KING OF WAY

KING OF WAY


昨日駐車場まで歩いてたら第一京浜のラーメンやの前にバッタ色のninjaが・・・。
ラーメンやの前なんてあまりにもお約束ではないですかww
一瞬hideさんだったりして?とか思ったけど、よもやこんな都会にいるわけがないし~w

ライムグリーンのGPz Ninjaさん初めて拝見しました~。やっぱライムグリーンもいいな1shine.gif


近所のハーレーショップのタンクについてたマーク
KING OF WAY
(なんでもなんとかっていう賞を取ったハーレーらしいよ?)

道の王。
って、翻訳かどうかはおいといて。

King of 自分道
なるものを考えていました。

今まで走った中でお気に入りの景色がみれる&気持ちよく走れる道ベスト10

10位 首都高江北JCTから五色桜大橋・・・高台から開けた新宿方面の都内が一望

9位 レインボーブリッジから湾岸道路・・・海に面した広い解放感あふれた道

8位 千葉方面からR14京葉道路荒川を渡る橋・・・都心方面に開けた一面の夜景が絶景

7位 R115土湯バイパス(猪苗代~福島西IC)・・・磐梯山やあだたら山の間を通って福島に抜ける絶景の山道。

6位 福島県道12号(福島~南相馬)・・・深い緑の山を抜けて南相馬へ続く道も、逆に夕陽に向かって飯舘村へ走る道もオキニイリ。

5位 R413道志みち(相模湖~山中湖)・・・緑のアーチに清流が脇に流れる適度なワインディングの田舎道

4位 R236野塚国道通称天馬街道(北海道浦河から帯広へ続く道)・・・両脇に馬の放牧地があって癒されすぎて一歩も先に進めないw

3位 丸子橋いっこ手前の信号から多摩堤通り・・・空気が澄んでるときは富士山を眺めながら走れる多摩川沿いのまっすぐで視界良好なノンストレスの道

2位 富士スバルライン(河口湖~富士五合目)・・・生まれて初めて走った雲の上の道は今でも瞼の裏にあざやか

そして栄えある一番のお気に入りはっ!

1位 R1(都内では並行してるR15を走る方が好き)

R1は走るのも好きだけど、その道の存在自体がロマン。
西は箱根を超えて富士山のふもとを走り大阪まで続く道。
そのあとR2と名前を変えて中国地方を走って門司でR3と名前を変えて福岡通って鹿児島まで続いてる。
北はR4につながってひたすら青森まで行ける。
日本を一本の道でつなぐ道。

みなさんのお気に入りの自分道、是非教えて下さ~い!
教えていただいた道は、これから走りたい道リストに加えたいと思います~。

今んとこのこれから走りたい道リストは
ビーナスライン(長野)
美ヶ原高原道路(長野)
志賀草津道路(長野)
磐梯吾妻スカイライン(福島)
西吾妻スカイバレー(山形・福島)
鳥海ブルーライン(山形・秋田)
伊豆スカイライン(静岡)
滝沢林道(静岡)
富士山スカイライン(静岡)
R135からの細野高原(静岡)
伊勢パールライン(三重)
龍神スカイライン(和歌山)
奈良奥山ドライブウェイ(奈良)
角島大橋(山口)
R220堀切峠(宮崎)

山道ばっかりねwww下り恐怖症なんとか克服しないとね~。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

12件のフィードバック »

  1. 今までの中では一番インパクトあったのは北海道・美瑛町周辺道路。ここは個人的に奇跡の町と呼びたいです。ここは別格!

    • >TAKAさん
      TAKAさんの心の琴線に響くなんて!どんなにすばらしいところなんでしょう。
      来年浦河・帯広ミ・エストで絶対行くつもりなんで
      休みを勝ち取る&写真の腕&バイクの整備の腕をあげれるようがんばります~w
      TAKAさんもお忙しいみたいですけど、お体に気をつけてくださいね~。
      TAKAさんが早くエストに乗れますように~(^人^)

  2. 同じ色だけど、師匠のGPzじゃねーな(A´∀`)アセアセ
    師匠のより新しい(゚∀゚)ゲラゲラ

    さすが、走り回ってるだけ遇って
    いい道、しってんねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    その勢いで、関西や中四国まで来てみては?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    <広島まで来たら、お好み焼きくらいはおごっちゃる(゚∀゚)ゲラゲラ

    • >珍獣くまくまさん
      hideさんのとは年式が違うってことですかー?
      それとも、ピカピカ度が違うってこと?[壁]`∀´)Ψ

      広島行きたい!
      尾道でラーメン食う!
      あっくまくま家ほど量はいらないので質で勝負お願いしますww
      もちろん牡蠣入りお好み焼きくらい食べさせてくれるんでしょうねぇ?www
      その節はこぐまさんにも是非お会いしたいですよー!

  3. こんにちわ♪
    きのうリストにあがってるビーナスライン行って来ましたよ(^^)
    路面はウエット、視界は霧?雲?でヒヤヒヤものでしたけど晴れたらもう一度行きたいと思うくらい見晴らしが良さそうな場所がたくさんありました♪

    • >ゆきはまさん
      見てました~!!!早く続き更新してほしーって思ってましたよ~。
      今日はどちらに行かれたんですか~?
      今日は昨日の雨のおかげか少しは涼しかったですよね。
      ワタシは8月の終わりの月・火に泊まりがけで行こうと思ってます~!
      2日あるのでどっちか晴れたらいいな!

      • こんばんわ♪
        今日は朝からせっせっとCBを洗車してました(^^)なんせ昨日ドロドロになってたんで(>_<)
        で、そのあとは再びお蕎麦食べに・・・
        あぁ~ひとみんさんに怒られる~(笑)

        • >ゆきはまさん
          ゆーきーはーまーさーん????[壁]д=) ジー
          んもーおいしいところどりなんだから~。
          おそばツーワタシもまぜてくださいよーwww!
          いつかネイキッド並べて写真とりましょーねー

          あっ今回一枚だけバックアングルでよさげな写真撮れました~。
          アップするんで楽しみにしててくださいー

          • ヾ(;´▽`A“あはは~ おいしいとこどりですいません(笑)

            おそばツー是非是非♪というか、ひとみんさんとはそのうちどこかの道ですれ違いそう~(^o^)

          • >ゆきはまさん
            ワタシのエストは多分走ってればひとめでわかると思うんですけど、
            ごちゃごちゃつけてるし、水玉だしwww
            ゆきはまさんのはわからんぜよーw

            ではではおそばツー、来月あたり突撃しますよーん

  4. 自分は・・・
    1位:西伊豆スカイライン
    2位:知床横断道路
    3位:三国峠(北海道)
    ですね。やっぱり道で言うと北海道が圧倒的にいいです。
    そんな中でも西伊豆スカイラインは近くて気持ちよく走れて
    路面もよくて、車も少なめで最高です。普通の伊豆スカイライン
    は交通量が多くて・・・。あと、志賀草津横断道路もいいですよ。
    天に昇っていく感じがします。以外にビーナスラインは路面が
    悪くてあんまり好きではありません。

    • >あうふさん
      西伊豆スカイラインですね~。行ってみます~。
      北海道の道はまっすぐでだだっぴろくて、
      友達に一度帯広の広域農道から牧場まで走ってもらいましたけど、
      広大であんなところバイクで走ったら気持ちいいだろうなーと思いました。

      紅葉の頃も捨てがたいけど、
      とりあえず初夏、仔馬がいっぱいいるころ目標に行きたいと思いますっ。

      天空や高原みたいなところに最近はひかれます。
      現実から離れたいのかなwww

TAKA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)