2012紅葉。どこ行く?妄想ツーリング~

2012紅葉。どこ行く?妄想ツーリング~

朝晩の通勤が寒い~。
とうとうジャケット2枚がさね通勤になってしまいましたよ。
今から冬ジャケだと本番の冬が厳しいからね~。

さて10月。
いよいよオレンジ色のミ・エストが一番背景にとけ込んで映える季節がやってきますよぉ~。

しかーし。
休みが全部都合よく晴天とは限らない。。。
お金も限られているwww

10月の行き先として考えているのが・・・

1p78ced207a51du0c4f57i80.gifうつくしまふっくしま~♪1p78ced207a51du0c4f57i80.gif
1回は決定。もう1回追加するかどうか財布と相談中www。
・浄土平行って吾妻小富士登って、今度こそ紅葉の西吾妻スカイバレーを走るのだ。
・もう1回行けるなら沼沢~田子倉~奥只見の山の中の紅葉を楽しみたいところだけど・・・。
・あーでもまるせい果実園さんにいって梨買って、和屋さんでラーメン食べたいしっ。

1p78ced207a51du0c4f57i80.gif荒涼の志賀草津道路と毛無峠、紅葉の志賀高原&浅間山1p78ced207a51du0c4f57i80.gif
紅葉した志賀草津道路と毛無峠の荒涼さを味わいたい!
奥志賀林道行って志賀高原の紅葉もみたい!
前回はスルーした浅間山に近寄りたいし、鬼押し岩みて、旧車バイクの博物館行きたい!

1p78ced207a51du0c4f57i80.gifヴィーナスライン1p78ced207a51du0c4f57i80.gif
こないだ行きそこなった御射鹿池と白樺の林リベンジ。
車山高原あたりのススキは絶景だろうし、とうもろこしやのおじさんにもあいたいし。
白駒池と苔林も歩きたいんだな~。

紅葉の期間がかぶっちゃってるから
ヴィーナスラインをか志賀高原どっちかを選ばないとダメそうだけど、
どちらを選ぶか悩ましいところです。

1p78ced207a51du0c4f57i80.gif富士山スカイラインと初挑戦1p78ced207a51du0c4f57i80.gif
富士山スカイラインの紅葉ははずせないよね。せっかくいつでも行ける距離だし~。
雲のでなさそうな天気の前日に休みとって行けばいいし、
最悪下道でも行けるからこれは実現可能~。
消滅寸前のたまりまくった有給使わないとーwww
富士山スカイラインに行ったら今回は絶対挑戦したいことがあるのだ!

でも10月の第一週は紅葉まだあまり期待できないから第2週から10月末までとして、
わざわざたっかい高速代使って行くからには晴天じゃなきゃヤダし。

おてんとうさま~(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

立山はね~お金がかかりすぎるので今回は断念1peti10576.gif
行くからには妥協しないで見たいもんね。

でも、行ったことないところにも行きたい気はする~。
日光の戦場ヶ原とかっ。
近場では養老の滝とか行きたいけど、
首都圏の紅葉スポットってなんかこなれた観光地化されすぎちゃってて、
大自然の荒々しい広さと比べちゃってなんか満足できないかもしれないけどね。

まぁ首都圏の紅葉スポットは11月に入ってからでも余裕だからあとで考えよう~。

ETCつけた方が高速料金は安くなるんだよねぇ。
毎回遠出をするたびにつけようかなーって思うけど、
こないだNapsで見たら分離型で40000円近くしてた3-50.gif

遠出をする前に、一度メンテナンスにしっかり出さなきゃだし、
秋雨前線を相手に走ろうってんだから、いいレインスーツも買わなくちゃだし、
ETCなんて欲張ってたらお財布が断末魔だわwww1peti11460.gif

でも、本格的に冬になったらしばらく山に向かってロングツーリングなんか行けなくなるしね。
9月は我慢したし~10月は走れるうちに走っとくかぁ?

10件のフィードバック »

    • >MMAROさん
      秘密の呪文、しかと書きとめました~。
      土・日はね~せっかく平日に休み取れるのに、わざわざ渋滞にハマりに遠出したくないよねw
      元をとるとしたら、3時くらいに出発する長野行きを3往復くらいすればもととれそうw
      また連絡しまっす!

  1. ひとみん♪ちゃんと考えてるねぇ(*^_^*)
    私なんか、ほんま行き当たりばったり…
    で。いつも後半でヒーヒー言ってる^_^;

    だけど懲りずに
    10月19・20日で日光に女子2名で行くよ~(*^^)v
    走るコースはまだ決まってないけど…
    19日は鬼怒川温泉辺りに泊まれたらと(^^ゞ

    やっぱ…めっちゃ混むんやろねぇ^_^;

    • >teruteruさん
      ほら、嬉しがりで行きたいところばっかりなんで、
      旅行前の計画だけはすんごくばっちり立てるけど、
      行ってみたらもっともっとと欲張って時間通りに行ったためしがないんですよーw

      日光いらっしゃるんですかっ!
      って、ワタシも日光行ったことないんですけど、
      京都ほどではないかもしれないけど、
      首都圏の暇人がこぞって集結してそうなんでw
      多分混むんでしょうね~www

      東京経由でいらっしゃるんですか?関越?東北道?
      ちょこっとだけでもお会いできるといいんですけどー!

  2. ありがとうね。
    ひとみんさんに背中おされて、行ってきたわ。
    あれーーー、
    これからの、ツー予定やった。
    バビューと、能登と青森の両方ですワタシ
    京都も行くか。
    おー!上にter。。さんが・・・
    一見、『若い』方かと・・・
    おー!、そんなことより、アドバイスを年寄りだから、
    ETC付けると行動範囲が広がるは、もちろん。
    いろんな方と出会え、いろんな方と行動を共にする広がりがあります。
     ↑やっと、まとも

    • >namaさん
      日帰りおつかれさまでした~。
      でも、お見送りできてよかったです。
      中には自分たちで見送らない飼い主さんもいるんですよね・・・。
      きっと虹の橋の向こうでまた会えますよ。

      namaさん、京都も行っちゃうの?www

      一見若い方、ってどおゆうことですかぁ?
      ワタシは永遠の20歳ですよ?www

      ETCつけたいときがつけ時ですよねぇ。
      つけたが最後とんでもなく走りまわりそうでもありますが。

      急に寒くなったし、日帰り往復でお疲れでしょうから
      体にはお気をつけてくださいねー

  3. こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
    いいレインスーツは自分も欲しいのであります。
    目星はつけてるけど高いのでレインスーツ貯金をしてる最中(笑)
    自分も福島は行く予定もちろん和屋さんはコースに入ってます♩
    あとは志賀草津ですねーd(^_^o)

    • >ゆきはまさん
      GOPROとかマフラーなんかより高いレインスーツって
      どんなの買うおつもりですかいwww
      和屋さんとずいぶん長いことお知り合いなんですかぁ?
      いいなー和屋さん行きたい!
      木・金・土あたりで福島行く予定あったら現地で合流しませう。
      青いステッカーのかつらさんにはご案内できますぜ。
      何しろ南そー馬に行くときに通る二本松のある地点はGPSが暴走して
      さすがのゆきはまさんのガーミンでも太刀打ちできないんだよんww

  4. おっ…
    10月も福島入りの予定ですね♪

    行きたいと思いつつ
    なかなか行けてません(ノ_・,)

    オレンジエスト…
    是非ご一緒したいです(*^^*)

    • >うぶっちょさん
      ワタシもですよ~行きたい気持ちばっかり先行してます~。
      天気次第なのでなんともはっきりいつ行きます!ってのが決められないのですが
      雨さえ降らなければ11~14の午前中で行こうかと思ってます。
      もし決行が決まったら11日とかどうですか~?って平日だけどだいじょぶなのかしら( ̄▽ ̄;A
      行きたいところはいろいろありますがw浄土平と和屋さんだけは行きたいんですよ~。
      ああ、でも和屋さんは第2木曜日お休みなんですよね( p_q)
      あとはたぶん今年最後になると思うんですけど、25~28の午前中を考えてます~。
      決まったら(天気予報が確定したらw)お知らせしますね~
      御一緒できたらいいなぁ~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)