超高級庶民燃料と超庶民的大衆焼鳥

超高級庶民燃料と超庶民的大衆焼鳥

ガソリンがっ!
1週間で10円も値上がりするってどういうことよー3-72.gif

人が長距離ツーリングを計画しているというのに・・・
これじゃ~高速で給油しようもんならおそらく150円越えは必至。
山道ばっかりなので燃費もよくないだろうし~。

先週まで130円だったじゃんよー2-04.gif


2012/8/10 第63回目
258.2km/8.11L=31.83km/L

2012/8/14 第64回目
229.4km/7.76L=29.56km/L

2012/8/21 第65回目
225.9km/6.48L=34.86km/L

で。
乗り始め5168kmからカウントして~合計14013.3kmを503.72Lで走っているので~
TOTAL燃費 27.81km/L

去年の10月21日に納車したのでちょうど10ヶ月。
このペースでいくと1年間で2万km走行?!
大体ひとつき通勤1000km+ツーリング1000kmくらいってとこですね。

生活密着型ミ・エスト。
振り向くといつもミ・エストwww

さて、しばらく更新するパワーもなかったのですが
誕生祭で行った店の紹介はまだまだ残ってますw

8月9日に誕生祭で行ったお店です~。
代々木にある大衆焼鳥たまりばさん

カウンターとテーブル席があります~。
この山芋と豚肉のわさび炒めが絶品だったよ!
山芋のシャキシャキ感と、しょうゆベースのソースが絶妙っ。
お値段も一皿580円とリーズナブル~♪

焼鳥もお肉がすっごい肉厚で大きくて食べ応えありっ。
あとはクリームチーズ塩昆布と焼き茄子。
どれもすごくおいしかったよ~!

店員さんの雰囲気もいいし、オススメですこのお店。

3ヶ月ぶりくらいにあった旧知。
単に飲みの誘いなのかと思ってたら、
誕生日だったこと覚えててくれてサプライズでバッグのプレゼントもらいました。
すごくしょげてたときだったのでその気持ちがすごく心に染みたしうれしかったです。

以前東電下請け会社勤務だった人なので
ボランティアのこと、福島の現在、いろいろ語り合ってきました~。
お互い知り尽くしているのでへんな気を遣うこともなく
仮に言い過ぎて怒らせても、ちゃんとどこが気に入らないとか直した方がいいって
怒った状態でも感情的にならないで面と向かって話し合いができる、
性別を超えてつきあっていける人間関係。

数ヶ月に一度くらいしか会わないけどこれからもダイジにしたいと思います~

18件のフィードバック »

  1. すごーい

    確かに通勤で使うとあっという間だよねぇ、

    アタシのバイクは7年がかりでも3万いかないのに、
    旦那はんが通勤に使うKSRは軽く超えてるし…

    だからやたらチェーンひいたりオイル交換したりしてる、

    アタシ、いつやったっけ…(汗)

    またおいしそうなモノ食べてぇ :23 いいなぁ

    しかし
    いい友達だね♪

    • >vanillaさん
      そーなんですよ~割と距離あるんで、
      気づいたらあっという間にガス欠寸前とかw
      お金がないときに限ってオイル交換とかwww
      チェーンクリーナーもすごい頻度でなくなるしー。

      バイクにとっては理想的な毎日適度な速度で適度な距離走行だし、
      自分も毎日発散できて、バイク通勤できる会社でよかったと思ってます~。

      おいしいもの食べて、おいしいって感動できる自分でありたいな!とwww
      またおいしい店、よさげな店紹介しますよー

  2. さすがひとみんさん、いいお友達ですね♪素敵な仲間だな♪
    食事&サプライズプレゼント、嬉しいですよね♪

    しかし美味しそうだな~♪
    やべ、、、美味しそうな写真を見てたら朝からお腹空いちゃったよ。。。

    元気出していきましょう!!

    • >たぁさん
      ありがとうございます~。
      人の気持ちってホントありがたいですよね~。
      この焼き鳥や、本当においしかったんですよ~。

      ミ・エストで元気充電しつつがんばりまーす。

  3. 年間走行2万って走りすぎですよwww

    でも思っていたよりも距離って伸びるものですね。
    二年目だからそろそろ落ち着いて、今年は年走行5000キロに収まるだろうと
    思っていたんですが…今年も収まらなさそうですw

    焼き鳥、久しく食べていないのでとっても食べたくなりました:23

    PS:
    エストトラコミュ、ご参加ありがとうございますー!

    • >MMAROさん
      夏になってからやばいくらいに走りまわってますよ~。
      やっぱワタシ夏が一番好きなんですね~どんなに汗だくになってもwww
      景色的に青い空~白い雲~清々しい緑があればどんな景色も絶景に見えます。

      ここの焼き鳥肉厚ですんごいおいしかったですよ~。

      焼き鳥食べちゃうと飲みたくなるからバイクのツーリングの食事には向いてないですけどねwww

  4. こんにちは!

    そうそう、ガソリンの価格ってなんで安定出来ないんですかね???
    車と併用なので、立て続けに給油なんてことになると結構凹むんだよなぁ

    山芋美味しそうです♪
    それと、ささ身にわさび?
    たまには焼き鳥食べたいなぁ(^_^;)
    いいお友達との時間、よかったですね

    • >たいさん
      ホントですよー!
      やっぱドルに影響されちゃうんでしょうけど・・・
      朝は安かったのに帰りはもう値上げなんてざらにありますもんね。

      山芋は豚肉とわさびを甘辛醤油でいためてありました~。
      日本人が好きな味ですねw
      ワタシ結構焼き鳥好きなんですよ~
      味もさながら、店の雰囲気とかもねっ。

      高校生のときは家族4人でチャリ飛ばして近所の焼き鳥や行ってました。
      焼き鳥好きは遺伝かもwww

  5. なんなんだ???

    コノ画像自慢のブログは・・・・

    ムチャクチャ綺麗に写真撮れてんじゃね????

    819の日の記事とか凄くね???

    夜でもキッチリ写るんだね????

    きっと・・・・

    バッタ君もカッチョ良く写るんだろな・・・・

    きっと・・・・

    カッチョ良く写してくれる人が現れるんだろな・・・・

    任せた!!!!!m9っ`Д´) ビシッ!!

    • >hideさん
      そりゃ~ワタシのブログは
      ミ・エスト溺愛自慢ブログですから~www
      大変いいおもちゃを手に入れてご満悦です。

      一眼っていってもほっとんどコンデジですよ。
      ワタシなーんにも設定いじってなくても
      オートモードでちゃんと撮ってくれるしwww

      緑忍じゃさんとhideさんがケーキセットを食べているところを
      パパラッチしますんで首を洗って待っててくださいw

  6. こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
    ガソリン代高いですよね〜 福島は144円 、たぶん長野はそれと同等かちょい高いくらいだと思いますよ(^_^;)

    自分が中学生くらいのときのリッター80円代がなつかしぃ〜(笑)

    • >ゆきはまさん
      観光地ってどうしてあんなにガソリン高いんでしょうね?
      こないだ稲取行ったら153円とかでしたよ!
      泣く泣く150円のガソリン満タンにして帰ってきましたけど・・・。
      明日は早朝出発なので高速給油は免れないなぁ・・・

      80円なんて贅沢いわないからせめて120円台でお願いしたいですw

  7. 追伸…バイク写真の載ってた雑誌…やっと見つけたヽ(´o`;
    BGの7月号でした。記事は4ページしかないんだけどね(^_^;)

  8. なぜだろう。。。
    うちの通勤バイク。。。
    まだ1マンいかぬ。。。もうすぐ3年なのに(A´∀`)アセアセ

    ZEPHYR1100も今年で何年目だろう。。。
    7年目?
    まだ2マンしか走ってないよ(A´∀`)アセアセ

    • >珍獣くまくまさん
      えー随分近くで働いてるじゃないですか!
      私なんか往復30kmですよ~!乗馬クラブへの往復いれたら1週間に200kmは絶対走るし・・・。
      今走りたい盛りなのでばびゅーんって走っちゃうしっ。
      行きたいところ行きつくしたら少しは落ち着くかな~?

      車ばっかり乗ってるんじゃないですか~www?

  9. ガソリン代高いよね~、エストレヤは燃費いいほうだからまだ助かるけどね
    年2万キロペースですか 走ってますね~
    それでピカピカにして維持してるって、偉いなぁ~
    5年でメーターリセットですね。

    • >rokiさん
      そうですよね~これで燃費も悪かったらろくに走りにも行けなくて余計ストレスたまりそう。
      やっぱり職場に乗って行けるので昼とかちょこっとあいてる時間に
      さささっとキレイにできるところがいいです。
      仕事疲れて帰ってきてアルミ磨こうとは思わないですもんwww
      恵まれた環境に感謝しつつ、これからも走ろうと思います~

ゆきはま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)