抜ける青空と一面の緑、白い雲とミ・エストサイコーの仙石原高原

抜ける青空と一面の緑、白い雲とミ・エストサイコーの仙石原高原

朝8時45分から乗馬2本!会社に出るより早く6時45分には家を出ます~。
最近バイクにかまけて馬乗りに行ってないし~。
いい加減、昇級試験受けろとインストラクターにつつかれまくりです。
 
若馬スローんと、じいちゃん馬スティちゃん♪
どっちも激ニブ。
この二頭を走らせることができればまずまず及第っつーことで。
2週間ぶりでしたが、ちゃんと走らせられました。

この時期90分乗馬やるとねー絞れるほど汗が出る!
全身通り雨にあったかのごとくずぶぬれになれますよ~。
いいダイエットです。

その後、シャワーを浴びて今日の目的地へ~。

お金ないからケチって下道で行ったら・・・これがぢごくを見た。
R246→255までほっとんど渋滞。。。
お盆前で物流がすごいことになってるって話は聞いてたけど
まじでー(=_=)ゲンナリ・・・。

246まっすぐだし迷いようがないし、道は広めだけど・・・
景色が全くつまらない!夏休みに遠出するのはもうやめるーとか思いながら
のろのろ渋滞にはまって2時間。


へとへとになりながら新鮮なお魚食べられるふじ丸さんへ。
小田原方面に来たらやっぱ金目鯛食べなくちゃでしょ~。

肉厚でボリーミーでしたっ。
でも・・・ちょっと味濃かったかな~。

しばし涼んで、これまた渋滞の小田原市内を抜けて
R1箱根の山は天下の険へ!

山に入ったとたん!
すずし~1peti_e010155.gif
緑のアーチと適度に楽しめるワインディングを満喫しながら上へ上へ。

少しずつ開けてきた視界には
山々の緑と抜けるような青空と夏特有の真っ白な雲!

夏です。。

で・・・到着。


眼前に開けた景色に

うわあぁぁ!って歓声が思わず・・・。

仙石原高原は秋の一面のススキ野原で有名ですが、
夏も緑の草原が広がっていて必見ってどこかのサイトでみかけたので・・・。

目の前に広がる緑、抜けるような青空と白い雲。そしてミ・エストのオレンジ。
これ以上の組み合わせはない!

どんだけすごいかは・・・
パノラマフルサイズでご覧ください~!

360度に広がる緑と青い空~まっすぐの道!

この一面のパノラマを一旦通り過ぎて仙石原高原というバス停あたり。

遊歩道があります~。


絶景です。

遊歩道の前には岩が置いてあって車やバイクが入れなくしてあるのですが・・・

 
エストくらいの幅なら入れちまいますwww


ベストショット1E327_20.gif


ミ・エストを置いて、360度自分が動いて撮りまくり、次にミ・エストの角度を変えてまた360度撮りまくりwwひとりじゃないと絶対できませんねこんなことw


ここはホント、思い出に残ると思っていつもだったらのせっぱなしのリアの荷物下ろして撮影に望みましたよ~。おろして撮ってホントよかった。


これ、遊歩道じゃないほうにやぶをかきわけて上のほうまで登って撮ったのに
たいした出来じゃなくてがっかり。
でも、その努力ってことで載せときます。
右は最近の磨きの成果が現れてきてますw磨いたところと磨いてないところの映りこみの違いが顕著www


ゆきはまさんのところで拝見してローからの後姿のアングル真似してみたんですけど
エストレヤだと後姿が貧弱なのでやっぱ大型くらいグラマラスな方がいいね。


日が暮れるまでの90分、風に吹かれながら景色と撮影を楽しみました~。

で、日が暮れ始めてから急激に気温が下がって22度。
下道だし暑いからと思ってパーカーしか着てなかったので肌寒いです。
あわてて下山を始めましたが、箱根の山は天下の険、
下り道がこわいいいいい~3-20.gif何度も何度も車に先に行ってもらいました3-53.gif

で、行きのような渋滞はもうゴメンだと東名に乗ったらまたもや渋滞に・・・。

雲がキレイにまっすぐ別れて一本道のような空になってました~。
写真じゃ薄くなっちゃったけどわかるかな?

夏休みは平日ももうダメですね~。
先週は足で移動できるくらいしか進まなかったけど、
今回の渋滞はめっちゃ走る→停まる→じりじり→なんか走り出す→停まる
を繰り返したのでめっちゃくちゃ左手が痛くなりました。

今回の移動距離は230km~。渋滞なければなぁ。。。

箱根いろいろ観光地だったし、日帰り温泉もいっぱいあって
今まで電車のときってあんまり行動範囲広くできなかったけど、
またじっくりきたいと思いました~。

次はススキの頃絶対来るwww


2012/8/3 第57回目
267.8km/10.04L=26.67km/L

2012/8/3 第58回目
220.4km/7.45L=29.58km/L

で。
乗り始め5168kmからカウントして~合計12510.5kmを454.61Lで走っているので~
TOTAL燃費 27.51km/L

渋滞した割にはかなりいい線の燃費でした~。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

12件のフィードバック »

  1. なんか毎日おいしいもの食べて 馬のってエストのって…すんごい濃ゆい、
    充実した毎日すごしてますなぁ

    ススキの季節、なんだっけ、ガラスの森美術館だっけ、
    中庭に クリスタルのススキができて素敵ですよ

    カンツォーネ聞きながらランチできるし♪

    アタシ、去年ススキのときガラス見てる間に雨になっちゃって、
    ガラスのススキ見れたのに、肝心の仙石原の
    せっかく満開?のススキがもふもふしてなくてシュッポリしちゃったの

    でも 青々とした野原もオレンジエストが映えて素敵ね♪

    • >vanillaさん
      ホント贅沢ですよね~www
      ミ・エスト手に入れてから世界が確実に広がりましたね~。

      昼から移動したので仙石原以外ほっとんど何もみれなかったんですけど、
      ガラスの森美術館表からちらっとみたらすんごいきらきらしたガラスの木がエントランスにあって
      キレイすぎる~(☆∇☆)/ ってついついよそ見ww
      箱根って近いからつい日帰り温泉で済ましてたんですけど
      宿泊してなんかじっくり堪能したいな~って思いました~。

      黄金のススキ野原もさぞかし見事だろうな~っておもわせる緑の草原でした☆
      夕方ころが一番いいんでしょうけど、混んでそうなので朝イチ狙うかなw
      vanillaさんも涼しくなったころリベンジしてくださいね~

  2. 小田原も…というか関東の海側は金目鯛がメジャーなんですね~。
    初めて食べたのが千葉の勝浦だったのであの辺りの名産なのかと思ってましたw

    仙石原高原って同じ箱根でも随分景色が違うものですね~。
    山って言うよりもより草原な感じで。

    撮影時、やっぱり荷降ろししたいですよね!
    私はタンクバッグで動画撮ってるのであれの着脱と……あとは
    相方への心遣いがなかなか面倒でしたがwww

    • >MMAROさん
      小田原はどっちかというとアジですよね。
      伊豆がキンメ。どのみちあのへんは魚うまいってことでww

      箱根なんて今まで日帰りでしかいったことなかったんで、
      あんな上の方まで登ったの初めてだったんですよー。
      想像を超える草原で、ますますサイドバッグ藤かごにしたい欲望がww

      乗馬の帰りだったんで、南相馬ばりの重装備だったんですけど
      これはおろすしかない!って腹きめて~じっくりたっぷり撮影会しました~。
      やっぱ撮影目的のときはひとりの方がねww

      最近山道でここ写真撮りたい!でも車が後ろからきそうだから止まれないっての多いんで
      ワタシもMMAROさんみたいに動画撮りたくなってきましたよ~。
      でも、ウインドシールドがじゃまでタンク装着は無理。。。
      ヘッドライトかフロントフェンダーにでもくくりつけるかな?www

      • あ~、そう言えば小田原で鯵の干物結構出てましたもんね。

        サイドバッグ、昨日骨董市に行ったら旅行革鞄が売ってて、
        これくくり付けても面白そうだなぁって見ていましたw

        動画ならGoproほぼ択一だと思いますが、デジカメ+速写ケースもなかなか撮れますよ^^

        • >MMAROさん
          いつも魚持って帰りたいな~って思うんですけど、
          絶対着くころには腐ってそうですよねwww

          旅行革鞄、いいですねー!
          ちょうどいい大きさがあれば絶対似合う~!
          昨日ジュート麻の編み物の本買ってきたので、ミ・エスト藤かごバッグ計画始動ですwww!

          デジカメ、手持ちのやつで明日動画チャレンジしてきてみますねー!
          それから脳内会話の末、手に入れてしまったものもデビューですwww

          途中からも更新しようと思うので覗いてみてくださいねっ。

  3. こんばんわ♪
    ひとみんさん鉄馬だけじゃなくて本物の馬にも乗れるんですか!すごいな~
    後ろからのアングル、たしかにエストはスマートですね♪

    • >ゆきはまさん
      もともと馬乗りだったんですよ~。
      最近バイクが楽しすぎてちっとも行ってなかったですけどw
      でもバイク乗れる人だったら問題なくすぐ乗れちゃうと思います。

      後アングルはあきらめましたwww
      ミ・エストが一番美しく見える角度をもっと研究しなくてわ。

  4. 私も今日14:00に仙石原を通りました。爽やかな緑色でしたね。
    いつも思うんですが、ひとみんさんの写真って発色も綺麗でアングルも上手ですね。

    私は仙石原を通過して、県道147号三国峠経由で山中湖⇨道志みちで帰りました。
    ニアミスで残念。。。

    • >たぁさん
      すごくキレイでしたよね~!!!
      天気がよくって何よりでした。
      あ、私は金曜日だったんですけど、惜しかったですねっ。
      土曜日は混んでるからあんまり遠出はしないけど、
      いつかどこかでミズタマオレンジエストレヤみかけたら手ふってくださいねー

      山の下りでは余裕なくて泣いてると思いますがwww

  5. 久々の乗馬の記事ですね
    ブルジョワっぽくていい感じですよ~
    仙石原って・・・・こんないい場所が箱根方面に
    あったんですか?
    知らなかった・・・・てか
    箱根の道ってバイクで走ったの30年前?
    なにも思い出せない・・・・

    • >緑忍じゃさん
      乗馬ってだけでぶるじょあなイメージですけどね~
      実は普通の習いごととあんまり月謝変わらないんですよ~

      仙石原、後輩にすごくステキだって聞いて行ったんですけど
      予想以上でした。何より下界との温度差がステキwww
      25度以下でしたもん~。風もふいてたし~山から降りたくなくなりましたよ。

      ススキの頃もステキらしいですが、この暑い中の緑の草原は格別でした~。
      是非一度昔を思い出しに走りに行かれるといいと思います~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)