多マ川花火大会

多マ川花火大会

私の中で今年の夏の最後を飾る花火大会は
職場のまん前であがるド迫力の多マ川花火大会~。

今年はっ。

サイコーのおもちゃを手に入れたのでご満悦です。
そいじゃーひたすら写真の羅列でーす!

グランドオープンです!

写真からわかりますように、打ち上げ場所のほぼまん前で屋上から
何の障害物もなく鑑賞ができます~。
川に花火が映る様も楽しめるのは、高いところから見れる特権です~。
これは10mmレンズで撮ったやつ。オート設定で何もしてないのにこの仕上がり!

ここから先は30-110mmの望遠レンズで撮ったもの。
クリックすると鮮明な大きな画像でお楽しみいただけます。
ちゅーか是非クリックしておっきくして見てくださいwww
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからグランドフィナーレです。


もうね、打ちあがる花火が大きすぎてファインダーに入りきらないの!

多マ川花火大会は打ちあがる数は少ないものの、
多マ川をはさんで世田谷、川崎が同時に打ち上げるので見る場所によっては
どちらの花火も楽しめるし
なによりグランドフィナーレの圧巻の大玉花火は他の首都圏のどの花火大会より圧巻!

動画はカメラでいっぱいいっぱいであまりアングル気にしなかったので2つだけ。

中盤の見ごたえある花火
下から打ちあがる線の芸術、上で大きく花開く芸術のコラボ。
上が入りきってないのはすんませんww

動画再生は△をクリック♪

そして圧巻のグランドフィナーレです。

動画再生は△をクリック♪

できるだけ見たままに撮りたかったので、
デジカメ縦にして倍率もズームにしなかったのだけど、
最後は画面に入りきらないほどの大玉圧巻花火がこれでもかって上がります。

ほんと、今年の花火を満喫できました~

来年はもっとうまく花火撮れるように精進しよー!

4件のフィードバック »

  1. なんなんですか~このズルイ写真達は~(笑)。写真もそうですがキレイな花火ですね。今日も花火大会、行こうとしてましたが残業であきらめてしまいました。やっぱり一眼だと違うもんですか??。多分、楽しそうに撮ってますよね!??

    • >TAKAさん
      えーTAKAさんの写真こそ、一眼じゃなかったんですか\(◎o◎)/
      やっぱコンデジに比べると出来ることが増えるので使いこなせたら楽しいんだろうな~と思います。
      でも、もっぱらオートでコンデジ状態ですけどねっ。
      この花火撮るときはすごく楽しかったです~1時間の間に600枚くらい撮ってましたww
      自分の見たまま思ったまま映像で残ってると嬉しいもんですよねっ。
      ミ・エストの引っかき傷まで写るんですよwwwメンテナンスの記録としても活躍してくれそうです~♪

  2. すごーい!!!すごいすごいすごすぎるうううう!!!!!

    羨ましい!!

    こんな素敵な花火を正面で見られる職場なんて ひとみんさんセレブ!!

    カメラ大活躍♪

    • >vanillaさん
      うちの職員の間で、うちの職場でよかったことNo1に
      「花火が目の前で見れること」あげる人めっちゃ多いと思いますよーwww
      ほんっと立地はサイコーです~。
      暑くなったら冷房の中からでも見れるしww
      普段あまり話さない部署の人たちとも交流できますしね~。
      来年は全体が映るように広角のレンズでやっぱ撮ろうかな~とか思ってます☆

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)