、もし興味があるようでしたら行きませんか?
    会場はツインリンクもてぎです。

    • >ほそやんさん
      そうですよねー連絡先交換してなかったwww
      今度会った時是非!
      で、14日なんですけど、ワタシ日曜日は仕事なんですよ~( p_q)
      残念!

      あんまそういうレース見たことないんですけど、なんかイベントもいっぱいあるみたいだし、
      一度行ってみるのも楽しいかもしれませんねっ。

      • >ほそやんさん
        いえいえ~
        日曜日天気はよさそうなので楽しんできてくださいねー。
        誰か一緒に行ける方がいるといいですね~。

    • >ほりりんさん
      湘南の生しらすは是非一度食べてください~
      超うまうま!
      猫を払いよけながら食べるの大変でしたよwww

  2. フレアちゃん・・・・カッコイいですねぇ♪
    女子会も女子ツーも・・・・最高♪

    ウマイもんやおしゃべり
    良いですよね♪

    しらす・・・おいしそう^^;

    • >うぶっちょさん
      しらす、ちょーうまいですよ~www
      毎回もらうたびにこれはアップせねばって思ってたのです~。

      やっぱ、女子ツーって
      がつがつしてないっていうか、
      お店見て回ったりとか、
      ちょっとお茶したりお茶したりお茶したり
      しゃべり倒したりwww
      ってのができるから
      気合い入れたツーリングみたいなのはひとりwか大勢のときにやって
      ツーリングという口実の女子会も楽しみたいなーって思いました~。

  3. >♪う~みよ~おれのう~みよ~
    のフレーズが頭に残るnama・・・前回のアップで
    おっさんだって最近、出んフレーズ。パチパチ!

    お酒のつまみになる食べ物のアップ
    いいぞ!

    一転・・・yukariさんへ、
    もう寒し、富士山行かん方が・・と思うぞ。
    テーマは、『冬支度』やし、
    キット、ひとみん は熱く、なっていると思うが・・・・

    ほとみんは、今回ツー、バイカーになったね。なってしもた(笑)

    • >namaさん
      母親がそれはそれは若大将ファンでw
      携帯の着信音は全部雄三さんwを一曲ずつ視聴、ダウンロードさせられてるんで大体わかりますwww

      おいしい食べ物写真は、見てる方も幸せになりますよねー!
      いかにおいしそうに写真を撮るかにこれからも注力します。

      んで!
      いきなり富士山は登りませんよーwww
      沿岸部の富士山が眺められるところから見る程度で!
      何しろ富士山に登っちゃったら本気撮影モード入って
      山道の斜めったところで駐車しまくるんで
      人様とは一緒に行けないな~と自覚してますwww

      以前富士山が大好きだっていう人とツーリング行こうって話になったとき、
      あとでやっぱり富士山はひとりで行きたいな~とか言い出してて、
      そんときはなんてひどい人なんだって思いましたがw
      今はその気持ちがよくわかるようになってしまいましたwww

      やっぱめったにいけない絶景ポイントでは自分の心ゆくまで写真撮りたいんですよねw
      ソロツーとマスツー、バランスがダイジですねw

  4. お久しぶりです。

    ずっと、こっそり見てたんだけど、
    もう、走りまくってますね。

    しらす、うまそうだ。

    それでは。

    • >blackieさん
      ワタシもいつも読み逃げしてました~www
      春のうっぷん晴らしに夏走り倒してしまいましたよ~。

      生しらす、オススメですよ~
      機会があったら是非!

      また食いつけそうな話題があったら書き込みますwww

  5. 楽しい文章とあの場所の写真で大笑いしてたとこです 😛
    良い所にあるでしょ~(笑)でもバイクだとダメですね。お気に入りのしらす丼のお店もあのあたりです。このあいだは不漁で生しらすは食べれませんでしたよ。
    展望台からバイク探すのは基本行事です(大笑)。その日はバイク少ないようでしたね。潮風はバイクに少し厳しいですからほんの少しだけ、いつもより丁寧にバイクメンテしてあげてくださいね。でもあまり神経質になる必要はないですよ。

    • >TAKAさん
      あの店はいい味だしてますよね~。
      何度も江ノ島ビール買って帰ろうかと思いましたけど、
      あの江ノ島の中でビンごと飲まないとなんかおいしさも半減しそうでやめました~。

      このお土産でいただいてる生しらす、
      お店で食べるのより全然おいしいんですよ!
      朝採りしらすの直売所のなんですけどね。

      海のそばにすむyukariちゃんにも666すすめておきましたw
      ここんとこバイク磨くと土砂降りの雨にあうわ(T△T)
      合羽のズボンの撥水効果が全くなくなってすーぐ浸水するわで散々です。
      しかもワタシが福島に行こうと思ってた日程、先週まで天気予報晴れマークだったのが、
      今週に入ったとたんに雨・曇り・・・。
      どうあっても晴天の浄土平を拝ませてはくれないようですよ(>_<、)

  6. あら!いい感じの女子ツーですねー^^
    街中の(食べ物も含め)写真がイイ感じですねー♪

    お二人の楽しかった雰囲気が伝わってきますよー!
    並べた2台のバイクの写真もカッコいいなぁ!

    • >たぁさん
      あのへん、観光地化されすぎて敬遠してましたけど
      平日に行くとなんかいいじゃん?って見直しましたw
      冬の間は千葉や三浦の沿岸部に出没することにします~。

      フレアちゃんもミ・エストも色が華やかだから
      並ぶとすてっき~なのでありますwww!

  7. 江の島でしたら「ロンカフェ」のフレンチトーストもおいしいですよね。
    テラス席の景色も良いですし、ただ混んでると待ちが長いですけど・・・

    • >PONさん
      ご無沙汰してます~お元気でしたか?
      江ノ島なんてホント今まで通過地点に過ぎなかったので
      どんな店があるとかぜーんぜん知らなかったんですよ~。
      冬の平日にいけば行列は回避できそうなので次回のために_¢(。。;)メモシトク・・・

  8. ほ~んと♪
    ちょこまか食ってばっかだねぇ^m^

    いいなぁ~憧れの江の島~

    「生しらす」まだ一度も食べた事がなくて
    これ見て、より一層食べたくなったよ!(^^)!

    • >teruteruさん
      ほんっと食べまくりツアーでしたよ~w
      こういう屋台モンに弱いんですよねぇ。

      江ノ島!冬の空気が澄んでるときに
      富士山目指して走るのがいいですよん!
      でも134だと防風林で海が殆ど見えないのでバイパス乗ったほうが景色はいいかなぁ。

      生しらすアタック決めたら
      直売所の場所教えますね~www
      買ってその場で豪快にたべましょー

  9. はじめまして(^0^)/

    私も江ノ島というか湘南が大好きでよく行ってます♪
    生しらすおいしいですよね!
    たこせん行くと必ず買ってしまいます。笑
    最近はくらげせんもあったような。。。

    ツーリング先で偶然出会えたら楽しいですね♪

    • >kiyo☆さん
      生しらすもたこせんもこの年になるまで食べたことなかったんですよ~www
      たこせんのところ、
      くらげせんも、いせえびせんもありましたよー。
      くらげはわかるけど、イセエビはカラごと・・・?
      どうやって焼かれるのか興味深いですねーw

      白いドカさんですね?
      目立つだろうから見かけたら声かけますね~w

  10. 自分も見慣れた景色です。ちなみに、六時前に行くと鎌倉高校前の道路がガラガラで気持ちいいです。ただ、いつも渋滞しているのであっという間に通過してしまいます。この辺りは凍結はないのでもっと寒くなったら撮影会します?ちなみに、自分も同じエリアをブラブラしてました。

    • >あうふさん
      鎌倉高校の前の道、今まで夜しか通ったことなくて
      海が真っ暗で恐ろしい道だって思ってたんですよwww
      晴れた昼間だとこんなにいいとはっ。

      冬場のツーリングによさそうですよね!
      走れるうちは思う存分山を堪能して、行くところなくなったら湘南に集結しましょうかーwww

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)