トルコ料理 DENIZ 六本木店

トルコ料理 DENIZ 六本木店

夏の朝の弁当作りは滝の汗に打たれる修業だと思う2-18.gif
台所にエアコンつけたいひとみんです。

世界三大料理といえば、フランス料理、中華料理まではすらすらでてくると思いますが~
もういっこがトルコ料理ってのはあまり知られてないですよね~。

昨日は外苑通りのトルコ料理激戦区にあるDENIZさんに連れて行ってもらいました~。


青い看板と店頭の迫力あるケバブ販売、それからエキゾチックな店内。
都内にいくつかチェーン店がありますが、
最初は車での移動販売ではじめたそうですよ~。


フムス。ヒヨコマメのペースト。
パンにつけて食べます~。


カルシュック ケバブ。ケバブの盛り合わせ~。
牛・鳥・羊のお肉のケバブが全部のってます。よくばりメニューwww


マントゥ。トルコの水餃子。
ヨーグルトソースの酸味がちょっとね(≧m≦;)


定番ムサッカ。トマトソースとなすとひき肉とチーズをミルフィーユ状態に重ねた料理。
あのへん地中海の定番料理なのかな。ギリシャ料理屋にもあるし。


モザイク細工の美しいトルコランプ。
店内には他にもいろんな柄のランプがあったけど、
光が強すぎてうまく取れなかった~(T△T)

この年になると、友人は大体子供がいて自由がきかない身だったりします。
特に今は夏休み中だしね。
こんなイベントごとでもないとなかなか集まったりできなくなったけど、
会った瞬間学生時代にタイムスリップできて
あっという間に時間が経ってしまうから不思議www

ないものねだりについて話が盛り上がりました。
独身で身軽なことを羨む子持ちの女。
子供がいることを羨む子供ができない女。
そして結婚して家庭がもててることを羨む独身女。

隣の芝生は青く見えるんだよーってwww

おかれてる環境は違うけど、
今この瞬間をそれぞれ精一杯充実させて生きていこうじゃないの。

いくつになっても誕生日祝ってもらえるのは
本当にうれしいことですね~!!!
z0000000675.gif

4件のフィードバック »

    • >ぐっち~さん
      ありがとうございます~。
      実際はあと12時間後なんですけど、今週は毎日宴なので毎日がタダメシ、毎日が誕生日です(≧∇≦)/
      来週の月曜日までは宴三昧ですが、
      こうして無事に生きてひとつ齢を重ねられることに感謝しつつ(^人^)

      夏はやっぱりいいですね!テンションがあがりますっ!

      地のモノの味にはとうてい叶わないけど、なんでも食べられるって言うのは都会ならではですよね。

  1. おにきゅううううううううううううう(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
    おにきゅううううううううううううう(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
    おにきゅううううううううううううう(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

    ちゃんとした、おにきゅ食べたいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    ケバブ?っていうのかな?
    あれ、うまそう(*´Д`)’`ァ’`ァ
    <これ以上、でっかくなったら困るなぁ(A´∀`)アセアセ

    • >珍獣くまくまさん
      ケバブは丸かじりしちゃダメですよ?www
      肉のかたまりに見えますが、うすーく削がれちゃいますからねっ!
      味がしみ込んでておいしーですよ!
      パンにはさんでケバブサンドってのがポピュラーですよ~

      くまくまさんには中国の干豆腐をくわしちゃります。
      あれはホント肉の味がするのでダイエットに最適ですよーん。
      これ以上バイク壊さないためにもwww

珍獣くまくま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)