オイル交換とあてどもなく千葉

オイル交換とあてどもなく千葉

金曜日の午前中はオイル交換~。
最近走りまわってるからオイル交換の頻度が高い~。懐が痛い~。
ですが、お店推奨2000km毎のオイル交換はミ・エストの唯一のメンテナンスなんでオイル交換だけはけちけちしないっ。

オイル交換だけじゃなくてちょこちょこ見てもらえるし
最近の調子とか自分じゃ正常なのか異常なのか判断つかないこととか相談できるしね。

カワサキ エストレヤ カスタム 2000 橙/黒 エンジンオイル交換のご依頼です。

エンジンオイルは Wako’s Pro Stage S 10W40 (¥1.800- / ℓ ) に交換しました。
その他、タイヤ空気圧調整致しました。ご来店ありがとうございました。
整備履歴 Kawasaki estrella custom 2000 orange/black H.U 様
2011/11/25  6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16  7374km バッテリー端子修理
2012/01/21   7699km エンジンガード取付
2012/02/17  8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換
2012/03/04  8671km テールランプ球交換
2012/03/06  8694km スパークプラグ交換
2012/03/31  9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換
2012/04/13 10586km エンジンオイル・リヤスプロケット交換
2012/04/27 11284km フロートチャンバーガスケット交換
2012/05/22 13016km エンジンオイル・オイルフィルター・エアフィルター・スパークプラグ交換
2012/06/29 14554km ウィンドシールド取付
2012/07/03 14554km エンジンオイル交換
2012/07/21 16580km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2012/08/10 18661km エンジンオイル交換
平均走行距離 1417km/month 17248km/year
e-bikersさんより全文引用

その足で千葉へ。

心が元気をなくした時は、ここにきてしまいます。
夏の暑さに葉が落ちて少し元気がないみたい。
あれから1年経ったんだなぁ~。。。


暑さは夏のままだけど、
山は着々と秋の準備を進めています。

千葉の山の中を延々とミ・エストと走ってました。
 
誰も通らない山道。


実りを待つ稲。

夏なんてほんとあっという間。
ワタシはもっと青い空と白い雲と緑の中のミ・エストを刻みつけたいのに。


帰りは養老渓谷通ってみようか、とか月崎経由で走ってみようとか
ただただ気の赴くまま山の中走り回ってました。

ミ・エストがいてくれて本当によかった。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

13件のフィードバック »

  1. このコース、養老渓谷がはしりづらいけど紅葉のころいいんですよねぇ

    棚田もいきました?

    大多喜にある「ゆば喜」(ゆばよし)さんて湯葉のお店で
    お豆腐やら湯葉やら試食しまくって
    できたてのくみ上げ豆腐っていうの?お椀にもってもらって←100円
    おかかとわさびで お店の醤油かけて食べるのが
    寒い時期の定番でした(笑)

    暑さは夏だけど 秋の準備、かぁ

    ほんと、気づくと「こないだまで暑くて寝れなかったのにタオルケットじゃ寒くて眠れん」て、なるんでしょうねぇ

    なにしろオイル交換はやいですねww

    • >vanillaさん
      紅葉は見事らしいですよね~。すっごく混雑しそうですけど、
      平日アタックしてみようと思ってます~。
      棚田、あのへんにあるんですか?
      今回はホント適当に山道を走ってただけなんで、あのへんの情報何も知らないですよ~。

      南房総は冬にはホントよさそう。
      湯葉いいですね~。冷えた体にほっと一息www
      今度是非場所教えてください~

      お盆明けは暑くなるみたいですけどね、
      あっという間に紅葉で忙しくあちこち行かなくちゃってなるのかもw
      涼しくなったら是非vanillaさんのエストちゃんとも御一緒させてくださいねー。

          • >vanillaさん
            棚田きれい~の前に旦那さん、心得ててやさしいな~と思いましたww
            うらやましー!!!!
            写真撮りたいポイントで止まってくれるんだったら
            ソロツーじゃなくてもいいですよね~。

            ゆば喜、おいしそ!
            今度行くときは寄ってみたいと思います~。
            やっぱ紅葉の頃がいいけど、混んでるでしょうね~w

  2. ひとみんさん、おはようございます!

    フラッとロングツーリング。
    男前ですねぇ(笑)!
    カッコいいです。

    季節や空気を肌で感じられるバイクって、本当にいいものだと思います。
    またエストとだとより一層!な気もしますね♪

    という訳で・・・
    自分もエストオーナーの仲間入りを果たすことが出来ました!
    まだ全然走れてはいませんが。。。
    のんびり、じっくり付き合っていきます。
    ひとみんさんのupを引き続き参考にさせていただきますね。
    で、いろいろ教えてください!

    • >たいさん
      念願のエスト納車おめでと~ございます~♪
      これから楽しいエストライフですねっ。
      いっぱいエストでいろんなとこいって
      いいところいろいろ教えてくださいね~。

      のんびりエストライフの達人である
      TAKA師匠のサイトも是非ご覧ください~。
      きっと感じるものあるんじゃないかなーって思います~。
      ワタシものんびりやりたいんですけどねー
      つい弾丸みたいになってすっ飛んでいっちゃう傾向があるんでw
      スローエストライフ目指して精進します~。

      これからも更新楽しみにしてますね。
      おこさんたちもきっとカッコイイお父さんの背中を見て
      ステキなバイク乗りになるでしょうね!

  3. お・・・何かと仕事で通るルートが!
    もし今度見掛けたらクラクションでも鳴らしますw
    見つけられるかな~((o(´∀`)o))ワクワク

    オイル交換、これからは自分でやるようにしましたー!
    高いオイルなので、オイルポチって自分でやったほうが超お得なので^^;

    • >ぽんさん
      クラクション鳴らされたらびびって道を譲っちゃいますよwww
      土曜日は渋滞にはまるのがイヤなへたれなので、金曜日出現率が高いですっ(-_☆)V

      オイル交換自分でされるんですねーサイト拝見しましたっ。
      すごい~!ワタシはやっぱり自分でネジを開けたり締めたりするのがね~
      走ってる最中にネジおちた~とか怖いので地道に働きます~www

  4. オイル交換。。。自分でやったことない(A´∀`)アセアセ
    自分でやった方が、オイル高いし。。。(A´∀`)アセアセ
    <オイルカード入ってるから、ワコーズのトリプルR、1800円/リットルくらいで
    入れられるのよね(ノ´∀`*)アヘアヘ

    でも、4リットル。。。8しぇんえんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    • >珍獣くまくまさん
      オイルカードなんてのがあるんですか~?
      お店でのオイル交換は作業費がタダなんで手間とか保管とか後処理とか考えるとやっぱね~。
      4リットルもあると交換頻度はそんなにたくさんじゃなくていいじゃないですか~。
      エスト2リットルしかないからやっぱこまめにやっときたいな~と。。

      いずれにせよ維持費がかかるもんですねバイクwww

  5. コメありがと~。
    こまめなオイル交換、、、偉い!!!
    私は、ケンドールのパラフィン系鉱物オイルに切り替えました♪
    モチュールも良かったんだけど、浮気性なんで^0^/
    20リッターのペール缶を購入して、いきなりこぼしてしまい
    バイク置き場の拭き掃除をするはめに> <
    今度、千葉に行ってhideさん探そう~っと^0^

    • >味くんさん
      ご来訪&コメントありがとうございます~。
      オイル交換は~してもらいに行くだけwでやってくれるのはお店の整備さんなんで楽してますwww

      いろんなサイトでオイル変えたら劇的に走りが変わった!
      とか書いてあるので、おっきなバイクだときっと違うんでしょうね~。

      お掃除オツカレサマでしたwww
      hideさんは~山奥がお好きなようなので(≧m≦*)遭遇した際は是非捕獲してupしてくださいねー

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)