メグロとミ・エスト。それからずぶ濡れの金曜日

メグロとミ・エスト。それからずぶ濡れの金曜日

木曜日の夜、ふらっとNapsに寄りました。

あれ?となりに停まっているのは・・・


どうみてもミ・エストにうりふたごのエストレヤだけど・・・

 
ヘッドライトと前後フェンダーがメグロっぽくカスタムされてました~。
うーん。このヘッドライトかわいいな~。
風切りもいいな~せっかくつけてるんだから何か文字いれすればいいのになぁ~。
こないだカワサキワールドで見てからメグロ1peti_e010155.gifも気になる存在に・・・。

ミ・エストはこのままド・ノーマルでもち続けるとして、
chic designさんのEstrella Country風にカスタムするのにもう一台エスト欲しいな~。
色はやっぱブラウン?!うーんでも白も捨てがたい・・・。
絶対かご編みバスケットのサイドバッグつける~♪
ってか、ミ・エストにもつけたいくらいだ。
風切りの文字いれなんにしよ?
悩むな~。

ミ・エストも20年くらい経ったらこのくらいの味出せるかなぁ~。
いやいやロングロングセラーでまだエストレヤ自体が現役だろうな~。
完成されたフォルム、気品のある美しさ、力強さとコンパクトさを
あわせもった絶妙なバランス、どこをとっても超完璧っ!
こんなに万人に(特にワタシに)愛されてるバイクないしな3-21.gif
おばあちゃんになってもこの色のミ・エストでとことこ走ってたいな~。

今のうちにパーツあつめとこ。

で、昨日。
 
ひとつきぶりの乗馬へ。
ひとつき前、やっぱりひと月ぶりに行ってはじめて乗ったスズまる(左)。
まーったく走ってくれなくて、姿勢もバランスもぐちゃぐちゃって
インストラクターに怒られて凹みまくってひとつき馬乗りたくなくなったというのに
またもやスズまるに乗ることに・・・。※ぽーさん(右)には他の人が指名済みで乗れなかった。

やだなぁ~また走ってくれなくて後ろの人に迷惑かけるんだろうな~とか思ってたら
あれ?なんかちゃんと合図に反応して歩いてくれるし、走ってくれる。

これってお尻グリップのおかげ?

ワタシの傾向としてかなり前傾になってしまってうまく走れないことが多いのだけど、
お尻グリップで腰を入れてバイクに乗るの心がけてるのが功を奏したようで
重心が前のめりにならない=馬の走りをさまたげないであげれたので走ってくれた。

スズまる、走らせることができるようになったら次のレベルいけるってくらい
このクラスでのスズまるは気分やだしバランスにうるさくて、
走らせることが難しい馬だったのでめっちゃうれしかったです☆

ひとつきぶりのぽーさんは、白髪が増えて少しやせてました。
やっぱご老体だし、夏の暑さはこたえるんだろうな・・・。
ぽーさん、元気で長生きしてね・・・。

富士山のふもとで外乗できる乗馬クラブが結構あることがわかって、
秋口ススキ野原の頃乗りに行こうと思ってます~。
しかも樹海の中を走れるところもあるみたい!
原生林の中を疾走したり、川を渡ったりした~い!

で、乗馬の後は王禅寺にあるパンやさんボンビビ・・・あ、間違えたbon vivantでランチ。


ここ、住宅街の真ん中で駅からも離れてるのにいつ来ても車がひっきりなしに入ってきてにぎわってます。

木のあたたかみが生かされたお店です☆

いつも売り切れ必至。でも電話すればおとりおきもしてくれます♪

自家製ジャムもかわいくておいしそう。ちょっと高いケドwww

これかわいいですよね

折々の鉢植えで迎えてくれます~

今日のメニューはこれ2-29.gif
新発売のアンチョビポテトのぱりぱりチーズ。ぱりっぱりの濃厚チーズがおいしくて、もちもちのパンの中にはアンチョビ混ぜたマッシュポテトとドライトマトが入ってます~。ピザパンみたいなお味でしたよ。
んで、シナモンの香り高いりんごの煮つけが入ってカリカリに焼き上げたあまーいパン。火の通ったりんご、好きなんですよね~。
もうひとつはかかせないサツマイモフランス。フランスパンの中にふんだんにサツマイモが入ってて、サツマイモの甘みだけで十分あまくておいしいフランスパン。これは撮影のために出したけど朝ごはんに買いました~。

テラス席にはめずらしい紫陽花?が。

枝垂れててかわいいです。なんて名前なんだろ。

で、腹ごしらえもして、いざバイクやさんにオイル交換に行こうと思ったら、突然のバケツをひっくり返したような雨に遭遇。あっという間に全身ずぶ濡れになってしまってこんなずぶ濡れだと雨宿りするのに店入るのも悪いし、とにかくR246行って首都高の下通れば雨は避けれるって思ったんですけど、車は容赦なく水しぶきあげて走るので全身上から下までびっしょびしょに。。。

しかも水したたるまま昨日の気温で走ると寒い寒い寒い~!!!!!

オイル交換はあきらめて家に帰ってあっついシャワー浴びてあったかいお茶飲んで布団にくるまって猫湯たんぽ拉致して凍えてましたよ~。

天候不安定ですけど、お仕事の方もお休みの方もみなさん体調には気をつけてくださいねっ。

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

16件のフィードバック »

  1. うーん、フェンダーに入れる文字は、
    K・P・P がいいのでは?
    また、自分だけ、美味しいパン食べてるわ。
    胸をはれる、KPPになれそうですねー!

    • >Tom Cruiseさん
      あ~それいいかもw
      K.P.P since 2011にするか
      K.P.P until 2012にするか迷うところですがw
      Bon Vivantのパンはホントオススメですよ~
      サツマイモフランスはホントおいしくて目から鱗ですからね~
      おいも好きじゃなくても驚くこと間違いなしなんですよ~。
      まぁ対K.P.Pには強い最終兵器ガムテープがありますんでね~余裕です(-_☆)V

  2. なんか、昔のドイツ陸軍が乗ってそうな
    バイクだな。。。(A´∀`)アセアセ
    サイドバックもカゴ。。。
    初めて見るタイプ(A´∀`)アセアセ

    でも、カゴにお弁当でも詰めて
    ちょいとお出かけ
    草原でお昼ご飯。。。
    なんか、ヨーロピアンチックな香りしまくりだなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    • >珍獣くまくまさん
      いいっしょ~ゴツイクラシックな風体に、
      メルヘンなかご編みバスケット~。

      しかも草原の中での撮影。
      んもーひとめぼれでしたね~

      1800年代後半のフランス~とかイギリス~の貴族たちが
      競馬場とかテニスとか娯楽に通うのに使っていたような
      そんなイメージです。

      やっぱ、レトロクラシックなバイクサイコーですよ~。
      エストレヤはうーーーーんと長く続いてってほしいです☆

  3. メグロ風カスタムいいですよね。自分も増車してしまいたいけど、流石に置く場所も無いしちょっと無理です。金銭的には中古の安いのを買えば頑張れそうな気がしますが。

    外乗は長野あたりまでいくと結構あった気がします。あと、伊豆にも少しありました。でも結構乗馬クラブって流行廃りもあったりして、無くなってしまうところも多いですよね・・・。知り合いの長野のも無くなってしまったし。

    • >あうふさん
      ワタシだって維持できないので妄想だけですよ~www
      2台もってもそんなに乗ってあげられないし・・・。
      自分でパーツを付け外しできるようになれば外装がらっと変えたりとかも楽しいかもしれませんね。

      外乗っていうとやっぱり北海道なイメージでしたが、
      実は九州も結構あるんですよね。
      長野あたりの高原でもさわやかそうでいいかも~。
      樹海の乗馬ってのにすんごい惹かれてて是非駆け抜けたい~
      しかも北海道と違ってすんごい安いし、近いから行きやすい。
      真夏だと夏休みで混んでそうなので夏休み終わって涼しくなったら行こうと思います~。

  4. 2台目購入ですかぁ♪我が家のエストはもう20年。。。汚れるばかりですf^_^;)

    ぽーさん、久々の登場♪僕は見るだけなのでご指名入ってても写真さえあれば♡

    なんだか最近は富士山関連が増えてません?いーなー♪

    • >ほりりんさん
      妄想ですよ妄想www
      ぽーさん、顔のまわりだけじゃなくて体も白髪が増えてきたんですよ~。
      ちょっとやせてるのが気になります・・・。
      いっぱい食べてくれないと~。。。今度りんごもって行ってあげよう。
      今マイブームが富士山になってしまってw
      次はどこから写真撮ろうとかそんなことばっかり考えてます~www

      ワタシだけの内緒の場所とか見つけられたらサイコーなんですけどねw

  5. カ、カッコイイ!!
    chic designさんのEstrella Country、これもまた良い!!

    フェンダー換えて風切りつけるだけでもオシャレに変身できそうですね。

    私は写真のようにサイドにタンクパッドを付けたいと思っているのですが、ちょうど良い大きさがどれくらいなのか分からず悩んでます。
    W用だと大きいかな?

    • >☆NAOKI☆さん
      Estrella Countryめっちゃいいでしょー!
      Estrella Classicもいいんですけど、やっぱCountryにしたいなーとか。
      バイク屋さんの整備さんがクロムメッキのフェンダーに穴開けて風切りつけてるんですよ~。
      それはそれでまたステキ。☆NAOKI☆さんのならもともと黒いしそのままぴったりいけちゃいますよね。

      タンクパッド、Wのぽかったですよ~。
      こないだカワサキワールドでW800跨ったけど、
      タンク、エストレヤより細い感じでしたもん。

      ワタシはあうふさんがつけてる大きなタンクカバーがすごく気になってます~。
      MMAROさんにもサイドバッグとETC見せてもらうの延期になっちゃってるし
      エストツーリング実現したいですねー。

      お盆明けくらいの方がみなさん都合がいいのかな?

        • >☆NAOKI☆さん
          もちろんです~。あ、土曜日でお願いしますww
          台風呼ばないように自粛しますんでwww

          • あ、自分的には9月上旬のほうがありがたいです。

            あと、大きなタンクカバーってどれのことですか?エストレヤにつけているのはタンクバックですよ。タンクカバーはDAEGにはつけてます。自作なんで人に見せられるできではありませんが・・・。

          • >あうふさん
            ちょっと涼しくなってからがいいかもしれないですね~。

            で、エストのタンクカバーと思ってたやつ
            よくよくみたら上にタンクバッグがついてましたwww
            あの赤いのなめし革みたいでいいなぁって思ってました~。

            ちょうどいい革もってるのでワタシも作りたいです~。

      • 私も盆明け以降でしたら調整できると思いますので^^
        もし良かったらあのヤフーのメールリストなんかも自由に使ってもらっていいですよ~。

        • >MMAROさん
          まずはお体大事にしてくださいね~。
          エストツーの前に都内ツーでwww
          サイドバッグみせてくださいー

☆NAOKI☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)