日別アーカイブ: 2012年7月19日

麗峰富士山とミ・エスト その2 富士スバルライン→五合目

麗峰富士山とミ・エスト その2 富士スバルライン→五合目

そして今回の大目的はっ。
富士スバルラインで富士山五合目まで登る!

検索してて見つけた富士山のライブカメラ
これを見てるとまわりからみる富士山が雲で隠れていても
五合目から見ると富士山の姿が拝める確率が高いことに気づき・・・。

万が一曇ってても五合目まで行けば富士山とミ・エストの写真撮ることできんじゃん?とwww

河口湖から県道707号をまっすぐ。

信号にも富士山がついてますw

地元の人は渋滞だらけでうんざりかもしれないけど、
毎日こんな富士山に抱かれて生活できるなんて贅沢だなぁ。。。


スバルラインって登ってるときは特に富士山がめっちゃ見えるわけじゃなく、ひたすら舗装された山道を前の車の排気ガスまみれになりながら登るって感じだったのですがwww2020mの大沢駐車場。ここまで来ると雲が眼前で感動!別世界です。

ここでもロングショットに挑戦。求めてる写真とは違ったけど、これはこれでいいかも。

写真撮ってる間に見る間に雲が迫ってきました。この後雲の中に突入したんですよー!

そして五合目手前に散在する駐車場にて。気分は本当にジール王国にいるかのようで、脳内BGMは当然時の回廊w
荘厳な気持ちになれました。

そして間近に見る富士山

カラマツも青々としています

感慨深い・・・

火山だったことをうかがわせる景色

雄大な稜線に抱かれつつ

天翔けるミ・エスト

ワタシ、空を駆ける鉄馬を手に入れて、空の浮島まで散歩しにきたの。
気分はそんな感じ。ファンタジーです
五合目ってのは富士山との写真を撮るというよりは、ありえない日常の写真が撮れる場所。また特別な場所が増えました。

五合目から馬で7合目まで登頂できるみたいです。でも、この暑さの中炎天下で待たされてかわいそうかも・・・

富士山に夏の象徴、入道雲がかかっていました。もう梅雨明けですね。。。

お昼は道志の道の駅でポテトパイ

クレソンの練りこまれたつけ麺。もちもちの手打ちそばでした。

帰りはばびゅーんと中央道で、そのまま職場へwww

一気に下界まで降りてきた上に、そのまま仕事の現実に引き戻され・・・
雲の上のミ・エストというありえないシチュエーションで写真が撮れました1eaabce6204414cy061367ice.gif
とてもステキなタカラモノです。

んーでも・・・
大先輩が富士山行かれた時に撮られてたワインディング、
あそこでワタシもミ・エストの写真撮りたいって思ってたのになかったぞ?

って思ったら違う五合目で撮られた写真だったみたい。

なるほど、五合目といってもいろいろあるのですね。
今回行ったのは河口湖吉田口。
あと須走口と御殿場口と富士宮口があることに気づき・・・
次回は富士宮口いってみよー!

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ