磨くことで得られるなにか魔物的な抗えない恍惚とした満足感

磨くことで得られるなにか魔物的な抗えない恍惚とした満足感

昨日の通り雨でどろどろになったミ・エストは磨きどころがいっぱーい!


ぴかぴかにしたミ・エストを前にすると
ため息1shine.gifつきたくなるほどの充実感と
うっとり見ほれてしまう時間が必ず訪れます。

まずはキレイにした感が如実に顕れるフロント周り。
傷いったフロントフェンダーもぴっかぴか。
曇りひとつなく拭きあげたウインドシールドもぴっかぴか。


そしてぴっかぴか度が一目瞭然の前後ホイール。
ちょろっと拭きあげるだけで鏡面の輝きを放ちます。
ミズタマのリムテープがまたより一層優越感を引き立てますね。


そして磨き道の真髄、アルミ磨き。
見た目全く進捗がわからない不安と戦う根気、気力、そして信じる力が試されます。
でもそれを乗り越えたものだけが手に入れる確かな手ごたえ。
一朝一夕には仕上がらないこの難関を極める険難の最高峰のような挑戦のしがいのあるアルミ。

まだまだこの磨き道は歩き始めたばかりである。
この先どんな困難が待っているかもわからないが・・・
たどり着く先はきっと恍惚を通り越した何か神的な領域であると信じている。

(*`艸´)ぐふふふふ
(*`艸´)ぐふふふふ
磨くのタノシーξ^▽〆オーホッホッホ


今回は新しいアングルで撮ってみました。
ウツクシーミ・エストのフォルムを十分に味わえるこのアングル。
うーん、タンクキャップも磨かなければwww

最近、ミ・エストぴかぴかすぎて写真撮るとうっかり自分が映りこむんですね~。
↑何気に自慢www

チェーンクリーン&注油:22200km

さて、準備は万端ですよ。

14件のフィードバック »

  1. おお~~綺麗になりましたね。
    自分もW磨かなきゃと思いつつ、乗る方ばかりで・・・
    ぴかぴかになると気持ちいいよね~
    悦に入る感じわかります。

    • >rokiさん
      普段のメンテはエスト乗りの巨匠に教わったんですけど~
      乗った後、ささっと10分のメンテを続けてると不思議と汚れもつかないし、
      ついてもすぐ落ちるようになるんですよ~。
      簡単にぴかぴか。心も満足。でなんか楽しくなるんですよね~。
      だぶちゃんも磨き甲斐ありそうですもんね。
      新しく来るオフロード車は全然性格ちがってまた丸洗いとかできてそれはそれでよさげですね。
      お披露目楽しみにしてますねー!

  2. ひとみんさんのブログに出会ってから、自分のエストも磨きやメンテの楽しさや充実感が出てきました。
    スタイル優先で色々弄り倒してきましたが、行き着くところはノーマルなエスト本来の良さです。
    そしてピカピカなら尚いいですよね( ̄▽ ̄)

    • >yoppyさん
      何をおっしゃるんですか~。
      ワタシなんか手の届くところを磨いてるだけですから
      実際見るとそんなにキレイじゃないんですよwww
      yoppyさんのステキなガレージで磨いて整備もしてもらえるエストさんは幸せですっ。

      まだぺーぺーのくせにいいはなっちゃいますけど、
      エストはホントノーマルで完成された美しさだと思うので
      まぁごちゃごちゃつけてますけど、
      できるだけノーマルのまま保てればいいなぁって思います~。
      メグロ風なのにもちょっと憧れちゃいますけどね。

  3. 準備万端…?
    また遠方へ?お土産画像を楽しみにしてます♪

    …って他の方のブログでも言ったような…僕はなかなかツーリング行けてませんf^_^;)

    • >ほりりんさん
      近場ですよ近場。9月は首都圏から出ない月間ですから~www
      って、明後日も近場ツー決定です(-_☆)V
      だってお天気が晴れなんですもーんwww

      そっちの方、天気もなんか不安定みたいだし、
      お仕事大変そうなので体に気をつけて北陸弾丸ツーに向けて
      楽しみとっといてくださいましw

      ほりりんさんのB級グルメ的な記事も楽しみですよん。

    • >(ノ ̄怪 ̄)ノさん
      すいませんwwwこんなブログでwww
      最近はあまりにも同じパターンで溺愛っぷりをばらまいてるので
      自粛気味ですが・・・磨き道、奥が深いです~。

  4. ひとみん・・・・

    読めないよ・・・・・

    ひいお爺ちゃんがさ・・・

    フランス系の日本人だったからさ・・・

    魔物的な・・・の次の漢字が難しい。。。。

    まぁ・・・・

    仕方ないね。。。

    ひいお爺ちゃんがフランス大好き日本人だったからね。。。

    でもさ!!

    俺も磨くのは得意だよ!!!!

    子供の頃に10円玉をサンポールでピッカピカにするのが得意だったんだよぉぉぉぉ!!!!

    ヴェ???

    こんなコメント・・・

    ヤッパだめ?????

    βακα…_φ(゚∀゚ )???????????

    • >hideさん
      うん、しょうがないよね、hideちゃんはふらんすじんのちがはいってるもん、
      かんじはむずかしいよねー。
      あれはね、「あらがえない」ってよむんだよー。
      はつおんはa ra ga e na iだよ!
      あっふらんすごは i のはつおんがないんだっけ?
      うえのはとしたのはをくっつけてこえをだすと i のはつおんになるからためしてみてね!

      そっか!さんぽーるあいようしてたんだ!
      だからばったさんもみどりいろなんだね!
      あれ?でも、さんぽーるあいようしてるわりには
      ばったさん・・・ぴかぴかしてない・・・ようにみえるのは・・・
      (・∇・)あっ!
      かめらのせいのうがよくないせいだよねwwwうんうん。。。

      きっとみ・えすとのとなりにならべちゃうと
      こうごうしすぎて、まぶしくてなにもみえなくなっちゃうよね!
      えっ!hideちゃんからじゃないよ!ヾ(;´▽`A“
      ぴかぴかのばったさんがはなつひかりでみえなくなるっていいたかったんだからねっwww

  5. なんかさ。。。
    マフラーとか、エンジンのフィンが
    使用感出てるけど。。。
    それ以外は、新車そのものになってんな(A´∀`)アセアセ

    ホイールに至っては、鏡面しあげかよっ(A´∀`)アセアセ

    こんど、くまのZEPHYR1100も磨いてくれぇぇぇぇぇ(´・ω・`)ショボーン

    • >珍獣くまくまさん
      やーん、マフラーは傷だらけですからwww
      見て見ぬふりですwww
      エキパイも一緒に交換しちまうつもりなので
      これまた見て見ぬふりですwww
      エンジンまではまだまだ到達できないですね~
      やり始めたらハマりそうですけど。

      もともと事故った時に新品パーツに変えてもらってるのでwww
      ある意味新車なんですよw

      ミ・エストじゃないバイクを磨いたら・・・
      すんごい手抜きだったりしてwww
      てかその可能性大ですよww

  6. 綺麗クマね~ :21
    クマのも磨いて下さい
    陸送の手配しとくクマねw

    クマさんもお仕事 :30 でアルミやメッキは磨くけど
    黙々と集中 :29 した後に訪れる
    あの達成感が良いクマね :25

    >ぴかぴかすぎて写真撮るとうっかり自分が映りこむんですね~。

    なぬ?!

    ポチっと拡大w

    ん~どれどれ :07

    この手前に映ってる・・・

    茶髪っぽい・・・

    虫さんみたいのがひとみんさんクマか? :14

    • >居酒屋CUCYANさん
      なにゆってんですか~お仕事モード発揮してくまさんが磨いてくださいよーwww
      アルミ磨いてると、時間を忘れて没頭してしまったり、
      調子乗ってきたところで昼休み終わったりとなかなか進まないですけど~
      でもって、時間が経って最初に始めたところがまたくすんだりと
      堂々巡りだったりしますけど楽しいですwww

      映りこんでいる奴はちゃーんと加工して消してますんでww
      ときどきなんかへーんな荒れた写真になってるのはワタシを消した痕ですw

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)