ガーディアンベル-pray for TOHOKU-

ガーディアンベル-pray for TOHOKU-

以前、同じ日に志賀高原を走っていたということで訪問してくださった
ハーレー乗りのハーレーと趣味に生きるNEXTのメカおじさんのサイトで拝見した
ガーディアンベル←その日の記事はこちら。

これを見たときからいいな~どっかで見かけたら買いたいな~と思ってました。

まぁ、本気のお守りというよりは、ミ・エストの装飾程度の気持ちだったんですけどねw

で、なんか昨日ぷらぷらweb見て回ってたら、
こんなサイトにいきあたりました。

このガーディアンベルの売上代金全額を東日本大震災復興応援プロジェクトに使わせていただきます。
ステンドグラス作家として有名な石戸谷準 氏に無理を言ってデザインを依頼した、オリジナルデザインのガーディアンベルです。
デザインのテーマは「ハートをつなげよう」
復興させようと懸命に頑張る個々の「ハート」が集まって大きな「ハート」になり、更にその大きな「ハート」同士が手を取り合うことによって大きな「力」が生まれることをイメージしています。
元来ガーディアンベルは、道路に潜む魔物を寄せ付けないための、バイカーが愛用しているお守りです。
もう二度とこのような震災が起きないように、バイカーに限らず一人でも多くの方にガーディアンベルを着けていただき、震災を起こした魔物を追い払っていただきたい。
そんな想いを込めて、この復興祈願ガーディアンベルを製作いたしました。

これだ!ポチ!

すると!なんと当日中に発送してくれて今朝もう手元に届いちゃいましたヽ(=⌒▽⌒=)ノ

 

イメージ通り、ステキです。
鈴の音もちり~んと涼やか♪山の中に行くときは外して熊鈴にできそうですw

今週の福島入りはこれで行くのだっ!
どこにつけよっかな~♪


やっぱトータルコーディネイトで左側かな!

それかエンジンガードのところかなぁ~。。。
悩む~www

事故ったりすっ転んだりしたのは全部右側。
この不死鳥日本-STANDUP TOHOKU-のステッカー貼った左側は無傷です。
それを考えるとこのステッカー、というより、
東北を応援する日本中のみなさんの気持ちに守られたんだろうなーって最近すごく思います。

んーやっぱ右側につけて右側も守ってもらおうかw

16件のフィードバック »

  1. 探してみるよ(*^^)v

    ハーレーには擦り切れて2/3の大きさになってしまった
    ガーディアンベルが今でもツールバッグにぶら下がってるよ(^^ゞ

    • >teruteruさん
      すごー\(◎o◎)/
      ハーレーにも乗ってらしたんですね!
      っていうか3台も養っててすごい~!!!

      自分に置き換えると・・・
      ミ・エスト置いて別のバイクで出かけちゃうと
      あーこの景色ミ・エストと撮りたかった~とか思っちゃいそうで
      まだまだ養うのはミ・エスト1台でおなかいっぱいですwww

  2. こんばんわ♪
    無事生きておりますよ(^^)ちょいと仕事が忙しくなった&休みの日に天候悪い&用事があったりでCBに乗れなかったのでネタが枯渇しちゃいました(^^:
    心配かけてすいません(´ω`)ゞ 今日ちょいとCBに乗れたので今日か明日には久しぶりにUpしますよん♪
    それにしても相変わらずキレイなオレンジ(*´∇`*)
    ガーディアンベル、エンジンガードのとこってどのようにつけるのかしら?興味津々ッス

    • >ゆきはまさん
      いつもネタをひねり出して、引き延ばしていたゆきはまさんが
      全然更新してないので、ちょっと本気で心配しちゃいましたよwww
      急に寒くなってきたし、忙しいとのこと、体に気をつけてがんばってくださいねー!

      ワタシはまた雨女復活だよー
      今週の浄土平も雨、来週行こうと思ってたビーナスも雨・・・
      早くライダー1年生さんに長距離走れるようになってもらわなくてわwww

  3. 小さな、小さな文字だけど
    TOHOKUが刻まれた
    ガーディアンベル、
    深く深く刻まれている
    何かな、
    最近、ここで、つっこめんな~。
    小さなハートが唸る。
    また、マジコメ?しかないやろ!

    • >namaさん
      なんか、チャリティを
      なんでも東北復興チャリティで募金するってかかげてりゃいいんかって
      言う人もいますけど・・・

      ワタシは買っちゃうんですよね。
      復興Tシャツも山のようにありますw
      ステッカーも貼れないくらいあるし。

      起案者の気持ちに賛同する。
      小さな、一部の人にしか届かないようなことかもしれないけど、
      一部の人にでも届くのであれば、少しでも続けたい。

      そう、心から思うのです。

      ガーディアンベル、福島の道を、全てのライダーを守ってくれますように。
      もちろんミ・エストもwww

  4. 鈴の音が皆に幸せをもたらしてくれますように・・・・

    ってか!!ひとみんさん!!!!

    俺ん時のコメ返信の文章がみんなと違くね????

    なんだか優しさが全く込められてないような・・・

    おかしいぞ!!

    俺様はラーメンとカレー食ってるだけなのにぃぃぃぃぃ!!!!

    • >hideさん
      えーナニゆってんですか~!
      気のせいですよ、気のせい!

      べっべつに特別に親しみをこめてるとか、じゃないんだからねっ!

      三連休、東北縦断の経済復興ツーリング、お疲れ様でした~!
      雨にもふられたし、すごい移動されたし、
      急に寒くなったので体調に気をつけてくださいね~!

      って、ワタシが書いてたら、急にどうした?って思うでしょ?www

      愉快な文章の下に隠されている、
      熱い東北応援の気持ち、ホントはいつも尊敬しているんですよ~!

  5. このエストのアングル
    なんかイイ( ´∀`)ですね~
    後輪入れない方が
    デカく見えます・・ :14

    • >アール・さん
      この角度は数あるなかでも一番のお気に入りのアングルなんですよー!
      エスト、後ろから撮るとなんか貧相にみえますもんねwww
      このアングル今度撮ってみてくださいねー

  6. 鈴の音・・・

    「ちり~ん♪」

    クマ「ばっくぅぅ」(食)

    ん?違うってww
    いいクマねクマも欲しいクマ
    成田山のお守りよか効きそうクマね
    ネイティブアメリカンのお守りは多いし
    スタイルがカッコいいクマね

    だけど、たまに車で見かける
    ドリームキャッチャー(丸型でクモの巣のような形をしたお守り)
    を付けてるのは間違いクマ
    ドリームキャッチャーは安眠のお守りで
    夢魔をクマの巣に引っ掛けて良い夢を見る為の物クマ
    車に付けたら心地よく居眠り運転をするクマ

    過去、クマさんもベットの近くに
    ドリームキャッチャーを置いてたら・・・
    心地よく遅刻してましたwww

    • >居酒屋CUCYANさん
      ああ、バイクのタンクに思い切り車みたいに
      神社の交通安全シール貼ってる人いますよねwww

      それよりはスタイリッシュで、わかりにくくていいかもです。

      ドリームキャチャーは初耳です。
      今度眠れないようなときに買ってみようと思います~。
      ※眠れないとか殆どないけどwっていうか、むしろ3秒で寝れる方だけどwww

  7. いっつも楽しいツーレポと
    すてきな写真を楽しませてもらってます。
    私の方こそ、見るだけでコメ無しでスミマセン。

    私の記事を紹介していただいて、
    ありがとうございます。
    今週末の福島では、
    これの御利益と、ピースの応酬レポ、
    楽しみにしています。

    遅くなりましたが、
    私のブログでもリンクさせていただきました。

    • >メカ好きおじさん
      こちらこそ、いつもこだわりのステキなグッズの紹介とか
      写真とか指加えてみてますよ~。

      なんだか雨女パワーを発揮しまくって
      浄土平雨予報なんですけど( p_q)
      がんばってきますねー

      なんとか降らないでさえくれたら恩の字です~

    • >yukariちゃん
      ホント~!!!うれしーヽ(=⌒▽⌒=)ノ
      今度はおソロで走れるねっ。
      yukariちゃんは左のウインカーにつけとくか?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)