ちょっとだけ泣きごと

ちょっとだけ泣きごと

最近お世話になってるteruteruさんが、
「過去の悲しかった出来事も全て、今の自分には必要だった出来事」
って。

ひとりになるたび、目が覚めるたび、
思い出して胸が痛くなるような悲しい出来事も、
いつかはそんな風に今の自分に必要だったこと、と思える日がくるのかな・・・。

ってワタシのコメントに

必ず来る。
誰にでも絶対来るよって。

すごく泣けた。。。

気持ちがね、まだまだ前を向けてませんよ。
何に対してもやる気がでないの。
こんなにもまだ忘れられなくて、ひきずってるなぁって・・・。

5cattown.gif

それで、仕事で、ちょっとまずいことやっちゃって凹みまくり。

仕事もちょっとした失敗なのに、すごく気になって
心が元気な時はその失敗を挽回しようとか、次は失敗しないようにしようとか思えるのに、
気持ちが弱ってるからこんなんじゃ今に会社にも必要とされなくなるんじゃない?
そしたら、今から次の転職とかないでしょう?とかマイナスの連鎖でどんどん不安に押しつぶされそうになって。

心の状態がよろしくない。

でもさ。
役に立っていない、必要のない人間に、
居場所を用意したうえで給料まで払ってくれる会社なんてないよね。

ワタシなんて専門の知識もないし、誰か代わりになる人いっぱいいるしとか
ワタシが勝手に一身上の都合で落ち込んでやる気ないってやっつけ仕事をしてても、
ワタシは会社で役に立ってて、必要だと思われてるからこそ、
仕事も任せてもらってる、注意もされる、叱られる。

ありがたいことなんですよね。

やってしまったことはくよくよしたってもうしょうがない4-30.gifワタシ!

16件のフィードバック »

  1. はじめまして。
    いつも拝見させていただいてます。
    年寄りで老眼でパソコン駄目人間ですが
    頑張ってコメントします。
    人生どんなことでも無駄なことは一切ありません。
    必ず昔の経験があっての自分ですから自信を持ってください。
    因果応報ですよ。

    • >low riderさん
      初めまして!ご訪問&書き込み&心からの励ましありがとうございます~。
      こうやって人のあたたかい心に触れられるの、
      ブログやっててよかったなぁって思える瞬間です。
      すーぐへたれていじけちゃったり凹んだり、
      これからも一喜一憂繰り返していくと思いますし、
      こんなぐだぐだがホントにのちの経験になるのかなぁとか
      疑ったり迷ったり悩んだりすると思いますけど、
      そのときはまたこうやっていろんな人に助けてもらいながら
      少しずつ前に向いていこうと思います~。
      でも、こうしてたくさんの方の心に助けられていることが、
      本当に財産になっていくんだなあって今は本当に思えます。
      本当にありがとうございます~。これからも楽しい更新できるように頑張りますね。

    • >たぁさん
      たぁさんも、いつもいつも励ましてくれてありがとうございます~。
      ホント、人の思いやりが心に染みます。
      バイク乗ってなかったら、出会わなかった人たち、体験できなかったいろ~んな出来事。
      バイクに乗ってたから起こった悲しい別れ以上のすばらしい出会い、体験だなぁって思います。
      バイク乗りって繋がりもブログの繋がりも本当にありがたいなぁって思います~。
      この気持忘れないように、楽しく更新できるようにがんばりますねー。

  2. 長い人生、凹まない人は居ませんよ。
    また終始平凡なフラットな人も居ません。
    楽しいこともあるから辛いこともある訳で・・・
    もう少し力抜いて「人生なるようになる」と楽天的に考える
    のもたまには必要かもw

    実際、あの時こうしておけば、なんでこっちを選択したんだ
    ろう等と考えだしたら際限なく負のスパイラルに落ちちゃい
    ますよ誰でも。

    どんなにあがいても人生最後は良いことも悪いことも半々ら
    しいですよw
    なので最後は楽しかったで終われるように日々足掻いている
    んだと自分は思っております(^_^)ゞ

    • >(ノ ̄怪 ̄)ノさん
      いつも心暖まる励まし本当にありがとうございます。
      もっと楽に考えろっての、よく言われます~。
      なんか猪突猛進型なんですよね~ワタシ。
      煮詰まっちゃうと、どん底まで落ち込んでみたり。
      視界が狭くて、視線がすぐ目の前しかみてない。あれ、どこかの講習で言われたようなwww

      でも、こうして、あったこともないみなさんが、
      ワタシの愚痴にも心暖まる励ましをくださって本当にありがたいなぁって思います~。

      うん、あのときこうしてればって違ってたかもってのだけは
      とらわれないようにしたいって思ってます~。
      自分が選んでる道だから、失敗してたとしても後戻りしないで選んだ道をより楽しくしていきたい。
      実際は超凹んだり、弱音吐いたりもしちゃいますけどね☆

      でも、ここでみなさんにたくさんの暖かい言葉いただいて、
      すごく心が元気になりました。単純?www
      いやいや本当に感動してるんですよ~

      バイク乗りって繋がりもブログの繋がりも本当にありがたいですね。
      この気持忘れないように、またワタシの拙いどたばたバイクブログで楽しんでいただけるように
      精一杯自分が楽しんでバイク乗って行こうと思いますのでまたよろしくお願いしま~す(o⌒▽⌒o)ノ

  3. 今日という日が与えられただけでも嬉しいじゃないですか。昨日が無かったら今日という日は来ないんじゃないですか?良い明日のために今日をなるべく精一杯。疲れたら休む。それも明日の為です。

    マジメか!(笑)

    • >匿名さん
      匿名さん、いつもいつもありがとうございます~www
      今朝麗峰行って、気持ちリセットしてきましたよ~。
      明日の更新楽しみにしててください。すんごいの見れましたんで!
      まぁ、写真はその10分の1も表現できてないですけど~。

      本当に、今日の次には明日しかこないですもんね!どう間違ったって昨日にはならないしっ。

  4. 自分に言った言葉でもあるのd(^_^o)
    だけど…過去の経験から言える言葉でもある…

    実は私も…今、そんな状態なのだよσ(^_^;)
    必ず抜け出せる事を知っていても
    もがき苦しむもんなんだよ(>_<)

    それが人を強くして…
    人生を豊かにしてくれる( T_T)\(^-^ )

    • >teruteruさん
      いつもいつもありがとうございます~。
      ホントにnamaさんがたまたま見つけてくださったワタシのサイトに書き込んでくださって、
      そこでお見かけしたteruteruさんのところに書き込んで、
      お会いしたこともないのになんだか旧知のようにお話させていただいて、
      すごいありがたい出会いをさせていただいたなぁって思います。

      たくさんの出会いが、
      ワタシを強くして、ワタシの人生を彩って豊かにしてくれていると思います~。

      ホントありがとうございます☆

      これからも泣きごというかもしれませんけどw
      そのたびに少しずつ前向いていけてると思うんで~。
      今この時を大切に、そして楽しんで行こうと思いますっ。

  5. そう言うときはさ
    無理してでも「作り笑い」するんだよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    おいも、思い返せば2年前。。。
    大失敗して、周りからの信用
    地に落ちて。。。
    人からは「知恵遅れ」やら「信用できん」やら。。。
    もう、ボロボロ。。。

    でもさ、ある偉い人から「作り笑い」しろ(゚Д゚)クワッ!!
    って言われてさ。。。
    ちょっとだけ変われた気がするよ
    ブログとかも復帰できたしね

    • >珍獣くまくまさん
      ホントいつもいつも励ましてくださってありがとうございます~。

      みんないろいろあるんですよね。
      でも、煮詰まってるときは自分だけがうまくいかない・・・みたいに
      被害妄想的になっちゃうのはホント反省しなくちゃと思いました。

      作り笑いの話、
      口角をあげてみろっていわれたことを思い出しました。
      どんなに面白くなくても、口角をあげてれば
      自然に笑っているように見える。笑う門には福来るだって。
      その笑顔がいつか本物になるよって。

      これ、すごく大事なことですよね。
      しばらくはカラ元気だして、また落ち込んで愚痴るかもだけど、
      いつか本物になるまで作り笑顔でがんばるよ!(-_☆)V

  6. こんばんわ (^_^;)

    何があったのか? 詳しくは、判らんばってん
    (少しは想像 ついとうとばってんが 。。。)

    ひとみんさんは ひとみんさん たい

    それを判らん奴は 。。。  グ~ パンチ!

    早く aboutme に書いてある ひとみんさんに
    戻れる事を ただ ただ 祈るしか しちゃられん m(__)m

    フルフェイスのメット ば、かぶって、高速とかをエストで
    走りながら、大声で 叫んでんしゃい (声が枯れるくらい)

    ちったぁ すっきり するかも

    ダメなら (おまじない)

    ちちんぷいぷい 早く元気になぁ~れ (^_-)-☆

    • >yosshiyさん
      いつもいつもありがとうございます~。
      yosshiyさんのおまじないで、元気になったごたーよwww

      物事は心の持ちようでいかようにも見えるってこと、
      頭ではわかっとうけど、なかなか心はついていかんっちゃんねw
      いい年こいた大人がなんいいよーとってかんじやけどね。

      博多の女は一途やけん、忘れるのにはまだ時間がかかるかもしれんやろーけど、
      こうしてここでみんなに励ましてもらって、
      あったかーい心遣いが身にしみて
      少しずつ元気になっていきようけん。

      後腐れないひとみん復活まで生暖かく見守っていただけると
      涙を流して調子にのって喜ぶけんwww

      今日は富士山行って絶景見てリフレッシュしてきたとよ~。
      やっぱミ・エストと遠くにでかけるのが一番やがね。
      がんばるけーん。

  7. そんな時もあるよね。
    なんかさ、あがいてもあがいても浮き上がれないような気がするとき。
    私もさ、心が折れそうになっていっぱいいっぱいになって、思考能力落ちるし、正直その頃の記憶が飛んでたりすることがあった・・・。
    いきなり動悸息切れめまい、手足まで震えたりしてパニック症候群寸前だったかも。

    でもさ、ふと気づくとその時の自分に必要な人ってすぐそばに与えられてたりするんだよね。

    ほら、ひとみんちゃんにはこんなにあったかい人たちがそばにいる!

    大丈夫、ちゃんと笑える日は来るよ。
    バイクは前にしか進めないんだから!www

    • >yukariちゃん
      ホント、いつもいつもいろいろ聞いてくれてありがとー。
      いくつになってもガールズトークはやめられんねw

      ninja直った~?
      調子のいい状態のninjaもうちょっと乗ってみたいぞーwww

      涼しくなったことだし、当初のツーリング計画実行させましょー。
      富士山もめちゃよかったよー(≧∇≦)/いこうぜ!

      yukariちゃんのいうとおり。
      こんなにも親身になってくれる、あったこともないのに落ち込んだら励ましてくれる人たちがいるって
      本当にありがたいし、それに気づかせてもらえたこともありがたいことです。

      やっぱりねーまだまだ心はついてかないところもあるけど、さみしいしwww
      でも、バイクは進みたい方向をみないと進めないし、前にしか進めないんだわねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)