仕事帰りのプチ・ツーリング+夏こそ激辛!横浜中華街

仕事帰りのプチ・ツーリング+夏こそ激辛!横浜中華街

月末の仕事を終えて~

後輩のリクエストにこたえてやってきたのは中華街~。

横浜に原付で行けるようになりたいってんで~
遅番終わった21時に職場を出発~。
時速40kmでずーっと先導w

タクシーやら車やら挙句に小型二輪にまで煽られながら
ひたすら時速40km

走ること90分

前職のときよく通ってた日昇酒家さんに到着!

25時までやってるので、日本人向けの中華料理屋スタッフの中国人が仕事帰りに寄るようなお店です。
ランチもやってるよ~!
店の前の歩道が広いので夜になると路駐もOKw
しかも店内からバイクの様子も見れるから安心。


西安の刀削麺が売りの店なのですが、
麺だけじゃなくてお肉もお魚も炒飯もあります~。

ただし、すべて唐辛子におぼれたような料理ですが3-09.gif


頼むのはっ。
もちろんっ。

麻辣刀削麺~辣椒増量!!!★

ここのはっ。
はっきりいってっ。

辣椒がのどにささってむせます。
涙ボロボロ、鼻水出ます。
女同士でしかこれないわねーwww

デザートのゴマ団子。
これがまた揚げたて出してくれるんだけど、中のあんこがあっつあつ。
おもちがパリッとさっくさく。
辣椒の後に食べると甘さが格別に胸にしみます~www

夏バテの体には麻辣系の食べ物で汗かいて夏向けの体にするのがイチバンですよ~!!!

でも。
この店に来たら絶対頼んで欲しいのはこれ。
干豆腐(糸糸)の冷菜。残念ながら辛くないけどwww
日本の干豆腐とは別物ですから!
目つぶってたらお肉と間違えられるくらい。
腹もちいいし、ダイエットにも最適です。

昨日ビーナスラインのツーリングのサイトを検索してて見つけた
トライアンフ乗りのユッキンさんのアチコチ日記
写真もステキなんだけど、写真の加工もステキで真似してみました。

でも・・・あのセンスといい写真といいやっぱりなんか到底たどり着けない神の領域です。

すんごい素敵な信州ひとり旅のツーリングレポは必見ですよぉ。
御射鹿池是非行ってみたいです。

さて、今週末は市川の花火大会です。
久々に仲のいい友達カップルと会って、河川敷でつまみ広げてビール片手に納涼花火~♪

そのときに飲むサングリアを朝から仕込んでみました~。
一晩で飲めるけど、土曜日にはちょうどいい感じに漬かってると思う~。
おいしくなあれ~。

14件のフィードバック »

    • >Tom Cruiseさん
      進行状況は、企業秘密です。TOP SECRETですから~ww。
      あみだくじでもないとねww
      中華料理を常食としている中国人にメタボデブはいないんですよ~!
      でも、23時頃食べてるのはいただけませんね確かにwww
      今日は多めに歩いときます~

  1. うわぁ いいなぁ 横浜いきたい♪

    リンク先見に行ってみましたよー♪

    アタシは ひとみんさんみたく写真加工したり地図貼ったりできるようになりたーい

    まずは 一人でも遠くまで走る根性が必要ww

    • >vanillaさん
      中華街はメインの大通りで食べちゃダメですよ~。
      首都高通ったらすぐなんで是非!
      あ、でも真夏の渋滞の首都高は地獄なんで
      もう少し涼しくなったら旦那さんと是非きてください~。
      いい店ご案内しますよ~。

      写真とか地図とかやり方最初教わればすぐできるようになりますよ~。
      スマホとかでもアプリあるし~。機会あったらお教えしますよ~

  2. あ、先週の甲子園予選決勝を見に行ったときに、一枚目の写真の横浜大飯店で杏仁アイスを食べてきました。そのまま元町ブラブラして帰りました。地元だと中華街で食べようってあんまり思わないんですよね・・・。

    • >あうふさん
      勤め出してからはあの大通りでご飯食べたことないですね~。
      裏道の中国人が行く店に中国人に連れてってもらってからはよく食べに行ってます~。
      って、あうふさんは鎌倉の方に住んでおられるかと思ってたら
      違ったんですね?あれNAOKIさんとごっちゃになってるかな?

  3. こんにちわ♪
    激辛麺は横浜中華街だったんですね(^^)行ってみたいと思いつつも行ったことのない場所のひとつです(^^:
    店内からバイクが見えると安心して食事できますよね~

    • >ゆきはまさん
      中華街は高速出口からすぐなんでCBさんで首都高でひとっとびですよん☆
      中華街とかだと駐車場に置いてても安心できないから
      店から見えるっての重要なポイントですよね。
      まぁ、エストレヤを盗って行こうなんてモノズキはあんまいないと思いますがww

  4. こんばんは!(。・▽・)ノ

    ゆきはまさんのブログのコメント見てドレドレ・・・(゚∀゚≡゚∀゚)
    とやってきましたw
    刀削麺って未だ未経験なのですが、どうなんでしょう?普通の麺とはやはり別物です?それとも形が違うだけです?興味深々~(*´ェ`*)

    激辛・・・大好きなんですが、この時期は普通のラーメンでも汗だくにw
    激辛はちと厳しそうです^^;

    いつも思いますが、お洒落な物ばかり食べてますね~
    最後のアレは何ですか?w
    甘酢漬けとは違うんでしょうね~
    ワインにグラニュー糖・・・
    昔よく食べたレモンの砂糖漬けみたいな感覚でしょうか?(すいません、発想が貧乏でw)

    • >ぽんさん
      刀削麺はラーメンとは違いますね~。
      どっちかっていうと、すいとんとかニョッキとかもちもちっとした歯ごたえの練り小麦粉ですww
      これが激辛とからまると~絶妙!

      おしゃれって~居酒屋とかじゃあんまり写真撮らないだけですよ~www
      焼き鳥とか大衆居酒屋大好きですので!
      最後のはスペインの夏の飲み物で、
      本当はワインにオレンジを漬けこんだもので、オレンジの果汁がたっぷり染み出たところで
      ワインだけを冷やして飲むサングリアって飲み物です。
      手軽なところでワインにオレンジジュース混ぜてもできますよー。
      スペイン料理屋に行くことがあったら是非お試しください。おいしいよ!

  5. あ~、美味しそう~!!お腹すいてる時に見るんじゃなかった~ :12
    辛いの良いなぁ、暑い時食べるの良いですよね♪
    大学時代に1度だけ中華街行きましたが、どの道がどこで…全然分からなかったです。
    行くとしたら電車なのですが、どう行くと良いんでしょう?

    花火大会、古河は4日ですね。
    私は宿直明けの出勤で見られませんが :09
    楽しんできて下さいね~ :20

    • >MEYさん
      中華街はJRだと石川町の駅かな!
      今は東急から直通で横浜中華街って駅もあります~。

      行くとしたら、ご一緒しましょー。
      裏の店案内しますぜ。

      4日の花火大会多いですよね。
      誕生日祭り週間なので飲み会続きですが楽しんできます(≧∇≦)/

  6. 門の前の写真いいですね〜。
    自分も大学のとき原チャで多摩センターから町田まで行った時のことを思い出しました。お尻が痛かったです(笑)
    そう考えると250ccもあればかなり快適なんですよね。高速も乗れるし…
    ぜひ後輩さんにもエスト勧めましょう(笑)

    • >yoppyさん
      原付ってどうしてあんなにお尻いたくなるんでしょうねーwww
      ワタシも普通二輪とる前は品川から町田まで原付で乗馬通ってたんで
      しんどかったことを思い出しました~www
      後輩はかーなーりー非力でちびっこでどんくさいのでw
      まずエストくらいの車体でも取り回しができないんですよね。
      原付のセンタースタンドすら最初は立てられなかったんで・・・
      なので小型でaddressの125ccくらい乗れるようになれって薦めてますw

MEY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)