磨きを極める修業日記。うっとりぴかぴか鏡面仕上げ

磨きを極める修業日記。うっとりぴかぴか鏡面仕上げ

何度同じアングルで写真を撮ってきたかわからないが、
エストレヤのタンクの曲線というのは完璧なラインを描き出しており、
気品高く、かつ妖艶にして究極の美である。

この晴天日陰モードで撮るやわらかでソフトでちょっとクリーム色がかった写り具合が・・・

凶悪にすてっきぃー(≧∇≦)♪

実はワタクシ、誕生日の日に心が折れる出来事がございまして・・・。

この、ミ・エストを磨くことに生きがいを感じてすらいたワタクシがですよ!
その日以来、ミ・エストを磨くことができないくらいっ!
心が病んで元気がなかったのでありんす・・・。

一部の皆様方には多大なるご心配をおかけいたしましたm(;∇;)m ゴメンネ

まだリハビリ中ではありますが、なんとか前向いて歩き出せてます~。

ほぼ2週間ぶりに磨きあげたミ・エストのクロムの放つ輝きっ!
そして傷の入ってるフロントフェンダーすら目がくらむほどのつやつやぴかぴかさ加減を
是非クリックして大画面でお楽しみ下さいっっっ。
やっぱスゲーな~一眼レフ。シールドの汚れが目立って見えるし、フロントフェンダーの塗りムラまでくっきりwww
 

ぐふふふふっ!凶悪にすてっきぃー(≧∇≦)♪

さて、本日のメインディッシュはこちらの丸いアルミだかクロムメッキだかわかんないパーツ。

真っ白にくすみまくって、磨き傷も入ってます~。

こちらにいつもの、メタコン→マグポリ→シミポリ→ホワイトダイヤモンドを施術いたします。

じゃじゃーん

まだ点錆は残ってるし、磨き傷も消えきってないけど
写真を撮る姿まで映りこむようになりました~♪

これは全行程20分くらいでここまでなったので、
あとはまた時間のあるときにちまちまやって行けば鏡面仕上げのような美しさになると思う~。

やっぱ、ミ・エスト磨いてる時間はサイコ~。
無心になれるっての?磨いてキレイになる過程も楽しいし、出来上がりも大満足できるし。

2週間も磨けずにほっといて、ごめんねミ・エスト・・・。
これからはまた毎日磨くからね~♪

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

16件のフィードバック »

  1. 良いですね~。ピカピカですね~。私もそろそろ磨いてやりたいんですが、こう暑いと熱射病になりそうで。とりあえずホワイトダイヤモンドとやらを買ってみようかな?
    # 元気になったようで、良かったです。

    • >☆NAOKI☆さん
      日中はまだ無理ですよね~。真昼間に磨くときは20分で玉の汗ですもん。
      今は終業後夕方涼しくなってから磨いてます~。
      ホワイトダイヤモンド、ホントいいですよ~。
      あ、でも、もともとくすんでるところにはあんまり効果ないんで、
      コンパウンド系で磨いた後メンテナンスで使うとキレイが長持ちです☆
      今度お会いするときにでも持っていくんで使ってみてください~

      お心遣いありがとうございます~やっとミ・エスト磨けるくらいには復活しましたよ~!

  2. おはようございます!

    いいですね~。磨きの効果が実感出来るのは、堪えられないんだろうなぁ。
    まだまだ乗るのに一生懸命で、実は一度も磨きをやっていません(^_^;)
    ちょっくら外回り中に、ケミカル関連を物色してみようかな!?

    今朝も30分の『朝練』
    メットの白い箇所に、虫アタックを食らってしまいました( ̄○ ̄;)!!
    …これ、案外落ちないもんなんすね。。。

    • >たいさん
      わー毎朝頑張ってらっしゃるんですねー!
      磨き始めて、キレイになったりなんかするともうなんかドーパミン出ちゃいますよwww

      虫はホント大変ですよねー。
      ワタシも高速で虫にやられたときは
      プレクサスという携帯用のスプレーで汚れ落としてます。
      虫専用のケミカルもあるみたいですよ\(◎o◎)/

      ヘッドライトとかにもびっしりついちゃうのでこまめに落とさないとね~。
      またその後の更新楽しみにしてますねー

  3. 会社から 誕生日の日に どうしたとー

    リハビリ中? 。。。

    心配で、カキコ したとこばい。

    • >yosshiyさん
      あー怪我したとかミ・エストこかしたとかじゃないけん全然心配せんで~
      心がちょっと重傷負っただけやけんw
      人生出会いもあれば、逆もまた然りやけんね。。。

      ミ・エストと励ましてくれるみんながおればだいじょうぶ(-_☆)V。
      ちょっと最近はキレが足りんくて面白くない記事書いたりもしようっちゃけどw
      またすぐ全開溺愛ブログに戻るけんねー

      yosshiyさんも忙しいみたいやけん、体に気をつけりーね

      • なんばいいよ っとねー  心配するさー

        体も Bike も大事やけど、心が 一番 大事たい!

        21日の夜に返事が、未だなかったけど、22日のお昼休みに
        返事ば見て、ちょっと安心はしたばってん 。。。
        (立ちなおっとう ? ごたあけん)

        でも、『博多っこ』 やけん 表にはあんまり、気落ちを
        出さんで、頑張りよっ ちゃろーけど、時間と Bike が
        いいお薬やね。

        天気のいい日に、思いっきり 何も考えんで 景色のいい
        場所にい行きんしゃい!

        近かったら、後ろから 見守ってやれるとばってんねー

        また、遊びに来るけん おやすみ (^_-)-☆

        • >yosshiyさん
          ありがとうございます~。
          よく時間が解決してくれるとか言われようけど、
          今回ばっかりはこんな悲しいことから立ち直れる日がくるわけないって
          思っとったっちゃけどね~。

          人間は現実を受け入れる能力があるみたいwww

          ミ・エストがおるけんなんとかなっとうよ~。
          今回のツーリングも絶景ツーリングやけんね、
          楽しみにしとってねー。

  4. 今日もちょっと注油した程度で汗ボタボタに…
    冷暖房完備の室内バイクメンテナンススペースが切実に欲しいです…

    心が重たい時にはビタミンCを取ると少し良いですよー。
    気力が萎えていた時にそれを読んで飲んでみたら若干回復。
    酸っぱさで気付けになっただけかもしれませんがw

    • >MMAROさん
      日中はホントもうアウトですよねー。
      ワタシは4階建ての4階に住んでるんですけど、
      家帰ったら部屋が蒸し風呂で地獄・・・。
      更に寝てる間に池ができそうなくらいに汗をかいてます~。

      ビタミンといえばキレートレモンの瓶のやつが好きです。
      しゃきっとするし、ストレスにさらされたお肌にしみ込む感じがイイww

      ありがとうございます。次に会う頃にはまた元気なワタシに戻ってるはずですから~www

  5. この丸い所、多分エスト乗りにはツボです(^^)
    なんのカバーだかわかんないですし、メッキにする必要あるのかって感じですけどそんなエストがやっぱり好きです。
    多分ブーツで引っ掻いちゃうんだと思うのですがやはり自分のもくすんでます…

    • >yoppyさん
      ホント用途がわかんないですよねこれwww
      でも白くすみがめっちゃ目立つのでなんとかしてやろうってずっと思ってました~。
      そっか磨き傷じゃなくてブーツの傷、言われてみればそんな感じしますー。
      でも、時間かけて磨くとちゃんとキレイになっていくから嬉しいですよねっ。
      そしてエストのオーナーさんはそうやってエストをキレイにするの好きな方多いので
      やっぱ話してて楽しいです~。
      エスト乗りの輪増やして、いつかエストの集会やりたいですねー!

  6. まぁ、いきてりゃ凹むことだって
    あらーな(ノ´∀`*)アヘアヘ
    そう言うときは。。。。

    死ぬほど、暴飲暴食
    するんだよ(゚Д゚)クワッ!!

    。。。おれだけか?(A´∀`)アセアセ

    でも、悪いことあれば、バランスあって
    いいこともあらーなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    ガッツリ暴洗暴磨で、エストぴかぴかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    • >珍獣くまくまさん
      くまくまさんはやさしーね(* ̄∇ ̄*)
      ありがとー

      寄る年波のせいか暴飲暴食でウサ晴らしができなくなってきたのね~ん(T△T)
      前は浴びるほど飲んでたのにさ~

      なのでっ!
      あさってからがっつり暴距離暴走してくるっ!
      試算すると1週間で2000kmだっwww
      糸の切れたタコ~www

  7. ミエスト、いつ見てもキレイですね〜。

    ウチの子は、ツーリング後の水洗いはやっていますが、そろそろきちんと手入れしないと維持できませんよね。

    ぜひとも、ひとみんさんのお手入れ方法を参考にしたいと思います。

    うちの彼も、ひとみんさんのblog、目の色を変えて見てました。
    W650をピカピカにしたいそうです。

    • >ちぃさん
      昨日もツーリング中にとうもろこし売ってるおじさんに
      「ぴっかぴかだね~」といわれて有頂天になりましたwww

      ちぃさんのせっかく新車なんだからぴっかぴかのままでいたいですよね~。

      ワタシの日常のお手入れは、エスト乗りの巨匠wに教わったものですが、
      安いケミカルですんごい手軽にぴかぴかになるのでオススメですよん。
      磨きはこれからも試行錯誤していくので、ワタシの方こそいい情報あったら教えてくださいね~

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)