行き当たりばったりツーリング その3 関越上り寄居星の王子様PA~渋滞90分の首都高(T△T)

行き当たりばったりツーリング その3 関越上り寄居星の王子様PA~渋滞90分の首都高(T△T)

関越道をばびゅーんとひとっ飛び。

お尻グリップやばすぎです。
すごい車体が安定するから知らんうちに120km/hとか出してました。
転んだら死ぬ~。。。。

関越道上り寄居PA。
二輪の駐車スペースはこんなカンジ。
おされなぱりーすのかへーみたいな。

そう、ここは通称星の王子様PA。

前回新潟の帰りにリベンジを誓った星の王子様PA~。


あんまり大きくないPAだけど、作りこまれたPAです。


壁にも星の王子様の1シーンが描かれていて

パネルでもほとんどのシーンが描かれてます~

喫煙所に向かう途中に狐塚や

バラのアーチがあって、夕陽がちょうどアーチから見えるそうですよ。

昼間に見る星の王子様。夜はホラーだったけどw

二輪駐車場横から見た感じ。植え込みもローズマリーとかハーブでいい雰囲気出してます。

屋台では象を呑みこんだ蛇のプチカステラ売ってます~

トイレもまるでそうとは感じさせない感じ

がっつりお食事できる店。お肉とお魚とパスタから選べるみたいです

お土産物やさん

おいてあるお菓子もイタリアLoackerのクワドラティーニ(ウエハース)とか雰囲気重視。成城石井みたいw

アロマキャンドルとかアロマグッズいっぱいありました~。もちろん星の王子様キャラクターものも。

自動販売機も絵本風のペイント

星の王子様ペットボトル売ってました~

カフェはサンテグジュペリブレンドとか置いてあって、カップもステンレスっぽくて当時にタイムスリップできますけど、いかんせん暑過ぎてホットはのめねぇ。

オープンカフェで外でも飲めますけど、冷房効いてるテントの中にwww

パン屋さんで軽くサンドイッチ食べれます~隣ではおいしそうなオムライスもあったけど。

暑過ぎて食欲あんまなくて飲み物とかアイスばっか食べてたんで、この日初めてのまともな食事。クロワッサンがおいしくて、ロースハムいいの使われてました~。

で、ここで30分くらいへたってました~。さすがに疲れたね。

でもって帰り道。
ちょうど金曜日の帰宅ラッシュ時間にぶつかってしまって。
大泉ICから下道通って帰るのもかったるいなーと思って外環で川口JCTへ。
そしたらいつも使う首都高が事故渋滞80分とかになってたので、
ちょっと遠回りでも三郷JCTまわって帰ればいっか~と三郷まで行ったのに、
首都高6号も事故渋滞の表示が点灯。

しかも渋滞90分!!Σ( ̄口 ̄;;

車と一緒におとなしく渋滞にハマりましたよ。
だって、左側の脇道は走るなって書いてあるし・・・
高速で車と車の真ん中をすり抜けるなんて恐ろしい真似できないし・・・

前の車の熱風排気ガスと、
そよとも吹いてくれない風と
昼間の熱気を充分に含んで放出中のアスファルトと、
1日走りまわってエンジンぬくもりまくってるミ・エストの熱気。

ここ通り抜けるのがこの日一番の難行苦行でした。

結局帰りついたの、21時過ぎくらい。
寄居から2時間半もかかったよ・・・。
こんなことなら大泉から下道で帰った方が早かったかも( p_q)

走行距離432km。
そんなに走ったんかい!\(◎o◎)/と帰りついてびっくり。
初の1日400km超えでした~。

帰って地図作ってて思ったけど、
尾瀬めっちゃ近いし、秋には中禅寺湖とかもいきたいな。

それよりなにより距離的には上高地全然いけると気づいたよ~。
この夏は上高地行っちゃうか!
妄想してる時間が一番楽しいですね~。

次の金曜はどこ行こうかな~。
雲なければ富士山のパノラマ台あたり行きたいけどな~


2012/7/27 第55回目
264.6km/9.05L=29.23km

2012/7/27 第56回目
267.8km/7.57L=35.37km

第56回目はセルフで1000円分しかいれられなかったので参考までに。
順調に30km/Lあたりで走れてます~。

で。
乗り始め5168kmからカウントして~合計12022.3kmを437.12Lで走っているので~
TOTAL燃費 27.50km/L

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

12件のフィードバック »

  1. 上高地ミーティングします?w
    そのまま天竜川を下って佐久間ダムとか、ダムからさらに秋葉街道を下って新東名で帰宅とか…妄想が膨らむw

    • >ほりりんさん
      名古屋からでも近そうですもんねっ。
      上高地、秋しか行ったことないけど夏もいいでしょうね~。
      夜明け前の大正池の水蒸気もみたいし
      どうせ走るならビーナスラインも走りたいし、高山行ってお団子食べたり、
      飛騨の古い街並みでミ・エスト撮影会やりたいとかどんどん欲張りにw

      行くとしたら~夏休み終わったあとの方がいいかなぁ~やっぱ。
      夏の暑さの中走るのは結構平気だってわかったんですけど、
      行った先で人がごった返してるのはちょっとイヤだなぁとか・・・。
      ホント妄想してるの楽しいですよね~。

      いや、でも、妄想の域を脱出・・・する可能性はオオアリですよーん

  2. ホントすごいですねぇww

    あ ワタクシ直接絡みないですけど いつも読んでるブログのかたが

    最近北海道一人旅してきていたのでご紹介しますね
    http://ameblo.jp/evening-sunlight/

    普段はモンスターとセローに乗ってて今回はセローでいったようです

    • >vanillaさん
      この方ホントすごい~!!!
      早速ブックマークいれときました。
      北海道行くときの参考にさせてもらおうwww

      明日は極上の天気っぽいですね~。
      月末でさえなければまた休みとって富士山まで走って行っちゃいたいくらいです~。

      vanillaさんもめっちゃ移動されましたね!
      いいなぁ~。ひとりで行くのもきまま楽しいけど、
      気を使わないでいい相手と一緒に行けるっての羨ましいなって思います~

      また詳しい更新?待ってますねぇ!

  3. いいですねー、渋滞、・・・違った、
    PA、なんともメルヘンな感じで。。。
    なによりクロワッサンがいい!

    • >Tom Cruiseさん
      どうです?真夏の道が斜めの首都高で渋滞90分・・・
      忘れられない思い出になりますよーwww
      事故渋滞って文字見たらもう下道に降りるって心に決めましたよっwww

      クロワッサンは本当においしかったですよ~。
      こういう飾り気のないパンがおいしいところは
      どのパンもおいしいと思います~。

  4. 自分はこの暑い時期は東北道と関越道は敬遠がちです。
    暑さの聖地「熊谷」とか「館林」は、もうつらくて、
    日中は高速道路上もゆらゆら陽炎でめまいしそうだし、日が暮れてもいつまでも暑いですよね。
    その上花園IC近辺の牛舎?発の臭いと小バエの攻撃で撃沈します。
    でもその辺りを乗り越えると、行きたい場所がいっぱい有るんですよ。
    昨日比較的涼しいと思って行った中央道は、大月から30キロ渋滞で2時間以上の表示、やっとぬけたら、調布で7キロ渋滞、結局大汗かきました。

    • >rokiさん
      陽炎みました!
      いや~暑くて目の錯覚かと思ってましたけど、
      そっか~あれやっぱ陽炎かwww
      涼しい場所に行く前の洗礼ってとこですかねw

      ワタシ、夏の暑さは割と平気みたいで苦にならないんですよねぇ。
      自分より先にミ・エストがへたらないようにしなくちゃですね。

      夏休みはやっぱりどこいっても混んでますね~。
      今日なんか極上の天気だからどっか行きたかったです。

    • >緑忍じゃさん
      車になんでこのバイク一緒にハマってるんだ?って目で見られてた気がしますw
      暗くなってたし、脇道走って何かあったら大変ですもんね。
      暗くなる前に早めに行って早めに帰るが賢いのかもしれないですね~。

  5. 渋滞はまったか。。。(A´∀`)アセアセ
    空冷は、きっつい。。。
    上に、左手、死にそうにならんかったか?(A´∀`)アセアセ

    そうか。。。
    都会では、高速が渋滞するのか(´・ω・`)モキュ

    • >珍獣くまくまさん
      ミ・エストの上でこんがり熱風にあぶられた焼き豚いっちょあがり的な修業でしたよー。
      左手は・・・
      ニュートラルにいれたままで足で移動してましたんで大丈夫でしたw
      握力あんまないんで渋滞とか長時間下道はきっついですね~。

      首都高、まっすぐなところで渋滞ならいいですけど、
      傾斜ついてるところで平気で渋滞してますんでバイクだとしんどいです~。
      よく転ばなかったもんだと。

      でも、高速乗れなかった春に比べると成長したなぁ自分って思いましたよw

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)