バル・リストランテ スペイン食堂石井

バル・リストランテ スペイン食堂石井

通勤路の中原街道、綱島方面に向かう側にあるスペイン料理屋スペイン食堂石井さん。いつもとても気になっていたのですが、中央分離帯がある帰り道からは寄りづらかったのですが~ついに行ってみました!

でも最近食べログにプレミアムサービスがあることを知って加入しました。月額315円で20~100%OFFになるクーポンが発行できちゃいます~。で、ここスペイン食堂石井さんでは30%OFF!めっちゃお得です☆

スペイン料理の定番はほぼ揃ってます☆あとペスカドフリトーがあれば完璧なんだけどなwww

週代わりのメニューは黒板に。

まずははずせないボケロン。涼しげな器にのってきました~。お味は生臭くなくていい味出してました\(o⌒▽⌒o)/

ひしこいわしをワインビネガーとオリーブオイルとアヒージョ(にんにく)でマリネした定番料理です~。これがおいしい店は何食べてもうまい!

牛ハチノスの煮込。生ハムの骨で煮込んだというスープがめちゃうま!

ハチノスもほろほろっとよく煮込んであってやわらかで、これもあると必ず頼んじゃうメニューです~

んでお店のオススメ、エンパナーダ(肉詰めパイ)

お肉もおいしかったんだけど、何よりそのバターたっぷりのパイの食感がさくっさく!ありがちなパイ生地のモサモサ感が全くなかった~♪

青森産トキシラズのオーブン焼き。これはバルサミコソースが効いてました。あんまりバルサミコ好きじゃないんだけどおいしくいただけましたよ~!ホワイトアスパラガスが缶詰っぽかったけどw

んで最後に王道魚貝のパエリア。えびの殻で丁寧にダシとってる濃厚な味しました。お米もパラッとしてておいしくいただけましたっ。

んで~ダイエット中なので、後輩が食べてるクレームブリュレを横目にカフェコンレチェ。もちろん砂糖抜き。ミルクがちゃんと泡立っておいしかったです~。

ミ・エストはお店の前に路駐www

仕事帰りだと飲めないので、ちょっと悲しいwww
でも、バイクなしで来るにはちょっと不便な場所だしな~。
店内は4人掛けテーブルが7席?くらいとちょっとしたカウンター。
隣との間もそこそこあいてるので気兼ねせず楽しめます。
8時半くらいに行ったのに席埋まってましたね~。
また行きたいと思うお店でした~。

そうそう、このお店、南そー馬や宮城の方にもボランティア行かれてて
(もちろん力仕事じゃなくて、お料理の方ねw)
お店の特定のメニューをお客さんが注文すると、
そこから義捐金を送りますって書いてありました。
去年は義捐金居酒屋とかレストラン多かったけど、
今も継続して続けてるところ見かけるとうれしいですね~。

2件のフィードバック »

    • >Tom Cruiseさん
      セレブなんて、ホンモノのハリウッドセレブに言われると恐縮ですwww
      エセセレブなんで二人でこれだけ食べてなんと4600円だったんですよ~\(◎∠◎)/
      ワタシ、安くておいしい店を探す才能あるかもw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)