今年見納めビーナスライン紅葉ツー その4 ビーナスライン・蓼科側

今年見納めビーナスライン紅葉ツー その4 ビーナスライン・蓼科側

麦草峠をあとにしてビーナスラインまで登った道を戻りま~す。
標高2000m付近では終わってしまってた紅葉が、
標高下っていくと日向木場展望台あたりから急にカラ松のミ・エスト色に染まってましたっ。

完全に保護色ですwww
 

どこまでもミ・エスト色の道が続きます~。
長野の秋は、終わりに近づいてました。
日本アルプスから紅葉は始まると、どこかで読んだような気がしますがホントその通りだと思います。
 

実はここで・・・立ちゴケ2-34.gif

カラ松の上にサイドバー出しちゃってて、いい気になって写真撮ってたらすぅっと横にがっしょんと倒れてしまいました。
懲りないなぁ自分よ・・・。

ただ、幸いなことに、倒れた先はふかふかの土で、
奇跡的にミ・エストに損傷はなし。

この後は慎重にまずサイドバーを出すあたりの枯れ葉とか異物とか足で払ってから停めるようにしましたよ。

転んだあとはプラグにガソリンがかかってすぐにセルはかかりません。
そこで一生懸命セルまわしちゃったりすると余計に重傷になるので、
落ち着くために深呼吸。

しばし待ち・・・

セルをスタートしながらアクセルをめいっぱい回す。
重傷でなければこれでぶおおおお~んとかかります。

これ立ちゴケしてしまったときの応急方法で覚えておくといいと思います~。

これでどうにもならなかったら・・・そんときはロードサービスに電話するしかないっつー3-50.gif

こんなオーナーでごめんよミ・エスト3-23.gif

さらに下るともう少し紅葉は色鮮やかになってきて、真っ黄色の世界が戻ってきました。

 

そしてこの道っ!

すごくないですか~!!!
見つけた時興奮しちゃいましたっ。
降りて行きたかったけど、さすがにこうも落ち葉が敷き詰められている下り坂道に降りていく勇気はないw

でもでもどんなにあの道の真ん中にミ・エスト置いて撮影したかったことかwww

まるでミ・エストのためのステージなんですものξ^▽〆オーホッホッホ

で、奥蓼科から降りてきました~。

あぁっ!フェンダーハゲが目立つぅ3-24.gif

で、ビーナスラインに入ります~。
蓼科あたりのビーナスラインは道がぼこぼこしててタイヤ取られたりしてちょっと危険。

でも、ちょっと走るとすごくステキなモミジに出会えました~。

ここでもミ・エスト色~www
 

このへん、おいしそうなランチのお店がいっぱい並んでるんですよ~。
来年はどっかに入ってみたいなぁ~。

で、更に山を登って行くとところどころ展望箇所があって蓼科の山が楽しめます~。

見事なミ・エスト色の山です~

っていうか、枯れ果てたミ・エスト色?ww

んで、いきなり視界が開けるとそこは女の神展望台です。

八ヶ岳と雄大ななだらかな山の稜線がばっちり楽しめます~。


見える山はこんなカンジ~

 
残念ながら南アルプスの方は霞んじゃって、八ヶ岳は上の方に雲かかっちゃってたけど、絶景でした~。

ホントは蓼科湖とかまだまだ見てみたいところいっぱいあったし、八ヶ岳の方も行ってみたい。
八ヶ岳鉢巻道路とか東沢の赤い橋とか八ヶ岳牧場とかも行ってみたかった~!

半日じゃ足りなーい!
来年は八ヶ岳+蓼科1日、ビーナスライン1日ってスケジュールで来ようw

で、次回フィナーレとか書いといて写真が多過ぎて終われなかったので、次回ホントの最終回w

追記

女の神展望台のパノラマ写真です~。
ホント眼前が一大パノラマですばらしかったよ!

18件のフィードバック »

    • >かっしー母さん
      ありがとうございます~。
      ミ・エストは本当に秋色なので今がベストシーズンですっwww
      気に入った場所は何回も何回も行きたくなりますよね~。
      毎回行き損ねたところを次こそ、次こそって思いながらも時間が足りなさすぎ。
      長野も北海道に匹敵するライダーの聖地だろうなーって思います。
      福島も是非続いてもらいたいものですねw

    • >ライダー1年生さん
      ホント絶景だったよ~。
      単色に染まってる景色がまた圧巻でした~。
      でも、福島より長野の方が紅葉は早いね。
      来年はもうちょっと早めに行こうと思いました~。

  1. すばらしい紅葉!
    こちらでは異常気象のせいか、夏から秋飛ばして
    いきなり冬の気温になったって感じです…
    そのせいか今年の紅葉はあまりいい話を聞きません…

    紅葉にミ・エストのカラーがすごく似合ってますね!

    • >wakaさん
      ああ~ワタシが3年前に行った時もそうでした~。
      9月まで暑くて一気に冷えたから紅葉する前に枯れちゃってたんですよね。
      紅葉は残念でしたけど、北海道の秋の味覚は紅葉に勝るwww

      どのシーズンもミ・エストサイコーって思いますがやっぱ紅葉シーズンは格別ですねw

    • >ちりりん@あくびさん
      先日はお声をかけていただいてありがとうございました~。
      時間がなくてホントすいませんでした!
      和屋さんは堪能できましたか~?
      またゆっくりお会いできればと思います!

  2. いやぁ〜 :14 毎度の事ながら綺麗な写真ですね〜 :14
    紅葉に溶け込んだエストレアの色が映える!
    ホント、綺麗だな〜。最高だぁ〜。

    • >たぁさん
      いや~紅葉続きでおなかいっぱいにwww
      でも行くところ行くところ違う紅葉で毎回夢中になって写真撮ってるんですよねw
      ミ・エスト色の紅葉もとめてまだまだ11月いっぱいは走りますよ~

    • >アール・さん
      ホントですよね~。
      無傷ってわかった後も動揺してドキドキしてました。
      基本舐めてるんですよね( p_q)
      これ以上傷を増やさないように努めます~

    • >teruteruさん
      ほんと、あの道ミ・エストのタイヤの分だけ枯れ葉を蹴散らして入って行こうかとwww
      会津でも同じような道があったんですけど、
      奥に何が待ってるかなんだかわくわくするような道ですよね~。
      スケジュールに余裕さえあれば探検したいレベルでしたがwww

  3. 素晴らしすぎる紅葉ですね。
    愛車とのマッチングも最高です。

    実は29日に志賀草津道路かビーナスラインに
    紅葉を見にタンデムで行こうかと思ったのですが、
    雪の残りや凍結が心配で断念しちゃいました。
    でもこんなステキな写真を見せられたら、
    ちょっぴり(いえ、いっぱい!)後悔しますね(笑;

    立ちゴケ、大きなキズにならなくてよかったですね。
    路面の落ち葉もコーナーではコワイです。

    • >メカ好きおじさん
      紅葉本当にすばらしかったです~。
      でも、やっぱりもう道はところどころ冬なので
      そのくらい用心してたほうがいいですよね。
      ワタシも凍結注意と書いてある道に入って行くのはもうやめますw
      縦溝、落ち葉、下り坂は鬼門なので
      よりへたれ慎重運転でこかさないようにw走ります~

  4. 素晴らしい景色に会えて感動ですね。
    私の今年の紅葉ハントは、なかなか晴天に恵まれなくて、ここまでの色彩は出会えてないです。
    よかったですね。

    • >rokiさん
      天気はよかったのですが、見ごろは逃しちゃってたので
      来年は長野先、福島後で狙おうと思ってますw
      会津の酷道は絶景でしたよ~!!!林道とかあるみたいなのでオフローダーにはたまらないんじゃないですかねw?

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)