ミ・エストと迎える初めての誕生日ツーリング その2 磐梯吾妻スカイライン~浄土平1回目

ミ・エストと迎える初めての誕生日ツーリング その2 磐梯吾妻スカイライン~浄土平1回目

磐梯吾妻スカイラインは、急カーブ、急勾配、消雪道路があったりと、
ワタシレベルが迷い込むには難関過ぎ0wobbly.gif
今まで通った道の中では最強のレベルです。

平日で天候もあまりよくないので、交通量がほっとんどないのだけは幸いでしたが・・・
ぐんぐん登っていってスキー場の駐車場がありました。
 
なーんと!萩が咲いてます。ススキも!
この山にはもう秋が来ているんですね~。

暦の上では立秋だもんね。
気温も22度。
ライジャケ+パーカーでも寒いくらいです。

スキー場を超えたあたりから一面のガス。
でも、見えないところとガスがないところと混在してたのでまだだいじょぶでした。

標高1000mを超えたくらいなんでしょうか?
あたりの景色が変わってきました。

火山性の土地なんですね。ガスの中からでもすごい迫力でした。


車全くこないのでやりたい放題ですwww


見たこともないような高山植物。
すごくキレイ~


標高1500mを超えたところ。

 
なんだか日本じゃないみたいです。

 
九十九折の登り道も絶景です。晴れてたらどんなにか圧巻だったことだろうと・・・。

 
苔の種類の高山性植物なんでしょうか?あたりの石ころの中で緑がすごくきれいです。


孤高のミ・エスト。
ガスの中ならでは。っていうかガスのおかげで凶悪にすてっきーwww

んで、浄土平のレストハウスに着きました~。
ここでRISEのチラシをもらって、ピンクのシールをいただきました☆
浄土平ではものすごいガスで視界が殆どなし。
しかも小雨がぱらついてきました。

計画ではこの先レイクライン、ゴールドラインを通って猪苗代のつもりだったのですが、
ガスで視界ゼロ、しかも雨の中通ったことのない道を下る技術も度胸もないので
登ってきた道を引き返してR115で猪苗代湖に向かうことにしました~。

天気が回復したら、帰りにもう一度寄りたいと思いつつ下山~。

明日に続く~。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

10件のフィードバック »

  1. おぉ~。ひとみんさん一人の世界だー!天空人だね。
    孤高のエスト、弧を描く道路が素敵ですね。

    霧・雨に濡れたようですが、風邪などひかれませんように。

    • >たぁさん
      孤高のミ・エストすんごいひとりで興奮しながら何枚も写真撮ってましたよ~
      こりゃーすげーとかってw
      まわりにホント誰もいないんでやりたい放題でした。

      残念ながら風邪の兆候もないくらい頑丈な体ですが、
      疲れで判断がにぶらないようにこんな無茶な計画はもうやらないと思いますw

  2. 高度上がると寒いですよね~。
    避暑にって言うよりももう風邪ひきそうな感じでw

    霧やガスは追突が怖いですね。
    スバルラインの時も時々視界がなくなって焦りましたw

    • >MMAROさん
      この日はほんっと寒かったですよー
      ライジャケ+パーカーでちょうどいい感じ。
      でも朝晩の高速はもう歯の根がかみ合わないくらい寒かった!

      視界がないのは怖いですよね。
      先が見えないし・・・実はこの後谷に落っこちそうになったんですよ。
      めっちゃ怖かった!

      山は気をつけないとって思いました。
      あっという間にもう山で走れないシーズンになっちゃいそうなので
      今のうちに走り回っとこうと思います~。

  3. こんばんわ♪
    うわ~自分ここまでの状態の浄土平は行ったことないや(^^:
    でも、余計にエストが際立って素敵な写真ですね(^o^)
    いかん!行きたくなってきたぞ~・・・でも月曜雨なんですよね・・・

    • >ゆきはまさん
      ゆきはまさんも自由人ですね~www
      でもでもホント晴天の日狙っていったほうが断然キレイだと思うし、
      お盆は道混んでますからっ。
      近場でゆっくりしてください~。
      ワタシも今日はもうどこにも出かけないで疲れ回復に努めます~。
      ※昨日も南房総走り回ってましたw

  4. シールGETしましたね。
    バンダナはもらえなかったのかな?
    レイクラインの天気はどうだったのでしょうか?
    次回が楽しみです。

    • >緑忍じゃさん
      ピンクのバンダナはあとで行ったときにもらおうと思ってたら・・・
      閉まってたんですよ~www
      次回8月末にGETしてコンプリート予定ですのでーww

      レイクラインは一番好きかもー!走りやすかったです☆
      次回楽しみにしててくださいねー

    • >☆NAOKI☆さん
      孤高のミ・エストは本当に秀逸だと自画自賛ww
      でも、原画は一眼使い始めたばっかりで微妙にボケてるんですよね。
      (写真はphotoshopでシャープネスかけてある)
      もっとここぞってときにすぱっといい写真がとれるよう腕に磨きをかけまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)