オイル交換とプチツー印旛沼と新シリーズ激辛ラーメン巡り-亀戸天龍さん-

オイル交換とプチツー印旛沼と新シリーズ激辛ラーメン巡り-亀戸天龍さん-

ほりりんさんところで見かけたガリガリくんコーンポタージュ味。
これは・・・ないだろ?と思ったのに、ヤフーニュースで大々的に
売れすぎて販売休止!なんて宣伝されたもんだから買ってしまいました1peti10577.gif

なんかおフランス料理の冷製コーンポタージュスープって感じで「あり」だとは思いました。

が、自分じゃもう買わないな~www

さてっ。
走り回ったらメンテナンス。
オイル交換時期を1500kmもオーバーしてますが1peti10577.gif

カワサキ エストレヤ カスタム 2000 橙/黒 エンジンオイル交換・他のご依頼です。

エンジンオイルは Wako’s Pro Stage S 10W40 (¥1.800- / ℓ ) に交換しました。
オイルフィルターも新品交換致しました。ご来店ありがとうございました。
foot整備履歴 Kawasaki estrella custom 2000 orange/black H.U 様
2011/11/25  6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16  7374km バッテリー端子修理
2012/01/21   7699km エンジンガード取付
2012/02/17  8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換
2012/03/04  8671km テールランプ球交換
2012/03/06  8694km スパークプラグ交換
2012/03/31  9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換
2012/04/13 10586km エンジンオイル・リヤスプロケット交換
2012/04/27 11284km フロートチャンバーガスケット交換
2012/05/22 13016km エンジンオイル・オイルフィルター・エアフィルター・スパークプラグ交換
2012/06/29 14554km ウィンドシールド取付
2012/07/03 14554km エンジンオイル交換
2012/07/21 16580km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2012/08/10 18661km エンジンオイル交換
2012/09/07 22061km エンジンオイル・オイルフィルター交換
平均走行距離 1634km/month 19889km/year
e-bikersさんのサイトから全文引用

いつもは都心経由で亀戸まで走るんだけど、
今日はレインボーブリッジ、湾岸、明治通り経由で行きました。

何気にレインボーブリッジのループ走るの気持ちいいので好きです。
こっちのほうが近い!渋滞もないし。
スカイツリーを真正面に見ながら走ってこれるので天気のいい日はいいね。

今日はバイクを預けてお昼ご飯を食べに行きます。
亀戸にある創業40年の老舗中華料理やの天龍さん。
首都圏激辛ラーメン屋さんに名前を連ねるお店です~。

激辛ラーメンは4段階。小辛、普通辛、大辛、激辛。
様子見で普通辛を頼みました~。

ケド、普通過ぎて辛くなかったよ・・・3-23.gif

スープに唐辛子を仕込んであるというよりは、
普通のラーメンに唐辛子を混ぜて、味を調節してる感じの味。
ラーメンメニューは充実してたので普通のラーメン食べたほうがいいかもね。

でね、丼がでかいwおなか超いっぱいになりました☆

あ、お通しにモロキュウ出てきました。さっぱりしておいしかった!

住所:東京都江東区亀戸6-56-9

ご飯も食べて、オイル交換も済んだので、そのまま東に向かいます~。

途中、14号京葉道路が有料じゃないと江戸川渡れないので思い切り迂回したり、
県道59号木下街道がバイクもすり抜けできないくらいの狭い渋滞道路で
暑さと渋滞のイライラのあまり死にそうになったりwww
んでリルートして選んだ国道464号のあまりの快適さと、
海上自衛隊の下総基地に降りてくる飛行機のでかさにびっくりしたり

佐倉あたりになってやっと求めていた景色へ。
ひろーい空と車の走ってない道と草っぱら。水田ならなおよし。
千葉はこうでなくちゃwww
写真右の方はコスモスが点在して咲いてました~。野生???

んで、印旛沼(北)に到着~。。。。
・・・でも沼背景に写真撮れそうな所ない・・・。
  
なんか日本松百選に選ばれた松があったので写真撮ったけど・・・。

うん、立派な松ですね・・・。

ちっちが~う!!!
沼とミ・エストの写真撮りにきたのにぃぃ~!!!
それにオランダ風車があるって書いてあったから道中あんなつらい思いして来たのにぃぃ~!!!

 
とりあえず暑くて死にそうだったので水分補給しようとしたら・・・3-27.gif
か・かえるさん・・・。どうやってそこにハマったんだろう・・・。
高さにして70~80cmはあると思うんだけど・・・よじ登ったのかなぁ?

で、スマホで検索しなおしたら、
オランダ風車は南のほうの沼の佐倉ふるさと広場にあるってことで再度リルート。

すると・・・

うわぁ~すごい!!!

 

 
道中の疲れもふっとぶような景色でよかったです。

ほどなく佐倉ふれあい広場に到着~。

思い切り逆光www

ま、いいか。

 
10月くらいになったら一面コスモスで埋め尽くされるみたいで
その写真先に見てたらもっと後に行ったのにwww
あと風車のそばに川が流れてるみたいでそのアングルから撮った夕暮れの風車もキレイだった。
シチュエーション的には晴れ、夕焼けと揃ってたのに、行くだけで疲れてて散策する気力もなかったから惜しかったことをしました。

でも、道中の渋滞がかなりしんどかったのでついででもなければもういくこともなかろうwww

でも、自分的にはこの黄金の稲穂の中の風車も気に入ってるけどね。

それにポプラのプチ並木。気分は北海道です。
どこまでも続くポプラ並木の道をミ・エストで走ったら気持ちいいだろうねー。

帰りはやっぱり渋滞の国道296号を夕焼けに向かって走り
湾岸に出てレインボーブリッジを通って帰宅しました~。
夕暮れ時のレインボーブリッジやお台場周辺は屋形船が浮かんでてきれいだったよ。
遊歩道あるからいつか疲れてないときに写真撮りに歩いてみようwww


県道59号はもう決して通らないぞwww

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

10件のフィードバック »

  1. オイル交換3600kmで。。。
    まぁ、大丈夫なんでない?(´・ω・`)モキュ
    どーせ、夏休みで走り上げた結果の交換でしょ?
    走行距離って目安で
    正確には「エンジンが何回転したか」によるものだから
    長距離=高いギアで距離稼ぐ=でもエンジンはさほど回ってない
    なので、大丈夫おもいますよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    町中ちょろちょろが、一番オイル交換サイクルが短くなるのね(A´∀`)アセアセ

    • >珍獣くまくまさん
      基本街中ちょろちょろ車仕様なんですよ~
      エストもともとのオイル量少ないし・・・。
      高速走るとオイルが揮発してエンジン焼きついちゃうかもしれないし~
      とかってついついお店推奨のオイル交換時期に律儀に交換に行っちゃいますw

      でもスクーターのときは10000キロに1回くらいしかオイル交換してなかったけどwww

      まぁお店とのコミュニケーション、顔つなぎってことで。いざというときの保険ってことで~www

  2. かえるさんw

    多分、きっとその場所がピッタリ落ち着く場所だったクマねw
    「喫茶店で座る場所は?」のコメントに
    「壁側」を選ぶあなたは、かえるさんクマwww

    ラーメンも美味しそうクマ
    ニラと周りの赤みが辛さを想像するクマが
    それほどではなかったクマね
    辛党のひとみんさんが普通辛から選んだのはちょっと気になる所クマ

    ガリガリコーンポタージュ・・・
    食べた事はないけど妄想・・・・・・
    コーンポタージュは、まろやかで優しい甘みクマね
    +してサッパリ食べれるガリガリ君・・・

    ん~
    んん~

    冷静ポタージュ?
    多分、ガリガリ食べるのではなく
    ペロペロ食べる方が合っているのかも・・・
    いや、しかし・・・
    ペロペロでは味が濃すぎて飽きてしまうクマ・・・
    ん~
    解凍して鍋で温めて食べると・・・
    ん~
    ヤバいクマね、だんだん違う方向に向いてきたクマね
    (ここらで戻そうw)

    コスモスに埋もれるミ・エストの写真も楽しみにまってるクマァ~

    • >居酒屋CUCYANさん
      激辛党を自負してはおりますが、
      世の中には予想外に辛いこともあるんですよ~。特に世界一辛いとかうたってあったんでwww
      ギブしてしまうのはお百姓さんに悪いので様子見したんですけどせめて大辛にしとけばよかったw

      ガリガリ君コーンポタージュ、解凍してたサイトがありましたよ。
      コーンスープとしては甘すぎてダメだそうですw
      で、コーンスープを氷結さすとこれまた甘みが足りなくてダメだそうで。
      そう考えるとなかなかツワモノだった赤城乳業さんなのでした。

      9月はまったり千葉周遊予定なので、コスモスにはまだ早いかもですが
      いい場所あったら撮影にいそしんできまーす。

  3. おつりは、お金ではなくカエル?
    都内では、なかなか見れないな~^^;
    千葉のポプラ並木!気持ちよさそうだにゃ~♪
    今度行ってみよ~っと。
    水鳥さんも、かわいい~。じゃれじゃれしたいかも^0^/

    我が家のすぐ近くが屋形船の発着場なんだけど、たま~に屋形船が
    親方船になってます。。。
    降りてきた若手は、地面に向かってホギャ~って。。。
    親方衆は、それを見て喜んでます。。。ハイッ。。。
    船酔いと酒酔い、、、下の者は大変そう^^;

    晴海の遊歩道は、テレビの撮影なんかもチョクチョクあって
    気持ちがいいので体力が残ってたらお越しくださいな♪
    夕方は、気持ち良いですよ~^0^/

    • >味くんさん
      お釣りが戻すレバーを引かないと戻らないタイプのやつだったら
      どうしようと一瞬悩みましたよ~www

      ポプラ並木ってゆっても4本しかないのでお花の頃風車と一緒に楽しまれることをお勧めしますwww

      品川の屋形船の発着所がうちの近くですが、
      そんな光景に出くわしたことないです~www

      屋形船といえばちょっといい店見つけたので
      近々更新しますね~。屋形船ほど高くないけど、屋形船気分が味わえます☆

      遊歩道、ホント暮れかけが絵的にも一番よさげでした~。
      確か逆側に駐車場あったけど、どこまであるいていけるんだろ?

  4. ワタシが印旛沼それも、その風車の公園に行ったのは。20年前?
    忘れたな。
    低湿地帯で、雨で稲作で苦労したところですな。
    排水対策がなされ、田んぼも整理され、記念のその公園を作った。
    よくその公園を探し出したな
    びっくり。

    • >namaさん
      ええええー日本全国津々浦々めぐってますねっ。
      そんな話があったとはつゆ知らず・・・。
      木曜日の午後、金曜日が晴れマークが出てたんで
      しょうがないどっか行こうwとgoogle mapをぐりぐり見てて
      印旛沼見つけて画像検索したら風車があったのでそこ行こうって
      めっちゃ適当に決めたんですけどね。
      道中の渋滞さえなんとかしてくれればまた行ってもいいんですけどね~。

      やっぱまだ暑いので標高高いところに行きたいですw

  5. おお、わたくし千葉市の北の方の出身。見慣れた景色・・・なんか不思議です。
    ひとみんさんが撮ると、とてもいい感じにみえます!

    風車のところは東京湾から川沿いがずーっとサイクリングロードになっていて、その途中のオアシス的景色でありました。

    風車の横の水田は「スーパー水田」といいまして、1枚の大きさが日本一、ハイテク駆使した稲作で、当時とても話題になった有名な田んぼでありますが、飼料用のお米だそうです。
    収穫後はコスモス、そのあと球根を植えて春はチューリップ畑と景色がかわります。

    確かに、道はいけてないんで私もバイクでは足が遠のいてますねーw

    • >のりこさん
      えええーあれ東京湾から繋がっているんですね!
      サイクリングロード、平坦だし景色はいいしあの川沿い走れたら気持ちいいでしょうね。

      あの水田、不思議だなーって思ったのが、
      あぜがないっていうか、水田と道の境目がないなーって思ってました。
      あのへん、お花畑になるとステキでしょうね~。

      でも、ホントたどり着くまでの渋滞がねwww

      のりこさんのWP、書きこもうとすると
      「あなたはWPのアカウント持ってるから、それでサインインしてくれ」って出て
      書きこめない状態が続いてるんですよ~( p_q)
      なんとかして書きこめるようにがんばってみまーす。

珍獣くまくま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)