今年見納めビーナスライン紅葉ツー その2 これが本物の御射鹿池っ

今年見納めビーナスライン紅葉ツー その2 これが本物の御射鹿池っ

東山魁夷の森と白馬と湖の有名な名画、緑響くのモデルとなった池。

ワタシの視界に飛び込んできたのはっ・・・

うわっ!!!キレー

思わず声をあげてしまいました。

するとカメラマンのおじさまがにっこり笑って
あそこから中に入るといいよと教えてくださいました。

ここからはワタシの感動を画像でお楽しみください。
写真の羅列だけだよー

 

 

 

ここであっという間に1時間も写真を撮りまくり、予定より更に大幅に遅れていきますw

名残はつきませんでしたが、風が出てきて湖面が揺らぎ始めたので
最後にミ・エストと池の写真を撮って白駒池に向かうことにしました。

途中、笠原溜池にも寄りました。
ここ、前来たときに、池のそばまで寄ってミ・エストと写真撮れそうと思ったんですよねw

笠原溜池はため息が出るほどのもみじが・・・

緑と黄色と赤のもみじがいっしょくたになってます。
光のあたる加減の生み出した芸術なんでしょうかね?

もちろん、ミ・エストを下において撮りましたよ~アタリマエw
 
下がずぶずぶ埋まっちゃうほどのやわらかい土でも、スタンドに木っ端を敷いて撮るwww


もみじを見上げるミ・エスト。

ぐふふっ。凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

映り込む水の透明度は御射鹿池にも見劣りしませんよ~。

池のほとりにたたずむ姿は
「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花~」
 
ああ、なんてフォトジェニックなんでしょう。
紅葉の色したうつくしーミ・エスト1peti_e010155.gif

ぐふふっ。凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

夏のキレイな黄緑のシダが、透明感のあるキレイな黄色に衣替えしてました。

四季を感じられる日本・・・
そして、肌で四季を感じられるバイク・・・

バイク乗りになれて本当によかったー!!!
ミ・エストがフォトジェニックで本当によかったー!!!
(なにやら違う方向に脱線中www)

次回、白駒池で待ち受けていたものは・・・続く。

9件のフィードバック »

  1. おお~、風のない絶好のコンディションだったんですね~、きれい!

    笠原溜池、私も今朝行ってきました。
    同じもみじの下で撮影しましたヨ。
    だいぶ紅葉が進んで赤くなってました。

    何度行っても良いところですね。

    • >ユッキンさん
      ユッキンさんの写真超楽しみにしてます~っ!
      予告だけでもヨダレモンでしたっ。
      御射鹿池と笠原溜池だけでも2時間くらいあっという間に経っちゃいますよね。
      風はなかったのですが、若干曇り気味だったのですが、
      朝ですごい逆光だったのでかえってよかったのかもしれません~。
      毎回季節ごと、時間ごとに表情を変えてくれるんでしょうね~何度も何度も行きたいです~

  2. うはぁ〜!声にならない美しさですね。
    湖面を見る限り風が全く無かったようですね。いやぁ〜スゴい!!
    言葉が出ないです。いや、、、言葉は要らないですね。

    • >たぁさん
      ホントかなりいいときに行けたみたいです。
      ワタシが満足できるほど写真とりまくったあとくらいから
      風が出て湖面が波立ってきたり、
      団体客が来て騒がしくなったりってかんじだったので。
      朝走りのたぁさんには是非朝行っていただきたいところですね~
      来年は是非!

    • >kiyo☆さん
      御射鹿池はワタシもブロ友さんのところで初めて拝見して知ったんですよ~。
      へたな情報雑誌より生のツーリング情報の方がイイですよww
      メルヘン街道は走りやすいし、一度全部通して走ってみたいですねっ。
      来年の5月あたりとか気持ちよさそうですね~

  3. 紅葉の良いシーズンですね~。
    来週には私もがっつりと紅葉巡りしようと思っています。
    こんなに見事な池だったら一日中でも撮影できそうですねw

    • >MMAROさん
      おおーいよいよ京都入りですか?
      この池は本当にすばらしかったです。
      初夏から夏、秋、多分冬も1年中表情を変えてそうですよね。
      また時間帯、季節を変えて行こうと思います~。

  4. ピンバック: 【中部関東ロンツーEP.9】ビーナスラインの紅葉、アフガンのカレー | 30バイカー

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)