STさんと記念撮影w

STさんと記念撮影w

土曜日は二輪講習行ってきました~。
月に一度のレディース講習です☆

ブレーキングの講習では、
・視線を落とさない、ハンドルにしがみつかない
・急制動で可能な限り強くブレーキをかける練習
を心がけてやりました~。

時速40kmで、空走距離7m、停止距離17mと、今までの中では一番の出来でした。
※今まで停止距離20m超えとかざらにあった。

次のセクションでは
千鳥走行でいつもありがたい指導をいただいているN指導員に
最初の頃に比べるとよくなったと褒めていただきヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。ワーイ!!
足を着きそうになったら、アクセルをあけて、クラッチをつなぐ微妙なコントロールに
気をつけてステップアップするようにとご指導賜りましたw

んで!大嫌いな8の字スラローム。

相変わらずガクガクするし、なめらかになんて走れないんだけど、
今日は警部補が担当についててくださって
・リアブレーキをもっと使う
・常に行く先に視線を向ける
とアドバイス。
2回目に挑戦したら、
なーんとうそのようになめらかに8の字まわれて
これには警部補もびっくり\(◎∠◎)/
さっきと比べて何を変えたの?って聞かれるくらいwww

曲線部分はリアブレーキ併用、直線部分でアクセルあけただけだったのにホント全然違う~!

ワタシ、下り坂での右カーブが苦手。
右側に車体を倒すの怖いんですよね。
対向車にぶつかるかもって思ってるのかなぁ~。
でも8の字スラローム頑張ったら克服できるかな?

いい講習になりました☆

で、今日講習に見えていた方の中でST250乗りさんが。
見た目も雰囲気そっくりのバイクですので、あっという間に意気投合www

エストレヤ買いたかったみたいだけど、
カワサキ車ってことで周りに反対されたんですってw
買うのに迷った候補のバイクも、エスト、ST、SR、Wと
「そうそう~!ワタシもワタシも」って盛り上がりました。

キャンディ色まで一緒のSTさんと一緒に写真撮らせてもらいましたよ~。

んふ~やっぱそっくりだよね!

平日お休みが一緒なので今度一緒にどこか行きましょうってメアド交換しましたよ☆

さて、昨日はルーターの電池切れ、携帯の充電切れで途中で更新が途絶えましたがw
上高地の後は奥飛騨、ヴィーナスラインと満喫してきました~
しかーし!一眼レフが充電切れで、コンデジももちろん充電切れ、携帯カメラも充電切れで
せっかくの晴天のヴィーナスライン、スマホカメラでしか撮影できなかったよ( p_q)

なんかちょっと合成っぽい・・・。
何度も写真撮影のためにちょろっと降りて、また跨ってを繰り返してたら、
左のお尻がめっちゃ筋肉痛になったwww

楽しい夏休みでした。。。

・・・って~息つく暇もなく
明日の夜、南相マに向かって出発しまーす!www

今回は金・土とボランティアやって
日曜日は浄土平から布引高原あたりを走ってきます~。

この夏最後!
1週間2000㎞弾丸耐久ツーリングの最後!
9月は休みがほっとんどないから今のうちにつめこんどけ的なw

体力だけは無駄にあるんだよねぇ。。。
wiiボクシングでも体年齢23歳くらいだしwww

なので、信州ツーリングレポはもしかしたら戻ってきてからになるかも?
忘れないうちに書きあげたいんだけど・・・

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

4件のフィードバック »

  1. おかえりなさい!!っていうか、
    ライスクに行っていたとは思わなかった。ビックリ!

    天気が良くて最高のツーリング日和でしたね♪
    何にしても、無事にツーリング&ライスクを終えられたみたいで良かった。
    お疲れ様でした(^^)

    • >たぁさん
      毎月第4週はレディース講習で女のひとばっかりなので
      できるだけ行きたいんですよね~。
      大きなバイク乗り回してるカッコイイ女性見ると
      ワタシもああなりたいな~って思えるし。
      でも、朝はうー行くのやめよっかな~と思ってたのは内緒ww
      紅葉の頃また行きたいところばっかりでしたっ。
      9月は地味~な更新しかしませんけど10月にはまた爆走したいなぁ~

  2. 布引高原は日曜日ですかー!!!

    ワシは今週は土曜日しか休みがないのです

    ちょっと素敵な裏道を案内したかったのに残念だす

    • >王大人さん
      日曜日行ってきました~。
      ずぶぬれになりましたwww
      晴れてたら風車とひまわり畑とじっくり写真撮りたかったです~。
      そのかわりそばの花畑と磐梯山のいい写真は撮れました!
      浄土平行きたかったのに、昨日の雨だとさすがに無理だとレイクラインで諦めて
      115号くだってハニービーさんとまるせい果実園さんに寄って帰ってきました~。
      次は10月の最初の木・金・土・日の午前中を考えています~今度こそ浄土平に行きたいっ。
      11月の中旬までは福島に通うつもりですので、ステキな裏道、いつか御一緒したいです~。
      明日からは福島編更新しますんでよかったらまた御来訪くださいませー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)