福岡自慢とオイル交換とスカイツリー

福岡自慢とオイル交換とスカイツリー

田舎に帰ったら、絶対これだけは食って帰らないと!って外せないものってありますよね?
ワタシの場合はこれっ!!!

子供のころからこれ一筋!

サンポー焼き豚ラーメン

実家近くのダイレックスで78円!先週実家帰った時しこたま買って帰ってきたよ~www

もいっこ絶対外せないのがっ!!!!

おかず海苔、通称浦島海苔!!!

物ごころついたときからこのパッケージ変わってないwww
おやつ代わりに食べていつも怒られてたwww

週末雨降ってどこにもいけなくて・・・
これが10個入ったパックを・・・

一気食いしてしまいましたwww

福岡帰ったら必ず買い占めて帰ってきます。

・・・でもどっちも福岡県産じゃないんだけどね~ww

カワサキ エストレヤ カスタム 2000 橙/黒 エンジンオイル交換のご依頼です。

エンジンオイルは Wako’s Pro Stage S 10W40 (¥1.800- / ℓ ) に交換しました。
オイルフィルターも新品に交換致しました。その他、タイヤ空気圧調整致しました。
ご来店ありがとうございました。
整備履歴 Kawasaki estrella custom 2000 orange/black H.U 様
2011/11/25  6422km 1年点検・EO・OF・AF・SP・BO・チェンジシャフト廻り交換
2011/12/16  7374km バッテリー端子修理
2012/01/21   7699km エンジンガード取付
2012/02/17  8266km FRタイヤ・エンジンオイル交換
2012/03/04  8671km テールランプ球交換
2012/03/06  8694km スパークプラグ交換
2012/03/31  9832km ドライブチェーン・フロントスプロケット交換
2012/04/13 10586km エンジンオイル・リヤスプロケット交換
2012/04/27 11284km フロートチャンバーガスケット交換
2012/05/22 13016km エンジンオイル・オイルフィルター・エアフィルター・スパークプラグ交換
2012/06/29 14554km ウィンドシールド取付
2012/07/03 14554km エンジンオイル交換
2012/07/21 16580km エンジンオイル・オイルフィルター交換
平均走行距離 1275km/month 15513km/year
e-bikersさんより全文引用

オイル交換するのに、お店に電話したら、店長さん第一声が
「またなんかやったか?」ってwww

前回オイル交換してから3週間も経ってないのによもやオイル交換とは思わなかったって笑ってましたwww

乗れなかった分糸の切れた凧のように走り回ってたからなぁ~。あっという間に2000km走ってました。
オイル交換すると明らかにギアまわりがめっちゃ軽くなって
するするする~って走れてめちゃめちゃ快適に走れます。

何はともあれオイル交換、転ばぬ先のオイル交換www

オイル代なんて自分で買ったって大して値段変わらないし、
店でやってもオイル交換は工賃タダだし、こうやって店長さんとか整備さんと
バイクについて話したり、教えてもらったり、ツーリングの話して盛り上がるのめちゃ楽しいです。

で、お店に気になるエストが入ってました!

e-bikersさんの写真からパクリwww
2008年のメタリックマジェスティックレッド×ポーラホワイト
レッドというよりは殆どブラウンですごくいい色でした~♪走行距離も2200kmでほっとんど新品。
2008年のグリーンは一番最初にひとめぼれしたエストレヤだったし~。
いい人に買われるといいなぁ~。

土曜日だったのでちょっと混んでるってことで~
交換待ちの間、遅いランチを。


京葉道路沿いにあるポポラマーマさん。生パスタって書いてあったしリーズナブルだったので初めて入ってみましたよ。

店内はテーブル席と道路に向かって座るカウンター席あります。ただ、一応喫煙禁煙別れてるんだけどほっとんど分煙されてなくて店内入った瞬間にタバコ臭かったのは残念っ。

ガーリックトーストがジェノベーゼのソース使ってトーストしてあってほどよい歯ごたえのパンにオリーブオイルとガーリックとバジルがしみ込んでめちゃウマでした。

茄子とベーコンのアラビアータ。茄子が旬ですね~大好きです。パスタがもっちもちですんごいおなかいっぱいになれました~

最近食べてることしか更新してない気が・・・食い物ブログに変更するかなw
せっかく痩せはじめたのに、またリバウンド気味に・・・2-37.gif

で、交換も終わってお店の前に居たSR?とパチリ。

やっぱ、そっくりだよねぇ~。

天気はイマイチでしたが・・・せっかく亀戸まで来たのでスカイツリー経由でミ・エスト撮影会やりましたよ~。


まずは王道。逆さツリーの見える橋から。

この川に逆さツリーが映ります

ツリー全部とエスト入れて撮るのは至難の業

お約束も。

ライトアップの頃来たら、ライトアップして映りこむかな?
天気もイマイチだし、また出直そうかなと思った帰り道・・・ふと脇を見ると\(◎o◎)/!

スカイツリーまでまっすぐの路地でスカイツリーが全身見えるじゃないですかっ!

うーん、いいなあ。住んでる人にとっては日常のツリービュー。

この昭和レトロな街並みに、思いっきり近未来的なスカイツリー。っていうかこの右側の家並み好きだ~エストにぴったり~!!!

スカイツリーも、あと天気のときとライトアップの時間帯と来て撮影しなくちゃね。

この後いつもの道で帰りましたけど、調子良かったんでそのまま走りたかったけど寒くて断念。

周りに風邪ひいてる人増えてきました。
涼しくて過ごしやすいけど・・・みなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

14件のフィードバック »

  1. 一緒に撮ったのは山派さんのSRじゃなくて鈴木君のSTではないかと思われますが…これのクリームっぽい色が良いです♪
    確か、ミ・エストと同じ様なカラーのST250も有ったと思いますよ♪

    • >ほりりんさん
      どうりで!大きさが250とそんなにかわらないなーって思ってました。
      STとSRとEST・・・文字まで似てますねwww

      で、オレンジのST、ありますねー!
      ラインが入ってるところまでそっくりですよねw
      色は2003年限定オレンジの方がよりそっくりだったと思います。
      キャンディじゃないオレンジもかわいいなーって思ってたりしてますw
      ああ、でもこのブラウンっぽいのも捨てがたいし、2008年の緑もやっぱりイイし~。
      タンクとクロムフェンダーだけ買って気分で付け替えるってのもありかなw

    • >Tom Cruiseさん
      このガーリックトースト、ホントおいしかったですよ~。
      ま、セレブ向けじゃなくて、下町だし、庶民向けのお店でしたけどね~ww
      Tomさんもまたいつもの高層階のセレブレストランでの食事のご様子upしてくださいねー

  2. ひとみん先生 My ブログへの お言葉 感謝・感激で~す。 m(__)m

    ばってん、博多んもんの子供の頃のラーメンと言えば、「棒ラーメン」
    やなかとー?

    あんまり、おししくなか かもばってん、最近は色んな味があるごたあよ。
    (最近、豚骨らーめん いっぱい出とうけん、かなり食べとらんばってん)

    で、うらしまのりは、よう食べよったねー (今も、ときどき)
    これは、一緒たいねー

    あと、お店にあったエストレア、かみさんのW400 と全く同じ色やねー
    落ち着いた感じで、ばりよか ばってん、やっぱ、オレンジが目立つけん
    オレンジがよかよー (My ZZR もばってん)

    そして、スカイツリーとエスト ぜ~んぶ はいっとう写真すごかー
    (自動車にひかれんごと しときーよー)

    で 。。。 そっちって 。。。 さぶかとー???

    こっちは、やっと梅雨明けしたとばってんが、昼間は もう、汗だくで、
    夜もまだ、まだ、蒸し暑かばい 羨ましかー (カゼひかんとばい)

    P.S.

    品川ナンバー 福岡人から見たら ちょっと大都会のにおい (偏見)
    するけんねー

    あおられるかもやねー ... (;一_一)

    そうたい 「I Love 福岡」 とか 「九州男児」 とかのTシャツば
    着とけばよかよー 笑)

    • >yosshiyさん
      棒ラーメンはね~こっちでも売りよっちゃん。
      羽田からの電車にはでかい広告掲載されとうし、あんまりありがたみがないwww

      浦島海苔はどんなにおいしい海苔を食べても
      やっぱナンバーワンの座は譲れんねwww

      昨日までは涼しかったっちゃけど、もうだいぶ蒸し暑くなっとうよ~。
      涼しいと寝るときはいいっちゃけど、夏はやっぱり暑くないとね。

      福岡もやっと梅雨明けしたけん、
      これからばりばり走ってキレイなオレンジのZZRさんの写真ばいっぱい撮ってきて~。

      福岡走るときは品川の上に福岡って紙貼り付けてから走らな
      恐ろしくて走られんwww

  3. きゅ・・・九州かい!!!!

    ひとみんさんったら九州出身だったのけ????

    いやぁ~知らんかった!!

    えっ??

    いや・・特に九州に思い入れは無いんですけど。。。

    ただビックリしました!!

    あっ!!

    ホント九州とはゼンッゼンッ!!関係ないけど・・・・・

    ヤッパ・・・・

    食い過ぎじゃね???????

    。。。。。。。。。。

    • 超イケメンのhideさん

      そうなんですよ~。
      博多ラーメン以外はラーメンにアラズの博多モンなんですよー。
      重ねて言うと、首都圏に本場モンの博多ラーメンはない!といい切っちゃいますね。
      関東人の舌に合わせてスープの味変えてますからね。

      食べ過ぎ・・・
      やっぱ量多いかな( ̄▽ ̄;A

      自覚あるんですよねぇぇ。

      超イケメンのhideさんとカレー食べるとき
      他人のふりされたら困るから控えよっと。

  4. こんばんは
    九州といえばうちの姉くまモンマニアなんで帰省する度モン様が増えています。(^^

    しかしひとみんさんのエストはクリア層がまだ綺麗でうらやましいです。
    うちのエストは99年のディープグースベリーなんですが、もうフォークやエンジンの方のクリアがくすんできてしまっています。・・・orz

    エストといえば以前はカワサキ純正のアクセサリーが結構あったんですが、今はもう赤茶の鋲つき皮サドルシートや、サドルシート用のリアキャリア、タンクパッド等販売終了になってしまった物が多くてちょっと寂しいですね。
    まぁ現行車がロングシートのみなので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

    あとエストは2007年のFI化されたモデルから、ライトの径が大きくなったり、タンクの形状が変わったので、残念ながら2006年以前のキャブのエストにはそのままでは取り付けが出来なかったと思います。
    ご参考までに。

    • >PONさん
      ええええーくまモン初めて知りましたwww
      で、PONさんも九州ですか?

      エンジンは近くでみるとミ・エストもだいぶくたびれてきてますよ~。
      フォークとかタンクは事故った時に換えてもらったんでぴかぴかなんですww

      RSは一度乗らせてもらいましたけど、お尻の収まりが悪くてずるずるって感じなのと、
      カスタムより足着きがだいぶいい感じでした~。

      そっか、そのまま載せ換えられないんですね~残念・・・。
      でも、エストいろいろカラーパターンがあってホント楽しいですよね。
      今朝も水色のエストとすれ違いました~。いいことありそ!

  5. くぉ。。。ら。。。。
    腹減るじゃねぇか~(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

    ソウルフードってあるよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    くまは四国の徳島出身なんだけど
    「きんちゃんらーめん」
    「味付け海苔」
    だけは外せないねっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    海苔に至っては、それだけでご飯のおかずになるレベル。。。

    腹減ってきた。。。il||li_| ̄|○ il||li

    • >珍獣くまくまさん
      おおー徳島なんですね~。
      やっぱ海苔は全国共通?www
      私なんか海苔だけで食べちゃいますよ~。
      ついでに浦島海苔はトーストの上にのっけて食べるのもサイコーにおいしいですっ。

      秋、バイクで和歌山まで行きたいと思ってて、
      んで最後徳島でバイクだけ船に乗せて帰ろうかなと思ってるので、
      ゼファーさんでみずたまエストに会いに来てくださいwww

  6. はじめまして、ひろのと申します。
    あ、エストではなく、VTR海苔です(´∀`)>

    会社後輩がエスト海苔なんですが、こちらのブログが面白いとかで、
    2人して毎回チェックする様になりましたw。
    で、今回の焼豚ラーメンと浦島海苔がモー懐かしくて!(*´Д`)オレも好きだった!
    そんなわけでなんかガマンできずにコメをw。あ、自分、実家鹿児島なんですよ

    そうか、これ九州限定なんですね…、通りでコッチ(関東)では見ないと思った(今更
    ちなみにオレもおやつ代わりに浦島海苔食ってましたw

    今回はそんな九州人ネタに反応しましたが、毎回エスト&風景写真楽しみにしています。
    今後ともよろしくです(・∀・)ノシ

    • >ひろのさん
      初めまして~御来訪ありがとうございます。
      コメントレス遅くてホントすいませんヾ(;´▽`A“アセアセ

      blog面白いですか?www

      おかしいな、清楚で可憐ではかなげなワタシが
      ミ・エストを溺愛している様子を赤裸々に綴ってるだけで
      面白い要素なんかどこにもないはずなのにぃwww

      でも、後輩さん共々お楽しみいただけているようで何よりです(≧∇≦)/

      浦島海苔!サイコーですよねー!
      ないんですよーダイエー系にときどき売ってることもあるんですけど、
      完全に九州限定のようです~。
      サンポー焼き豚ラーメンの方はこれまたローソンで
      九州フェアやってるときに一度みかけたっきり。
      あんなおいしいもの、どうして全国展開しないんでしょうねぇwww

      本日も朝ご飯に浦島海苔トーストを楽しみました!

      こんなあほうなblogですけど、
      コメントレスめちゃくちゃ遅いですけど、
      また書き込んでやってくれると喜びますので
      これからもよろしくお願いします~。

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)