ガス発生w(☆o◎)w

ガス発生w(☆o◎)w

今回間違わずに走れたルートはこのとおり。えっへん。

で、帰りもこれでだいじょーぶと思いきや・・・。
日曜日の朝5時30分、金・土と続いた雨もやんでひと安心で南そー馬市を出発。

県道12号を走って山に入ったとたん・・・

なんですかーこれー!!!

ガスが・・・
なんも見えん・・・

この写真だと大体視界50mくらいでしたでしょうか、
視界10~20mくらいのところもあって、全く見えず
(さすがに怖くて停めて写真撮れなかった)

時速30kmくらいで走りましたよ~。
日曜日の早朝でほっとんど車がいなかったのが幸いでしたけど、
でも、ときたま追い抜かしてもらって前を走っていく車の
テールランプが突然消えて恐ろしい思いもwww(下り坂だった)

暗いと恐ろしいので朝発にしたけど、朝は朝で怖いなぁ~。
やっぱり夕方南そー馬を出発して郡山泊の方がいいのか・・・。

んで、難関八木沢峠もこのガスの中なんとか切り抜け・・・
山を降りると普通の曇りでした。

 
この時期になると、去年もたくさんたくさん咲いてた立葵が咲いてます。
去年まで名前を知りませんでした。


まっすぐに伸びてたくさんお花が咲きます。
立ち葵が一番上まで咲いたら梅雨が明ける・・・
そんな話を地元の方に伺ったことを思い出します。


二本松まで問題なくたどり着きその後は高速で一気に職場まで。
休憩を入れて南そー馬市から6時間ってとこですね。走行時間は正味5時間でしょうか。
道中は栃木県で少し雨に降られましたけどおおむね晴れてました。

100km/hくらいで走るとミラーがぶれて何も見えなくて怖かったのですが、
元バイクやの同僚に共振してるからぶれるんだよ、もう少しスピード出してみぃといわれ
試してみたら・・・たしかに112km/hくらいになるとミラーのブレが止まってよく見える。

これが120km/hを超えるとまた共振幅になるようでブレはじめ・・・
っていうか車体も相当ぶれるので120km/hで走るのはもうヤダwww

などなどミ・エスト快調に走っております。

ミ・エスト。

泥だらけにしちゃうけど。
雨ざらしにしちゃうけど。
ときには傷もつけちゃったりするけど。

ぴかぴかでダイジに錆も傷もひとつもなく、
雨の日は絶対乗らないとかってふうに乗ってあげたかったけど・・・

でも、南そー馬にミ・エストが連れて行ってくれること、
一緒にあの土地を駆け抜けることができること、
嬉しくもあるし
誇らしくも思うよ。


オマケ。

燃費更新だけで記事書くなって意見がありましたのでーwww


262.2km/8.04L=31.20km/L

248.7km/8.39L=29.64km/L

344.3km/12.46L=27.63km/L

162.6km/7.06L=23.03km/L

で。
乗り始め5168kmからカウントして~合計10318.8kmを381.89Lで走っているので~

TOTAL燃費 27.02km/L

10000キロ走行突破しましたよ~!!!
写真高速上だったから無理だったwww

***エスト乗りさんをもっと探したいのでランキング参加してみました****

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

バイク(カワサキ) ブログランキングへ

8件のフィードバック »

  1. うん、良いっすね♪
    雲の中を走ったり、雨の中を走ったり、一緒に転けたり…辛かった事を共有する仲間みたいな感覚なんでしょうかね♪

    あとそのヘルメット、カワイイ…(#^.^#)僕もそーゆーの使いたいなぁ♪

    • >ほりりんさん
      辛いことより嬉しいことの方が断然多いですけどね♪
      ひとりでどっかに行ってもミ・エストがいれば全然さびしくないっていうか~。
      いい相棒です本当に(≧∇≦)/
      ヘルメットはワタシもオキニイリでーす。遠出するときはやっぱフルフェイスでないとね~

  2. 老婆心ながら
    共振というか振動で思い出しましたが、サドルシートのエストはシート先端部の裏側がタンクにガッツリ当たっているので振動でタンクの塗装が削れて行く事が多いです。
    サドルを後ろに倒してみると判るのですが、ひとみんさんのところは大丈夫ですか?
    もし気になるならゴムシートや防振ジェルで、タンクの当たる部分のカバーをお奨めします。

    • >PONさん
      いつもいつもありがとうございます。
      シート先端部分はよく浮いて服の端とか挟まってますよ~w
      いまんところは目立つ傷はついてないですけど、防振ジェルなるものがあるのですね。
      Napsとかで売ってるのかな~?今週、チェーンオイル買いたかったんで見に行ってみます~。

      • 言葉足らずでした。
        防振ジェルはあれです家具なんかに使う100均でも売ってる防振ジェルパッドの事です。
        逆に今シートがタンクに当たってなくて傷が無いならいらないかもですね。(-v-

        私もよく服の裾シートに挟んじゃうんですが、うちの場合目下一番の問題はそこよりタイヤの方だったりします。・・・orz
        うちは前輪をブリヂストン:ACCOLADE、後輪をダンロップ:TT100GPにしているんですが、前輪は溝に少しヒビがある程度なのですが後輪は溝とサイドにかなりヒビが出てきてしまい思わず見なかった事にしたくなります。つдT)

        一般的に
        グリップ力:TT100GP>ACCOLADE
        耐久性:ACCOLADE>TT100GP
        と言われていますがまさにそんな感じですね。(ひとみんさんのように常に乗っていればタイヤの劣化はある程度防げるのですが、私の場合長期乗れない事があるので極端な結果になったのかもしれません。)

        そんな訳で近々諭吉さん数枚とグッドバイする事になりそうです。つдT)

        あとどうでもいい事ですが、私は「わちふぃーるど」の中だと「ジタン」派です。><b(そういえば新宿のモザイク坂のお店って移転してたんですね・・・)

        • >PONさん
          いつもありがとうございます~。
          服の裾っつーより、パーカー着てることが多いので、紐がよく挟まってますww

          ワタシのタイヤは、端の方だけ使ってないのでw
          まだヒゲつけてるし、なんか変色してきたんですよね・・・。
          こないだ二輪講習のスラロームでやっと少し端使って走行したくらい。

          でも、ワタシも3週間乗らなかったときに、
          バイクって乗らないからって手入れしないと
          あっという間に劣化しちゃうんだなって思いました。

          毎日乗れる環境であることに感謝しつつ
          ちゃんと手入れしてあげたいと思います~。

  3. ひどいヒトがいるもんですね、
    「燃費更新だけで記事書くな」なんて。
    ボクはすごく楽しみにしてたんですけどね!
    楽しみで楽しみで、今度は燃費何kmに延びたのかな~、とか
    思いながら。

    • >Tom Cruiseさん
      やっぱ燃費計測ないとこのブログさみしいって
      思う人いるだろうな~って思ってたんですよぉっ。
      まぁ、自分の備忘録代わりにつけてるようなもんですが・・・。
      エストの燃費35km/lの記録樹立できるよう精進しますww
      これからも楽しみにしててくださいねーw

ひとみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)