2日目念願の初逢瀬・・・神戸カワサキワールドにて

2日目念願の初逢瀬・・・神戸カワサキワールドにて

ベイブリッジみたいな橋を渡って、横浜みたいな街を走ったら・・・

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
zs1_ko_00000002.gif
残念ながら雨で壮観だという駐車場のバイクの行列はみれませんでしたけど。。
船の模型がいっぱい並んでるエリアを抜けて(ワンピースを彷彿とさせて楽しかった)カワサキの歴史パネルを通りぬけたら

神々しすぎて眩しいたたずまいの1p78ced207a51du0c4f57i80.gifZ11p78ced207a51du0c4f57i80.gifが鎮座なさっていらした1peti_e011725.gif

製造番号1番。世界第一号ってわけですね。

雑誌で初めて見たとき、うわっ何このバイク!なんて名前?!って思ったZ1。ひとめぼれってあるとしたらまさにそんな感じ。でも、900だし大きいし、古いバイクなんて自分で整備してあげられる腕と財力がないと養ってあげられないし・・・来世までには必ず養ってあげれる技術と財力を培うから来世まで待っててって思ってたwww

でも、想像したより全然大きくない車体。もしもドラえもんがひとつだけ願いを叶えてくれるならZ1をきちんと養っていける財力と技術力を与えてほしいよwwwミ・エストは一生手放さないけど、もしも、Z1に乗れるなら大型免許もがんばるし、ちゃんと整備の勉強だってするとまで思えますね~。ミ・エストと体験してる時間の半分を割いて乗る価値あると思えるバイクです。まぁ実際にはそんなお金ないから今世では無理だけど~wwwZ1に乗れないなら他にミ・エストを差し置いてまで乗りたい大型バイクもないから大型免許も必要ないし~www

写真的にはサイドスタンドで立ってた方がいいんだけど

後ろ姿も麗しい

他にもバイクいろいろありました。これはZ1ベースの白バイだそうで。このエンジンガードいいなw

メグロジュニア250。うぉーこれはエストレヤの前身????まるでエストだわ~
てか、カワサキワールドにエストがないってどういうことー!!!!250TRはあるのにっ!あんなにロングセラーで愛されてるのにっ。おいとけばあまりの麗しさに子供たちが大きくなったら絶対これに乗る!って思うかもしれないのにっ。結局エストはVTRで流れてただけ。エストの回がくるまでじーっと張りついてカメラスタンバってましたw

んで、カワサキの歴史パネルにあったカワサキブランド初モデルのペットM5。こ、これは・・・SWみたいじゃないですか~SWはこれをぱくったのかしらwwwいいな~これ。老人になったらこういうの乗りたいね~

海洋博物館を上から撮ってみました~

モザイクタウンから海洋博物館とポートタワー
オマケ

ポートタワーに足元が見える床があって近づくまではすりガラス状になってるのに、上に乗った瞬間下が見えるようになってるんですよー。結構コワかったwww

このほか、W800に跨ってみたり、熱中して見入ってたせいで入場券落としてw警備のお兄さんが届けてくれたり、思い切り柵から乗りだしてバランス崩しそうになったり・・・カワサキ乗りなら行って損はないですね~。近くに総合ショッピングモールみたいなのあってご飯食べれるし、埠頭の先まで行けるからミ・エストいたらサイコーだったろうな~。

今まではZ1に乗りたいなんて・・・こんなぺーぺーのワタシが口にするのも恐れ多いって思ってたけど、ついにカミングアウトしてしまいましたっ3-60.gif

身の程知らずだけど、バイクに憧れるってこういうことなんでしょうね~。ミ・エストはワタシの大事なパートナー。日常そばにいて一緒に過ごしてくれないと困る相手。Z1は永遠の憧れ。近寄るだけでドキドキして満たされるっつーの?www大満足な時間を過ごせました~

2日目はカワサキワールドで時間を過ごしてそのまま神戸から帰京~。この日は食べログ記事はナシwww
楽しいリフレッシュ旅行でした~いろんな心配りや出逢いにホント感謝です。3-33.gif

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

18件のフィードバック »

  1. カワサキの聖地は行きましたか。
    いいな~
    Z1にそんなに憧れてたんですね。
    6月号のBG付録にZ1のポスターが付いていて
    さっそく部屋に貼り付けましたよ。

    • >緑忍じゃさん
      カワサキワールド、W800に乗られてる京都の方がblogに書かれてたの見て
      初めて知ったんですよね~それからずっと行きたくて!
      できればミ・エストでって野望もありましたがwとりあえず行っちゃいました~。
      やっぱ聖地なんですねw
      Z1はホントひとめぼれ、でした~!
      BGの広告みました~なぜに飛行機とZ1なんでしょうねーwww

  2. Z1良いですよねぇぇぇぇ!僕も憧れの1台です♪
    憧れと言えば、僕にはもう1台ありまして、W1に乗りたかったんです。でも現実的に考えたらW650になりました。Z1を現実的に考えるとスタイル的に…ZephyrRSの750か1100…どちらも只今高騰してますf^_^;)

    • >ほりりんさん
      W1は免許取る前にワタシにバイクのことを教えてくださった方(63歳)が
      W1に乗りたくて免許取ったって教えてくださいました~
      W1も写真撮ったはずなのに、なんか保存失敗したみたいでなかったんですよ~( p_q)
      そういやZephyr750RS乗りの方と今回のボランティアでお知り合いになりました。
      さっき初めて写真みましたけど~うぉ~そっくり~www
      連絡先聞いて実物見せてもらえばよかったあああwww

  3. カワサキワールド行ったんですね。うらやましー。
    ちなみにメグロは完全にエストレヤのモデルです。またにエストレヤをメグロ風にカスタムしている人もいますよ。未だにエストレヤ買い増ししてメグロ風カスタムしたいです。っても置く場所もなければ金も無い。。。

    あえて誤解を生む書き方をすると、昔住んでいた芦屋の近く神戸は好きです 神戸牛食べました???

    • >あうふさん
      ぶるじょあwwwでも神戸は本当に横浜そっくりですね。
      神戸はホント、前日の京都で食い倒れたせいでおなかがパンパンだったんで
      ほっとんど神戸らしいものを食べてないんですよ~。
      メグロおいてある角度がイマイチで~ろくな写真がとれなかったんですよ~。
      もっとまっすぐおいててほしかったwchic designさんとこみたいなクラシックエストレヤいいですよね~。
      風切りはいつか是非つけたいので、フロントフェンダー新しいの手に入れたら、今のやつに穴開けて風切りつけてみたいです!
      あとはバスケットかごとでっかいエンジンガード♪まぁ今みたいな乗り方してたらまだまだ先ですけどね。

  4. そーそー
    エストレヤはメグロの復刻なんですよねぇ

    よくオジサマに声かけられますもんww←懐かしいなぁ、てww

    • >vanillaさん
      エストで声かけられたことはないなぁ~。
      バイクに乗ってるってことで声かけられたことは多々あるけどw
      メグロはそうだったんですねっ。うん、うまく復刻されてると思いました~!
      やっぱ250くらいが一番いいな!

  5. 先生!!

    ひとみんさんがズルいです!!!

    ドラえもんにひとつだけって言ってるのにぃ~

    財力と技術力のふたつをお願いしてます!!!!

    しかも買ったばっかしのブーツ履いてジーパンもなんかチャラチャラしてます!!

    ズルいです!!!!!

    って、くまくまさんが言ってたよ!!!!!

    • >hideさん
      ギャハハー!たしかに欲張りだっ!
      チャラチャラってなんですかー!
      いっちょうらなのでこれしか持ってないんですよ~!
      証拠に春のツーリングのときもこれ履いてますからっwww
      hideさんみたいに革のジャケットにschottのジャケットとか~2枚も3枚も持ってないんですよー!

      ってくまくまさんが言ってたよ!www

  6. ちとまてぃ。。。
    おいどん、そんなこと言ってないよ。。。
    ひとみんさん、怒らせると、こわいんだじょ~(A´∀`)アセアセ

    昔は、Z2にあこがれてましたね~(A´∀`)アセアセ
    まぁ、それ以上にZEPHYR1100にはまってますけどね(*´Д`)アハーン

    いっとけ、大型ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    • >珍獣くまくまさん
      え?

      清楚で可憐ではかなげでしとやかなワタシと再三申し上げているのに

      なぜそんな怒らせると怖いなどという発想がでてくるんですかぁ?

      zephyr750に乗ってる女性ライダーさんが講習にいらしててね、
      めっちゃうまいんですけど、
      毎回革のジャケットに革のパンツで最高にかっこいいんですよね。

      あとヘルメット脱いだら長い髪がばさってなびいて、周りから女?ってどよめきが起きるみたいな
      そんなの憧れます~。実際は髪があんなにさらさらなびくわけがないって知ってますけどw

  7. Z1はCB750に対抗して作ったけど、
    発売前に排気量自主規制で国内販売できなかったマシンですね。
    国内向けはZ2ですね。

    でも、免許あって、Z1を買っても足が届かないかもね(⌒▽⌒)アハハ!

    • >狸師匠
      足はっっ!足はっっ!
      シークレットブーツでなんとかするもんwww
      それより先立つ諭吉さん問題ですよwww
      次に免許取れる技術www

  8. おはよーございまーす

    まさかの朝にいきなり
    コメントです(笑)
    油断してたでしょーーーーー!?
    (^O^)

    さて、
    昨日はありがとうございました♪
    久々にお会いできて
    嬉しさと楽しさで
    テンションMAXでした!!

    それにしても
    Z1すばらしい(≧∇≦)
    鼻血が出る五秒前です(>Σ<)
    もらします!

    ってことでトイレ行きます(笑)

    また、のぞきつつ
    さりげなぁ~くコメしますんで
    よろしくどうぞ♪

    • >41階のホーク2(笑)さん
      最初のエラー起こったの、携帯の絵文字が入ってたからみたいです~。
      すいませんつくりこんでなくて~。
      でも書き込み嬉しいです~先日は楽しい時間をありがとうございましたっ。
      なかなか自力で行くには敷居も場所も値段も高いところなので
      また行きます~とは軽々しくいえませんがまたお邪魔したいです~。
      仕事にならないから来るなって?ww
      戸越(でしたっけ?)だったらいつでもミ・エストで参上しますんで!
      商店街で焼き鳥でもご一緒しましょー(一気にグレードダウンwww)
      41階のホーク2(笑)さん、そんなにお詳しいなら免許とればいいのにー
      もったいないですー。是非っバイク乗って下さいましっ。

  9. ボクはNinjaがすきです、Tomですので。
    写真ないし。。。
    カワサキワールドには、確か、A1型赤・グレーが置いてあったよな。
    写真見たい。。。

    • >Tom Cruiseさん
      NinjaといえばTom Cruiseを差し置いて他にこれほどお似合いの方はいませんよねぇ。
      自称酷似しているというTom Cruiseさんもさぞかしお似合いでしょうねw
      写真は残念ながら、熱心なファンの方がいらしてかじりついて見ておられたので
      全部人影が写ってるんですよ~。なのでボツwww

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)