日別アーカイブ: 2012年7月31日

二輪講習とお買い物

二輪講習とお買い物

土曜日はレディース講習に行ってきました~。

カッコイイレディースライダーがいっぱいっ。
このときばっかりは大型イイナ0lovely.gifと思っちゃいますね~www

傷だらけになってカウルが割れているバイクがあったのですが、
それを補修して、ばんそうこうのステッカー貼ってあって
それが妙にかわいかったです。
ミ・エストのフロントフェンダーにもばんそうこうステッカーほしいwww

今回のポイントは3つ。

ひとつめはブレーキかけるときのご指摘。
減速途中にギアを下げるのが癖になってるから、とめてからシフトチェンジすること。
最初はえーって思いましたけど、なるほど、完全に車体を止めてから
ギアを落とすとすんごくシフトチェンジが軽っ\(◎∠◎)/
楽~にNにも入れられるし。最近通勤中はとめてシフトチェンジにハマッてますww

ブレーキング自体は相変わらずハンドルにしがみついてるってことなので、
もっとしっかりタンクグリップしないとですね。

次に8の字スラロームでのダメだし。
ワタシこれニガテ~3-23.gif
8の字スラロームの指導員さんは、ハーレー乗り。
しかも体格もどっしり、おひげも生やして、まるで本場の人ww

に、顔だけ進行方向向けない!上半身をもっと進行方向向ける!
ハンドルにしがみつかなーい!と0sad.gif
8の字スムーズに走らせられたことないんですよねぇ。。。
しかも、近所迷惑にならないで練習できる場所もないし。

んで、最後のスラローム走行で、やっぱり視線のとりかたが悪いってことで
目の前に指導員に入っていただいて走らせてもらいました。
九十九折のヘアピンカーブとか曲がる前からもう曲がった先に視線を
向けておられて常に先を見ながら自分の走る軌跡を意識しながら走るってこと?
何回も通ってるのにまだまだです~。

照りつける太陽の下、午後も初級の講習あったけど、
続けて出てたら死んじゃうと思って午前中で終了。

午後はダイエーに食材の買出しに。
ninja乗りのyukariちゃんがninjaにネギの飛び出したリュック背負って
買い物行ってるって話しを聞いてから、目からウロコで
ワタシもミ・エストでスーパーに買出し行くようになりましたwww

麻袋に食材つめて背負って帰ってきます~。

小回りがきくエストレヤならではですねww

昨日の夕焼け。富士山がくっきり見えてました。

この時期、これだけはっきり見えるのは珍しく、
昨日の時点で今日めっちゃ天気がいいのはわかってたけど、
本当に雲ひとつない天気・・・。
今日が月末でさえなければ絶対休みとってたのに・・・。


ライブカメラむっちゃ見事な富士山見えてました~。

いつもは見えない茶畑からも。

精進湖からは逆さ富士みえてますねー

来週、のびのびになってたエストでデートが決まりましたよん♪
4月からずーっと一緒に行こうとゆってたのですんごく楽しみ1peti_e010155.gif
天気がよかったら富士山連れてってもらいます~ww
曇りだったら温泉~www

・・・雷雨とか降らしたらどうしよう3-53.gif

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ