都内ぷち巡り~日本橋、谷中、ゲートブリッジ~

都内ぷち巡り~日本橋、谷中、ゲートブリッジ~

天気がよかったら、山梨か富士山行きたかったんだけど、天気予報は雨・・・。
なのに、都心は朝から躊躇するくらいの日差し。。。

でしたが、都心走ってきました~。

まずは日本橋!ワタシが一番好きな道、R1、R15の起点でもあります~。
  
日本橋は重要文化財。橋には東野圭吾の小説で有名な麒麟の像があります~。


んで橋を渡ると道路元標が。

 
里程標なるものがあります。
日本の道の始点なんだなぁ~としみじみ。

日本橋でしばし写真を撮った後は谷中に向かいました。
 
谷中は・・・猫町。真昼間でさすがに猫はいませんでしたけどwww
残念ながら谷中堂(猫雑貨屋)も猫町(猫作家ギャラリー)もお盆休みでした。

 
高い塀にびっしり生えたツタが涼しげでいい味出してるこの道はなんか和みます~。

甘味処もご飯処もいっぱいあるので何か食べようかと思いましたが、
いかんせん駐車場がないので断念。
この後築地でおいしいものでも食べようかと思ったのですが、
あまりにも暑かったので食欲もなく、バイク止めて歩く元気もなかったので
次の予定地だった築地、月島ルートは飛ばして若洲海浜公園へ。

 
MMAROさんがよく撮影してる海辺がどこかわからずwww
暑くてとりあえずゲートブリッジと風力発電でテキトーに写真を撮って退散。

 
一眼レフ買って、一番簡単に違いを実感できる花の接写。
たいした腕がなくてもそれらしく撮れちゃいます。
でも、なんか何が伝えたいかよくわからん構図だな。

このあとゲートブリッジを通って大井埠頭経由で帰ったのですが、
ゲートブリッジ走るのサイコー!
かたや都心のビル群、反対側は海。高台を走るのでまっすぐ埠頭に続く道がきもちいー。

14時には帰宅。
やっぱ、日中の都心はまだまだ暑いわwww


こんな感じで走りました~。
最近強行軍ばっかりだったので、
高速乗らないでゆっくり走る方が自分もミ・エストも楽だな~ってしみじみw

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

12件のフィードバック »

  1. 海辺のところは、今回のルートだと対岸から入る場所なんですよ。
    http://goo.gl/maps/y60Ew
    ここの若洲ヨット訓練所の手前のところに駐輪所があります。

    近頃暑すぎて駄目ですねwww
    盆前までは夏でもどうにかなるなと思ってたんですけど、
    そろそろどうにかならなくなりつつ…w

    • >MMAROさん
      なるほど~あのゴルフ場みたいなとこ入って行ったとこですねっ。
      ゲートブリッジはまた走りたいのでもちょっと涼しくなったらリベンジしてみます~。

      残暑とはよくゆったもので・・・
      山の方とかいくと涼しいのに下界はまだまだ暑いね~。
      そう考えると快適にバイク乗れるのなんて1年のうちでは
      4-5月と10-11月くらいしかないんじゃないかしらw

      伊豆にある高原に夏のうちに行きたかったけど、時間的に厳しいかも~

  2. こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
    おぉ〜谷中なつかしい〜♩以前、日暮里に住んでたのでよくその辺歩いてました( ´ ▽ ` )
    自分も最近強行軍ばかりだったのできょうは下道まったりと雨雲を避けながら走ってきましたよ(笑)
    あ、バイクの撮り方載ってた雑誌はアパートに帰ってから見直して報告しますね♩あさってまで実家の留守番で猫と戯れてるもんで(^^;;

    • >ゆきはまさん
      また情緒あるところにお住まいだったんですね~。
      ひょっとして東大に通われてたとかっ?www
      谷中とか東大のレンガとか湯島のあたりはいい感じですよね。
      ちょろっとバイクを停めて撮影ってわけにはいかないけどw
      今回は暑くてバイク押して歩くなんてできなかったけど、
      もう少し涼しくなったら商店街バイク押して歩いて買い食いしたかった!
      猫写真upよろしくーwww

  3. 東京って、コンクリートとアスファルトばっかりだって
    イメージがあるんだけど。。。
    <品川とかにしかいかねーから(A´∀`)アセアセ

    風情感じる所もあるんやねー(ノ´∀`*)アヘアヘ
    なんかまったり出来た(ノ´∀`*)アヘアヘ

    • >珍獣くまくまさん
      品川の駅前は港区ですからねーw
      もうちょっと東海道の方まで下ってくると情緒ある景色もあるんですけどね。
      秋には風情ある品川散策upしますぜー。
      釣りバカ日誌のハマちゃんが住んでる家の設定のあたりとかねー。なかなか風情あるよ!

  4. 東京都内も探検しがいがありそうですね。浅草も行った事なくて一度行きたい所。雷門とか見てみたいですね。あの辺はオートバイでプラプラ出来そうな雰囲気ですか??スカイツリーはデカ過ぎて写真はムリと判断しました(笑)写真の雑貨屋さん(?)ですか?。ああいう建物の残る下町みたいな感じの町をバイクでふらふらしてみたいです。団子でも食べながら(笑)

    • >TAKAさん
      雷門の前でミ・エストの写真撮りたーいって思うんですけど、
      いかんせん超観光地なんでめっちゃ朝早くとか行かないと散策&写真撮影はむりそうwww
      谷中はああいう昭和の建物が点在してますけど、
      町全体がああいう建物じゃないんですよね~。
      でもお茶処とかツタのからまった建物だったりしてすごく雰囲気いいですよ~。
      東大とか湯島聖堂にもすぐいけるし。足伸ばして巣鴨とかも。
      涼しくなったら、バイクで行けないところは押して歩いてっていう散歩スタイルがあってると思います~。

  5. 都内を走ってる~スゴ!
    私は、もう何年都内を走ってないんだろ~?
    でも、富士山をバイクで走ってみたい衝動もあり
    早朝に都内を抜ければ、渋滞にハマりませんかね?
    二子玉川に友人もいるんで、立ち寄りたいし・・・
    富士山の五合目まではいつ頃まで走れるんでしょうかね?

    • >緑忍じゃさん
      都心、っていうか首都高は通勤・帰宅の時間以外は割とスムーズですよー。
      朝イチだったらもちろんなんの問題ありませーん。
      二子玉川に御友人の方いらっしゃるんですかー?
      その際は是非お声掛けくださいっ。ワタシあのへんで働いてるんで!
      Ninjaさんと並べて写真撮りたいでーす!
      富士山五合目11月中旬くらいまで走られてる方のblog見たことあります~。
      10月くらいが紅葉もキレイでいいんでしょうけどね。

  6. こんにちわ♪
    今回のルートは、私の近所ですよ~。晴海に住んですので、ルートの中心あたりで~す^0^/
    いつも黒ニンジャでお散歩してるコースです。
    海底トンネルを過ぎてから、羽田空港まで走ってレインボーブリッジを走るのが
    日課みたいな感じです。
    散歩途中のライコランド東雲店で、偶然hideさんを捕獲したんですよ♪

    日中は、暑すぎるので熱中症には気を付けてくださいね^^

    • >味くんさん
      えーそうなんですか!
      晴海なんてめっちゃ近いじゃないですかー
      今度から黒ニンジャさんいないか探しながら走ることにしますねーwww
      お世話になってるバイク屋さんが亀戸なので、ホントかなりの頻度で都内走ってますので~
      見かけたら声かけてくださいね~
      オレンジのミズタマエストなんてワタシしかいないだろうから間違える心配なしですwww
      レインボーブリッジわたるの好きだったんですけど、
      これからゲートブリッジもセットで走ろうと思いまーす。

      hideさん、あんな都会まで来てたですね~www
      ライコランドはもう閉店したんでしたっけ・・・?一度も行かなかったな~

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)