超久々のライディング

超久々のライディング

ぽーさん。
ひさびさ~。

最初はダレだっけ?って顔されましたけどwww

とりあえず頭ラク(クチにかける手綱)もつけさせてくれたし
(ぽーさんは知らない人には絶対つけさせてくれない)
夏場は少し馬体もガレ気味だったけど、ツヤも戻ってきてた。
鬣カットされて若馬っぽく変身www

涼しくなった三日月の夜、汗だくになった1時間でした。
やっぱ、間があいちゃうとダメダメです。
思い切り前傾しまくって、こんなバランスでよく走ってくれたもんだ・・・。

一日の最終のレッスンのあとは、馬のお手入れタイムになります。
ひづめの泥をおとしてあげて、汗かいた体はふきあげて、
あんまり汗がすごいこは丸洗いしてあげます。

丸洗いしてもらって喜ぶ白馬さんwww
クチをにーってやるのかわいいよ。

帰りは快速道尻手黒川道路を快走~。
広くてまっすぐで信号ストレスもなく走りやすいです~。
帰宅ラッシュも終わった246を都心に向かって、
環八でいつものように曲がろうかと思ったけど
ちょっと違う道を走ってみようかと直進。

環七まで。

朝の環七は凶暴なすりぬけスクーターがいっぱいいるから好きじゃないけど、
夜は道も空いてるし快適~。

目に入ってきた目黒通り。久々に走ろうか。。。

目黒通りはちょっとおされなお店が並ぶ道。
ちょこっと停めてミ・エストの背景にいただこうかと思ったけど、
あまりに快適に走れてたのでそのまま山手通りまで。

ミ・エスト迎えてすぐの山手通りの急Rのカーブも、
なんであんなに恐ろしかった思いだけが残ってるんだろ?ってくらい
普通に走れるようになりました。

もうすぐ免許取って1年。
そして、ミ・エストを迎えてちょうど11ヶ月目の
夜の快適プチツーになりました。

14件のフィードバック »

  1. ぽーさんは、ひとみんの専属のお馬さんなの?
    凛々しい顔立ちですなぁ♪
    白馬ちゃんの笑い顔と比べるからか(^^ゞ

    夜の東京かぁ…
    ちょっと走ってみたいと思う^m^

    • >teruteruさん
      いやいやまさか~www馬養っていけるほど甲斐性ないですヾ(;´▽`A“アセアセ
      ぽーさんは今のレッスンで指名してるお馬さんです。
      りりしく・・・見えなくもないけどwもう20歳なんでおじーちゃんなんですよ。

      夜の首都高はキレイですよー特に橋がいっぱいある首都高6号とかオススメです!
      下道入っちゃうと狂暴なタクシーがいっぱいいるけど、
      それはきっと大阪とそんなに変わらないと思うんできっとだいじょぶですよ☆

  2. ひえ~~!
    乗馬もされるんですか??
    ライダーと通じるものがありますね~♪
    夜はあまり走ったことないですが、
    東京は夜景がきれいそうです♪

    • >おくさん
      わー!!!御来訪&書き込みありがとうございますー♪
      もともと馬乗ってた方が先なんですよ~。
      でも、馬乗りのみなさん、バイク乗ってみたかったのよ~っておっしゃってるので
      やっぱ通じるものあるんですよねwww

      夜の東京は街灯がいっぱいあるので思うほど大変じゃないですよ~。
      一度夜の二本松市内でgoogle naviに泣かされて(GPS信号が狂うところがあるんですよ)
      R6に出るのに、雨の夜の車が全く通ってない山道を延々と走らされたときは
      本当に泣きが入りました~www R6に出たときの明るさは一生忘れませんw

    • >たぁさん
      馬は目がキレイですよね。ホント癒されますよ~。
      いや、言うこと伝えられなくて落ち込むことも多々だけどw。
      最近は涼しくなったから馬も快適に走ってくれますけど、
      まだまだ1時間も乗ってたら人間は汗だくですw

  3. なつかし~
    246に環八
    二子玉に住んでたときは125cc(スズキバンバン)で
    この道をよく走ってたんですよ。
    35~6年前の話ですが・・・・

    • >緑忍じゃさん
      おおおおーお住まいだったんですか????
      今日の記事で246の写真1枚だけ載せてますんでww

      って、緑忍じゃさんのバイク歴は35年以上!!!!\(◎o◎)/!
      ネ申と呼ばせていただきますwww

  4. ぽーさんのつぶやき
    重くなったなぁ? or 軽くなったなぁ?
    どっちだろ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

    ただいえるのは、もっと走りこまないとだめそうですね。

    • >狸師匠
      はっはっは~
      馬のインストラクターにも激やせした?っていわれるくらい痩せてますんでね~。
      まぁ、春にお会いしたときは冬ジャケットでごまかしてたのもあるんでそうわからないかもしれませんが。
      ぽーさんの力に力負けしつつあるんで、
      もしかしたら馬変えられちゃうかもなんですよ~。

      なんかの病気じゃなきゃいいですけどねwww

  5. ウマ・・・

    怖いんだよね。。。

    ウマ年なのに・・・

    ひとみんさんは凄い!!

    伊達にあぶらっこいものが食べれなくなってきたり和菓子が好きになったりしてないよね!!

    とにかく!!バイク乗り1周年オメデト~~!!

    • >hideさん
      \(◎∠◎)/ええええ~あんなにおとなしくてかわいいのに~!
      猫の方がよっぽど凶暴ですよww

      まぁ永遠の20歳ですからっ。
      ツーリング土産は漬け物が定番ですけどなにか?www

      1年なんてあっという間ですね~
      まだまだぺーぺーですけど、ワタシは無事に雨女も卒業できたみたいだしっ、
      hideさんはこれから世の為人のためダム巡りがんばってくださいねー!

  6. ぽーさん♡ほんと久々の登場ですね♪…と言う事は、ツーリングばっかり行って乗馬は全然…て事?ほんとにぽーさんに忘れられそうな気がしてきましたよ(°_°)

    • >ほりりんさん
      ほんとヤバいくらいですよww1ヶ月乗ってなくて1回のってまた1ヶ月あいたので
      ほぼほぼ2カ月乗ってないも同然。
      ぽーさんに忘れられるっていうか、ぽーさんに乗ることもやばいくらい
      基本の乗馬できてないのでここしばらくはまじめに乗馬に通いますww

たぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)