ViVi la verde-恵比寿ガーデンプレイス39Fカジュアルイタリアン

ViVi la verde-恵比寿ガーデンプレイス39Fカジュアルイタリアン

4月に始まって地獄の3ヶ月。
ようやっと納税申告書まで作り終わって昨年度の仕事終了~
z0000000676.gif

打ち上げは贅沢していいぞーってことだったので、
恵比寿ガーデンプレイスの39FにあるイタリアンViVi la verdeさんへ。

ここのレストラン直通エレベーター、展望タイプなんだけど、
登るにつれて足元がおぼつかなくて結構スリリングw

お店は全席夜景ビューのガラス張りのレストランです。
フロアの係の方の心地よいサーヴィス。
気配りの連続です。
上司はメニューにはないメインを頼めていましたよ。
フレキシブルにお客様のニーズに対応できる店ってのは優秀ですね~。

サラダに続いて出てきたのはシェフのオススメの一皿。

野菜のフリトーです。
日本のてんぷらに比べると衣も油もさっぱりしていてぺろりといけちゃいます。
悲惨な幼少体験によりトマト嫌いなワタシでしたが・・・
ここのトマトはリコピン臭くなくて甘くておいしかった!

こういうおいしいトマトに出会えるなら生のトマトも食べたいけど、
はずれだったとき、リコピン臭いトマトを食べるのはいやなのでギャンブルだなぁ・・・。

続いてパスタ。

ワタシは「広島産牡蠣とポロ葱のスパゲッティ」にしましたよ~。
ポロネギ1heart04.gif好き~♪
牡蠣も小粒ながらもぷりっとろの濃厚牡蠣がふんだんに使われています~。
ソースは和風っぽいけど完全なる和風じゃなくて、ちょっと洋風。野菜のお出汁きいてます。
verdeだもんね~。

んでメインディッシュ。

骨付き子羊ロースのソテー カッチャトーラ風~。
ローズマリーでしっかり風味がついてておいしかったです~。

結構おなかいっぱいに。

でも、もちろんデセールは別腹。

ちょうど説明のときに席をはずしてしまって中身はきけなかったんだけど、
手前のふわとろのラズベリーソースのムースがめちゃウマだった!!!!!
奥はたぶんチーズケーキだったと思う。んで手前がタルトだったような?www
ムースがおいしすぎて全く覚えてませーんwww

店からはどの席からも夜景を楽しめました~。

私たちはちょうど蒲田から川崎方面のちょっと夜景としてはうらさびしいエリアビューのお席でしたが、
今日お誕生日を迎えたカップルは東京タワー&スカイツリービューの特等席でしたよ~。
帰りのエレベーターからは渋谷・新宿方面が見れます。

ん~でも、東京の夜景はやっぱり臨海エリアの品川・お台場でしょwww
一度臨海エリアの夜景が見えるレストランに連れて行ってもらったことがあるのですが、
それまで夜景の見えるレストランで食事なんて人生で1度もなかったし
食事の味もろくに覚えてないくらい緊張しまくって景色どころじゃなかったな~。

それにしても、こういう高いところに登ると、
大都会東京に住んでるんだなぁという実感がわきますね。

コースは5000円(贅沢ってゆったのにwww)ボリュームからしても結構リーズナブルですね~。
カジュアルイタリアンっぽいので気軽に入れるし。
お料理はおいしいので女子会にもオススメですね~。

16件のフィードバック »

  1. どしたの??いったい???? :06 :30 :29

    ひとみんさんは俺とおんなじ庶民だと思ってたよ。。。。 :15 :13 🙂

    実はセレブだったのだね???? :mrgreen: 😈 :27

    あんな高いトコから俺を蔑んでみてたのだね・・・ :20 :23 😆

    えっ???

    千葉見えない?????

    あそっ!!

    コレ楽しいね!!!!!! ❗ 🙄 💡

    • >hideさん
      パンがなければお菓子をたべればいいぢゃない?
      ぶるじょあじーの仲間入りしたひとみんですことよξ^▽〆オーホッホッホ
      ほら、もとから住んでるのは品川ですし~。
      道を超えた向こうは白金・高輪エリアですし~ぃ。
      ええ、ええ。
      こーんなお店、自分で払ったことはただの一度もありませんですしぃ~っ。

      ちば?

      ああ、あのちーばくんが微妙な・・・ξ^▽〆クスッ。

      並べまくってますねっ絵文字。
      hideさんのためにもっと絵文字増やしますよwww

  2. おぉ〜。綺麗な夜景と美味しそうな料理ですね。
    こんなお洒落ステキなお店、私のような田舎者は憧れちゃうな〜。
    夕焼け、朝焼け、夜景、いつも綺麗な写真ばかりで見惚れてしまいます。

    余談ですが、私も不完全燃焼な週末でした〜。

    • >たぁさん
      ワタシだって自分じゃ絶対こんなところ行けませんよ~www
      パトロンつきのときは普段味わえないような贅沢できますけど~
      場違いで挙動不審だったに違いありませんw
      これからも心の琴線に触れた写真紹介できたらなーって思います。
      話は変わりますけど、お体早く治してくださいねー。
      お互い梅雨明けの頃にはあちこち走りまわれるといいですねっ!

  3. こんばんわ♪
    うわ~おしゃれなお食事ですね~(´▽`)/
    こんなとこ行ったら自分緊張しちゃいます(^^:
    こちらはひとみんさからのミッション「うな牛」を食してきましたよ(笑)

    • >ゆきはまさん
      ワタシも緊張しましたよっwww
      一番最初に行ったときなんか何食べたか殆ど覚えてないし。
      今回はいつものチームと一緒だったし、席も一番はしっこで目立たなかったので写真撮れましたけどwww
      「うな牛」レポありがとうございました~!お礼にワタシもチャレンジしてきますねっwww
      ライダー1年生さんとツーリング行かれたんですね~。いいなぁ~。
      ワタシも行きたいのに流れまくりなんですよ~。

  4. まいどっ
    不健康時間帯に唐揚げ定食のくまくまです(=゚ω゚)ノアイ

    とうきょうさところは
    こんなぶるじょあなところが
    あるのかえ?(´・ω・`)モキュ

    って、ブルジョアがぁぁぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    うらやましいぞぉぉぉぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    <あ、本音が出た(A´∀`)アセアセ

    • >珍獣くまくまさん
      唐揚1粒ご飯1杯でしれーっとこぐまさんののろけを発動するくまくまさん、
      どうですー?羨ましいでしょ~www
      もう外食ネタは品切れですがナニカ?
      ほんもののブルジョアはこんなところで自慢なんかしませんよー!
      こんな喜々として更新してるなんて、おのぼりさんのお約束ですよー!
      くまくまさんだってコソーっと広島で生ガキおどり食いしてんでしょー?!
      もみまんだって今度発売されるらしいしー。尾道ラーメン!!!
      唐揚定食なんてアップしてないで尾道ラーメン紀行でも書いてくださいw

    • >み~しゃさん
      この世の春がやっと来ましたよ~ww
      バイクもやっと修理に出してこれたし。
      アドレス急制動がらみで怖い目にあったので早くミ・エスト復活したいですー。
      思ったより全然肋骨も痛くないのでお迎えいったらまたミ・エストで通勤しようと思います~。
      やっぱストレス発散が外食となるとお財布の貯えがお腹の肉に化けてしまうのでね。
      無理なくまったり乗っていきます~ありがとうございますー。

    • >ほりりんさん
      ありがとうございます~。
      これでまた来年までは楽できる・・・はずwww
      ほりりんさんっ、そんな時間に食べるのはダメです~
      翌朝胃がもたれますよっ←え、そっち?www

  5. なかなかリーズナブルなところですね。高層階のお店で写真を撮るのってなんか遠慮がちになってしまいます。というか、小心者なんでオシャレなお店で携帯のピッってシャッター音ってなかなか撮れません。定食屋ならオーケーですが(笑)お店の人はどう思ってるんですかねー。

    • >あうふさん
      ホントに一流の店とかになるとお客様の満足が第一なので写真とかそういうのにこだわらない気がします。
      かえってちょこっとどっかで修行したとかいうラーメンやとかの方が写真に対しても食べ方に対してもうるさかったりしますねー。
      ワタシの携帯、携帯のスピーカーの部分抑えてカメラ撮ると音がだいぶ消えるんですよ。
      あとは一緒に行った人とお店の人には一応断ったりして撮ってます~。
      でもしずかーなムードの店では撮らないとかTPOに合わせていけばだいじょぶじゃないですかね?
      この店はそんなに敷居高くないのでだいじょぶでしたよー。

  6. いい店ですね、
    夜景も綺麗で!
    今日もこんないいところで食事とか?
    セレブやー!!(^^)!

    • >pockyさん
      残念ながらそうは続かないのですよ~エセブルジョアジーなんでwww
      基本はカジュアルな店、ちゅーか焼き鳥やの方が圧倒的に多くて、
      焼き鳥やなんてビール飲み過ぎて最後写真撮る意識なくなっちゃいますから公開してないだけなんですよ~ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)